交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARDUST OVERDRIVE > 金剛真力

金剛真力(コンゴウシンリキ) 使用デッキカード価格

金剛真力
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:57441100
カード評価 5.1(9) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARDUST OVERDRIVE SOVR-JP054 2009年07月18日 Normal

金剛真力のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/03 10:34
遊戯王アイコン
デュアル版ヴァルハラ…なのだが何故かあちらより条件は厳しく、出せるモンスターの幅も狭くなってしまった。
クリスティア出すのが許されるのなら《フェニックス・ギア・フリード》くらい許してくれよ!
ねこーら
2023/02/12 20:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《化合電界》で十分。
手札からレベル4以下を展開するなら《化合電界》による召喚権の追加で十分。
あちらはフィールド魔法の為にサーチしやすいし、リリース軽減も可能。
こちらは条件から2回以上使えるか怪しいこともあり、《二重召喚》とかでもいいように思える。
プンプン丸
2019/03/13 8:39
遊戯王アイコン
デュアルデッキをよく作る私ですが、正直、言うとパワー不足と言うイメージ「相手フィールド上にモンスターが存在し」と言う部分がやはり相手依存なところが足を引っ張る、これのせいで先行ではほぼ使えない。 昔のカードなのでパワー不足は仕様が無いが・・・

やはり、9期に出た《化合電界》が優秀。
レオ
2019/03/12 10:43
遊戯王アイコン
デュアルは弱いから手札ではなくデッキから特殊召喚でもいいレベル
2019年9月発売のストラクRでデュアルの強化は来るのだろうか?
ラギアの使徒
2015/05/23 11:09
遊戯王アイコン
デュアル版の「ヴァルハラ」のようなカードですが、条件がサイドラでレベル制限もあるので、やや制約は多め。手札消費は激しくなりますが、ランク4エクシーズをしやすくなります。デュアルサポートとして考えるとそれほど有用ではないですが、ランク4が強力な現在では使ってみても良さそうなカードではあります。
こまつほうせい
2015/02/25 22:22
遊戯王アイコン
普通に便利なカードだと思う
でもやっぱり蘇生した方が強いのかなー
確かにデュアルモンスターは手札に溜まっていると困るし,ここから再度召喚やリリースにつなげれば美味しい.
ただ,ヴィスやブランコを考えると,手札からの展開よりも捨てて蘇生した方が都合がいいんだよなぁ・・・
とき
2010/11/08 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアル版《ウォーターハザード》。ただし相手の場にモンスターが存在する必要がある。特殊召喚してデュアルしろって言われてる気がする。
決して悪いカードではないものの、デュアルには強力なフィールド魔法である《化合電界》が登場した。《化合電界》の前においては、このカードの特殊召喚は条件が厳しいだけであり、リリース確保も数を並べる点もデュアルの下準備も全て《化合電界》の召喚権増加効果に届かない。しかもあちらはフィールドなので永続のこちらよりサポートも多い。
後発のより強力なサポートの前に存在が一気に霞んでしまった。かなり厳しい立場に追いやられてしまったといえる。
SOUL
2010/08/06 8:47
遊戯王アイコン
特殊召喚後に再度召喚することが主になります。
手札消費が激しくなりそうですが、《闇の量産工場》を入れているのであれば大して気になりません。

→ 「金剛真力」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
金剛真力 5.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「金剛真力」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「金剛真力」への言及

解説内で「金剛真力」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E(エーリアン)・HEROこじゅ)2015-04-30 10:37
  • 運用方法金剛真力》:エクシーズのサポート兼ゴルガーの種。

「金剛真力」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 7,776

金剛真力のボケ

その他

英語のカード名 Herculean Power

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー