交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > E・HERO ブレイヴ・ネオス

E・HERO ブレイヴ・ネオス(エレメンタルヒーローブレイヴネオス) 使用デッキカード価格

E・HERO ブレイヴ・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」+レベル4以下の効果モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地の「N(ネオスペーシアン)」モンスター及び「HERO」モンスターの数×100アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。「E・HEROネオス」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
パスワード:64655485
カード評価 7.6(11) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (137件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP035 2018年10月13日 Rare

E・HERO ブレイヴ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
72% (8)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/02/26 0:26
遊戯王アイコン
ネオス・フュージョン》の同期で、緩い融合条件で《ネオス・フュージョン》を実質軽い《おろかな埋葬》として運用できる便利カード…。
だと思ったけど、《ネオス・フュージョン》の制約があるのでその後の展開には直結できず、後手なら《レインボー・ネオス》が優先されるので意外に器用貧乏な印象です。

たぶん汎用性のあるデッキ融合で《烙印融合》の方がコンボギミックを聞くので、このカードを使った《ネオス・フュージョン》はそこまで強くないかもしれないです。
今となっては打点強化と戦闘後のサーチ効果は特段強くないのも…。

デュエルリンクス時代では置物の戦闘要員として活躍していましたが、OCGの現環境では優先度はそこまで高くない印象です。個人的に先攻の《ネオス・フュージョン》で《クロス・キーパー》を落として手札交換できるので、役割が全くない訳ではないです。

緩い融合条件による《ネオス・フュージョン》ありきの存在ですが、唯一無二の存在でもあるので7点とします。
1192
2023/05/26 14:53
遊戯王アイコン
とりあえずデッキにネオスと適当な融合魔法カードと下級効果モンスターを入れとけばいつでも出せるカード
ネオス・フュージョン》で出すのはもったいない気がするのは多分気のせいだろう
HEROファン
2023/01/24 8:37
遊戯王アイコン
ネオフュでネオスとクロスキーパーを素材にして出すことで
クロスキーパーの効果を発動でき、
素材も緩いし、シャドミのサーチでオネスティを持ってこれるため10点
ウキキーボード
2021/04/09 21:01
遊戯王アイコン
そのあまりにも緩すぎる融合素材指定から、誰とでも寝るネオスとも呼ばれた男

ネオス・フュージョン》や《ミラクル・コンタクト》で出しやすいのでネオスデッキには差しておくと悪くない仕事をする。
②の効果を使い《ダブルヒーローアタック》サーチして決めれば爽快。
また、《ネオス・フュージョン》で出すだけで雑に耐性持ちアタッカーになるのも強い。

リンクスでは《ネオス・フュージョン》共々実装され、このモンスターのガバガバ過ぎる素材指定から出張おろまいとして随分暴れたせいでネオフュが規制されてしまった。

月光赤狐、《ハーピィ・ハーピスト》、サイバーダークカノン、《比翼レンリン》、ADチェンジャー、《タックルセイダー》......獣娘から鳥女、果ては機械や岩石...。
リンクスであらゆるデッキに出張し誰とでも寝まくった彼こそリンクス界の異種族レビュアーズと呼ぶに相応しい。
シエスタ
2018/12/05 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスとレベル4以下の効果とかなり広い素材範囲を持つ。融合召喚しやすく超融合要員としても有用でしょう。
墓地を参照とした強化に戦闘破壊することで、ネオス魔・罠をサーチできると噛みあった2つの効果を持つ。
強化倍率はしょっぱいですが、光・HEROなのでオネスト・オネスティに対応しており戦闘で勝つことは難しくないでしょう。
ただ戦闘を介するサーチというのが今の時代やや遅く感じ、自身からサーチできるカードには自身の発動タイミングと噛みあっていないものが多い。
エースというよりは次なる手・切り札を呼ぶのに準備を整えていく存在。サーチ効果の遅さが気になるものの、総合的に使い勝手のいい融合だと思います。
備長炭18
2018/11/25 11:28
遊戯王アイコン
新たに登場したネオスの融合体であり、素材指定はなんとレベル4以下の効果モンスターというヤケクソめいた範囲を誇る。
ネオスフュージョンによる単純な墓地肥し効果により、ネクガや電磁亀で備えるというのもできる他、コネクターやNEXTの蘇生対象を肥やす意味でも出す意味が強い。
攻撃力の上昇値は100ずつと低いものの、このカードを出す時点で2700は確定であり、ここにシャドミやエアーマン、オネスティやらの存在を考えるとそこそこの打点にはいくと思われる。
さらに戦闘によって相手モンスターを破壊する事でネオスを含むテキストの魔法・罠をサーチでき、2枚目の《ネオス・フュージョン》他、《ラス・オブ・ネオス》やNEXTも候補に入る。
後に出たためか扱いやすさは特に高く、ネオス融合としては非常に活躍が期待できる。
ジュウテツ
2018/11/22 11:35
遊戯王アイコン
「E・HERO ネオス」主体のデッキなら、融合素材の条件が緩いのは、ありがたいと思います。
(2)の効果により、《ネオス・フュージョン》「NEXT」など「E・HERO ネオス」主体のデッキにとって重宝するカードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果を成功しやすくするには、《E・HERO オネスティ・ネオス》でサポートするのも、一つの手だと思います。
exa
2018/10/13 19:09
遊戯王アイコン
非常に自由度の高い融合素材で、《ネオス・フュージョン》が高性能な墓地肥やしに。②の効果も狙いたいですが、ATK上昇値が低いため戦闘補助はあった方がいいかもしれません。幸いEXデッキに戻らないため、オネストやオネスティ・ネオスを使い相手ターンに2度目を狙ってもいいでしょう。
とき
2018/10/13 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ムキムキネオスマン。
墓地のネオスペーシアンとHEROの数に応じて攻撃力を上げる効果と、戦闘で相手を破壊した時にネオスの名前がテキストにある魔法罠をサーチできる効果を持っている。
融合素材が尋常でないほどゆるいのが特徴、おそらくネオスペーシアンとの融合をデザインしたんだろうが下級で効果ならなんでもいいのはいくらなんでもゆるすぎる。
ネオスフュージョンが優秀な墓地肥やしに化け、ネオスは超融合であらゆる下級を吸い込む。ネオスの戦術を大幅に拡張できるカード。
サーチする魔法罠カードはネオスフュージョンやラスオブネオスなどが面白そうである。
ネグゼロ
2018/10/13 15:27
遊戯王アイコン
ネオスフュージョンで出せとのこと
まぁ虹ネオス出す時が多そう
はわわ
2018/10/13 13:50
遊戯王アイコン
ネオス・フュージョン》とは相性抜群
レベル4以下の効果モンスターを素材にする時点で便利だし、(2)の効果を発動できれば新たな《ネオス・フュージョン》を手札に持ってこれるのは良いね

→ 「E・HERO ブレイヴ・ネオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ブレイヴ・ネオス 7.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ブレイヴ・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ブレイヴ・ネオス」への言及

解説内で「E・HERO ブレイヴ・ネオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
ネオスHEROシンキロウ)2019-06-11 22:44
レンボー・ネオス オーバー・ドライブ無記名)2022-06-30 22:29

「E・HERO ブレイヴ・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4387位 / 12,767
閲覧数 25,654

E・HERO ブレイヴ・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Brave Neos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー