交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- > ワーム・ウォーロード

ワーム・ウォーロード(ワームウォーロード) 使用デッキカード価格

ワーム・ウォーロード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 爬虫類族 2350 1800
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
パスワード:35638627
カード評価 5.7(15) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP031 2009年07月01日 Rare

ワーム・ウォーロードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
13% (2)
カード評価ラベル3
73% (11)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/01/29 19:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《オネスト》とのコンボで火力は出る。
特殊召喚できないものの、2回攻撃可能な光属性の為、《オネスト》との併用でダメージは稼げる。
ワーム・アグリィ》ならリリースすれば送りつけができ、攻撃する的として機能する。
戦闘破壊したモンスターの効果無効化もあるが、生きるかどうかは確定してないし、ダメージ狙いの方が良さげ。
ブルーバード
2022/10/07 10:07
遊戯王アイコン
オネスト対応の連続攻撃、戦闘したモンスターの効果向こうと単体で見ると悪くないけど特殊召喚不可がキツすぎる。クィーンや継承、《ヴァイパー・リボーン》で展開を主とするワームでの立場がない。
効果自体は悪くないし《キングレムリン》からサーチが効くので特化すれば化けそう。
みめっと
2020/03/26 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
力こそ正義といった具合の戦闘に特化した2つの効果を持つ上級ワーム。
特殊召喚できない点も含めて《ダークネス・デストロイヤー》感がする1枚である。
テキストから受ける印象ほど弱くはないが、やはりオネストや《月鏡の盾》などによる戦闘補助、《大捕り物》などによるリリースの確保は欠かせないだろう。
全26体のアルファベットワームの中では間違いなく真ん中より上の強さですが、Wの文字を持つ最終盤のワームであることを考えると、やはり物足りなさが否めない。
長靴で吐いた猫
2020/02/28 21:48
遊戯王アイコン
リバースモンスター主体のワームでは異質な効果と中途半端なステータスが特徴。効果自体は悪くないが、他の人も言っているように上級にしては低い打点に加えて、特殊召喚できないので使い勝手が悪い。皮肉な事にこのカードの効果が一番ささるのは自身も所属しているワーム(正確にはリバースモンスター主体のデッキ)であり、ワームデッキで使って、相手にコントロールを奪われたら最悪である。
シエスタ
2020/01/09 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
連続攻撃に墓地メタ効果と攻撃的な効果で悪くないんですが、素のステの微妙さと特殊召喚できない点が如何せん足を引っ張る。
戦闘に関しては光なので、オネスト対応とそれなりに恵まれてますが、上級で補助が望ましいってのはねぇ~。
せっかくのクイーンやヴァイパー非対応なのもやや痛いし、アドバンス召喚を積極的にやってく程の展開力もあるわけじゃない。
ワームにせよ汎用にせよ実用性は厳しいと思いますね。
アルバ
2018/03/29 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Warlord。
若干攻撃力が残念だが仮想敵になる効果無効化を狙う相手に対しては十分な攻撃力。
2回攻撃可能でオネスト対応で効果そのものは悪くないが、特殊召喚不可能なのでもう少し何か欲しかった。
これも【ワーム】よりもそれ以外のデッキで使った方が良さそうなカード。
このカテゴリー微妙にまとまりがない。
備長炭18
2018/03/27 18:36
遊戯王アイコン
惜しいな、帝ライン。
ワームの上級には中途半端な戦闘効果よりも除去性能の方が嬉しいので、これは単体での運用の方が光るかもしれません。
というか、この性能をどっかの漆黒の魔王に与えてあげればよかったのではないでしょうか。登場したのはこちらが後ですけど。
真の仲間
2015/03/09 22:48
遊戯王アイコン

特殊召喚できないのがかなりマイナスだけど悪くはない
ワームで組むよりアドバンス召喚軸のデッキのほうが相性いい
ギガプラント
2014/06/15 9:31
遊戯王アイコン
ワームとして見るとあまり強くないかもしれないが、単体で見るとそれなりにえげつないモンスター。帝デッキに1枚差しておくと相手の驚いた顔が見られたりして面白い。
オネストとの相性が抜群で、このカードを中心とした光ビートなんかも面白いかもしれない。
ファイア野郎
2013/07/11 22:26
遊戯王アイコン
宇宙からの侵略者W。

攻撃力がわずかに2400に届かず、特殊召喚もできないものの
2回攻撃が可能な点や効果無効化が強力なワーム。

単体ではかなり強力なモンスターですが、
ワームとして見ると、キングやクイーンの方が優先されるでしょう。
ファナナス
2013/02/09 10:38
遊戯王アイコン
特殊召喚できないデメリットと、そのくせ2400に届かない攻撃力がきついが効果自体は非常に強力なワーム。2回攻撃と効果無効かは非常に噛み合っており、攻撃的。ワームクイーンの恩恵を受けられないのは痛いが、幸いワームならばジェートリクプスとヴァイパーリボーンでリリース確保は容易。ヴァイパーリボーンを入れる際は《一族の結束》も採用候補にあがる
帝王の進撃で、また可能性が見えてきた。ただ、普通に2回攻撃がほしいならテンタクルスで充分というのもある
みかんゼリー
2012/10/21 11:20
遊戯王アイコン
打点は帝ラインまで届かないものの、結構戦闘力を備えている子。
本家のワームとはあんまし合わないが、単体で機能するのは悪くない。
リバースやリクルーターに強いので、安心して壁を殴りにいける。
帝で除去してから殴った方が良いなんてそんなこと言わないでおくれ・・。
とき
2011/01/20 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
惜しくも2400ラインに届かないが、ハデス効果に開闢の追撃とかなり攻撃的。
上級としては近年稀に見る汎用性を持ったデザインで、特に壁を並べる相手に対してめっぽう強い。
ただし特殊召喚が出来ないのは痛い。本家ワームではクイーンやヴァイパーリボーンに対応しない点が響く上にK・Q・Vで上級は埋まりがち。
決定打を与えれるほどの強さも無いため、良いカード、で終わっちゃうんだよな…
攻撃力があと一歩惜しいところだが,効果はかなり優秀なワーム.
というか,ワームよりも光属性のビートでの出番が多いはず.
なんせ,リバース封じで2回攻撃なんて,ワームメタとしか思えない・・・
オンバシラ
2010/08/04 13:35
遊戯王アイコン
光属性且つリクル効果殺し持ちの連続攻撃。…要するにやることは《阿修羅》と大差無い。
相手プレイヤーへの殺傷能力は上がっているが、生け贄を要する分の見返りとしてはインパクトが薄いか。
上級モンスターのスロットに空きのあり、生け贄が無理なく確保できて《オネスト》の使えるデッキならば採用も考えられるのでは無いだろうか。

→ 「ワーム・ウォーロード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワーム・ウォーロード 5.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワーム・ウォーロード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワーム・ウォーロード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ワーム・ウォーロード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 9,410
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 89位

ワーム・ウォーロードのボケ

その他

英語のカード名 Worm Warlord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー