HOME > 零氷の魔妖-雪女

零氷の魔妖-雪女(レイヒョウノマヤカシユキオンナ)   → カード価格

零氷の魔妖-雪女
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - アンデット族 2900 -
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。
(3):墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
LINK - 4
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP091 2019年11月23日 Super

零氷の魔妖-雪女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (8)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#cf12b 八汰烏  2019-12-05 10:57:02 [8]
アンデット唯一のリンク4。
他のリンク4に比べたら派手な効果ではないが活躍は見込める。
アンデット族という利点をどれだけ活用できるかで強さを引き出そう。

7

#9697d 備長炭18  2019-11-26 10:43:33 [7]
魔妖の2体目リンク。
リンク2の方と競合させないためにリンクは4と大きめですが、リンク2が既にいるなら妲己や雪娘のおかげで素材は揃えやすい。
除外ゾーンで発動する効果を無効にできので敵対する不知火やサンドラあたりをメタれますが、やや限定的な範囲に加え、墓地発動で自身をコストで除外するカードには無力と変な穴もある。
本命は次の効果で、魔妖や馬頭鬼、あるいは相手の蘇生あたりにチェーンして効果無効と弱体化ができ、ターン2で永続適用と割と恵まれている。
やはりリンク4となると消費がかさみ、それ込みで見るとちょっと爆発力が足りない気がしますが、それなりの打点含め大型アンデリンクとしての活躍が期待できるのではと。

8

#8ad16 ネタ使い  2019-11-26 00:48:30 [6]
リンク2かと思って、どえらい新規がアンデットにきたなと思ってたらリンク4だったでござる
ドーハスーラも強いしサンダードラゴンもメタれるし、アンデット環境来るかと思ったけどリンク4だとちょっと重いような気もする

7

#700b6 wairo  2019-11-23 00:54:40 [5]
魔妖の名を持つアンデッドリンク4
横向きのマーカーも付いてますし、打点も高いと効果以外の面では中々優秀
アンデ共有の蘇生カードの豊富さでしぶとく場に残ることができます。

効果自体も悪くないんですが正直オマケみたいなもんでたまに刺さったら良いな、とそんな期待せずに使うと良さそうです。
こういうピンポイント気味のメタ効果は汎用リンクに持たせるべきじゃないですかね

8

#7b9bf とき  2019-11-23 00:54:01 [4]
徹底的に不知火をメッタメタにしていて草も生えない絶対零度の雪女。
除外状態で発動の効果を無効化する効果と、墓地のモンスターが蘇生された時及び墓地でモンスター効果が発動した時に自身以外のモンスターの攻撃力を0にし効果を無効にする効果を持つ。
除外ゾーンの効果封じは不知火絶対封じの効果だが、それ以外にもサンダー・ドラゴンの除外で発動する効果にもなってくれる。やや刺さる相手は限定的だが持っていて損する効果ではないだろう。
本命は蘇生・墓地発動時に発動する無力化効果。自分からリビデや戦線復帰などの蘇生札を発動することで、相手のモンスターを無力化していくテクニカルな動きができる。それでなくとも相手の蘇生や墓地発動を牽制でき、ターンに2回使えるのもありがたい。
総じて、墓地と除外の効果を牽制するという搦手のリンク4。しかし一番大きいのはアンデットのリンク4であることで、アンデットに多いアンデット縛りをクリアした切り札になってくれることかもしれない。

8

#41abc プンプン丸  2019-11-22 08:21:34 [3]
リンク4と重く、アンデット縛りのある「魔妖」
リンクマーカーも横向きにあるので、墓地から蘇生して末永く使っていきたい。

②は除外効果メタ、刺さるデッキには刺さる、しかも相手だけだぜ!

③も2回まで使える効果無効と打点0にする奴。 相手が墓地から特殊召喚してもそいつを打点0にして効果を無効にし相手の戦力を削ぐことも可能だし、 攻めるときも、自身が墓地から特殊召喚することで相手のモンスターの効果と打点0にして攻め込むことができる。

上手く使いこなせれば、相手の効果を止める制圧としてもある程度機能するが、制圧力としては弱めなので。それよりも打点0にするして攻め込んだり、相手の戦力を削ぐところにメインにして運用していきたい。

その名の通り【魔妖】や【不知火】と相性がよく強いカードだと思う

7

#90031 ラーメン  2019-11-22 00:41:49 [2]
魔妖縛りがついていない魔妖、ストーリーなんだろうが露骨な不知火意識やめてくれよ…。
リンク4の除外効果メタ、意識されてる不知火以外にもサンドラやメタファイズなどへのメタにもなる、刺さるデッキには刺さるがメタの強さとしては決して強いとは言えないので相手次第ではワンチャンといったレベル。
3の効果は墓地の効果や蘇生に反応して相手モンスターを無力化する、起動効果に対しては有効だが誘発効果に対してはワンテンポ遅れることが多くこちらも効果自体は優秀だがやや相手を選ぶといったところ。
総じて、手放しで優秀とは言えないものの、アンデ縛りがかかるカードが多いアンデの2900打点のリンクというだけでも一定の価値はあり効果度外視でも出しやすい高打点のリンクとして採用を検討できるだろう。

8

#addd4 アキ  2019-11-19 21:51:27 [1]
あの氷の魔妖-雪女が逢華妖麗譚-魔妖語で不知火が所持していた薙刀を手に入れ進化した。イラストも可愛い。
効果は除外ゾーンで発動したモンスターの効果は無効化にするため、主に敵対関係である不知火だけでなく、サンドラ相手にも有効。しかもこの効果は相手のみなのも優秀。
→ 「零氷の魔妖-雪女」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
零氷の魔妖-雪女 7.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「零氷の魔妖-雪女」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2968位 / 10,128
閲覧数2,734

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

零氷の魔妖-雪女のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク