HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ

鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ(トライブリゲードキョウチョウノシュライグ) →使用デッキカード価格

鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 鳥獣族 3000 -
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている自分の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターの数以下のレベルを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をデッキから手札に加える。
LINK - 4
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP048 2020年08月08日 SecretUltimateUltra

鉄獣戦線 凶鳥のシュライグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (10)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#7268a お留守番  2021-11-25 18:38:30 [10]
鉄獣前線のイケメン枠。片翼は機械みたいですね。
召喚条件は獣と獣戦士と鳥獣と縛りはあります。

効果に関しては自身を特殊召喚か、自身がフィールドにいる状態で上記のリンク素材を特殊召喚すると対象を取らずに一枚除外とかなり強力です。
特殊召喚されたら効果が起動するので相手ターンでも凶襲やリビングデッド、戦線復帰でも効果が使え、擬似的なフリチェとなります。


今までパッとしなかった空牙団がかなり強くなったのでお気に入りの一枚です。
ドンパやリコン並べて2妨害かますの気持ちよい。

10

#a4aed ソリティアマスター  2021-11-25 22:41:51 [9]
スタイリッシュでイケメンな鉄獣。鉄獣戦線のエースモンスターとなるリンク体だが、後攻での捲りはもちろん、先攻でリボルトでも飛び出して来て1妨害になる。選んで除外という確実に1枚飛ばす強烈な除去能力を持ち、打点も高いためアタッカーとしても頼れ、アクセスとこのカードで殴ればワンキルにも到達する。また倒れても後続サーチと隙がない。

10

#94c32 ジュウテツ  2021-03-03 12:59:22 [8]
(1)の除外効果は、このカードを特殊召喚した場合だけでなく、特定の種族のモンスターを特殊召喚した場合にも働くため、その特定の種族のモンスターを相手ターンに特殊召喚する事で相手ターンに妨害出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても、(2)のサーチ効果により無駄にならないのも、強みだと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「トライブリゲード」デッキならメインデッキの「トライブリゲード」モンスターの共通効果や、「鉄獣の抗戦」で出せるため、問題はないと思います。
攻撃力も「トライブリゲード」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。

9

#ff4ca みめっと  2021-02-15 05:27:46 [7]
3000の攻撃力に加え、自身を特殊召喚するだけで対象を取らない万能単体除外という最高品質の除去を繰り出すことができるリンク4モンスター。
素材に縛りがあるものの2体からリンク召喚することができ、指定の3種族に獣族が含まれているため、スケゴなどを使えばリンク召喚も容易い。
さらに自身が場に存在する時に指定の3種族のいずれかが自分の場にSSされた場合も除去効果は発動するので、フリチェのSS系の効果などと組み合わせれば相手ターンでも効果を使うことができるのもとても強いです。
汎用素材の面々だけでも生半可なパワーでは選択肢にもならず、あっけなく弾かれる大魔境と化しているリンク4ですが、このモンスターは縛りに見合っただけの価値があり、このカードの存在を指定の3種族の強みの1つに数えて差し支えないかと思います。

9

#2f9b8 シエスタ  2020-11-10 09:40:31 [6]
イカしたイラスト。BFやRRに混ざっててもあまり違和感がない。
ビースト縛りでリンク4と重いですが、展開力に恵まれるビーストデッキは多くトークンでもいけるのでスケゴ1枚でも展開でき、出せるデッキこそ限られるが召喚は容易な部類。
高い攻撃力に除去力を持ちますが、最大限に活かすなら相手ターン中でも展開できるカードと併用したいところ。
緩い条件でサーチ効果も発揮できますが、除外枚数を参照にするので下準備は必要。
鉄獣戦線ならナーベルと相性が良く、それ以外ならレベル1で汎用性の高い効果を持つクロウあたりを採用しときゃいいか。
高い突破力、併用するカード次第で制圧力を発揮でき、鉄獣戦線以外でも活躍を見込める優秀なカードかと。

9

#0fec2 プンプン丸  2020-11-09 16:53:56 [5]
トライブリゲードのシュライグ兄貴で「獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター」の切り札的リンクカード。 リンク4って重いイメージあるんですが、【おジャマ】【ハーピィ】《スケープ・ゴート》なりフィールドに並べやすいカードってのは結構ある。

効果対象を取らない除外と「獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター」使うんだったらこのカードを取り合えずEXデッキに差しとけって位強い、相手ターンに特殊召喚する算段があるとより強く立ち回れる。

10

#9e0fb パデ  2020-09-24 17:23:49 [4]
選んで除外。自分は鉄獣戦線と十二獣と組み合わせた混成デッキを使っていますがドランシアでは対処できなかった破壊耐性や伏せカードの除去ができるのが嬉しい。
鉄獣罠や銀弾のルガルを介して特殊召喚を決められるのでタイミングこそ単体ではドランシアに劣りますが割と発動は簡単。
スケープゴートで正規のリンク召喚もできるので大型リンクモンスターの中ではかなり召喚しやすいのも○。
切り札にふさわしい良いカードだと思います。

9

#ebc1b とき  2020-08-14 15:46:17 [3]
ドラグマに比べるとだいぶレアリティが有情に思えるトライブリゲード。
特殊召喚成功時か他のビースト系特殊召喚時に場のカード1枚を除外する効果と、墓地に送られると除外されてるビーストの数以下のレベルのビースト系をサーチできる効果を持つ。
出すだけで対象を取らない除外をしてくれるため、それだけでも攻撃力の高さもあいまった優秀なリンクモンスター。枚数は重いがトライブリゲードの効果で呼び出すこともできる。さらにビースト系の特殊召喚に除外を加えることができるので、ルガルや凶襲を使うことで相手ターンでの妨害も行うことができる。
トライブリゲードの共通効果があるのでリンク4としては出しやすい部類であり、効果も優秀な優れた切り札。加えて墓地送り時のサーチ効果も優秀なのでアフターケアもばっちりとテーマの要になる優れたリンクモンスター。

10

#6742d ノクト  2020-08-12 01:34:09 [2]
これエンドスケゴ一枚で出せるんですよね…
対象に取らない除外というエゲツない除去能力を持った上でこの打点を持っているのは強い。出しやすさも考慮すると正直アクセスコードに劣らないレベルの切り返し札だと思います。こちらの場合エクストラの枠がアクセスコードより少なく済みますし。
やられた後も展開札を持ってこれるのはアストラムと同じ空気を感じる。
スケゴ1枚で汎用性の高い切り返し札をデッキに投入出来る(どのデッキでも簡単にマスカレーナアストラムを除去出来るようになる)と考えれば鉄獣戦線以外の場合でも悪くないのでは?

10

#9676c カンベイ  2020-07-30 23:08:57 [1]
鉄獣戦線のリンク4モンスター

リンク4と重めのモンスターではありますが、鉄獣戦線の墓地リンクを活用すれば墓地リソースだけでこれをポンと展開できるため、鉄獣で使う場合は見た目ほど重いモンスターではないでしょう。

①は自身のEXからの特殊召喚時か場に他のビースト系が展開された場合に相手のカード1枚を選んで除外。その効果はさながらトロイメアユニコーンの上位互換といったもので、選んで除外という防ぎづらさがこの効果の最大の強みです。自身の特殊召喚時だけでなく、他のビースト系のSSもトリガーとなるので、盤面突破にも制圧にも使える大変優秀な効果です。鉄獣戦線デッキでは以下にこの除去を駆使するかが戦略の肝となるでしょう。

②は墓地へ送られた場合に除外されているビースト系の枚数以下のレベルのビースト系のサーチ。除外されている枚数を参照するため、1ターン目の初動サーチとしては機能させずらいですが、中盤以降のサーチ要因としてはかなり有能で、そこからサーチした鉄獣戦線で戦局をこちらに有利に向けていくのがこの効果の使い道でしょう。また、サーチ先はテーマのものに限られていないので、ある程度モンスターの除外を利用するビースト系のデッキでもサーチ効果目的で利用できます。①の効果自体が使いやすい強力な効果なので、ビースト系のデッキを作る際にはEXの枠埋めの候補となります。
→ 「鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ 9.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10

「鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 500円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 580円 -
トレトク(トレカネット) - - 590円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 680円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位336位 / 11,406
閲覧数14,992
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 46位
鳥獣族(種族)最強カードランキング 17位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鉄獣戦線 凶鳥のシュライグのボケ

更新情報 - NEW -