交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > No.76 諧調光師グラディエール

No.76 諧調光師グラディエール(ナンバーズナナジュウロクカイチョウコウシグラディエール) 使用デッキカード価格

No.76 諧調光師グラディエール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 7 天使族 2700 2100
レベル7モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの属性は、このカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性としても扱う。
(2):このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 7.3(9) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP032 2019年05月18日 Super
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP076 2021年04月28日 Normal

No.76 諧調光師グラディエールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/08 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手が自身の墓地のモンスターを利用した展開や行動を起こす時に、お互いのターンにフリチェで使える効果によってそれをこのカードのX素材にしてしまうことで、お互いのターンにおける相手への墓地メタとして機能することに価値があるカード。
耐性については、普通に使うと最大でも自身の属性+X素材となっているモンスター2体の属性で計3属性のモンスターとの戦闘及び発動した効果による破壊耐性のみと限定的であり、自身のX素材を1つ消費してX素材を使える効果なので基本的に範囲は拡大しない。
効果による耐性が完全耐性とまではいかなくても対象耐性くらいは合わせ持っていればもう少し堅かったとは思うのですが…。
それなりの打点のモンスターが墓地のモンスターに対して出せる1妨害またはフリチェで使える被破壊への防御効果として、ランク7を出せるデッキで選択肢になるかどうかといった程度でしょう。
戦闘破壊に耐性のあるXモンスターはそのほとんどが《天霆號アーゼウス》に帰結するのでそれだけでも一定の利用価値がありますが、このカードの場合はその戦闘破壊耐性がどのデッキに対しても必ずしも適用できるとは限らない。
コングの施し
2023/09/10 23:22
遊戯王アイコン
クシャトリラ》の登場によって採用できる範囲がぐっと広がった1枚。いつものランク7の動きと同様に展開でき、素材のモンスターの属性がバラけていることも追い風となって実はかなり使いやすい。

墓地に触る効果に関してはフリチェなので《ティアラメンツ》をはじめとするデッキに対してのメタとしても十分に機能する。相手からパクったモンスターの属性も耐性の範囲内になるのはデザイナーズとはいえかなり強力。場持ちがグンと良くなるだろう。

もう一つ評価できる点としては、1枚で破壊耐性を付与しながら《天霆號アーゼウス》になれるところだろう。初見の相手に先攻1ターン目に出すのは刺さる可能性が限られるので当然避けたいが、後攻で盤面突破のために使うこともできるのは、腐る状況を減らすことができてありがたい。

総評として、決して派手な能力ではなく、ほかの強豪ランク7を差し置く性能ではないものの、1枚忍ばせておくとかなり器用な動きができるカードだろう。ランク7軸のデッキを組む際には頭に入れておきたい。
ノクト
2023/01/11 23:45
遊戯王アイコン
ランク7の妨害要員を探していたら見つけた。
六世壊=パライゾス》もしくは《クシャトリラ・フェンリル》のいずれか1枚で召喚が可能であり、インフレしまくった現代遊戯王で墓地に妨害を与えられるのは非常に強力だと思います。
純クシャトリラなら《クシャトリラ・アライズハート》を採用するでしょうが、クシャトリラパーツ出張のティアラメンツデッキにおいてはこちらの方が有用性は高いように見えます。
失礼で申し訳ないですが、平均評価調整のために10点といたしますね。
クリムゾン・ノヴァ
2022/10/24 11:34
遊戯王アイコン
 《クシャトリラ》の登場により、才能開花した一枚。

 フリチェの墓地メタが弱いわけもなく、更にランク7で出せるのが強い。戦闘破壊耐・効果破壊耐性は相手に依存する必要があるので頼りにはできない。ただ、属性が一つに絞られるテーマとの戦いを有利に進められる点優秀である。

 個人的にもう少し評価が高くてもな〜と感じた。
あんっ
2022/07/29 14:04
遊戯王アイコン
フリチェの墓地メタは素直に強いです
また、戦闘破壊耐性で地味にアーゼウスとの相性も良い

問題はランク7であることですね…
ねおんちゃん
2022/05/01 13:52
遊戯王アイコン
既に散々比較されているドラゴサックに勝る点としては、幻獣機トークンの有無を問わず耐性を発揮できる点と強力な墓地メタ効果の二点が挙げられるでしょうか。
劣化墓穴はわざわざランク7を立ててまでやることではないとはいえ、極めて優秀な壁になるという付加価値を考えると悪くはないような。
ピン差ししたキーカードを墓地から何度も使い回すようなデッキタイプに対しては強く刺さるでしょう。
汎用性はドラゴサックに少し劣るとはいえポテンシャルは安易に採用しても問題ない域に達しているかと思います。
フィールドのモンスターをパクるビッグアイといい、ランク7エクシーズは妙に相手カードを奪う効果に恵まれている気がします。ランク7といえば真紅眼という事で、強奪コンボを多く使った城之内になぞらえているのでしょうか。それとも偶然......?
とき
2019/05/18 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻奏っぽい種族属性とイメージだがランク的に扱うのは難しい。
自身の光属性に加えX素材の属性を得る効果、同じ属性との戦闘及びモンスター効果の破壊耐性を持つ効果、相手の墓地のモンスター1体と自分のX素材を入れ替える誘発即時効果を持っている。
ランク7モンスターとしてはそこそこの打点と限定的な破壊耐性を持つが、それを目的にするならドラゴサックがより強力な破壊耐性を持つカードとして君臨するので、あえてこちらを起用する理由は後半のっ墓地と素材の入れ替え効果になるだろう。
対モンスターに強力な耐性を持って相手の墓地利用を監視できるので、相手としてはかなり動きにくい相手だろう。特に光属性あるいは少数の属性で動いている墓地利用の多いデッキに強力な効果を発揮できる期待はある。
ドラゴサックのほうが万能さでは上回るが、ランク7の選択肢となるだけの力はあると思うのだが…
はわわ
2019/05/18 16:46
遊戯王アイコン
使い勝手は正直ドラゴサックに劣るが、墓地メタ効果自体は悪いものではないのでランク7デッキで余裕があれば投入を検討できる。
シエスタ
2019/05/18 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないランク7ですが、重い素材を扱うのに、やれる事が相手への依存性の強い破壊耐性と墓地メタだけってのは、ランク7でやるべき効果ではないと思う。
破壊耐性ならドラサクが存在し、あちらは除去も備える。
まあランク7においては複数の属性を持て、墓地メタ効果とオンリーワンな効果の持ち主なので、相性のいいカードさえ登場すれば化けそうな予感もする。コンボ向きな性能に感じ、今後に期待なカードかと思います。

→ 「No.76 諧調光師グラディエール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.76 諧調光師グラディエール 7.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.76 諧調光師グラディエール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.76 諧調光師グラディエール」への言及

解説内で「No.76 諧調光師グラディエール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ティアラPUNK雪花ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-13 23:18

「No.76 諧調光師グラディエール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
Amazon(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 11,596
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 26位

No.76 諧調光師グラディエールのボケ

その他

英語のカード名 Number 76: Harmonizer Gradielle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー