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HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARDUST OVERDRIVE コンプリートカード評価(SOULさん)
STARDUST OVERDRIVE コンプリートカード評価
「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP001 | 救世竜 セイヴァー・ドラゴン |
セイヴァー本体の性能にも少し不満がありますが、まずそもそもこちらの効果に問題があるかと。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | スターダスト・シャオロン |
デメリット効果しか持たされなかった救世竜に比べ、こちらはメリット効果を付与されて恵まれました。 仮面竜から呼び出せば、戦闘耐性+今後への布石でそこそこ役立ちそうです。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
3 | JP003 | マックス・ウォリアー |
パラディンジェイン、《スチームロイド》、ゾンバイア、《ゼンマイソルジャー》という風に、これより使いやすいカードは多様に挙げられます。 種族の面では役割の被る同種族カードが多く、属性的にもそれほど恵まれていないのが難点です・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP004 | クイック・シンクロン |
《ドリル・ウォリアー》召喚への布石。 素材が展開された状態ならデストロ等々も繰り出せます。 このカードで出せるシンクロモンスターは素材縛りの分強力になっているため、そうしたモンスター達を自由に出せるのでかなり優秀です。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP005 | レベル・スティーラー 禁止 |
様々なデッキで採用可能。 ペースを作れれば、回転が一気に高速化。 壁にもなるので決して弱くはないです。 しかし、貫通持ちに出遭うと悲惨なことに・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | ゼロ・ガードナー |
これを3積みするとかなりターンを稼げます。 《速攻のかかし》や《バトルフェーダー》も入れて《終焉のカウントダウン》のカウントを消化していきましょう。 しかし相手の手札は増えていってる点に注意。 攻撃が防げなくなった時には集中打を浴びることに。 一般のデッキで採用するのは難しいですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP007 | レグルス |
効果を有効活用できる局面はとても少ないです・・。 ちなみに自分はライオンの絵を描くときにお世話に(以下略 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP008 | インフェルニティ・ネクロマンサー |
場面をあまり選ばずに使える使いやすいカードです。 単体で蘇生効果を使うのはもちろん、他の蘇生カードを使ったときに蘇生させる筆頭であったりもします。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP009 | フォーチュンレディ・ウインディー |
フォーチュンレディの中で唯一の伏せ除去効果。 2枚以上破壊できれば今後の戦況がかなり安定します。 積極的に狙っていっても損ではないかと。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP010 | フォーチュンレディ・ウォーテリー |
2枚もドローできるので、積極的に使っていきましょう。 このカードと《フォーチュンフューチャー》で相手より優位に立つのが勝負のカギ。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP011 | フォーチュンレディ・ダルキー |
フォーチュンレディの攻撃要員の中心。 アーシ―を蘇生して戦力を蓄えるのも有効だが、ウォーテリーでドローしていくのが超重要。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP012 | フォーチュンレディ・アーシー |
フォーチュンレディの中で1番攻撃力が高い。 【フォーチュンレディ】に1枚は入れたいところです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | ソリテア・マジカル |
占い魔女に似た姿。 ところで、占い魔女はカード化してませんね・・。 ノーレア辺りで出せばいいと思うのですが。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP014 | カトブレパスと運命の魔女 |
同じ特殊召喚メタのパキケよりも大きく攻撃力は上回っているのですが、発動条件には攻撃力?のモンスターが必要に。 攻撃力?が多い【フォーチュンレディ】でも、他にも通常召喚権を使いたいモンスターが多いので、このカードはそれほど優先されないですね。 どちらかというと、メタる側ではなく相手の弾圧にメタられてしまう側のデッキだったりしますし・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP015 | ダーク・スパイダー |
元々の自身のレベルが低いのが難点です。 孵化のサポートにしても、さすがにUruまでは狙いにくいですし・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP016 | グランド・スパイダー |
これを置いておくとなかなか嫌らしい事に。 雲魔物は壊滅打を被ります。 しかし、まず自分が表側守備表示でないといけないのが難点。 方法の筆頭はリクルーターでしょうか。 手札に来ると頭が痛くなる展開になりますが、《重力解除》辺りでなんとかしましょう。 使いづらいカードなのですが、スパイダーデッキを作る際には、他の有効カードが少ないことから一度は一考することになりますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP017 | サクリファイス・スパイダー |
なかなかインパクトのある効果なのですが、発動条件は意外と苦しいです。 《ライヤー・ワイヤー》を使うと発動を難しくしてしまいます。 使うなら墓地肥やしのギミックも用意したいところです。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | スパイダー・スパイダー |
あまり攻撃力が高くないので、他のカードのサポートが必要になります。 効果自体は強いのですが、これが成功した頃には既にオーバーキルになっていることも多かったり。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP019 | マザー・スパイダー |
召喚条件は無いものの、孵化で出しにくいレベル6なのが残念なところです。 よって効果を活かすことになるのですが、前半の昆虫族統一縛りは無くても良かった気が・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP020 | レプティレス・ゴルゴーン |
《ダメージ=レプトル》発動下の特攻用カード。 決まればかなり強いです。まあ決まればですが。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP021 | レプティレス・メデューサ |
弱くはない効果なので、【レプティレス】に。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | レプティレス・スキュラ |
レプティレスには他に下級アタッカーが少ないので、空いた枠に入れられることが多いです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP023 | レプティレス・バイパー |
チューナーなので、奪ったモンスターでシンクロが可能でとても優秀です。 単純に《ダメージ=レプトル》から出てくるチューナーとしても便利です。 |
|||
Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP024 | 地縛神 Ccarayhua |
自分のフィールド魔法を巻き込むのは地縛神的には痛いところです。 使うなら爬虫類族を活かしましょう。 《毒蛇の供物》に対応しているのですが、このカードを出しているときに《毒蛇の供物》を伏せるかは悩むところ・・。 |
|||
Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP025 | 地縛神 Uru |
地縛神の中で最も高い攻撃力を持ち、効果も悪くないので地縛神で組むなら採用候補です。 難易度は高いですが、実は孵化で出すことも可能です。 |
|||
Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
3 | JP026 | 地縛神 Wiraqocha Rasca |
フィールド魔法があれば、キラートマトから出せる壁として使えます。 しかし、アニメと全然効果が違うので使う気にすら・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP027 | コアキメイル・シーパンサー |
鋼核を効果の方のコストにも要求しているので何としても維持は水属性を見せる方で行いたいのですが、該当する有力カードが少ないです。 また、魔法を戻すのは手札ではなくデッキトップであり、少し使いづらさが目立ちます。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP028 | コアキメイル・ルークロード |
コアキメイルで組んでいるなら悪くない性能・・・に見えるのですが、見せる戦士族に困ることがそれなりに多いのが欠点です。 使うなら、戦士寄りに特化していきたいところです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | チューンド・マジシャン |
効果や攻守のバランスがいい感じに面白い?かな? スーぺルヴィスやウィルプスの併用が必要な効果ではありますが、単体でもアタッカーとして使えますし、役に立つこともあります。 (すみません、もう1個同じ評価が出てるのはミスです。) |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP030 | クルセイダー・オブ・エンディミオン |
アナザー・ネオスと同様に、まず1900のデュアルの時点で強力です。 また、こちらは魔法使い族や再召喚後の効果から魔力カウンターの効果から、魔力カウンターを使ったデッキに投入できます。 放っておくと魔力カウンターを量産し始めるので、相手としては厄介です。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP031 | 樹海の射手 |
デュアルをサーチするのももちろんですが、そこそこ攻撃力もあるので戦力としても使えます。 リリース要員としても活躍ができます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP032 | 紅蓮魔闘士 |
特殊召喚効果の条件を満たすこと自体は比較的簡単です。 しかし、3体のうち2体も除外してしまうのが欠点。 一応通常召喚もできるので、それを主流にする手もあります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP033 | エナジー・ブレイブ |
単独では効果が活かせないし、状況が整ってもこのカードは普通にやられるし・・、 どちらかというとネタ寄りのカード? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP034 | 鬼ガエル |
何度も墓地を肥やしてガエルの展開力を強めていく強力カードです。 3つ目の効果は召喚権とは関係なく戻すだけという選択肢もあるので、このカード自身や帝の再利用ができます。 ・・それにしても、召喚→戻すを省略してチラ見せだけで効果を発動するのはどうかと。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP035 | ロードブリティッシュ |
他と比べて扱いやすい戦闘機カード。 効果の質が良く、他のカードとの併用で一気に形成逆転できる力を秘めています。 トークンは、ブルーサンダーと同様に《暴走闘君》で強化できます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP036 | オシャレオン |
ゴルゴーンよりインパクトは無いものの、《ダメージ=レプトル》発動下の自滅に最適です。 こちらは単体でもいい感じに活躍できるのが魅力です。 前半の効果も忘れないようにしましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | 儀式魔人リリーサー 禁止 |
儀式魔人の中では特に優秀な効果。 守備力が2000なので壁にもなります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP038 | 儀式魔人プレサイダー |
レベルが4と儀式魔人の中で一番高いので、レベル合わせに貢献しやすいです。 さらにドロー効果は消費の激しい儀式召喚を支えてくれます。 攻撃力が1800あるのでアタッカーにもなります。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP039 | 救世の美神ノースウェムコ |
レベル7の儀式モンスターにしては強力な部類。 リリーサーの効果を活かしたいなら最適です。 |
|||
Holographic Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP040 | セイヴァー・スター・ドラゴン |
前半の効果は強そうに見えるものの、使ってもこのカードが戻ってきたりしないので、ただむなしくなるだけだったり・・。 せめてスターダストの蘇生とか、それがダメでも破壊1枚につきダメージを与えるとかを付与してほしかったところです。 |
|||
Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP041 | BF-孤高のシルバー・ウィンド |
効果が強力ではありますが、普通のシンクロ召喚で出すのは少し手間がかかります。 しかし、大旆のヴァーユの効果で特殊召喚できるので、選択肢の1つとして1枚はエクストラデッキに入れておくと便利でしょう。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP042 | レプティレス・ラミア |
レプティレスバイパーの性能上、既に相手の場に攻撃力0のモンスターは残っていないことがほとんど。 どちらかというとロマン寄りですかね・・。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP043 | ブラック・ブルドラゴ |
《ギガプラント》と《プチトマボー》でしつこく現れるカード。 ハマると結構大変なことになります。 |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP044 | エクスプローシブ・マジシャン |
このカードの効果で突破口が開けることも稀にあります。 そうでなくとも攻撃力がそこそこなので、マジックテンぺスターの効果を使う気が無い時で、結束や《ミラクルシンクロフュージョン》を使う魔法使い族デッキならエクストラにあった方が良いでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP045 | スパイダー・ウェブ |
相手を守備表示にしたいのなら、《つまずき》等の方が良いかと。 自分のモンスターにコンボを絡ませたいにしても、《悪夢の迷宮》の方がやりやすいです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP046 | 地縛旋風 |
表側すらも破壊できるという、デルタ・クロウを上回る効果を持っています。 事故率は上がるものの、決まると凄まじいです。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP047 | サベージ・コロシアム |
強制攻撃なら《バトルマニア》の方が決まりやすいです。 強制攻撃のせいで自壊を活かすのも難しく、なにか噛み合ってない感じがあります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP048 | アタック・フェロモン |
相手の守備モンスターが生き残る前提ですか・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP049 | モルティング・エスケープ |
このカードで切り抜けられる展開も一応あるのですが、他の汎用カードの方が便利です。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP050 | レプティレス・スポーン |
トークンに制約がないのでリリースでも壁でも。 《終焉の焔》と比べても発動ターンの召喚に規制が無い点で勝ります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP051 | フォーチュンフューチャー |
2枚ドローは当然ながらかなり強力で、フォーチュンレディの特権の1つと言えます。 《異次元隔離マシーン》、《死霊の巣》、金華猫などを多めに入れておき、いつでも発動できるようにしておきましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP052 | タイムパッセージ |
ダルキーの効果発動に繋げやすくはなりますが、それ以前にダルキーの攻撃が通せるようにする七つや賄賂の方が、実は効果発動の補助がしやすかったり。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP053 | 鋼核収納 |
どちらの用途にしても中途半端。 影響力が少ないです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP054 | 金剛真力 |
特殊召喚後に再度召喚することが主になります。 手札消費が激しくなりそうですが、《闇の量産工場》を入れているのであれば大して気になりません。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP055 | デュアルスパーク |
デュアルの持っている特権的カードです。 しかし、スターダスト・オーバードライブを大量に買ったのに何故これが出な(以下略 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP056 | 救世の儀式 |
付与効果は1ターンのみではありますが、とりあえず使っとくと有効なこともあります。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP057 | 儀式の準備 |
レベル7以下指定が少し惜しいものの、レベル7以下儀式モンスターが多めに入っているならぜひ入れたいカードです。 サクリファイスや《神光の宣告者》も範囲内に入っています。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP058 | 強欲なウツボ |
やはり損失のない交換カードは強力です。 シーラカンスのデッキなら出す魚を戻せる上に準備を整えられるので一石二鳥ですね。 カードデザインの発想としても、良いのではないかと思います。 こんな顔のウツボとは・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP059 | 神聖なる森 |
良い感じに嫌がらせができそうですが、《くず鉄のかかし》があるのが問題。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP060 | 狂植物の氾濫 |
墓地が貯まっていないとそれほど上昇値が無く、それでいて自滅がくっついているのは少々苦しいですね。 しかし、爆発力はかなり高いです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP061 | 無視加護 |
かなり攻撃を抑制できるものの、実際に与える影響力は少なめです。 どちらかというと、《くず鉄のかかし》辺りの方が便利でしょうか。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP062 | 悪魔への貢物 |
手札消費が厳しめなので、《闇の量産工場》を使ったデッキに隠し味として入れるくらいが良いですね。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP063 | スリップ・サモン |
微妙に思えましたが使ってみると・・、やっぱり微妙でした。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP064 | シンクロ・バリアー |
あくまでダメージを0にするだけで、カード差的には何も稼げないんですよね・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP065 | 未来王の予言 |
これを使いたいのは特殊召喚を行ったターンがほとんどかと。 このカードの枠を普通にモンスターにして、そのモンスターで追撃するということもできるのですし。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP066 | 運命湾曲 |
普段は《キックバック》のような感覚で使い、場合によってトドメを通すときにも有効、といった感じ。 優勢ペースを守って一気に攻めていきたいところです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP067 | フォーチュン・インハーリット |
先に《ディメンション・マジック》の投入を検討すべしかと。 まあウォーテリー3積みなら投入できそうではあります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP068 | スパイダー・エッグ |
積みすぎると安定性は落ちますが、まあまあ便利です。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP069 | 無抵抗の真相 |
リクルート効果なのですが、元々手札にそのカードを持っていないといけません。 本末転倒な感じですが・・、まあ爆発力はあるでしょうか。 《エレキリギリス》のロックを容易に成功させることができます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP070 | 地縛波 |
《地縛旋風》の方が強力です。 また、《神の宣告》や《神の警告》に対応していないのは痛いところです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP071 | 地縛神の咆哮 |
何故に自縛神がいるのに攻撃をしかけてくるのやら。 まあ隣のモンスターを攻撃してきたときに意表をつける可能性はありますが・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP072 | 極限への衝動 |
攻撃表示で特殊召喚することが可能なのが利点で、《暴走闘君》に絡ませやすいです。 ・・と、いろいろと(ネタな意味で)面白いカードです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP073 | インフェルニティ・フォース |
登場当時は強いと思っていたのですが・・、 インフェルニティがあそこまで大量展開のできるギミックになるとは。 というわけで、このカードの力を借りなくてもいいという事になってしまいました・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP074 | 能力吸収コア |
上手くいくこともあります。 しかし、やはり何かと噛み合わないことも多かったり・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP075 | ヴィクティム・カウンター |
デュアルモンスターを裏側守備表示にするのは意外と厳しい条件。 使用機会が訪れずに終わってしまうことは多いです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP076 | デュアル・ブースター |
700ポイントアップするのは良いですが、デュアルモンスターは自分のターンのうちに再度召喚を済ましてしまうことが多く、後半の効果が使えることはそれほど多くありません。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP077 | リチュアルバスター |
決まると強いですが決まらないとやっぱり事故の元です。 決まったとしても事故回避に繋がらないこのカードの優先度は《昇華する魂》よりも低いでしょう。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP078 | デビリアン・ソング |
シンクロやエクシーズ主体デッキならかなり計算が狂います。 しかし、逆にシンクロやエクシーズをあまり気にしてないデッキには全くの無意味なことも・・。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP079 | 破邪の刻印 |
何に使えばいいか全くわかりません。 これをスーパーレアにしたのは何の意図があったのでしょうか。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP080 | 紅蓮の指名者 |
この条件はいくらなんでもきつすぎです・・。 光の封殺剣を比較対象にして作られてたりするのでしょうか・・? |
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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