交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > Evil★Twin プレゼント

Evil★Twin プレゼント(イビルツインプレゼント) 使用デッキカード価格

Evil★Twin プレゼント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
カード評価 8.4(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP023 2020年09月12日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P088 2022年11月05日 Normal

Evil★Twin プレゼントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



もにゅめ
2022/12/23 2:57
遊戯王アイコン
採用してみた感じ、思っていた以上に強いです。

Evil★Twin's トラブル・サニー》の効果でキスキルとリィラを墓地から特殊召喚すれば簡単に条件を満たすことができ、ドロー+破壊+コントロール奪取or魔法罠バウンスの豪華3点セットを得ることが可能です。
コントロール奪取は対象を取るので対象に取れないモンスターには弱いですが、それでもコントロール奪取は決まればやはり強いです。

初動の展開が止められたり、増殖するGを打たれてで展開を止まることを余儀なくされても、最悪このカードで1妨害は作れるので妥協点にもなります。かなりの妥協点ですが...

忘れがちですが《シークレット・パスフレーズ》は罠カードもサーチできるのでこのカードを持ってこれます。既に手札にトラブルサンが来ている場合などにサーチしてみて使ってみるのも面白いと思います。1枚採用は全然ありです。
ネタ使い
2021/07/14 9:26
遊戯王アイコン
使い勝手の悪いEvil★Twin罠の中でまだ実践的な効果を持っている
デッキの性質上、《Live☆Twin リィラ》《Live☆Twin キスキル》に《神の通告》《神の宣告》等をもらうなどをして初動をつぶされた場合《Live☆Twin エントランス》以外のリカバリーがほぼきかないため、ここがデッキの弱点と言えるがそれと同じくらいきついのが相手の《増殖するG》を止められなかった場合
展開の妥協点があまりにも弱すぎるためLive☆Twinを二体棒立ちにしてワンキルされないようにお祈りする以外に手段がないが、このカードがあれば1妨害として機能させることができる
結局このカードはデッキが回った時により強くなる効果でありそもそも回らなければ使いどころがないという意味ですこぶる使い勝手は悪いわけですが、今あるEvil★Twin罠は基本的にそのような効果になっており、その中では《増殖するG》の裏目を軽減でき、条件がそろった時の効果は非常に強力なため1枚は採用しておきたい
赤いのと青いの
2021/02/02 14:47
遊戯王アイコン
妨害に寄せていくならいいカードですが、モンスターでバック除去を止めることがイビルツインでは難しいのでライトニングストームや羽ぼうきに吹き飛ばされることも多いです。メイン開始時までに効果を発揮するチャレンジや破壊を無効にできるイージーゲームの方が安定感はあると思います。モンスターへの対処は他のカードでも十分かと。
ジュウテツ
2020/10/23 5:48
遊戯王アイコン
「キスキル」モンスターと「リィラ」モンスター両方が存在する事が条件ですが、モンスターのコントロール交換・セットされた魔法・罠のデッキバウンスのどちらか1つを、フリーチェーンで使えるのが優秀だと思います。
おジャマ野郎
2020/10/16 4:19
遊戯王アイコン
一見すると条件が重い割に効果が弱く見えるかもしれません。
コントロール奪取も強力ですが、対象を取るのも悪印象を抱かせる要因のひとつでしょう。

テキストだけ見れば弱いですが、その実かなり強力なカードです。

前提として、下級キスキルとリィラの効果によってリンク体のキスキルとリィラは簡単に揃います。
以下展開例です
下級キスキルNS、効果で下級リィラSS
リンクキスキルSS、効果でリィラ蘇生
リンクリィラSS、効果でリンクキスキル蘇生してドロー

基本的な動きですね。
最後に2体でリンクキスキルをSSすれば、相手ターンにリィラSSからフリチェ除去が行えます。
これも基本です。

肝なのが、この時点でリンクキスキルが1枚墓地にいることです。
リンクキスキルリィラの効果発動条件は相方が不在の時。

この罠があれば、相手ターンにリィラSSで除去した後にキスキルを送りつけてコントロール奪取を行えばリィラの効果が使えます。
つまり、コントロール奪取を行った上でドローまでできるということです。

加えて、このカードはシークレットパスフレーズでサーチできます。
決して敷居の高いコンボではありません。

コントロール奪取やリィラのフリチェ破壊は、耐性持ちの多い昨今ではあまり強いとは言えませんが、相手の初動を尽く挫いてしまえばどうということはありません。
次ターンではコントロール奪取したモンスターとキスキルリィラのいずれかでトロイメアユニコーンを出せばドローしながら除去も行えます。

上記のことから、普通に強いと考えます。
ねこーら
2020/09/18 1:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コントロール交換と除去のどちらかを選べ、効果が使えない状況が少ない。
キスキル、リィラは相互に特殊召喚する効果を持つ為、両方が存在する条件を満たすのは難しくナイ。
コントロール交換については、大型モンスターを狙いたくなるが、下手に隙を見せて無効化効果を持つモンスターを出されると打てなくなり、一気に不利になる。
大型モンスターを無理に狙わずに、素材となるモンスターを奪って展開制限を妨害、優位な状況を保つのがよかろう。
奪うモンスターが存在しないなら伏せカードをデッキに戻して攻めにも使えル。
盤面コントロールをし易いカード。

Evil★Twins キスキル・リィラ》だと単体で条件を満たし、送りつけてしまうことも可能。
相手の墓地にキスキル、リィラが揃うことは同デッキ対決でもない限りない為、送りつけても2200のモンスターにしかならず、利用されにくい。
とき
2020/09/14 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンビネーションなテーマだが、キスキルとリィラの両方が場に必要なのは今の所このカードのみ。
場にキスキルとリィラが両方存在する場合、場のキスキルかリィラ1体と相手のモンスター1体のコントロールを入れ替える効果か、相手のセットした魔法罠カード1枚をデッキに戻す効果を選んで発動する効果を持つ。
2体のモンスターを求める発動条件は重く思えるが、キスキルとリィラは相互に特殊召喚できる効果が豊富なので条件は満たしやすい。そのうえでライブツインには攻撃を妨害する効果はあるとは言えキスキルとリィラは能力が低く送りつけるのはうってつけ。しかもTG1-EM1と同じ相手を選べるコントロール入れ替えなので罠としては相当強力な部類に入る。
もう一つの効果もイビルツインでは貴重な魔法罠除去であり、メインはコントロール入れ替えになりそうだが状況によってはこちらを使う価値はあるだろう。
アルバ
2020/09/13 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イビルツインの妨害の中では最も強力なカード。
発動条件はキスキルかリィラがいるだけでいいので緩い。
効果の1つはフリーチェーンで使える《強制転移》で対象を自分で選ぶため対象耐性持ちには何もできないが、奪いたいモンスターを狙って奪いに行くことができる。
もう1つの魔法・罠のセットバンス効果も悪くない。
シエスタ
2020/09/11 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件こそあるがフリチェで使えるコントロール奪取は強力で、使うタイミング次第でかなりの威力を発揮できる。
コストのキスキル、リィラも展開手段は豊富。
もうひとつの効果はセットカードしか除去できませんが、デッキバウンスと墓地利用を封じれ悪くもない効果。
イビルツインの切り札になりゆるカードかと思います。

→ 「Evil★Twin プレゼント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Evil★Twin プレゼント 8.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Evil★Twin プレゼント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Evil★Twin プレゼント」への言及

解説内で「Evil★Twin プレゼント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチ★罠型メタコンEvil★Twin ベリー)2021-05-04 22:30
  • 運用方法Evil★Twinリンクモンスターや採用しているリンクモンスターは素材条件が緩いため《大捕り物》《Evil★Twinプレゼント》で奪った相手モンスターはリンク素材として使うこともできます。
カオス軸イビルツインベン)2020-10-17 02:24
怪盗デビキュアーEvil★Twinトーカ名もなきファラオ)2020-09-12 16:25

「Evil★Twin プレゼント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2774位 / 12,767
閲覧数 11,234

Evil★Twin プレゼントのボケ

その他

英語のカード名 Evil★Twin Present

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー