交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARDUST OVERDRIVE > 無視加護

無視加護(ムシカゴ) 使用デッキカード価格

無視加護
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外する事で、その攻撃を無効にする。
パスワード:22991179
カード評価 2.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARDUST OVERDRIVE SOVR-JP061 2009年07月18日 Normal
DUELIST EDITION Volume 4 DE04-JP079 2012年08月11日 Normal

無視加護のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
62% (5)
カード評価ラベル1
37% (3)



ブルーバード
2023/12/13 12:40
遊戯王アイコン
インゼク使いとしては墓地のダンセル除外してリヴァイエールで蘇生できるので登場時期も加味すればそこまで悪くはないと思うけど、やっぱりバレバレなので妨害として機能しないのがね。
ねこーら
2023/02/19 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地リソースを使いすぎるため効率が悪い。
攻撃を凌ぐだけなら1枚でそのターン中の攻撃全部を防げる《威嚇する咆哮》などで十分なことが多い。
2ターン以上守るにしても墓地コストを使って動けなくなる可能性が高いしナア。
シエスタ
2020/07/25 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続とはいえ、墓地コストを求められ見え見えかつ攻撃反応では、和睦や咆哮の方が信頼性が高いでしょう。
サンパイ
2020/02/12 14:37
遊戯王アイコン
スピードデュエルでのHA☆GAはこのカードを使ってきてウザかった。もっとも永続魔法だから、相手にバレバレなのでかかし先生を使いましょう。
サンダー・ボルト
2013/10/03 23:20
遊戯王アイコン
くず鉄のかかし》と違い、1ターンのうちに複数回使用することができますけれども、本格的に使っていくなら、墓地コストがかなり必要なので、墓地利用を積極的に行う昆虫族デッキにとって、非常に辛いです。一応、昆虫族はリクルーターが多いので、墓地に昆虫族をためるのは容易ですけれども、このカードを使うぐらいなら、《くず鉄のかかし》にするという感じ。
実はDTで先にバレしたカード.
見えている攻撃抑制カードほど踏まない人はいないわけで・・・
しかも墓地アドを使う都合と昆虫族のリクルート性能を考えると,あんまり必要なものじゃないし・・・
SOUL
2011/03/24 15:54
遊戯王アイコン
かなり攻撃を抑制できるものの、実際に与える影響力は少なめです。
どちらかというと、《くず鉄のかかし》辺りの方が便利でしょうか。
とき
2010/08/24 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の昆虫族1体を除外することで、相手の攻撃を無効にする永続魔法。
攻撃抑止としても墓地リソースに頼っているため限界があるし、ただでさえ昆虫族の墓地利用は除外が多い。
攻撃防いでたら《デビルドーザー》が出せなくなりました、とか冗談じゃない。
他の攻撃抑止や除去カードを頼みにしたほうがよさそうだ。
とか言ってると相手に使われて泣きを見るタイプのカードではあるのだが。デュエルカーニバルでドロワさんの使うこれが地味に鬱陶しいのです。

→ 「無視加護」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無視加護 2.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無視加護」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「無視加護」への言及

解説内で「無視加護」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

インセクター羽蛾 モチーフデッキインセクター羽蛾)2013-07-05 23:54
  • 運用方法戦術としては、《無視加護》や、DNA改造手術、《虫除けバリアー》コンボで相手の攻撃を防ぎ、モンスターのサーチは《ゴキポン》、大樹海でおこないます。
不可能攻略!究極完全態・グレート・モス!ともはね)2013-01-09 18:44
純・昆虫族 ~ 女王の力 ~氷面)2018-01-28 12:55

「無視加護」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11250位 / 12,766
閲覧数 12,080

無視加護のボケ

その他

英語のカード名 Insect Neglect

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー