交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > No.76 諧調光師グラディエール

「No.76 諧調光師グラディエール」のカード評価 : ときさん

No.76 諧調光師グラディエール ▶︎ デッキ 《No.76 諧調光師グラディエール》
とき
2019/05/18 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻奏っぽい種族属性とイメージだがランク的に扱うのは難しい。
自身の光属性に加えX素材の属性を得る効果、同じ属性との戦闘及びモンスター効果の破壊耐性を持つ効果、相手の墓地のモンスター1体と自分のX素材を入れ替える誘発即時効果を持っている。
ランク7モンスターとしてはそこそこの打点と限定的な破壊耐性を持つが、それを目的にするならドラゴサックがより強力な破壊耐性を持つカードとして君臨するので、あえてこちらを起用する理由は後半のっ墓地と素材の入れ替え効果になるだろう。
対モンスターに強力な耐性を持って相手の墓地利用を監視できるので、相手としてはかなり動きにくい相手だろう。特に光属性あるいは少数の属性で動いている墓地利用の多いデッキに強力な効果を発揮できる期待はある。
ドラゴサックのほうが万能さでは上回るが、ランク7の選択肢となるだけの力はあると思うのだが…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/124365

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー