交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- > LANフォリンクス

LANフォリンクス(ランフォリンクス) 使用デッキカード価格

LANフォリンクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
通常モンスター
光属性 - サイバース族 1200 -
モンスター2体
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:77637979
カード評価 7.9(24) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (430件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- SD33-JP042 2017年12月09日 N-Parallel

LANフォリンクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (8)
カード評価ラベル4
58% (14)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/23 18:28
遊戯王アイコン
【天威】系のカードを出張させる時に使える。
みめっと
2024/02/22 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先行していた《リンクルベル》の存在価値をほぼ無にした超汎用素材でかつ下向きマーカー2つのリンク2モンスター。
さすがにあちらに多少は配慮したのか攻撃力はあちらよりも低く設定されており、評価時点においても唯一の「効果モンスターではないリンク2モンスター」となるカードです。
現在ではほとんどの場合で各テーマの需要に応える能力を持った下向きマーカー1〜2つのリンク2モンスターが存在していると思われるので、このカードを使うならやはり「効果モンスター以外のモンスター」を参照する効果持ちとの併用が求められるでしょう。
悪い魔法使い
2023/11/02 9:56
遊戯王アイコン
EXデッキから容易に展開できる効果を持たないモンスター。
純天威なら《天威の拳僧》で十分だが、天威を出張させる場合には検討できるだろう。
ジェムナイト・パール》や《大地の騎士ガイアナイト》と比べると打点は心許ないが、リンクモンスターなので高リンクを目指して素材にしてしまうならこちらの方が優秀。
ミドラ
2020/10/04 0:37
遊戯王アイコン
超汎用的なリンク2。
今では強力な効果持ちのリンク2が多数存在するためわざわざこのカードを使う人は少ないかもしれないが、その出しやすさ、癖の無さはリンクモンスターでもトップクラス。
ラーメン
2020/01/20 11:57
遊戯王アイコン
素材縛りなし効果もなしという非常に分かりやすいリンク2の完全マーカー要員、今はもはや当たり前になった「モンスター2体、右下左下」の開祖である。
登場当初は扱いやすいリンクが増えつつあった時期ではあったもののテーマ専用リンクや適切な汎用リンクがなかったテーマも多く「縛りなしの右下左下」というだけでも一定の価値があった、しかし時代が進みテーマ専用リンクや扱いやすい効果持ち汎用リンク、緩々条件の右下左下マーカーが増えるに連れ打点も低く効果も持たないこのカードの価値は落ちていくこととなった、それでもまだごく一部のデッキではマーカー要員として採用されることはあったが、新ルールで単なるマーカー要員はほぼ需要がなくなることもあり今年の3月を持ってほぼ完全に役割を終えてしまうであろうカードである、一応Pデッキではエレクトラムが制限なこともありまだ需要はあるかもしれないがそれもやや厳しいところ。
今改めて見返すとリンクのインフレを特に強く感じさせられる気の毒なカードである、今後も「緩々条件で出せる効果モンスターでないモンスター」という点で天威などでは採用されるかもしれない。
SOUL
2019/07/19 12:59
遊戯王アイコン
最も緩いリンク2ですが、現在ではだいたいΛでいいですね。
ただ効果を持っていないことにより天威で使えるようになり、その面では今後も独自のポジションを保っていけそうです。
カンベイ
2019/04/12 15:17
遊戯王アイコン
リンクモンスターが登場してから1年程経った頃にようやく登場したリンクマーカーが左下・右下の汎用リンク2モンスター。
既に言われているように「登場するのがやや遅かった」と言われる1枚。というのも、このカードがストラクチャーに収録される一か月前に「リンクブレインズパック」でハリファイバーを始め、便利なリンクモンスターが多数登場してしまったためためである。
とはいえ、「モンスターなんでも2体」で出せるというのはやはり便利で、種族・属性の異なるモンスターを採用するデッキだと、このカードの有用性は今でも高い。
ただ、「効果モンスターでない」ことからヴァレルリンクモンスターに繋げられない点が仇となり、採用率的にはサイフレームΛに後塵を拝する状態になっている。
げおんぬ
2019/02/25 7:59
遊戯王アイコン
低いステータスが気になる。出しやすさ、マーカーなどは優秀。効果はないと、平均的な印象。
シエスタ
2018/06/18 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定のない斜めマーカーのリンク2と、ルールの変わった10期では待望の存在のハズだったリンク。が、既にハリファイバーといったより有用な斜めマーカーリンク2が登場していた事もあって、ちょっと出遅れた感の否めない。
時が経つにつれてどんどん有用なリンクが増えてしまい、11期からはリンクなしにEXモンスターを展開しやすくなってしまったので、単純な理由で優先される事はなくなっている。
ウリとしては簡単に出せる効果を持たないモンスターである事か。
効果以外のモンスターを指定するカードが色々あるので、そういったデッキでは今でも一定の価値はあるかと。
デルタアイズ
2018/06/18 2:37
遊戯王アイコン
効果を持たない汎用リンク2
ノイド等で使える
SEA
2018/06/17 20:48
遊戯王アイコン
なんで最初に出さなかった(怒)これが先に出ていれば新ルールで大混乱且つ批判も当時の時よりも3割~半分くらいで済んだかもしれないのに…リンクとサイバースを売る為にあえてキツい縛りのリンクモンスターを入れたのかと文句を言いたくなる…最初の時、まともに採用できるリンクはデコード・トーカーしかなかったし…蜘蛛と蜂?縛りのせいで完全に採用圏外だった。しかも、後にこのカードが出た時はもう縛りが緩いリンク2が充実している時だった為、リンクの候補がよほど不足しない限りは採用する意味は薄い状況。
備長炭18
2018/03/25 14:34
遊戯王アイコン
非常に素材の緩い、斜め下マーカーのリンク2。
他のリンク2はある程度の出しやすさに加えて優秀な効果を持っているという利点があるため、こちらを採用する場合はいまだに出ていない闇・光の属性リンク2の代用や種族・属性が混合するデッキで採用する事になると思います。それでも他のカードで十分な気もしますが…。
まじっく
2017/12/15 22:05
遊戯王アイコン
今出すタイミングだったのかは不思議に思う汎用リンク2モンスター。

リンクヴレインズパックによって展開に準ずるリンクモンスターはすでにカテゴリにマッチしているものが多い。今後もまだ強力な効果をもつリンクモンスターが出てくると考えるとやはりこのカードでしかない差別化をはかりたいところ。

精神操作》や、コントロール系のカードと組み合わせやすい利点はある。
ヒコモン
2017/12/15 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
わずか2ヶ月ちょうどで《リンクルベル》に引導を渡したカード。《リンクルベル》とは一体・・・。ただ、こちらも微妙な立場であり、デッキ自体特定の属性に固まる場合が多いので、大体《ミセス・レディエント》、《マスター・ボーイ》、《ドリトル・キメラ》が優先されてしまう。まだ出ていない風、光、闇属性ならば今のところは出番があるか。特に《フォトン・サンクチュアリ》とは相性抜群。しかし言っちゃなんだが、《トラフィックゴースト》共々スターターに入れとくべきカードだろうに。
アルバ
2017/12/10 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外と出るのが早かった指定のない矢印が下方向に2つ伸びた汎用リンク。
素材に指定が無いのでトークンからでも作れるが効果を持たないモンスターなのでヴァレルロードなどの効果モンスターを要求するリンクを目指す際に中継点に使えない点には注意。
精神操作》でコントロールを奪ってリンク素材として処理する役割としては現状最も使いやすいか。
とき
2017/12/09 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク2になった《トラフィックゴースト》。ただこちらはモンスター2体という縛りが普通に軽いものになっている。
相変わらず攻撃力は低く効果もないが、マーカーが優秀でこれならプロキシーに変わるソリティアの中継役を務めることも不可能ではないだろう。プロキシーも左右マーカーなので役割分担はできる。
戦力として考える場合は、すでに属性リンクやリンクヴレインズパックのリンクに優秀なリンク2が数多いので彼らのサポートを受けられないにも関わらずEXモンスターを重んじるデッキに使ってあげるといいだろう。
ABYSS
2017/12/06 12:29
遊戯王アイコン
やっと出た汎用リンク2。
縛りがゆるゆるでマーカーも優秀だが、代わりに打点が低く効果も持たない。
これまでででたリンクモンスターに相性が良いものがないデッキで使われることになりそう。

もっと早く出てほしかったよ・・・
エクスクローラー
2017/12/01 23:59
遊戯王アイコン
サイショカラダセヨ
プンプン丸
2017/11/27 17:09
遊戯王アイコン
非常に使いやすカード
効果を持たないので《ダイガスタ・エメラル》等で蘇生可能、
下向きにしかマーカーが無いこのカードをエメラルで蘇生して意味あるのか的に思うかもしれないが、リンク3を作る場合であったりするとモンスター2体分になるので、これが意外と役に立つ
如月
2017/11/27 16:40
遊戯王アイコン
トラフィックゴースト》のリンク2版という感じですね。1200なので、これもサポートを。
にしん
2017/11/26 23:54
遊戯王アイコン
効果を持たないリンク2。条件がゆるいので大量展開や連続展開が得意なカテゴリだとこれからのEXデッキから2体出せる。

一部デッキだとカテゴリモンスターや属性汎用リンク2等強力なものが多いが、とりあえずリンク採用したいデッキにはちょうどいい1枚。

ただし効果を持たず、サイバース族なので更なるリンク召喚には少々向き不向きがあるが、汎用性の非常に高いリンクモンスター。
京太
2017/11/26 21:05
遊戯王アイコン
精神操作》+NSでどんなデッキでも下2マーカーができる。
TK
2017/11/26 15:03
遊戯王アイコン
素材縛りがないので、フィールドからの墓地送りやリンクマーカーを有効利用できるデッキであれば取りあえず入れておける汎用リンク。
フィールドが圧迫されている場合の処理にも役立つ。
他に強力な汎用寄りリンクモンスターも多いが、やはり素材を選ばず下2つのマーカーを確保できるのは優秀である。
通常でも効果でもないため、更なるリンク召喚への展開には若干不向き。
なす
2017/11/26 14:36
遊戯王アイコン
効果を持たないリンク2。
トラフィックゴースト》やガイアセイバーと同じく、《ダイガスタ・エメラル》等の一部サポート対応で、素材縛りがないため、コントロール奪取カードとも相性が良い。

→ 「LANフォリンクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
LANフォリンクス 7.9 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「LANフォリンクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「LANフォリンクス」への言及

解説内で「LANフォリンクス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

おジャマ★天威★AtoZM.K.)2019-04-17 21:52
7/16更新ドリヴァレV.F.D.星杯ベリー)2019-01-07 07:18
聖刻ファンのための聖刻Daily Hole)2019-10-18 14:12
余りにもクソみたいなトーチデッキりふ)2020-09-16 10:36
黒庭の要塞隼JUN)2017-12-15 16:41
一撃必殺!居合ドロードしらたき)2018-06-14 21:44
  • 運用方法過去のライトロードデッキでも言ったのですが、基本的にはこのデッキは先行安定です。相手の場の数だけ墓地を肥やせる居合ドローのおかげで後攻カバーもしやすくなったのですが、やはり先行の方が相手に妨害されにくいので《《ライトロード・セイントミネルバ》》や《《ライトロード・ドミニオンキュリオス》》が出しやすくなります。以前はワイバースターなどを採用してドミニオンを狙っていたのですが、このデッキでは、主に天使族セイントミネルバ、獣戦士族フェリスやウォルフ、魔法使い族トリッククラウン、ルミナス、シラユキ、戦士族ライデン、サイバース族LANの5種族で出します。ダークヴルムやサウザンドブレードなどの光属性ではないモンスターも、セイントミネルバや《LANフォリンクス》に使うことが出来るので無駄ができにくいです。

「LANフォリンクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3823位 / 12,767
閲覧数 37,304
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 45位

LANフォリンクスのボケ

その他

英語のカード名 LANphorhynchus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー