交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > カッター・シャーク

カッター・シャーク(カッターシャーク) 使用デッキカード価格

カッター・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魚族 1600 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルでカード名が異なる魚族モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または5として扱う事ができる。
カード評価 9.6(10) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP019 2020年01月11日 Rare

カッター・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
金目鯛融合
2023/01/21 20:18
遊戯王アイコン
召喚するだけでレベル4展開ができ、《ライトハンド・シャーク》で戦闘耐性を得たランク4を展開したり、《ランタン・シャーク》でランク3・4・5を使い分けたり、エクシーズ展開をした後に《白の救済》《白の水鏡》で自身や展開に使ったモンスターを再利用したりと、利便性の高いカードです。
みめっと
2023/10/09 13:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の水属性モンスターを対象にそのモンスターと同じレベルを持つ異なるカード名の魚族モンスター1体をリクルートできる能力を持つ魚族の下級モンスター。
発動コストがない上に何とこのカード自身も効果の対象にできるという完全なる1枚初動であり、さらに《鰤っ子姫》と《ワン・フォー・ワン》で4枚分初動を厚くできるという素晴らしいカード。
リクルートした魚族モンスターはそのターン効果を発動できず、発動後はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できなくなる制約が課せられますが、自身及び自身を対象にした時にリクルートできる《ランタン・シャーク》は、それぞれが水属性XモンスターのX素材にする際に発動しない効果によって自身のレベルを変動させることができるため、ランク4X以外の水属性のXモンスターに繋げることもできる。
弱点はやはり誘発耐性が皆無ということであり、特に自身を対象に効果を発動した場合は《幽鬼うさぎ》も直撃するようになることには注意したい。
パンピー
2023/08/28 15:13
遊戯王アイコン
シャークデッキの誇る一枚初動で最強展開要員で必須カードで実質エース。
単体で好きな☆4魚をリクルートできます。
このカード三枚と適当な魚族で運用できるためデッキスロットの圧迫も押さえられます。
相方の《ランタン・シャーク》の他、相性が良いのは再生持ちの《ライトハンド・シャーク》や、墓地効果のある《揺海魚デッドリーフ》辺りでしょう。一枚で《エクシーズ・リモーラ》の効果条件を満たせるのも優秀ですね。
アビス・シャーク》や《シャーク・サッカー》を横におけば☆3、☆5もリクルート範囲に入る上、自身も実質☆3~5として扱える至れり尽くせりぶり。
デッキリクルが故にうららを呼びやすい弱点はありますが、無効にされてもこのカードは場に残ります。《サイレント・アングラー》等の条件を満たせるため他の展開手段に移行しやすいです。
シャークデッキに限らず★4エクシーズを狙うデッキなら十分採用検討範囲の性能です。
強いて不満を言うなら単体で《ブラック・レイ・ランサー》の召喚が出来ない程度か。
ミドラ
2022/10/24 11:38
遊戯王アイコン
シャークデッキの誇るリクルーター。
1枚から未来龍皇やクラゲ先輩を出せる、正に展開の要的存在である。
実践級で考えるとランク4に目が行きがちだが、水属性Xを召喚する際にレベル3か5として扱える効果も優秀。《ランタン・シャーク》と合わせれば、シャークさんが使用したほとんどのXモンスターをX召喚できるため、ファンも嬉しい。
ジュウテツ
2021/11/28 14:17
遊戯王アイコン
(1)の効果により、ランク4につなげられるのは、優秀だと思います。
ランタン・シャーク》をリクルートすれば、(2)の効果により、「水属性」ランク3・5につなげられるのも、強みだと思います。
(2)の効果を生かすには、「No.」の縛りが付く場合もあるものの、《クリスタル・シャーク》を自己再生するのも、手だと思います。
ソリティアマスター
2021/10/09 23:20
遊戯王アイコン
完全な1枚初動。このカードはブリンセスでも持ってこれるため、ワンフォも合わせて初動をデッキに7枚積める。このカード1枚から龍皇、バハシャ、餅、クラーゲンまで行くルートもあり、シャークデッキをホープ並に制圧力を持たせた1枚である。
タマーキン(封印)
2021/06/30 15:42
遊戯王アイコン
デッキから素材を引っ張ってくる完全一枚初動バハシャ餅ってだけでも価値がある
レベル変動効果は水縛りが付いた際に《ランタン・シャーク》と共に未来龍皇の代わりにヴァリアントシャークが出せると考えると便利
バハシャと同じく素材に水レベル4を要求してくるクラゲ先輩との相性も抜群
とき
2020/01/12 7:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の水属性1体を選び、そのモンスターと同じレベルで名前が異なる魚族モンスターを守備表示で特殊召喚する効果と、水属性Xモンスターを出す場合はレベル3か5としても扱える効果を持っているモンスター。
自身対象で即座にもう1体のレベル4魚族が並ぶので、ランタンに並ぶかそれ以上の高速ランク4展開ギミックであるどころか、使い減りしないデッキからの特殊召喚なので中盤以降も役立ってくれる。リクルートするカードを《ランタン・シャーク》にするとなんということでしょう、ランク3・5の高速召喚も狙えるおまけつき。
X召喚を狙うカードとしては規格外の性能を持っている。《バハムート・シャーク》が新マスタールール改定の追い風を受けていることもあり、今後の発展が期待される。
wairo
2020/01/11 1:52
遊戯王アイコン
魚族を特殊召喚するリクルーター
このカードと同じレベル4魚族は展開効果持ちが多いため、このカードを採用するタイプのデッキならば特殊召喚先には困りません。しかし効果を発動出来ず、特に悪用出来そうなモンスターもいないので速攻でランク4の素材にすること以外に使い道を見出すのは難しいでしょう。
新ルールでならばリンクを経由する必要も無いですし、概ね思考停止でバハシャ餅を狙いに行って問題ないでしょうね。
シエスタ
2020/01/06 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何を見間違えたのか、自身を対象にできないと思ってた・・・。
1枚でランク4に繋げれるのは優秀。リクルート後Xしか展開できなくなるが、バハシャやクラーゲンなど優秀な水Xに繋げれる事を考慮すれば軽いもの。
更に水Xを召喚する場合3か5レベルとして扱える。これは併用するカード次第になるが、リクルート対象の1体であるランタンも同じ効果を持つので、活かしやすい。
水指定のランク4を扱う際にお世話になる事間違いなしなカードかと。

→ 「カッター・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カッター・シャーク 9.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カッター・シャーク」を使ったコンボ

シャーク・ドレイク・バイスで5600ダメージジーコ

デッキ解説での「カッター・シャーク」への言及

解説内で「カッター・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純構築軍貫ウニーボム)2021-11-20 22:11
クラゲ・シャーク【二ビルケア重視】jasmine)2021-12-05 21:59
  • 運用方法以前までのパックでも度々強化はされてきましたが初動となる《カッター・シャーク》とそれに繋げる《鰤っ子姫》ぐらいで、初動の2枚を止められたり特に鰤っ子姫に増Gを打たれるのは痛手でした。
シャークさんのトラップコンボやまたま)2020-06-05 19:12
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
寿司魚算Likia)2021-10-20 23:54
普段使っている【バハムート・シャーク】ほーがん)2020-12-07 21:18
  • 強み採用したメインデッキの魚族モンスターは、主に展開力に優れたものを優先しました。1体で《バハムート・シャーク》へとアクセスできる優秀なモンスター、《カッター・シャーク》を始めデッキのほとんどの魚族モンスターが展開に適した能力を持っています。
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
孤高なる鮫の流儀!新シャークデッキ!安藤くん)2019-12-25 20:33
  • 強みカッター・シャーク》はフィールドの水属性モンスター1体と同レベルでカード名の違う魚族モンスターをリクルートできます。
リバイブシャークwake)2020-04-30 17:11

「カッター・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 18,007
水属性 最強カード強さランキング 42位
魚族(種族)最強カード強さランキング 3位

カッター・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Buzzsaw Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー