交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARDUST OVERDRIVE > マザー・スパイダー

マザー・スパイダー(マザースパイダー) 使用デッキカード価格

マザー・スパイダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 昆虫族 2300 1200
自分の墓地に存在するモンスターが昆虫族のみの場合、このカードは相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター2体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。
パスワード:17021204
カード評価 5.3(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARDUST OVERDRIVE SOVR-JP019 2009年07月18日 Rare

マザー・スパイダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
23% (3)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/11/24 19:15
遊戯王アイコン
自分フィールドに特殊召喚できる壊獣ラヴァゴは興味深い。墓地に昆虫のみという条件は増Gで造作もないし、ホープダブルやアーリべなどワンキル警戒で制圧モンスターを守備で並べる人は多いので意外と綺麗に決まる場面は多いと思う。
とはいえマッチ戦だと次のデュエルから攻撃表示で並べられてしまい簡単に対策されてしまう。あえて攻撃表示に心理誘導できる、とも言うが。
マッチでないマスターデュエルならワンチャンあるかも。
みめっと
2023/03/06 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスター2体を墓地に送って自分の場に特殊召喚される召喚条件を持つ昆虫族の上級モンスター。
耐性貫通力の高さは当然として、自分の場に出てくる分、炸裂した時に獲得できる数的アドバンテージは類似する召喚条件を持つラヴァゴをも凌駕し、このモンスターは通常召喚可能なモンスターなので、NS及び他の方法によるSSも可能ときている。
しかしこの方法で特殊召喚するためには、自分の墓地にモンスターが存在していてかつそれらは全て昆虫族でなければならず、さらに墓地に送るモンスターは表側守備表示でなければならない。
強く使うためには基本的に種族統一でデッキを組む必要があるという前半の制約はリターンのバランスも考えると嫌いではないですし、後半の制約もスパイダーモンスター群の特徴なので外すのが難しいというのがもどかしいですねえ。
せめて墓地に送るモンスターは2体まで、または表側守備表示モンスター1体を含む2体指定、墓地にモンスターが存在しない場合でもこの方法で出せる、SSじゃなくてNS扱いで出すなど、これらのうち2つくらいの条件であるなら、類似効果を持つモンスターとの差別化も容易だっただけに残念です。
ねこーら
2023/03/06 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージ自体は稼げるが、構築が制限されやすい。
相手が戦闘ダメージを回避する狙いで守備表示で出してくる場合や、守備表示にする《夢蝉スイミンミン》などを駆使すれば相手モンスター2体を処理して出すことは可能。
しかし、昆虫族以外が墓地にいるとアウトであり、墓地調整をしないなら《増殖するG》以外の手札誘発が採用しづらい。
そこまでのリスクを取れるほどかというと微妙なところ。
サンパイ
2020/02/08 18:48
遊戯王アイコン
擬似的な除去ができるけど、種族統一デッキ限定だし、相手フィールドの表側守備表示とかなり縛りがある。モンスターの除去ならリリースのラヴァゴやクモグスでおけ。レベル6の昆虫族のサポートも少ない。これでもスパイダーの中ではマシな性能。
シエスタ
2018/05/22 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スパイダーにおける除去のエース、表側守備2体を墓地へ送って召喚でき高いボードアドを稼ぐ事ができる。スパイダーサポやNo Entryなど使って条件を満たしていきたい、超重武者のような表守備中心のデッキなら脅威となるでしょう。
ただ墓地が昆虫のみの必要があるのでややデッキ構築に制限をかけられる、そのうえトークンやPモンスターは墓地へ送れないしこのカードの性能の問題ではないが守備なることのないリンクというスパイダーのコンセプト全否定の存在が大逆風。新ルールの変更点のよりリンクの採用率が高く非常に厳しいことになっている、単に除去したいだけなら同種族の壊獣の方が特に縛りもかけられてない事もあり使いやすい。スパイダーの冬はずっと続きそうです。
ライリ
2014/08/02 2:08
遊戯王アイコン
マザー・スパイダー「I am Hungry Spider.」
墓地昆虫縛りなのがキツイですが、それ用のデッキでかつ状況が揃えば強力です。
墓地昆虫縛りがなければ、サイドデッキの常連とかになっていたのでしょうか…。
hio
2014/04/03 15:26
遊戯王アイコン
条件を満たせばラヴァゴーレムじみた除去をしつつ、自分の場に上級モンスターが現れます。
ただ、守備表示限定なのはいいとして昆虫族統一は軽くない縛りです。
その関係上シンクロやエクシーズにはあまり頼れないので、メインデッキの構築は十分練る必要があるでしょう。
えいてぃ
2013/09/14 21:40
遊戯王アイコン
こいつは専用デッキならかなり強力。ほぼ無効化されない2体除去で、特集召喚するのは自分フィールド上。もっと評価されてもいい。
といっても【スパイダー】自体マイナーなデッキで誰も見向きもしないが・・・
サンダー・ボルト
2013/08/07 18:26
遊戯王アイコン
なかなか使いどころの難しいモンスター。墓地の制約もなかなか辛い。しかし、「スパイダー」デッキと相性の良い「進入禁止」や《イタクァの暴風》は、このカードとも相性が良いです。ほぼ無効されない2体除去は強力。
前半の条件は昆虫統一すればいいし,ラヴァゴ的な方法で相手にアドを取らせずに出せるのは凶悪.
守備で存在する必要性もあるとはいえ,他カードを併用すれば,条件を満たすのは別段問題ではない.
結束との相性もいいし,昆虫統一しても十分活躍できるようになったのも追い風.
SOUL
2011/07/10 12:19
遊戯王アイコン
召喚条件は無いものの、孵化で出しにくいレベル6なのが残念なところです。
よって効果を活かすことになるのですが、前半の昆虫族統一縛りは無くても良かった気が・・。
NEOS
2011/01/24 18:14
遊戯王アイコン
トラウマスパイダー(実際コイツとはやったことないが・・・)
召喚条件は軽く、相手が大量展開していれば召喚できる場合がある。
ステータスは頼りないので、リリースやシンクロで補うこと。
とき
2010/08/24 11:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の表側守備表示モンスター2体を墓地に送る事で特殊召喚できる効果を持つ、スパイダーの元締め的なカード。
しかしこの効果を使うためには墓地に昆虫族を統一する必要があるのがかなりしんどい。デッキを昆虫で統一するだけでも、増殖G以外の汎用手札誘発が使えず、それ以上にエクストラデッキが虫の息である。
幸いこのカードのレベルと同じランク6にはエクサビートルがいるが…
効果で場に出しても出した瞬間にこそ強力にアドバンテージを奪えるが、場に出てからは2300バニラと貧弱。デメリットが一致する《一族の結束》があれば3100打点になるが、それでも切り札と頼むには心もとないか?

→ 「マザー・スパイダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マザー・スパイダー 5.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マザー・スパイダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マザー・スパイダー」への言及

解説内で「マザー・スパイダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

血の迷宮爆破事件リョウ)2016-07-11 12:57
降臨セヨ、地底ノ女帝リョウタ)2017-08-17 12:27
昆虫混合アルティメット・インセクトデッキJack)2013-07-17 02:31
アタックゼロ2)2024-01-29 12:19
洗脳昆虫 (ただし彼らは脳筋であった)ダイナソー紅月)2017-07-29 17:05
セイクリッドスパイダー (アド求む)プンプン丸)2014-04-15 11:08
  • 運用方法要は手札に《バチバチバチ》と《ミラー・レディバグ》があればヒアデスを出しつつマザー・スパイダーの準備ができるのです。
    強み並べてくれないとマザー・スパイダーは使えないのでこれで時間を稼ぎます。
スパイダーどに)2014-04-04 10:29
  • 運用方法「マザー・スパイダー」で相手の守備表示モンスターを食いつぶしたり、
落とすプレデターズ・ガーデン無記名)2023-01-09 20:57
増えるスパイダーズ・ガーデン無記名)2023-01-07 18:28
地縛戒神 ジオルキン無記名)2023-07-22 22:51

「マザー・スパイダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 22,759

マザー・スパイダーのボケ

その他

英語のカード名 Mother Spider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー