交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- コンプリートカード評価(ファナナスさん)
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- コンプリートカード評価
「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP001 | デブリ・ドラゴン |
ジャンクシンクロンを見てもわかるとおり、つり上げ効果を持ったチューナーが弱いわけがない。こちらはより呼び出せるモンスターが限定されているものの、ブラックローズやグングニールを1枚で呼べるため充分。《ダンディライオン》との相性は抜群で、デブリダンディなんて言われて一世を風靡し、規制された デブリに対応するかしないかは低ステータスモンスターにとって割と重要になってくる |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP002 | クリボン |
龍可がこのカードのせいでシモッチバーンになってしまった・・・逆にシモッチバーン以外では使うことはない。というかシモッチバーンでも使えるかどうか怪しい・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | 黄金の天道虫 |
毎ターンライフを回復する魔法カードのようなもの。《終焉のカウントダウン》やキュアバーンによく採用される。手札で発動する効果なので突破抜きでもない限り阻害するのは難しい。お手軽さと安定性が魅力 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP004 | 暗黒魔族ギルファー・デーモン |
ぱっと見効果は微妙だが特化するとかなりいやらしい動きをしてくる。タイミングを逃す可能性があるもののどこからでも墓地へ送られればいいので効果を発動するのは容易。 特にパワーツールドラゴンとスクラップドラゴンとの相性がいい。パワーツールだと半永久的に破壊体制を維持し、場合によっては相手に装備して弱体化してパワーツールで殴る→またパワーツールに装備してryとなる。スクラップドラゴンと組み合わせると毎ターンノーコストで相手モンスター弱体化と万能除去がはなてる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP005 | D-HERO ディアボリックガイ |
《終末の騎士》等で墓地へディアボリックガイを送り、そこからどんどんレベル6を特殊召喚していく。《ゾンビキャリア》との相性がすさまじく、手札1枚でレベル8シンクロが2体並んだ。このように高レベルシンクロにはうってつけのカードだったので、規制。準制限は中々いい立ち位置かも | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP006 | 深淵の暗殺者 |
人喰い虫の効果なのでリバース効果としては優秀。さらに、手札コストを軽減する効果を内蔵する。テキストからは判断できないが、捨てられたこのカード以外のリバースモンスターしか回収できないので注意。カオスドラゴン等にはライコウをサルベージもできるのでよく見かける 準制限になるとこのカード2枚でキラースネークと同じことができるため制限解除はないでしょう |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP007 | 森の番人グリーン・バブーン |
あの悪夢の裁定で大幅な弱体化を受けてしまったカード。しかし紋章獣の登場等で獣ギミックもまた強化されてきており、活躍の場はまだある。ライフコストは重いが除去に対して2600打点が降臨するのは結構怖い。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP008 | E・HERO エアーマン |
みんなのエアーマン。HEROデッキのエンジン。ステータスが高いのでアタッカーとして採用することができ、エマージェンシーコールと増援のおかげで簡単に手札にもってくることができる。特殊召喚でも効果を発動するのが非常に強力。勿論2ツ目の効果も場合によっては使える。GSで再録されたので入手難易度はだいぶ楽になりましたね。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP009 | ドラグニティ-ドゥクス |
ドラグニティの主要カード。これ1枚でヴァジュランダやガジャルグに持っていくことでさらにレベル8シンクロを狙うことができる。《竜の渓谷》でサーチできるようになりいっそう動きに安定性が増した。デブリドラゴンと似たようなつり上げ効果を持つが性能はこちらのほうが格上 そのまま速攻シンクロされることが多いので殴ることはあまり無いが、実質1900打点なのでアタッカーとしても運用できる |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP010 | ドラグニティ-レギオン |
ドゥクスと並んでシンクロを行う場合必須となるドラグニティの主力カード。こちらはファランクスを釣り上げてレベル5シンクロを行っていく。 シンクロ以外にも除去効果を持っているのでいざという時は天敵のオピオンを撃破する等活躍してくれる。さらにアキュリスを装備すればさらに効果破壊が可能なので狙ってみるのもいい |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP011 | ドラグニティ-トリブル |
ファランクス等のドラグニティと相性のよいモンスターでしたが《竜の渓谷》の頭像でその価値は急落・・・自身のステータスも低いので使われることはあまりないでしょう | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP012 | ドラグニティ-ブラックスピア |
ドラグニティというより鳥獣族デッキへの出張が期待できるカード。このカードをリビングデット等で蘇生して効果を発動すれば鳥獣族完全蘇生になるので、ファルコンとの相性が特にいい。最近のハーピィプッシュで再び注目されるかもしれない。 神風で持ってくることができ、チューナーなのでいざという時にはシンクロ素材にもなる |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP013 | ドラグニティ-ファランクス |
レギオンでレベル5シンクロ、ドゥクスでレベル6、ヴァジュランダでレベル8・・・とドラグニティの速攻シンクロを可能とする強力なチューナー。ドラグニティではいかに素早くこのカードを墓地へ送るかが重要となる。《竜の渓谷》、《調和の宝札》を駆使したい ドラグニティにおいては3積み推奨までされる必須カードだが、その強さから字レアの中でもかなりの高額で取引されている。せめてストラクで再録されていれば・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP014 | 魔轟神ディフ |
一見便利そうなカードだがかなりの設計ミス。魔轟神にはケルベラルやクルスがいるのでそもそもこのカードに頼る必要があまりない。また、魔轟神はコストで手札の魔轟を墓地へ送ることが多く、その場合このカードはタイミングを逃すので効果を使用することすらできない いったいなにがしたいんだ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
4 | JP015 | 魔轟神アシェンヴェイル |
2200アタッカーとして活躍できるが、魔轟神には必要のないカード。そもそもこのカードはソルキウスと同じく「墓地へ送る」効果なので、ケルベラルやガナシア、クルスと言った主力魔轟神が効果を使用できない。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP016 | 魔轟神オルトロ |
レイジオンのシンクロ召喚が得意な魔轟チューナー。手札に回収したクシャノを召喚権を使うことなく展開できるのはうれしい。だが、このカードのコストがカードを捨てるではなく墓地送りなのが致命的。 魔轟の主軸カードとのシナジーが期待できない以上、チューナーとしての性能は低い。同じレベルにはケルベラル出ちゃったし・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP017 | ジュラック・タイタン |
恐竜族の新たなるエース。特殊召喚ができないのが痛いが、《大進化薬》や《ジュラック・スタウリコ》でサポートできる。激流葬や《奈落の落とし穴》には相変わらず弱いものの、対象を取るカードはたくさんあるので非常に強力な耐性を持っていると言える 割と珍しいレベル9.トレードインには対応していないが《テールスイング》と相性がいいので恐竜族的にはよかったかもしれない |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP018 | ジュラック・グアイバ |
ジュラックの展開要員。レベル3チューナーをリクルートしてギガノト・・・がジュラック的使い方だったが、エクシーズ召喚の導入とラギアドルカの登場で以前よりも格段に強化された。シュラやヘルドッグと比べると色々と劣っている点があるが、ラギアにつなげられるのは相当強力。出張要員としても活躍している ただ打点が少し低めなので、使う場合はそれをカバーすることも視野にいれてあげたい |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP019 | ジュラック・スタウリコ |
トークンを生成するジュラック。《ダンディライオン》ほど発動条件が緩いわけではないが癖がなく扱いやすい。ジュラックタイタンの召喚サポート、シンクロ召喚のレベル調整等が主な使い方。このカード自身デブリドラゴンとジャンクシンクロンの両方に対応しているのも嬉しい | |||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP020 | ナチュル・ホーストニードル |
昆虫軸ナチュルのアタッカー。マンティス程ではないが、こちらもそれなりの制圧力を持つ。安定したステータスを持つので攻撃要員として優秀で、《ライオウ》のような使い方ができる。 ただし、コストは決して軽くないのでナチュルチェリーはクリフで少しでも軽減してあげたい |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP021 | ナチュル・フライトフライ |
色々な可能性を秘めた昆虫軸ナチュルのエースモンスター。単体ではあまり役に立たないが、他のナチュルと並べることで真価を発揮する。他にナチュルが1体並ぶだけで600ダウン。このカードとバンブーシュートが並ぶだけでかなり突破は困難になる また、コントロール奪取効果も内蔵しており、《地獄の暴走召喚》や《アヌビスの呪い》といったカードと相性がいいので狙ってみる価値はある |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | ナチュル・ハイドランジー |
ナチュルのカードプール増加により以前よりも出し易くはなった。だが、ステータスが低いため基本的にシンクロ素材として使っていくことになる。エクシーズを狙っていくこともできなくはないが他にレベル5を混ぜない限り無理でしょう。弱くはない効果ですがナチュルにはあまり必要とされない効果だったかな・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP023 | レアル・ジェネクス・アクセラレーター |
ベクトル変換ッ このカードを場に維持する必要こそあるが、ジェネクスに多いサーチ効果を展開にそのまま活かせるのはかなり優秀。逆に言うとこのカードがいないとジェネクスは展開力に乏しいのでとたんに厳しくなってくる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP024 | レアル・ジェネクス・オラクル |
ジェネクスはサーチ効果を持つモンスターが多いので、このカードを特殊召喚する機会はかなり多い・・・のだが・・・縛り効果によりそのままシンクロ素材に即座に利用できることがかなり少ない。そのレベル帯にジェネクスがいなかったり、このカードを呼んだモンスターもチューナーじゃなかったり・・・ しかもウンディカイトにも対応してない |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP025 | レアル・ジェネクス・ウルティマム |
良くも悪くも無難な効果。サーチ効果の多いジェネクスの弾を切らさないように・・・ということなのだろうが、戻すのが目的なら《転生の予言》や貪欲な壺の方が効果的。逆に、各種ジェネクスの蘇生を妨害することもあるので邪魔になることもあるかもしれない | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP026 | 氷結界の封魔団 |
魔法限定の大寒波を内蔵した下級氷結界モンスター。他の氷結界とのロックと併用することで相手を追い詰めることができる。ただ、ロックが次の自分のターンまで及ぶのが少し辛い。さらに軍師で手札の氷結界をばんばん使っていきたいのでコスト調達が意外と難しい ただ下級氷結界の中ではステータスが安定している。性能自体は悪くない |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP027 | 氷結界の虎将 グルナード |
氷結界最高打点の効果モンスター。トレードインに対応。打点も充分で、効果も氷結界の展開力を上げるものなのだが、基本的に氷結界は手札からではなく墓地から展開を行っていくデッキ。このカードも重く、墓地からの蘇生を狙いたいがガンダーラを蘇生するので手一杯 三方陣軸ならいれてみても面白いかもしれない。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
3 | JP028 | A・O・J リーサル・ウェポン |
戦闘でアドを取る効果は強力ですが、戦闘破壊したモンスターが墓地で光属性でなければならないため、DNA移植手術でカバーできないのが致命的。レベル5なので出し辛く、そのレベルにステータスが見合ってないのもマイナスポイント | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP029 | A・O・J D.D.チェッカー |
AOJのアタッカー。DNA移植手術とのシナジーはないが単体で働く分出張も考えられる。サイバードラゴンやフォトンスラッシャーに強く、聖刻なんかはこのカードを前に完全に沈黙する。《閃光の結界像》と並べると全ての特殊召喚を封じることが可能 闇属性機械族というサポートが豊富なのも強み |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP030 | A・O・J サイクルリーダー |
DDクロウが光属性に特化したようなカード。当然汎用性に欠けるため、メインからの投入はし辛い。正直同じ光メタでもDDクロウで事足りそうな感じがしないでもない それでもこのカードはチューナーなのでいざという時にシンクロ召喚できるのが強み |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP031 | ワーム・ウォーロード |
特殊召喚できないデメリットと、そのくせ2400に届かない攻撃力がきついが効果自体は非常に強力なワーム。2回攻撃と効果無効かは非常に噛み合っており、攻撃的。ワームクイーンの恩恵を受けられないのは痛いが、幸いワームならばジェートリクプスとヴァイパーリボーンでリリース確保は容易。ヴァイパーリボーンを入れる際は《一族の結束》も採用候補にあがる 帝王の進撃で、また可能性が見えてきた。ただ、普通に2回攻撃がほしいならテンタクルスで充分というのもある |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP032 | ワーム・ゼクス |
ワームのメインアタッカー。癖の強い下級ワームの中でも安定したステータスなので運用が楽。さらにヤガンとの効果がかなり噛み合っているのでセット運用が前提。 勿論ほかにもヴィクトリーやキングなんかを墓地へおくることも考えられる。初手にこのカードと隕石があれば幸せ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP033 | ワーム・ヤガン |
ゼクスと運用することによって簡単に場に出すことができる。バウンスできるモンスターが限られているが発動対象には困らない。隕石と併用したりゼクスとエクシーズすることにより、除外されるデメリットも回避できるため登場当初からさらに扱いやすくなったと言える | |||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP034 | ワーム・ゼロ |
未来融合禁止の被害者。カオドラ許すまじ 以前はゼロを未来融合で指定して、ヴィクトリーの火力を上げるみたいな使い方が可能だったのだがそれもできなくなった。効果はどれも優秀でワームの性質と噛み合っているのだが・・・その分融合召喚の消費が半端ない。手札融合では1つ目の効果を狙っていくのが限界。 ヴィクトリーを蘇生する使い捨て融合として運用するのも面白いが、融合を入れる必要があるためさらに構築難易度は上がる |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP035 | サイバー・ツイン・ドラゴン |
サイバー流のエースカード。2800からの2回攻撃はシンプルながらに強力。さらに機械族光属性ということもあって、《リミッター解除》、パワーボンド、オネストなんかの恩恵を受けられるわけで気づいたらこっちのライフが0になんてこともありうる。 呪印生物に対応し、サイバードラゴンも緩和されたので以前より出しやすくなっている。サイバーエンドとかなかった |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP036 | E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン |
効果は強力だが、素材があれ。融合を使う場合は沼地様を、ミラクルフュージョンで出す場合は《融合呪印生物-闇》を絶対に用意しておきたい。 打点は軽く2800ライン以上を見込めるので戦闘力は問題ない。バーンダメージも極めて優秀で、相手の攻撃表示モンスターを攻撃すれば、ダイレクトアタック並のダメージを見込める。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP037 | ドラグニティナイト-ゲイボルグ |
主にドゥクスからのシンクロ召喚先。性能は悪くないのだが同じレベルのヴァジュランダの存在がネック。あちらも同じように打点を上げることができる上に、アキュリスとのコンボ、レベル8シンクロへのアクセス・・・とやれることが多い こちらも相手ターンで発動できる、1ターンに何度でも発動できるという利点があるのだが・・・入れるとしても1枚くらい。 |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP038 | 魔轟神レイジオン |
魔轟神のぐるぐるをサポートする強力なシンクロモンスター。この効果でケルベラルやクルスを引いたらまたぐるぐるが待っている。ライブラリアンがいる場合にこのカードを出せば3ドローできるのでクェーサーの前座として優秀 ただステータスが低いのでさっさとプレアデスやエンシェントホーリに化けておきたい。あらゆる魔轟神に最低2枚の投入が推奨されるが、ワイパーコラプコンビを入れたタイプには必要ない |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP039 | レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト |
ジェネクスで出すのは難しいので、レベル3ジェネクスチューナー+《簡易融合》からの《雷神の怒り》、THEトリッキーが現実的。 ステータスは低いが、自身の効果によりあまり気にならない。場もちが良いため長く維持すればさらにアドバンテージを稼ぐことができる優秀な効果を持っている。だが、肝心のサーチ先であるオラクルとアクセラレータはダメージステップ中に効果が発動しないのが足を引っ張る |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP040 | A・O・J ディサイシブ・アームズ |
AOJの最終兵器。 AOJシンクロの中でも特にDNA移植手術との相性が良い。3つの効果はノーコスト除去、ハーピィの羽根箒、王家の生贄・・・とどれも強力。ただ、非常に重いシンクロモンスターのため出す場合は必ず《神の宣告》や《禁じられた聖槍》のような防御カードを用意しておきたい。 ステータスの高さも魅力的で、相手に光属性がいた際の汎用シンクロとしての採用もあり |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP041 | 浅すぎた墓穴 |
何気に汎用性が高い無制限の蘇生カードは貴重。どんなモンスターでも蘇生できるが、相手も、さらにセット状態で蘇生というのがポイント。相手と違って自分はすぐには表示形式を変更できないので何も考えなしに切り札モンスターを蘇生するのはNG。使うならワームやメタモルのようなリバースモンスターの蘇生に。または《ナチュル・アントジョー》のように相手の特殊召喚に反応する効果を持つカードと併用するのが好ましい | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP042 | 団結の力 |
握 手 遂に無制限カードとなった強力な装備魔法。インフレぇ・・・。というか装備カードそのものがry攻撃力の上昇幅が非常に優秀で、2体並べるだけで1600も攻撃力がアップします。装備魔法を多用するデッキでなくても大量展開が得意なら入れておいて損はないカード。装備魔法を火力アップに使うと何か初心者扱いされる風潮がありますが普通に強力な1枚です |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP043 | 月の書 |
シンプルな表示形式変更の速攻魔法。モンスターを除去するわけではないのですがその用途は多彩で汎用性が極めて高い。相手モンスターに使って戦闘補助、厄介な永続効果のシャットアウト、エクシーズ妨害。自分のモンスターに使ってリバース効果再利用、ミラフォライボル回避・・・と用途は多岐にわたる。ただ、環境の高速化とパワーカードの増加で若干物足り無さを感じることがあるので-1.←すごい贅沢ですけどね・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP044 | 洗脳-ブレインコントロール |
禁止は仕方ない。仕方がなかったんだ。800ライフで相手の強力なモンスターを寝取ってそのまま悪用。洗脳したモンスターに制限はなく、そのままシンクロエクシーズ、アドバンス召喚などなど。切り札を降臨させて満足していたらこいつで奪われて死んだというのはよくある話だった。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP045 | デステニー・ドロー |
D-HERO最高峰のサポートカード。ディアボリックガイやダッシュガイを墓地に素早く送ることができるのは便利。ドローソースとしてはほかと比較してもかなりデメリットが軽いのも特徴。 幾度かの制限と緩和を経てようやく完全復帰したカードだがD-HERO自体がもう・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP046 | 毒蛇の供物 |
爬虫類族の《ゴッドバードアタック》のようなカードだが、使い勝手では劣る。 効果処理時に対象に選択した爬虫類が裏側表示になったり破壊されたりした場合不発となり、《ゴッドバードアタック》のように発動したらまず決まるという風に安心はできない。ただそれでも除去に乏しい爬虫類族にはありがたいカードなので、爬虫類を軸としたデッキには2,3枚投入したい |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP047 | ガリトラップ-ピクシーの輪- |
弱小モンスターを守るカードなのだが、これなら除去カード積んだほうが・・・とも思える。巨神鳥+雷鳥コンボには結構うれしいカードだったり | |||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP048 | スキルドレイン 制限 |
代表的なメタカードの1つ。基本はサイド向きだが、手札、墓地のモンスターの効果は無効にできない弱点をうまく利用してメインから投入するデッキもある。暗黒界やスキドレギアバレー筆頭。このカードで効果を封じ、高打点モンスターでビートしていく。最近では効果モンスターに頼ることも多いためこのカードの影響力は計り知れない。あまりフリーでは使わないようにしましょう | |||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP049 | 血の代償 禁止 |
展開力を強力に補助する永続罠。ガジェットやマドルチェ、スピリットと相性が良く、召喚時に効果を発動するモンスターが多いデッキなら採用が検討できる。特にガジェットやマドルチェとのシナジーがすさまじく、このカードとマドルチェマジョレーヌ2枚で1キルが可能。非常に強力な罠だが、制限になって単純に手札に来る機会が減ってサイクロンにも弱い。だがそれでもゲームバランスを崩壊させかねないカードなので禁止になってもおかしくはないでしょう | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP050 | 和睦の使者 |
《威嚇する咆哮》とよく比較される、最高クラスの防御カード。咆哮と共にフリーチェーンなのが優秀。 やってることはほぼ同じだが、戦闘を行う行わないが重要。AOJや女戦士等戦闘を行うことでアドバンテージをとれるカードを止め切れないが、逆に剣闘獣のような戦闘を行うことに意味のあるデッキとは相性が良かったりする |
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
- 01/30 09:04 評価 2点 《紫炎の影武者》「 この登場の数年後に環境テーマになろうとは、…
- 01/30 08:53 評価 1点 《猛獣の歯》「 普通に300パンプ以上の強さはありそうな見た目…
- 01/30 08:38 評価 1点 《プチテンシ》「 どこぞのピンクの悪魔のパチモン風の天使な一枚…
- 01/30 08:29 評価 3点 《落とし穴》「 【《落とし穴》】シリーズの開祖となる、シンプル…
- 01/30 08:21 評価 6点 《モジャ》「《キング・オブ・ビースト》召喚に必要な愛らしい(?)…
- 01/30 04:12 評価 10点 《ゴーティスの紅玉ゼップ》「一見使いづらいですが、純粋な魚族…
- 01/30 03:59 評価 8点 《ゴーティスの兆イグジープ》「「《最果ての宇宙》を入れるなら絶…
- 01/30 03:56 評価 7点 《半纏鳥官-コンバード》「(1)は墓地送りから特殊召喚までがワン…
- 01/30 00:08 評価 7点 《幻奏の音姫ローリイット・フランソワ》「同名ターン1のない天使…
- 01/30 00:01 評価 8点 《トリシューラの影霊衣》「総合評価:《無限泡影》に対するメタと…
- 01/30 00:01 評価 4点 《暗黒騎士ガイア》「 遊戯王DMの有名モンスターとしては非常に…
- 01/30 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐STARTER BOX⭐
- 01/29 23:32 デッキ 俺の最新の紋章獣
- 01/29 23:24 評価 1点 《怒りの海王》「 ピクルに敗れた自責の怒りにより、身体が青く変…
- 01/29 23:13 評価 1点 《伝説の剣》「 このコンテンツの『《伝説》』においては多くの決…
- 01/29 23:10 評価 7点 《ゴーティスの朧キーフ》「ゴーティスネームなんだけど、ゴーティ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。