交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ズババナイト
Rare
▶︎ デッキ
4 JP001 ズババナイト 
遊馬カードのこういうセンスは嫌いじゃない.
ぶっちゃけ攻撃力の高いSASUKEで十分.
レベルのおかげで救われるだけマシかな・・・
そしてスターターだけに留まらずDPにも入る枠つぶしとしても名を馳せている.
ガンバラナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 JP002 ガンバラナイト 
ステータスも効果も《ガンバラナイト》・・・
暗黒ステゴ》に勝てる要素が戦士族しかないのは頂けないし,
これでリインフォース対応だったらまだ救う余地はあったに違いないが・・・
ガガガマジシャン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP003 ガガガマジシャン 
ファイナルフュージョン(エクシーズ召喚),承認!
かなり楽なレベル操作が出来るだけに,シンクロに使えないのが痛い・・・
ランク1~8が登場し,サポートしても申し分ない後輩が出たため,それなりに強くなった.
エクシーズが今後も増えれば,それに合わせてガガガ先輩も強化されていくため,今後の動向が気になる.
それ以外にも《無力の証明》,ハイエロなんとかさんの召喚などにも使用可能.
ゴゴゴゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
7 JP004 ゴゴゴゴーレム 
ゴゴゴゴ・・・
下級岩石としてはコアキメイル勢に勝てないし,効果も月書エネコンに少し強いという程度か・・・
ゴゴゴ一族が釣り上げや自己蘇生がかなり多く,REDUの影響で岩石族関連も増えたのの追い風.
今やUMAの使うカードの中でかなりガチな部類に入るほどまでに成長.
やはり遊戯王はステータスや種族属性だけじゃないんだな.
アチャチャアーチャー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP005 アチャチャアーチャー 
こういう遊馬カードのネーミングセンスは嫌いじゃない.
特殊召喚未対応な点で《墓守の呪術師》の下位互換.
種族的にもファイアートルーパーの下位互換.
つまり・・・
ゴブリンドバーグ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP006 ゴブリンドバーグ 
切り込みさん涙目の切り込み効果を持つ.
こちらの最大の利点はレベル4であるという点であり,レベル8シンクロorランク4エクシーズへつなげられるという点.
守備になるため2体で攻めるという戦法はできないものの,シンクロやエクシーズへの踏み台としては十分.
守備になる処理のおかげで,エアーマンなどの効果は使えない代わりに奈落も効かないのは嬉しいし.
同業他社たる《ブリキンギョ》や《カゲトカゲ》が業績を伸ばす中,戦士族というアイデンティティと《カメンレオン》という新規キャラのおかげでフォトスラと同じく新しいランク4軸を築き上げた.
針剣士
Normal
▶︎ デッキ
2 JP007 針剣士 
ハリーケーン!!
トリガーは悪くないのだが,ステータス的に無謀と思える.
しかも表側限定のバウンスだから2体目のモンスターを守れるわけじゃない.
つまり何が言いたいのかっていうと,トラゴンの頭に載せる観賞用だということ.
カゲトカゲ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 カゲトカゲ 
DTの遊馬愛用.もちろんシンクロに使えたらぶっ壊れだわな.
何か出したら,それに合わせて呼ばれて出てきてじゃじゃじゃーんなトカゲで,
ランク4を出す代償ガジェのお供としても有名.
こっちはリンドバーグと違って任意のCIPもしっかり使えるしね.
また代償を使う場合,エンペラーオーダーで1ドローに簡単に変えられるお手軽ドロソと化すのも中々面白い.
キングレムリン》の登場で,同業他社だった《ブリキンギョ》との決定的な違いが生まれ,ガジェでアド0で2300を生み出させる便利な1枚として成長.
コロボックリ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP009 コロボックリ 
世の中にはビックワンウォーリアーというのがいてだな・・・
エクシーズできるレベル1がいいならば,コンフィを2体使えばいいと思うし.
マツボックル
Normal
▶︎ デッキ
1 JP010 マツボックル 
コロボックリ》あってこそのマツボックリ.
つまり・・・
ドドドウォリアー
Super
▶︎ デッキ
6 JP011 ドドドウォリアー 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
これで立ち絵が奇妙だったらそれこそネタになっただろうに・・・
レベル6の戦士で1ターンで出せるのはギガサイバーだが,こっちは場に依存せずに出せるため,腐りにくい下級として使えるのが売り.
効果もネクガやリクルーターを殺せる効果は悪くない.
だが優秀な下級の多い戦士族では,レベルを活かしたものでないとなぁ.
No.39 希望皇ホープ
Super
▶︎ デッキ
7 JP012 No.39 希望皇ホープ 
主人公カードが2500の法則は相変わらず.
ランク4では打点も効果も強いものがそろい始めたが,攻撃無効化できる2500打点は弱くない.
あるときはDTの再録枠を食い,あるときはUMA編での光物の枠を奪い,またあるときは海外のバトルパックでノーマル再録な上にスターパックで表紙になり,またあるときはGSの枠を食いつぶそうと投票欄にしれっと居座る.
スターターの常連だったジャンクウォリアーよりも再録を自重せず,ほぼ全レアリティのあるサイドラ以上に表紙で目立つ再録皇だが,
攻守バランスいい効果とステータスやサポートの存在から,主人公カードの中ではスタダ以上によく見かける.
ベビー・トラゴン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP013 ベビー・トラゴン 
つ《光学迷彩アーマー
でもかわいいから許す 点数は許さないけど.
UMA編でのレア再録のおかげでずいぶんと入手しやすくなったのは嬉しいけどね.
No.83 ギャラクシー・クィーン
Rare
▶︎ デッキ
4 JP014 No.83 ギャラクシー・クィーン 
83=ばあs(ryと言うと,暗黒帝王デッドマックスの手先としてロビンにやられます.
効果としては戦闘破壊耐性+貫通と,戦闘ですぐやられそうなこのカードに対して悪くない効果.
「ランク1の中では」ミラと同じくらい使えるのは悪くないが,フォーミュラ+レベル1という状況を捨ててまでやることかと言われると・・・
関係ないけど,風y・・・ロビンはDTにこれを無理やりいれんなよ・・・
No.61 ヴォルカザウルス
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP015 No.61 ヴォルカザウルス 
D-ENDとはなんだったのかと言いたくなるようなランク5.
海外先行を含めても単体除去+バーンできるマグマックスは強力だし,その後の制約もダイレクトできないだけで攻撃自体はできるのは嬉しい.
これを出すデッキにそこまでガチなデッキはなかったが,グルフの登場で虫からマグマックスするケースが増加.さらにデメリットもガイアドラグーンの登場でマシになったのも追い風に.
No.19 フリーザードン
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP016 No.19 フリーザードン 
ヴォルカくじのハズレだったが,安定した就職先が決定!
以下そんな歴史
初登場時から死産扱い.でもNo7だけは見捨てなかった.
→エクシーズリボーン登場.蘇生したエクシーズの素材代わりになり葬式に
→エクシーズユニット登場.打点強化だけでなく十八番を奪い取り亡き者にした
→オーバーレイリジェネーター登場.お手軽ORU供給カードで追い打ちを掛ける.
→エクシーズリベンジ登場.リボーンほどではないがお手軽蘇生+素材奪取で死体蹴り.
→ここでまさかのFAクリゼロ.縛りなしで唯一条件を満たせるということで注目される!
→オーバーライド登場.同じ肩代わりかつフィールド魔法だが利用価値は(ry
破天荒な風
Rare
▶︎ デッキ
3 JP017 破天荒な風 
相手ターンまで続くとはいえ,《デーモンの斧》や収縮でいいよなぁ・・・
速攻魔法だったら突進涙目になるからやめるべきだとはいえ,通常魔法でこれはなぁ・・・
ワンダー・ワンド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 ワンダー・ワンド 
実質2枚を犠牲に2ドロできるドロソ.なんか悪用しかされなさそう・・・
図書館エクゾにおける余った図書館を2ドロに替える術とか,マジコンで釣り上げて2ドロ後にまた蘇生とか・・・
また装備魔法=装備先が消える&自身が狙われると終了であるものの,装備魔法だからこそアムホで呼べるということも・・・
ダブル・アップ・チャンス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP019 ダブル・アップ・チャンス 
DTではかつてUMAが積極的に狙っていたから,攻撃→無効化→ダブルアップ→雪 だ る まをよく見かけたなぁ・・・
攻撃を無効化っていうのは結構少なく,仮想的として無効にする攻撃反応型とネクガ.
ホープで能動的に狙わないと高確率で腐る上に,そこまでして5000打点欲しいとは思わない・・・
しかも,かかしはタイミングを逃すから発動できないって酷いじゃないですかーやだー.
サンダー・ショート
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 サンダー・ショート 
2体いてやっと《昼夜の大火事》・・・
バーンカードの基準値は1枚で1000以上であり,このカードはそれを満たすことは十分に可能.
相手依存の上に《停戦協定》や《自業自得》に劣るので,通常魔法という点で頑張らねばならないか・・・
虚栄巨影
Normal
▶︎ デッキ
4 JP021 虚栄巨影 
まさか突進の上位互換が出るとは思わなかった・・・
とはいえこちらは攻撃宣言時限定.
こういうパンプアップ系のウリであるダメステでの奇襲ができない時点で突進に勝てないわけで・・・
モンスター・スロット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 モンスター・スロット 
モンスターの比率が高いジャンクドッペル的なカードならば,展開用カードとして使えるし,
仮に魔法罠でも1ドロは保証される.なんという親切設計.
実質墓地アドを使ってのドロソと割りきっても強そうな1枚.
ガガガバック
Super
▶︎ デッキ
4 JP023 ガガガバック 
だからタイムマシーンとか《奇跡の残照》とかを使えとry
こっちの利点は速攻魔法のため伏せずに使える点だが,ガガガの戦闘破壊&守備表示&蘇生モンスター×600ダメージという厳しい枷をつけるならば,
もう他のカードでやった方がいいんじゃないの・・・
油断大敵
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 油断大敵 
これを突っ込んでいる時点で油断そのものな件について.
正直にサンブレとか投入したほうが汎用性が高いのは言わずもがな.
痛恨の訴え
Rare
▶︎ デッキ
4 JP025 痛恨の訴え 
要はダイレクト食らったら相手モンスター1体を借りパクするというもの.
奪ったモンスターは色々なコストに使えるものの,それで次のターンに繋げたいならば《精神操作》で奪ったりした方がまだいいような気がする.
燃える闘志
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 燃える闘志 
相手が強ければリミッター.相手が強ければ燃えるまさに《燃える闘志》というカード.
強化カードの中ではスペックはかなり高く,ダブルスコア以上でなければ殴り勝てる上に,別に殴る先がそのモンスターでなくてもいいという使い勝手.
攻撃補正値的に,下級アタッカーレベルじゃないと効力を発揮しないとはいえ,汎用性の高い攻撃補助として優秀.
ダメージ・ダイエット
Normal
▶︎ デッキ
4 JP027 ダメージ・ダイエット 
墓地から罠だとっ!が最近流行しているみたいです.
どちらも発動してしまえばターン終了時まで有効なのが嬉しいところ.
だけど,ダメージを0にしたりそもそも攻撃すら通さない防御系カードが増えている昨今では,これだけでは一筋縄にはいかないわけで・・・
コピー・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 コピー・ナイト 
これもエクシーズプッシュの1枚.
HCみたいな戦士縛りの強力カードが増えてきたため,これでしかできないってことも増えてきたのだが,
サポートが豊富な戦士族では使う必要性がないっていうね・・・
しかも,戦士族なら《ゴブリンドバーグ》や《成金忍者》,ダブルランスなど2体並べられるギミックも存在するから・・・
とりあえずシンクロにも使えるが,悲しいかな戦士族関係を縛っている奴らは奇数レベルばかり.
聖なる鎧 -ミラーメール-
Normal
▶︎ デッキ
2 JP029 聖なる鎧 -ミラーメール- 
世の中には《極星宝ブリージンガ・メン》というカードがあってだな・・・
ガガガシールド
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 ガガガシールド 
あれ?これガガガ専用じゃない・・・
魔法使い族を1ターンに2回守れるというのはかなり強いし,カタストルの攻撃も耐えられるようになるのは心強い.
最近は切り札になり得る魔法使いも増えたし,ソスとか言われているUMA編では結構いいんじゃないか・・・




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー