HOME > Evil★Twins キスキル・リィラ

Evil★Twins キスキル・リィラ(イビルツインズキスキルリィラ)   → カード価格

Evil★Twins キスキル・リィラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 2200 2200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのリンクモンスター2体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのカードが3枚以上の場合には2枚になるように墓地へ送らなければならない。
(2):自分の墓地に「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2200アップする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP017 2020年09月12日 SecretUltra

Evil★Twins キスキル・リィラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#65df5 ねこーら  2020-09-15 23:01:22 [5]
総合評価:相手の場を壊滅させてパワーで押し切るスタイル。
ライブツインの2体からリンクモンスターを並べるのは容易。
このカードを墓地か手札に用意する必要はあるが、《シークレット・パスフレーズ》があるし、《終末の騎士》を使って墓地に置いてもイイ。やり方次第では《魔犬オクトロス》なども使えそう。
特殊召喚後は2枚にまで相手のカードを減らし攻4400で攻めきれる。
耐性は一切ないが、大抵はライブツインの展開過程で妨害が入る上、こちらも妨害用カードはある程度搭載しておける為、気にするほどではなさそう。
難点はキスキル・リィラ両方に属しているため、イビルツインリンクモンスターの蘇生を邪魔するところ。
一撃いれた後は即座に別のリンク素材に使い、気を見てまた墓地から特殊召喚する方がイイかもしれない。

8

#ebc1b とき  2020-09-14 22:48:41 [4]
テクニカルに戦うかと思いきや脳筋コンビだった。
リンクモンスター2体をリリースする特殊召喚条件を持ち、特殊召喚に成功すると相手に場のカードが2枚になるように墓地送りを強制させる効果と、墓地にキスキルとリィラが存在すると攻守が2200アップする効果を持つ。
特殊召喚条件としてリンク2体が必要だが、ライブツインとイビルツインの効果を使えば妨害を受けなければ容易に用意できる。後はこのカードを引き込むだけだが、パスフレーズやダークオカルティズムなどサーチカードはそれなりに豊富でもある。
特殊召喚時の効果は拮抗勝負に近い。耐性の影響をほぼ受けない強力な除去を狙えうが、流石に2枚残していいとなると狙いのカードを除去するのは若干難しいかもしれない。残したカードはリィラでお掃除できると良いか。このカード自身が爆発的な攻撃力を持つので、戦闘破壊耐性以外は上から殴り倒すのも手。
攻撃力を上げる条件はキスキルとリィラが墓地に揃っていること。召喚のルートを考えるとイビルツインならば非常に簡単な条件だが、出した後に蘇生などを使ってうっかりどちらかを存在しないようにする事は注意。

7

#ce20d アルバ  2020-09-13 11:00:59 [3]
イビルツインの切り札になるカード。
テーマの性質上召喚条件となるリンクを2体並べるのは難しくは無く、ステータス強化効果も普通に回していれば達成できる範囲。
オカルティズム対応なのも嬉しい点。
メインとなる除去効果は耐性を貫通するタイプで、どんなにボードアドバンテージを広げられていても通れば2枚まで削らせることができる。
しかし、墓地へ送るカードを選ぶのは相手で2枚も好きなカードを残させてしまうので、盤面上のアドバンテージは巻き返せても本当になんとかしたいものを残させてしまう点には不安が残る。

8

#670cc みめっと  2020-09-09 22:57:35 [2]
イビルツインの展開のゴール地点。
出すのは実に簡単で、ライブツインのキスキルかリィラを出してこのカードを手札に握るか墓地に送るかというだけである。
スペックは耐性持ちに強く状況によっては大量除去も可能な効果と力ずく打点という内容で、戦闘・効果による破壊、相手の妨害に対する耐性や永続効果や誘発即時効果の制圧効果などはないため先攻で立たせる利点が少ないというのは少なからず弱点となる。
自己SS効果は墓地からも特殊召喚可能であり、ライブツインの展開力、リンクモンスターのイビルツインの相互蘇生、高いステータスも相まってスタミナ勝負も速攻勝負もいけるモンスターではありますが、他のモンスターや魔法罠の添え物が多少は欲しくなる感じです。

8

#189f0 シエスタ  2020-09-09 16:56:12 [1]
今回の萌え枠か。
展開にリンク2体要求と重めですが、リンク1とかでもいいので展開するだけなら難しい話じゃない。イビルツインリンクは互いに蘇生する効果を持つので、再展開も容易になる。
レベル8闇悪魔と恵まれたステを持ち、オカルティズムや海外新規の混沌領域などサポも豊富。
相手に強要する除去効果で完全耐性にも通用する。大量展開の多い今のご時世ではアドを得やすい。
ただ選ぶのは相手ですし、相手の場にカードが多い程妨害されやすくなるので除去としての信頼性は微妙。最低でも冥王結界波や一滴で補助してやりたい。
重さの割にステは低いものの、 キスキル・リィラが墓地へ揃っていれば攻守4400と切り札級と化する。イビルツインなら自然に満たせる条件でしょう。
ちょっと癖のある印象ですが、カデゴリーの切り札としちゃ充分かなと。
→ 「Evil★Twins キスキル・リィラ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
Evil★Twins キスキル・リィラ 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「Evil★Twins キスキル・リィラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2883位 / 10,636
閲覧数4,603

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

Evil★Twins キスキル・リィラのボケ

更新情報 - NEW -