交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > マザー・スパイダー

「マザー・スパイダー」のカード評価 : みめっとさん

マザー・スパイダー ▶︎ デッキ 《マザー・スパイダー》
みめっと
2023/03/06 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスター2体を墓地に送って自分の場に特殊召喚される召喚条件を持つ昆虫族の上級モンスター。
耐性貫通力の高さは当然として、自分の場に出てくる分、炸裂した時に獲得できる数的アドバンテージは類似する召喚条件を持つラヴァゴをも凌駕し、このモンスターは通常召喚可能なモンスターなので、NS及び他の方法によるSSも可能ときている。
しかしこの方法で特殊召喚するためには、自分の墓地にモンスターが存在していてかつそれらは全て昆虫族でなければならず、さらに墓地に送るモンスターは表側守備表示でなければならない。
強く使うためには基本的に種族統一でデッキを組む必要があるという前半の制約はリターンのバランスも考えると嫌いではないですし、後半の制約もスパイダーモンスター群の特徴なので外すのが難しいというのがもどかしいですねえ。
せめて墓地に送るモンスターは2体まで、または表側守備表示モンスター1体を含む2体指定、墓地にモンスターが存在しない場合でもこの方法で出せる、SSじゃなくてNS扱いで出すなど、これらのうち2つくらいの条件であるなら、類似効果を持つモンスターとの差別化も容易だっただけに残念です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170465

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー