交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)

デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ズババナイト
Rare
▶︎ デッキ
4 JP001 ズババナイト 
ドリルロイド》やサスケ、エイリンの存在を考えるとやはり劣る。
やはり星3だということを活かさないと採用は厳しい。
ガンバラナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 JP002 ガンバラナイト 
ちょっとこれは《ガンバラナイト》いけないんじゃないか?
攻撃力が0だから攻撃表示にする利点がない。
エネコンに強い壁。それ以上何も言えません・・。
ガガガマジシャン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP003 ガガガマジシャン 
星を自由自在に操る魔法使い、ガガガの中核です。
ガールと合わせて使っても面白いが、キッドと一緒に使うのが一番手っ取り早いか。
(その際バトルできない点には注意だが)
本家のガガガだけでなく、高レベルを出すデッキなどでも見かける子です。
ゴゴゴゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 ゴゴゴゴーレム 
攻撃力1800あるのになぜ「1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない」効果が守備表示限定なんだろうか・・・。
使えなくはないと思うが、効果が中途半端な気がする。
このカードの強みはジャイアントやゴーストで釣り上げてランク4になれる点。
ジャイアントは同名カードの釣り上げが可能だとは言え、《ゴゴゴゴースト》の登場で存在意義が出てきた。
アチャチャアーチャー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP005 アチャチャアーチャー 
ファイアーボール内蔵の・・あっちゃー。
攻撃力も効果も力不足で、インパクトが薄すぎる。
特殊召喚に対応してないのも残念です。
ゴブリンドバーグ
Rare
▶︎ デッキ
8 JP006 ゴブリンドバーグ 
シンクロ・エクシーズに繋がる星4版《切り込み隊長》。
星4なのを活かし、レベル8シンクロやランク4エクシーズを一気に出すことができる。
シンプルで使いやすい良カードで、優秀なエクシーズ先が多い戦士なのも魅力。
ガジェやエアーマン等の効果が発動されない点には注意しよう。
針剣士
Normal
▶︎ デッキ
2 JP007 針剣士 
表側限定のハリケーンが打てる、ダメージを与えられたらだが・・・。
狙う手間はかかるし、狙う意味も薄い。
イラストとしては、こういうチビキャラはわりと好きです。
観賞用にどうですか?
カゲトカゲ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 カゲトカゲ 
通常召喚が可能な《ゴブリンドバーグ》に対し、こっちは後出しでSS。
基本的にあちらの方が使いやすいが、こちらは通常召喚で効果が発動するモンスターなどと相性が良いため、デッキによって使い分けたい。
ブレイカーなどを多用する場合はこっち。
キングレムリン》でサーチできるのもドバーグにはない魅力。
コロボックリ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP009 コロボックリ 
星1で組んでいるのなら、ビックワンウォーリアで良い。
こちらは、《マツボックル》を指定しているので、使いにくすぎる。
単体の能力もこんなんだしね・・・。
マツボックル
Normal
▶︎ デッキ
1 JP010 マツボックル 
やってもらいたいことはわかるのだが、コンボを決めるのに条件が限定されすぎている。
そして、単体の能力も低すぎて・・・。
ドドドウォリアー
Super
▶︎ デッキ
7 JP011 ドドドウォリアー 
この子の強みは星6という点であり、トフェニ=この子=ランク6も悪くないし、《ドドドバスター》で釣り上げができるのも注目点。
生贄なしで出せるため事故要因にもなりづらく、1800打点というのは十分単体で戦っていける数値なので、ランク6が出したい場合に使えそうな一枚じゃないかな。
おまけとは言えリクルーター殺しができるのも良い。
No.39 希望皇ホープ
Super
▶︎ デッキ
8 JP012 No.39 希望皇ホープ 
主人公のエースカードは攻撃力2500!それはお約束!
4×2で2500打点は悪くない上に、攻撃無効効果も便利で「このカードのおかげでしのげた」ということも多いはず。汎用あるランク4です。
ホープレイだけでなく、ホープレイVやヴィクトリーなど進化先も多く登場しましたね。
ベビー・トラゴン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP013 ベビー・トラゴン 
イラストが可愛いったらない、でも出しにくい。
効果は《光学迷彩アーマー》だが、1200打点のキリンやナンバーズ狩りのキジの方が数倍マシなんだよなあ・・。
機皇帝やらとコンボするにも《光学迷彩アーマー》で良いし。
やっぱり観賞用?
No.83 ギャラクシー・クィーン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP014 No.83 ギャラクシー・クィーン 
やっぱり素材3体は出しづらいし、戦闘破壊無効+貫通を付与してくれるがあまりパッとした性能ではない。
ぶっちゃけ1×2のニートで良いかと・・。
No.61 ヴォルカザウルス
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP015 No.61 ヴォルカザウルス 
生きる破壊輪、汎用ランク5の双璧の一体。
破壊するモンスターが大きければ大きいほど有利になるのは嫌いじゃないし、相手のライフが残りわずかな時に決めにもなるは良い。
攻撃できないデメリットはあるが、ガイアドラグーンに置き換えれば無問題だしね。
ランク5を使用するならぜひ採用したい、優秀な突破力のあるエクシーズモンスターです。
No.19 フリーザードン
Ultra
▶︎ デッキ
2 JP016 No.19 フリーザードン 
エクシーズサポートが増える度に立場が悪くなるって悲しすぎるんですが・・。
身代わり効果は悪くないが、それのためにわざわざ出す余裕がないのが現実。
ティラス・ヴォルカの双璧がいるランク5で、能力が低いこの子を出したいとは思わないんですよ・・。
破天荒な風
Rare
▶︎ デッキ
4 JP017 破天荒な風 
デーモンの斧》より跡を残さないが、効果は次の自分のスタンバイフェイズまで。
このカードの評価を低くする点は、やはり通常魔法な点か。ちょっと使いにくいんだよね。
フリーチェーンの突進・収縮辺りの速攻魔法の方が、様々な状況に対応できると思います。
ワンダー・ワンド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 ワンダー・ワンド 
攻撃力アップはおまけ、魅力は2枚ドローにある。
効果を使い終わって腐っている魔法使いに使ってあげれば、損することはあまりない。
アーカナイトやブレイカー、バテル、見習いあたりがオススメかな。
魔導だと、神判を使った後に発動すれば爆発的なアドが稼げます。
ダブル・アップ・チャンス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP019 ダブル・アップ・チャンス 
ホープで自身の攻撃を無効にすれば発動できるが、そこまでして打点を上げたいものではないよなあ・・。
かなり発動条件が特殊なだけに腐る確率は十二分にあるし、巨大化でも同じようなことはできるわけで。シリンダーやかかしでも発動できるが不安定だしね。
ファンやロマン要素が高い一枚だと思う。
サンダー・ショート
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 サンダー・ショート 
低いな・・・。
高いバーンが欲しいなら《停戦協定》や《自業自得》などがあるし、他にも優秀なバーンは数多くある。
わざわざこのカードを採用する必要性はあまりないと思う。
虚栄巨影
Normal
▶︎ デッキ
4 JP021 虚栄巨影 
突進より増加量が上昇したものの、ダメージステップに発動不可能な点、おまけに攻撃宣言時でなければ発動できない点を総合すると、やはり突進の方が勝りますね。
モンスター・スロット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 モンスター・スロット 
はっきり言って運だが、デメリットがほとんどないので安心して使えるのは良い。
こういうカードは使っていて面白いし、当たれば展開への引き金になりうる。
引き当てる自信があるなら、採用してみてはいかがかな?
ガガガバック
Super
▶︎ デッキ
5 JP023 ガガガバック 
奇跡の残照》やタイムマシーン、リビングデッドじゃダメですか?
こちらは速攻魔法と複数のモンスターを蘇生できるのが強みだが、蘇生モンスター1体につき600ダメージ被るのはいただけない。
他のカードで十分だよなあ・・・。
油断大敵
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 油断大敵 
今時回復に反応する罠って・・・。
汎用性のある回復カードも少ないし、発動条件が厳しい。
おまけにモンスター限定・・・。
地砕きじゃダメでしょうか・・・。
痛恨の訴え
Rare
▶︎ デッキ
5 JP025 痛恨の訴え 
デイレクトを食らったら、守備力が一番高いモンスターを自分のエンド時までもらえる。
効果は無効、攻撃できないが、リリース・シンクロ・エクシーズとして活用できる。
ただ発動タイミングが限定されているのと、ダイレクトを受けた後なのがいただけない。
基本的に《精神操作》で良いと自分は思うんだが。
燃える闘志
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 燃える闘志 
「我が闘志が燃える!!」
相手モンスターが自分より上なら、バーニング!
まさに《燃える闘志》の如く、攻撃力が倍となる。
どうせなら、エクスカリバーなどの大火力のモンスターに使いたい。
なかなか見所のある攻撃力増加カードじゃないだろうか。
ダメージ・ダイエット
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 ダメージ・ダイエット 
2度発動できて良さそうな感じだが、1度目と2度目の効果は別物。
2度目の墓地効果は効果ダメージ限定なので、発動できる場面はぐっと減る。
個人的には和睦でオーケーな感じがするが・・・。
コピー・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 コピー・ナイト 
エクシーズしてよと言っている。
とは言え罠故に遅いし、発動条件もあるので簡単にとはいかない。
戦士族には《切り込み隊長》も《ゴブリンドバーグ》もいるのだし、わざわざ使う必要性も薄い。
どちらかと言うと、同名カードだということに注目して使うべきなのかな・・・。
聖なる鎧 -ミラーメール-
Normal
▶︎ デッキ
2 JP029 聖なる鎧 -ミラーメール- 
極星宝ブリージンガ・メン》の方が使いやすい。
・・・だから、《極星宝ブリージンガ・メン》を使おう。
ガガガシールド
Super
▶︎ デッキ
8 JP030 ガガガシールド 
1ターンに2回も戦闘or効果除去に耐性が付くのは、魔法使いをメインに使っている皆さんには嬉しい効果。
展開につなげるキーカードや簡単にやられて欲しくない切り札などなど、それらを上手に守ることができます。
罠故に一旦セットしなければならないが、優秀なカードに間違いない。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー