HOME > Evil★Twin プレゼント

Evil★Twin プレゼント(イビルツインプレゼント)   → カード価格

Evil★Twin プレゼント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP023 2020年09月12日 Normal

Evil★Twin プレゼントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
66% (4)
データ背景
33% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#94c32 ジュウテツ  2020-10-23 05:48:03 [6]
「キスキル」モンスターと「リィラ」モンスター両方が存在する事が条件ですが、モンスターのコントロール交換・セットされた魔法・罠のデッキバウンスのどちらか1つを、フリーチェーンで使えるのが優秀だと思います。

8

#20591 おジャマ野郎  2020-10-24 04:21:56 [5]
一見すると条件が重い割に効果が弱く見えるかもしれません。
コントロール奪取も強力ですが、対象を取るのも悪印象を抱かせる要因のひとつでしょう。

テキストだけ見れば弱いですが、その実かなり強力なカードです。

前提として、下級キスキルとリィラの効果によってリンク体のキスキルとリィラは簡単に揃います。
以下展開例です
下級キスキルNS、効果で下級リィラSS
リンクキスキルSS、効果でリィラ蘇生
リンクリィラSS、効果でリンクキスキル蘇生してドロー

基本的な動きですね。
最後に2体でリンクキスキルをSSすれば、相手ターンにリィラSSからフリチェ除去が行えます。
これも基本です。

肝なのが、この時点でリンクキスキルが1枚墓地にいることです。
リンクキスキルリィラの効果発動条件は相方が不在の時。

この罠があれば、相手ターンにリィラSSで除去した後にキスキルを送りつけてコントロール奪取を行えばリィラの効果が使えます。
つまり、コントロール奪取を行った上でドローまでできるということです。

加えて、このカードはシークレットパスフレーズでサーチできます。
決して敷居の高いコンボではありません。

コントロール奪取やリィラのフリチェ破壊は、耐性持ちの多い昨今ではあまり強いとは言えませんが、相手の初動を尽く挫いてしまえばどうということはありません。
次ターンではコントロール奪取したモンスターとキスキルリィラのいずれかでトロイメアユニコーンを出せばドローしながら除去も行えます。

上記のことから、普通に強いと考えます。

9

#28544 ねこーら  2020-09-18 01:45:39 [4]
総合評価:コントロール交換と除去のどちらかを選べ、効果が使えない状況が少ない。
キスキル、リィラは相互に特殊召喚する効果を持つ為、両方が存在する条件を満たすのは難しくナイ。
コントロール交換については、大型モンスターを狙いたくなるが、下手に隙を見せて無効化効果を持つモンスターを出されると打てなくなり、一気に不利になる。
大型モンスターを無理に狙わずに、素材となるモンスターを奪って展開制限を妨害、優位な状況を保つのがよかろう。
奪うモンスターが存在しないなら伏せカードをデッキに戻して攻めにも使えル。
盤面コントロールをし易いカード。

Evil★Twins キスキル・リィラ》だと単体で条件を満たし、送りつけてしまうことも可能。
相手の墓地にキスキル、リィラが揃うことは同デッキ対決でもない限りない為、送りつけても2200のモンスターにしかならず、利用されにくい。

8

#ebc1b とき  2020-09-14 22:55:53 [3]
コンビネーションなテーマだが、キスキルとリィラの両方が場に必要なのは今の所このカードのみ。
場にキスキルとリィラが両方存在する場合、場のキスキルかリィラ1体と相手のモンスター1体のコントロールを入れ替える効果か、相手のセットした魔法罠カード1枚をデッキに戻す効果を選んで発動する効果を持つ。
2体のモンスターを求める発動条件は重く思えるが、キスキルとリィラは相互に特殊召喚できる効果が豊富なので条件は満たしやすい。そのうえでライブツインには攻撃を妨害する効果はあるとは言えキスキルとリィラは能力が低く送りつけるのはうってつけ。しかもTG1-EM1と同じ相手を選べるコントロール入れ替えなので罠としては相当強力な部類に入る。
もう一つの効果もイビルツインでは貴重な魔法罠除去であり、メインはコントロール入れ替えになりそうだが状況によってはこちらを使う価値はあるだろう。

9

#ce20d アルバ  2020-09-13 11:28:58 [2]
イビルツインの妨害の中では最も強力なカード。
発動条件はキスキルかリィラがいるだけでいいので緩い。
効果の1つはフリーチェーンで使える強制転移で対象を自分で選ぶため対象耐性持ちには何もできないが、奪いたいモンスターを狙って奪いに行くことができる。
もう1つの魔法・罠のセットバンス効果も悪くない。

9

#189f0 シエスタ  2020-09-11 09:02:21 [1]
条件こそあるがフリチェで使えるコントロール奪取は強力で、使うタイミング次第でかなりの威力を発揮できる。
コストのキスキル、リィラも展開手段は豊富。
もうひとつの効果はセットカードしか除去できませんが、デッキバウンスと墓地利用を封じれ悪くもない効果。
イビルツインの切り札になりゆるカードかと思います。
→ 「Evil★Twin プレゼント」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
Evil★Twin プレゼント 8.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「Evil★Twin プレゼント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 15円 -
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1322位 / 10,895
閲覧数2,603

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

Evil★Twin プレゼントのボケ

更新情報 - NEW -