交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


カッター・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

一番好きなカード
金目鯛融合
2023/01/21 20:18
遊戯王アイコン
召喚するだけでレベル4展開ができ、《ライトハンド・シャーク》で戦闘耐性を得たランク4を展開したり、《ランタン・シャーク》でランク3・4・5を使い分けたり、エクシーズ展開をした後に《白の救済》《白の水鏡》で自身や展開に使ったモンスターを再利用したりと、利便性の高いカードです。
みめっと
2023/10/09 13:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の水属性モンスターを対象にそのモンスターと同じレベルを持つ異なるカード名の魚族モンスター1体をリクルートできる能力を持つ魚族の下級モンスター。
発動コストがない上に何とこのカード自身も効果の対象にできるという完全なる1枚初動であり、さらに《鰤っ子姫》と《ワン・フォー・ワン》で4枚分初動を厚くできるという素晴らしいカード。
リクルートした魚族モンスターはそのターン効果を発動できず、発動後はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できなくなる制約が課せられますが、自身及び自身を対象にした時にリクルートできる《ランタン・シャーク》は、それぞれが水属性XモンスターのX素材にする際に発動しない効果によって自身のレベルを変動させることができるため、ランク4X以外の水属性のXモンスターに繋げることもできる。
弱点はやはり誘発耐性が皆無ということであり、特に自身を対象に効果を発動した場合は《幽鬼うさぎ》も直撃するようになることには注意したい。
パンピー
2023/08/28 15:13
遊戯王アイコン
シャークデッキの誇る一枚初動で最強展開要員で必須カードで実質エース。
単体で好きな☆4魚をリクルートできます。
このカード三枚と適当な魚族で運用できるためデッキスロットの圧迫も押さえられます。
相方の《ランタン・シャーク》の他、相性が良いのは再生持ちの《ライトハンド・シャーク》や、墓地効果のある《揺海魚デッドリーフ》辺りでしょう。一枚で《エクシーズ・リモーラ》の効果条件を満たせるのも優秀ですね。
アビス・シャーク》や《シャーク・サッカー》を横におけば☆3、☆5もリクルート範囲に入る上、自身も実質☆3~5として扱える至れり尽くせりぶり。
デッキリクルが故にうららを呼びやすい弱点はありますが、無効にされてもこのカードは場に残ります。《サイレント・アングラー》等の条件を満たせるため他の展開手段に移行しやすいです。
シャークデッキに限らず★4エクシーズを狙うデッキなら十分採用検討範囲の性能です。
強いて不満を言うなら単体で《ブラック・レイ・ランサー》の召喚が出来ない程度か。
ミドラ
2022/10/24 11:38
遊戯王アイコン
シャークデッキの誇るリクルーター。
1枚から未来龍皇やクラゲ先輩を出せる、正に展開の要的存在である。
実践級で考えるとランク4に目が行きがちだが、水属性Xを召喚する際にレベル3か5として扱える効果も優秀。《ランタン・シャーク》と合わせれば、シャークさんが使用したほとんどのXモンスターをX召喚できるため、ファンも嬉しい。
ジュウテツ
2021/11/28 14:17
遊戯王アイコン
(1)の効果により、ランク4につなげられるのは、優秀だと思います。
ランタン・シャーク》をリクルートすれば、(2)の効果により、「水属性」ランク3・5につなげられるのも、強みだと思います。
(2)の効果を生かすには、「No.」の縛りが付く場合もあるものの、《クリスタル・シャーク》を自己再生するのも、手だと思います。
ソリティアマスター
2021/10/09 23:20
遊戯王アイコン
完全な1枚初動。このカードはブリンセスでも持ってこれるため、ワンフォも合わせて初動をデッキに7枚積める。このカード1枚から龍皇、バハシャ、餅、クラーゲンまで行くルートもあり、シャークデッキをホープ並に制圧力を持たせた1枚である。
タマーキン(封印)
2021/06/30 15:42
遊戯王アイコン
デッキから素材を引っ張ってくる完全一枚初動バハシャ餅ってだけでも価値がある
レベル変動効果は水縛りが付いた際に《ランタン・シャーク》と共に未来龍皇の代わりにヴァリアントシャークが出せると考えると便利
バハシャと同じく素材に水レベル4を要求してくるクラゲ先輩との相性も抜群
とき
2020/01/12 7:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の水属性1体を選び、そのモンスターと同じレベルで名前が異なる魚族モンスターを守備表示で特殊召喚する効果と、水属性Xモンスターを出す場合はレベル3か5としても扱える効果を持っているモンスター。
自身対象で即座にもう1体のレベル4魚族が並ぶので、ランタンに並ぶかそれ以上の高速ランク4展開ギミックであるどころか、使い減りしないデッキからの特殊召喚なので中盤以降も役立ってくれる。リクルートするカードを《ランタン・シャーク》にするとなんということでしょう、ランク3・5の高速召喚も狙えるおまけつき。
X召喚を狙うカードとしては規格外の性能を持っている。《バハムート・シャーク》が新マスタールール改定の追い風を受けていることもあり、今後の発展が期待される。
wairo
2020/01/11 1:52
遊戯王アイコン
魚族を特殊召喚するリクルーター
このカードと同じレベル4魚族は展開効果持ちが多いため、このカードを採用するタイプのデッキならば特殊召喚先には困りません。しかし効果を発動出来ず、特に悪用出来そうなモンスターもいないので速攻でランク4の素材にすること以外に使い道を見出すのは難しいでしょう。
新ルールでならばリンクを経由する必要も無いですし、概ね思考停止でバハシャ餅を狙いに行って問題ないでしょうね。
シエスタ
2020/01/06 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何を見間違えたのか、自身を対象にできないと思ってた・・・。
1枚でランク4に繋げれるのは優秀。リクルート後Xしか展開できなくなるが、バハシャやクラーゲンなど優秀な水Xに繋げれる事を考慮すれば軽いもの。
更に水Xを召喚する場合3か5レベルとして扱える。これは併用するカード次第になるが、リクルート対象の1体であるランタンも同じ効果を持つので、活かしやすい。
水指定のランク4を扱う際にお世話になる事間違いなしなカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー