交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARTER DECK(2007) コンプリートカード評価(ファナナスさん)
STARTER DECK(2007) コンプリートカード評価
「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Parallel ▶︎ デッキ |
7 | JP001 | E・HERO ネオス |
ただのバニラでレベルが一つ下の《フロストザウルス》に打点負けしているのも痛い。しかしこのカードはEHEROとネオスの名前を冠するカードで属性と種族にも恵まれており、非常に多彩で強力なサポートカードの恩恵を受けることができる。 全身タイツ恥ずかしくないの?とか言ってはいけない。ダメ絶対 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | サイバティック・ワイバーン |
何気にレベル5で2500というのは高め。機械サポートが受けられるというのも利点。風属性機械族の幻獣機が出るのでなんらかのシナジーが期待され・・・いや、ないな | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP003 | 機械軍曹 |
用兵ってこういう字だったっけか・・・攻撃的とかいっておきながら守備力の方が高いのはどうなんですかねry | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP004 | 岩石の巨兵 |
リメイクおめでとうございます。初期のレベル3にしては中々のステータス。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP005 | 忍犬ワンダードッグ |
忍者ワンダードッグにしてくれぇ・・・ステータスは高めだが最近だと1900は欲しいか。一応天キでサーチ可能、ラビットで千鳥になれる・・・と強化はされたがわざわざこのカードを使う必要があるかはちょっとわかりませぬ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP006 | E・HERO クレイマン |
初期HEROの中では唯一壁として扱える性能を持っているものの、融合先が絶望的。属性も同じで壁としての性能が高く、融合を手札に加えられるフォレストマンが存在しますので・・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP007 | E・HERO スパークマン |
光属性HEROというとアナザーネオスやプリズマーといった優秀なモンスターが既に存在するのですが、このカードを具体的に素材に指定している融合モンスターに強力なのが多いため、デッキに組み込む価値はあるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | V-タイガー・ジェット |
ごっついタイガーバズーカーじゃ! ステータスが中途半端なので、VWXYZを狙わないデッキなら採用する必要は無いでしょう。しかしそうなるとどうしてもファンデッキになってきてしまうのですが |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP009 | 巨大ネズミ |
元祖リクルーターの地属性担当。地属性は種類が多いので多くのモンスターをサポートすることが可能です。最近ではマドルチェにもホーッとケーキが登場したのでメイン投入もありえるかもしれません。守備力が意外と高いのも優秀。獣族デッキをはじめとする様々な地属性デッキに採用する価値があります。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP010 | 人喰い虫 |
元祖リバースモンスター。今でも使いやすいことは使いやすいですが、ライコウのようなほぼ上位種的存在や執念深きBBAなど亜種も登場しだんだん見かけなくなっていきました。そもそもリバース効果自体今は疎まれがちなのも辛いところ。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP011 | 闇の仮面 |
聖なる魔術師の罠Ver.罠カードは即効性に欠けるので禁止を逃れているのでしょうか。汎用性の高いカードですがやはりスピードが遅いので一般的なデッキでは見かけません。ただ、《カオスポッド》、メタモルポッドを用いた1キルデッキやブラキオンのTODでは投入されることが多く、何かといやらしい印象を与えるカード。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP012 | デス・コアラ |
リバースモンスターではありますがダメージ効率は非常に優秀。また、守備力も比較的高いので半端な下級モンスターなら止めることができます。普通はバトルフェイズを行ってからカードを伏せるので大きなダメージを期待できるでしょう。逆にバーンを相手にする場合はメタモルやこのカードを警戒して先に伏せることを心がけたほうがいいかも | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP013 | 聖鳥クレイン |
特殊召喚された1ドロー。ただし攻撃力がリクルーターラインをぎりぎり超えているように構築段階から工夫しなければその恩恵を受けることができない。鳥獣族メインにしてスワローズネスト、アンデッドワールドを採用しゾンビマスターとコンボ、リビングデッドで呼んでエクシーズした後にマジックプランター・・・とうまく使うとかなり強い動きを見せてくれる。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP014 | スチームロイド |
攻撃するときは実に2300ものアタッカーとなるが攻撃されると1300に。《ライオウ》などの厄介な相手モンスターを除去するためのほぼ使い捨てアタッカーになります。ただしロイドだと貴重な下級アタッカーで素材としても優秀なので投入は必須でしょう | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP015 | ドリルロイド |
守備表示モンスターなら問答無用で破壊する効果を持った下級モンスター。素のステータスが低いため通常時は非力なアタッカーだが、かなり扱いやすい部類に入る。リバース効果こそ防げないものの大抵のリクルーターをつぶせるのは大きな魅力。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP016 | E・HERO ワイルドマン |
ワイルドマンビート。通常HEROは融合モンスターでビートしていき、相手の除去カードに対してもデュアスパでサクリファイスエスケープができるので無理にこのカードを投入する必要はない。ただ、天下人紫炎のようなカードとともに投入して特化すると中々強い。その際は激流葬や《つり天井》がおすすめ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP017 | N・フレア・スカラベ |
完全に相手依存なのでアタッカーとしては使いにくい。さらに攻撃力があがれば上がるほど相手の伏せに防がれる確率が上がるため色々と噛み合ってなかったりする。融合先が強いのがせめてもの救いか | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | サブマリンロイド |
比較的高めの守備力のおかげで相手ターンに低攻撃力をさらさないで済むダイレクトアタッカー。普通に使うと使いにくいのだが、フェンリルハンデスに投入されるような追剥ゴブリンと組み合わせるとかなりいやらしい。ロイドの素材としても優秀だがロイド以外で使われることが多い | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP019 | 暗黒ステゴ |
低攻撃力をさらしつつ、いざ攻撃されたらまもりの体制に。結構器用なモンスターなのだが、攻撃力の高いアタッカーも増え、エクシーズの登場で下級アタッカーが軽視されがち。これ出すなら攻撃力高いモンスター出したほうがよくね?というのが正直なところである。隙がなくて器用なモンスターなんですけどね | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP020 | N・エア・ハミングバード |
回復量がすさまじい。大抵の状況でも1000ぐらいは最低でも回復できる。ただステータスがかなり低いので棒立ちにはせずに素材にしたり、《ゴッドバードアタック》を伏せておくなどアフターケアも必要。じゃないと回復した意味がない。ライフゲインを火力に変えるデッキや、陵墓のようなライフコストを大量に使用するデッキに採用してもいいかもしれない | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP021 | スケープ・ゴート |
一気に4体ものトークンを呼び出す制限カード。展開が封じられてしまいますが相手ターンに発動すれば問題ない。リリースにこそ使えないものの、シンクロ召喚には使用できる。ただ4体も呼び出すためレベル調整目的での投入は難しい。勿論、非力とはいえ一気に4体の壁が並ぶのは結構鬱陶しい。ただ、投入するのならばレプティレスやシンクロ、獣族など壁以外のシナジーを持つデッキで使ってあげたい | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP022 | 悪魔のくちづけ |
単純に攻撃力をあげたいのなら《デーモンの斧》や《団結の力》で事足りる。最大の特徴は500ライフを払ってこのカードを再利用する効果。しかしこのカードのためにドローを捧げたくないし、正直デメリットにしか見えない | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP023 | 突進 |
基本的には収縮の方が倒せる範囲が広いので優秀。ただこちらは収縮と違って自分のモンスターを対象にするので無効にされにくいというメリットがある。聖槍という強力な効果がついたコンバットトリックカードも登場し若干新しいカードにうもれている感はある。古臭い地味なカードだが性能は優秀です | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP024 | ハリケーン 禁止 |
大嵐と違って全体バウンス。そのターンで相手を倒すまたは突破不能の布陣を築くことができない限り、ただの時間稼ぎになるので極力使用しないほうがいいでしょう。大嵐と違っていかなる状況でも自分へのデメリットは一切なしに相手のセットカードをバウンスできるのが非常に強力で、リビングデッドや《光の護封剣》と併用すればメリットすら生まれる。これが大嵐は制限にハリケーンは禁止になった所以でしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP025 | 早すぎた埋葬 禁止 |
腐ってやがる 早すぎたんだ リビングデッドの装備魔法VER。ライフコストこそ発生しますが即効性があるので《死者蘇生》と謙遜ない使い方が可能です。800ライフなんて安いもん。長らく汎用蘇生魔法として猛威をふるいましたが、アームズホールやパワーツールでサーチ可能でドゥロやブリュでバウンス可能・・・とどんどん悪用されていったので遂に禁止になりました。もう戻ってこないでしょう・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP026 | 大嵐 制限 |
禁止されたり戻ってきたり。読んで字のごとく、説明不要弱いわけがない。後攻大嵐は気持ちいですが決められた側からしたらたまったものではありませんね。スターライトロードには弱いですが・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP027 | 地砕き |
地味すぎてシンプルすぎて中々トップクラスのデッキに採用されませんが依然としてその効果は強力。通常、強力なモンスターほど守備力は高いので地割れよりも相手の主力を狙い撃ちにすることが可能。地割れと同じく優秀なのは、このカードが単発の対象を取らない除去だということ。プレアデスに困ってる人は採用してもいいんじゃないかな? | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP028 | 洗脳-ブレインコントロール |
禁止は仕方ない。仕方がなかったんだ。800ライフで相手の強力なモンスターを寝取ってそのまま悪用。洗脳したモンスターに制限はなく、そのままシンクロエクシーズ、アドバンス召喚などなど。切り札を降臨させて満足していたらこいつで奪われて死んだというのはよくある話だった。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | 打ち出の小槌 |
リロードと違って速攻魔法ではないものの戻すカードを選べるのが利点。ただ、通常投入する場合は、手札交換カードを入れるよりも手札増強カードを入れて事故率を軽減したほうが強いので、図書館エグゾやどうしても事故率が高いデッキに絞るべきでしょう | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP030 | 摩天楼 -スカイスクレイパー- |
HEROならではのフィールド魔法。1000アップというのは結構大きい。ただHEROは融合モンスターによるビートダウンが主流のため、下級HEROでビートしない限り必要ないだろう。ミラーマッチの場合は相手にも効果が及ぶので注意。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP031 | 攻撃の無力化 |
ほぼ確実に相手の攻撃から自分のモンスターを守ることができるカード。大抵ミラフォでおkとなりますが、アルテミスやメルティウスと一緒に使われるとそんなこと言ってられなくなります。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP032 | 砂塵の大竜巻 |
即効性の高いサイクロン無制限でほぼ使われなくなってしまった汎用魔法罠除去。しかしやってることはサイクロンと一緒であるため性能は高い。魔法罠を効果でセットするのはサイクロンにできない芸当なので、重要な罠を相手ターンのエンドフェイズに伏せて守ったり、相手のマイクラを回避したり・・・とうまく使ってあげたい。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP033 | リビングデッドの呼び声 |
自分専用の罠版《死者蘇生》。蘇生に比べると即効性に欠け、蘇生した後もサイクロンの脅威にさらされる点で劣る。しかしこれはエクシーズ・シンクロに即座に使用したり《クリッター》のような破壊時に発動する効果を持つモンスターを蘇生することで軽減可能。雷神鬼、ファルコン、ドゥローレンのようなセルフバウンスモンスターと相性が良く、使者蘇生以上の活躍が見込める。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | 落とし穴 |
元祖落とし穴。最近ではめっきり見かけなくなった。《奈落の落とし穴》が現在特殊召喚にも対応しており破壊した後除外という非常に強力な効果を持っているので出番を奪われがちだが、対応できるモンスターの範囲は非常に広く、割とバカにならない。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP035 | 強欲な瓶 |
theシンプル。なんの考えもなしに入れてもあまり意味はないのである程度投入するデッキを厳選したいですね。相手のサイクロン等にチェーンできれば(゚д゚)ウマー | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP036 | マジック・ジャマー |
可もなく不可もなく。読んで字のごとく魔法カウンター。あらゆる魔法をカウンターできるのは優秀だが、逆にいうと魔法しかカウンターできない上に、手札コストが意外と重い。パーミッションデッキは消費が激しいのでなるべく手札コスをは避けたい。パーミッションデッキでない場合は賄賂のほうが優秀。神罰のようなカードも登場しており、枠が余ってない限り採用する必要はないでしょう | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP037 | 炸裂装甲 |
《次元幽閉》というカードが出てしまっていこうもうお目にかかることはないカード。やはり破壊より除外の方が強かった。一応こちらは対象をとらないというメリットがあるのですがバトルステップだしそこまでな・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP038 | 蘇りし魂 |
《正統なる血統》、リビングデットの存在から立場の厳しいカード。一応セルフバウンスの戦法をとれ、守備力が高めの通常モンスターを蘇生するにはうってつけだが・・・。ましてやリビングデットは今日3積みできてしまうのでますます存在感が薄くなる | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP039 | 魔法の筒 |
相手モンスターの除去ができない代わりに大ダメージを与える攻撃反応罠。モンスターの除去ができないのは痛いものの、結果的に自分のモンスターを守るという役目は果たしている。ただ全体的にミラフォや幽閉のほうが優秀で、上級者のデッキに入ることは少ない。それでもこのカードも3積みできるようになり、このカードでゲームが終了することも少なくない・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP040 | ジャスティブレイク |
通常モンスターを多用するデッキやデュアルデッキにおいて採用が検討される強力なサポートカード。現環境なら全体除去と謙遜ない働きをしてくれると思いますが、基本的にミラーフォースの劣化で自分のモンスターも巻き込んでしまうのには注意。 |
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/12/21 新商品 PREMIUM PACK 2025 カードリスト追加。
- 01/15 21:38 評価 1点 《ヴェノム・ボア》「メインデッキに入る《ヴェノム》の中では唯一…
- 01/15 20:16 評価 10点 《応戦するG》「古代エジプトにおいて、Gは《死者蘇生》のために…
- 01/15 18:51 デッキ トリシュトリシュエンプラ…
- 01/15 18:43 評価 10点 《封印の黄金櫃》「墓堀りグール「自分からデュエルで使えなくす…
- 01/15 18:35 評価 8点 《金色の魅惑の女王》「ライゼオルのデッドネーターみたいな効果を…
- 01/15 18:20 評価 9点 《闇と消滅の竜》「SINモンスターみたいな条件でポンと出てきて、…
- 01/15 18:13 評価 8点 《サイコウィールダー》「LV3が場に居ると手札から出せるモンスタ…
- 01/15 17:30 評価 3点 《スーパービークロイド-ジャンボドリル》「このあたりの時代にや…
- 01/15 16:00 評価 3点 《竜の影光》「ぶっちゃけ弱いです。 3つ効果が全てのパワーが…
- 01/15 15:53 評価 5点 《鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-》「漫画版万丈目のリメ…
- 01/15 15:48 評価 8点 《光と昇華の竜》「メインデッキのモンスターに戻れた《闇と消滅の…
- 01/15 15:46 評価 9点 《闇と消滅の竜》「メインデッキのモンスターに戻れた《光と昇華の…
- 01/15 15:42 評価 9点 《光と闇の竜王》「融合版《光と闇の竜》の割と評価が難しいカード…
- 01/15 15:06 評価 3点 《ヴェノム・サーペント》「《ヴェノム》の下級モンスターの一体。…
- 01/15 15:00 評価 2点 《ヴェノム・スネーク》「今見ると《捕食植物》の元になったと思わ…
- 01/15 13:10 デッキ テラナイト
- 01/15 12:39 デッキ ファンカスノーレ
- 01/15 10:59 SS 26話 共同戦線Ⅰ
- 01/15 10:51 評価 1点 《シールドスピア》「何となく強そうな名前とイラストにやる気の無…
- 01/15 10:50 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。