HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY GOLD BOX > ヴァレルエンド・ドラゴン

ヴァレルエンド・ドラゴン →使用デッキカード価格

ヴァレルエンド・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3500 -
効果モンスター3体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、モンスターの効果の対象にならない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):フィールドの効果モンスター1体と自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの効果を無効にし、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 5
パスワード:98630720
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP045 2019年12月21日 Ultra

ヴァレルエンド・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





4

#236e5 アーティス  2021-07-31 00:45:46 [20]
両極端な性能を持っています。
自身は全体攻撃効果を持ち、モンスター効果に関しては、殆どの耐性を持っています。自分のターンや相手のターンでも少しの間維持は出来ると思います。
その反面、魔法カード罠カードに発動されると急に厳しくなるのも難点です。
特殊召喚の条件に効果モンスター3体と手間に見合う性能かどうかといいますと、微妙だと思います。
自身の攻撃力は3500とリンク5としましては高めですが、そのモンスターより攻撃力が高いモンスターが幾つか存在するのは、気になります。

9

#cde1f ソリティアマスター  2021-07-25 12:08:23 [19]
ドラゴンリンクのエースとしてソリティアの果てに登場する大型エース。フリチェのモンスター効果無効と少々地味だが展開にも繋がる効果となる。ヴァレル兄弟が汎用的な効果を持つのに比べ 、コイツはよりヴァレット専用感がある。イラストもぶっとい脚にメカニカルな大型の銃をモチーフとしたデザインでくそかっけえ

6

#85dd7 リアリティ  2021-06-18 23:50:30 [18]
幾つかの破壊耐性を持ち、相手全体に攻撃できる効果をもっています。
その性質上、一見、相手がフルモンスターのデッキとしては、活躍でき、大ダメージを与えやすいですが・・・。
自身以外耐性を持っているモンスターは、破壊耐性など幾つかいますので、相手にそのモンスターを見かけたら、警戒が必要だと思います。
特に対象耐性を持っているモンスターによって対策し辛いのは、気になると思います。
リンク5としましては、少々心許ないような気がします・・・。
そのカテゴリが必要とは言え、蘇生は、言わずもがなあって損はないです。
主観ですみませんが、この評価となります。
相手のデッキによっては、このリンクモンスターの使い勝手が異なるのも難点だと思います。

9

#03b48 サイバー流伝承したい  2021-01-14 15:03:40 [17]
ヴァレルの究極体。アニメで見れなかったのが残念だね。
重いけどドラゴンリンクならその展開力で出すのは難しくないね。
耐性面は固いように見えて結構穴多いけど、蘇生にモンスター効果無効化。3500打点の全体攻撃と(3)の効果までキチンと活かせればその重さに見合った活躍はしてくれると思うね。

10

#d2185 青山  2021-01-09 11:43:00 [16]
ヴァレット前提だとリンク5に恥じない尋常じゃないパワーを発揮するカード
チェーン不可の無効化にボードアドプラス1が付いてくる、さらに本人はインチキ耐性、アタマオカシー
ついでのように全体攻撃もついてきます
どこぞのドラグーン感しますがあれと違ってリンク5という重さなので一応釣り合ってる感はあります

汎用リンク5として見ると確かにパワーは控えめに見えます、インチキ耐性と全体攻撃でも弱い効果では無いんですけどね
評価はヴァレット前提でつけてます、汎用としては…高く見積もって7ぐらい?
ヴァレットはこれを出すのを目標にしても良いですね

8

#9681f ティンダングルの慟哭  2021-01-02 21:57:57 [15]
硬いし全体攻撃も強い
のだがリンク4のヴァレルの方が突破力に優れており、若干不遇
(3)の効果も強いのだが、使えるデッキは限られておりイマイチ汎用リンクになり切れない
最上位ヴァレルだがヴァレロのコントロール奪取で普通に沈むし、ヴァレロの対象耐性のお陰で無効化も効かず相性が悪い

とは言え高ステに高耐性が合わさった強モンスターには変わりはない
召喚方法の縛りは特にないため藪蛇の候補なんかにも

8

#2d453 gaya  2020-11-04 20:38:49 [14]
強固な耐性と全体攻撃を持つ豪快なカード。また、数少ないリンク5の1枚であり、汎用性もかなり高い。リンク5なので、出すために必要な素材がやや多くなってしまうが、縛り自体は緩いので、様々なデッキでフィニッシャーとしての活躍が期待できる。

8

#83a4c みめっと  2020-10-17 18:38:22 [13]
片手で数えるほどしかない汎用リンク5モンスターの一つであるこのカード、その実態はヴァレルリンク4モンスターたちのキマイラ。
3体それぞれが持っていた耐性を全て引き継いでおり、さらに35打点からの全体攻撃ができる。
しかし汎用リンクとして使った場合できることはここまでで、ヴァレルリンクの定番であるチェーン不可な効果がこのカードの一番強い効果となっており、残念なことにそれがテーマ専用の効果になってしまっている。
モンスターやプレイヤーの抹殺に特化したヴァレロやヴァレソとは異なり、ある程度の居座りを期待して出すことになりますが、それも一滴や結界波はもちろん、脱出や大捕のような破壊以外の汎用除去罠などにも一瞬で消される程度でしかありません。
リンク4ヴァレルと同じく素材は最低3体要求してくるので、リンク4+1体を素材にリンク5のこのカードというわけにもいかず、汎用で使う場合このカード特有の強みとは一体…というように思えます。
3体以上素材のリンク4はリンク3モンスターを有効に素材に使い辛いですが、このカードならリンク3+1+1で出せることくらいですかね?
やはり少なくともヴァレットモンスターを使用するしかるべきデッキで出していくべきでしょうね。

7

#11420 ガッジェタブルス  2020-10-08 21:11:38 [12]
幾つかの耐性を持攻撃つだけじゃなく、攻撃的な効果を持ち、カテゴリの蘇生を出来るのは一見便利です。
しかし、自身が特殊召喚される前にヴァレットモンスターがバウンスは勿論、徐外されたら、蘇生出来ない為安易に効果し辛くなっています。
蘇生を発動したい場面でしたら、死者蘇生やリビングデッドの呼び声等扱う方が無難かと思います。
また、対象耐性を持つモンスターや、対象を取る、取らない問わずの魔法罠カードが幾つか存在するので、召喚条件が厳しいリンク5としては、採用できるかどうかは、人を選ぶかと・・・という印象です。
サイドデッキ向けの印象が強いと感じます。

8

#ed2b7 闇を彷徨う彗星  2020-08-11 04:06:31 [11]
全てのヴァレルシリーズを束ねた、究極の一枚。

耐性はなんとヴァレルシリーズの全部載せ。あらゆる破壊を無効にし、モンスター効果の対象に取られないというもの。
おまけとして、フリーチェーンで相手効果を無効にしてヴァレットを蘇生、さらにチェーン不可という対モンスターにおける最終兵器といったところ。

全体攻撃を持つことで実質の連続攻撃を可能にしているが、さすがに自己強化はついていない。ソードに比べゲームエンドに持っていくのは難しい。
ただし、その恵まれた攻撃力により、文字通りモンスターを一掃できるので、相手は確実に窮地に陥ることだろう。

対モンスターにおいては凄まじい耐性を持ち、リリースでもされない限りはほぼほぼ除去するのが困難。ここまで来るとほぼほぼモンスター効果を受けないと同じような文面だが、効果無効に関しては対象をとる効果なので相手側に耐性がある場合発動できない事も。
また、そもそもヴァレットがいないと効果が発動できないので、リンクでもなんでもいいのでヴァレットを墓地に送っておく必要がある。
魔法罠は破壊こそされないものの、それ以外の除去はあっさり受けるので、過信はできない。

条件自体はシンプルではあるもの、効果無効を使う場合はヴァレットが必要なほか、展開力は上がったとは言え、リンク5は重いというのが正直なところ。
また、場持ちは良い方だが、魔法罠耐性ががら空きな事を考えるとゲームエンドに手早く持っていきたいが、あくまで全体攻撃という都合上、素直にゲームエンドへ持っていくのが難しい。
耐性を全部載せしたものの、やっていることは素直なアタッカーになっているのが実際であり、役割としてみるとライバルが多いのは事実。

とはいえ、圧倒的な耐性を持った強力な一枚であり、他のカードには真似できないような強力な耐性は非常に満足感がある。

9

#b57f0 はやとちり  2020-04-25 17:09:45 [10]
ラスボス級の性能を誇るLINK5のヴァレルモンスター。
戦闘・効果で破壊されず、モンスター効果の対象にならず、全体攻撃が可能、ヴァレットデッキでは効果封じも可能と、とにかく倒されにくさに関しては一級品クラスです。
ただし、単純な戦闘・効果による破壊には滅法強いのですが、対象をとらない破壊以外の除去を食らうとせっかくのLINK5は一瞬で崩されてしまいます。
例えば、ヴァレルロードの攻撃を食らうだけでコントロールは奪われてしまうし、グラットンには食べられてしまうし、超融合やアルバスの落胤には吸われてしまうし、壊獣にも敷かれるし、挙句の果てには強制脱出装置やエア・フォースも食らう始末。最近は汎用罠カードの採用率が少なめなのでそこまでそれで吹き飛ばされる心配はいりませんが。
それ故に、どうせ出すならヴァレットデッキで出して制圧を行うことでモンスター効果への対策を取るべきです。
ただ、3500の全体攻撃を耐えれるデッキは少ないので、カチカチの耐性を利用して妨害を突破し、他のモンスターと併用することでそのターン中にカタをつけてしまうのがいいでしょう。

8

#432fc 宵闇の変態  2020-02-20 02:37:49 [9]
ドラグーンばっかに目が行きがちだけどなんかこの箱出身の奴らって昨今の魔法罠軽視を痛烈に皮肉った耐性持ち多いな。未来龍皇やスーパーノヴァも魔法罠蔑ろにしてたら堅い硬い固い…
ヴァレルリンク4全てを合わせた耐性、アルコン並の全体攻撃、チェーン不可のヴァレット蘇生+効果無効と盛り沢山なのだが、いかんせんリンク4が強過ぎてこのカードまで出そうかってならない贅沢な問題がある。
それでもヘタな完全耐性持ちより硬いのは確かだしヴァレット出張程度でも効果はフルで使える。でもまあやっぱりリンク5ってのが絶妙に重いんだなと。

9

#5eb86 茄子の天ぷら  2020-02-19 00:24:23 [8]
打点3500によるノーコストの全体攻撃。戦闘、効果で破壊されずモンスター効果の対象にもならない強固な耐性に加えて相手ターンでも発動できるモンスター効果を無効にする効果と、攻防揃った最強のカード!!

…と言いたいところですが、環境で見かけることは案外少なかったりします。
フィニッシャーとして出すならこのカードより幾分か出しやすいヴァレルソード/ヴァレルロードがありますし、墓地に「ヴァレット」モンスターがいないと(3)の無効効果が発動できない故に他のデッキに出張させにくいのが痛すぎる。
総じて、「強いは強いがイマイチ使われない」という印象ですね。
しかしやはり出せれば強い事に変わりはなく、そして何よりヴァレルシリーズがごちゃ混ぜになったようなヴィジュアルがカッコいいので、ファンデッキを組む価値は十分にあると思います。

10

#7aeb9 ジュウテツ  2020-02-01 06:56:45 [7]
(1)の戦闘・効果耐性は、ありがたいと思います。
(2)の全体攻撃も、高攻撃力と相性がよいと思います。
(3)のモンスター効果無効化効果はチェーン不可の上、「ヴァレット」モンスターを蘇生しその効果まで使えるのが、優秀だと思います。
LINK5と非常に重いですが、「ソーンヴァレル・ドラゴン」でLINK3以上のモンスターを破壊し「ヴァレット」モンスターを3体蘇生させれば揃うため、問題はないと思います。
攻撃力も「ヴァレル」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。

8

#b9f92 ヒコモン  2020-01-29 12:33:32 [6]
戦闘・効果破壊耐性に加えてモンスター効果の対象耐性も持っており、更にモンスター効果を無効にする効果も備えている。その為、モンスター効果を使っての除去には滅法強い。その一方で精神操作や大捕り物でも簡単に奪われる為、使うならばフィニッシャーとしてだろう。しかしフィニッシャーとして使うならば正直ヴァレルソードで事足りている訳で、いまいち使いどころが分からないカード。別に弱い訳では無いのだが。
→ 「ヴァレルエンド・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ヴァレルエンド・ドラゴン 8.3 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20
スポンサーリンク

「ヴァレルエンド・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1280円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 1580円 -
トレトク(トレカネット) - - 1600円 -
遊々亭(トレカネット) - - 1980円 -
カードラボ(トレカネット) - - 1980円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2253位 / 11,208
閲覧数18,063

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ヴァレルエンド・ドラゴンのボケ

更新情報 - NEW -