交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
魔弾の射手 カラミティ(マダンノシャシュカラミティ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 悪魔族 | 1500 | 1300 | ||
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 (2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:68024506 | ||||||
カード評価 | 7.8(12) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ | DBSW-JP020 | 2017年08月11日 | Normal |
魔弾の射手 カラミティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
困ったらシャドールと混ぜる
2024/07/09 11:22
2024/07/09 11:22
個人的2~3枚採用枠。
魔弾は基本、カスパール・スター・ドクトルで完結しています。
ここに《同胞の絆》を採用する場合キッドを採用することになります。
私は、同胞魔弾型ではなく、キッドは同胞のメリットを抜く完全純構築以外腐りがちのカードです。
しかし、上記3種のみモンスターを入れると初手に魔弾モンスターが来づらい為、採用しています。
採用理由として今大きく強みになったのは、デモンスミスのサーチカードの存在。
あちらのカードをカラミティの下で使い、サーチカードを落とす事でスターと同じことが出来ます。
打点もエンドルフィンで3000打点に届き、上記3体より戦闘能力が高いです。
序盤に4枚目以降のスターになれ、中盤以降有用な効果であることから、キッドより効果に有用性ありと考え、採用しています。
スターとX召喚でランク4が立つのも魔弾の択が増やせて良いです。
(先行、手札によってバグースカ。後行、打点対策にライトニング。等)
魔弾は基本、カスパール・スター・ドクトルで完結しています。
ここに《同胞の絆》を採用する場合キッドを採用することになります。
私は、同胞魔弾型ではなく、キッドは同胞のメリットを抜く完全純構築以外腐りがちのカードです。
しかし、上記3種のみモンスターを入れると初手に魔弾モンスターが来づらい為、採用しています。
採用理由として今大きく強みになったのは、デモンスミスのサーチカードの存在。
あちらのカードをカラミティの下で使い、サーチカードを落とす事でスターと同じことが出来ます。
打点もエンドルフィンで3000打点に届き、上記3体より戦闘能力が高いです。
序盤に4枚目以降のスターになれ、中盤以降有用な効果であることから、キッドより効果に有用性ありと考え、採用しています。
スターとX召喚でランク4が立つのも魔弾の択が増やせて良いです。
(先行、手札によってバグースカ。後行、打点対策にライトニング。等)
魔弾...カラミティ...実質ガンダムseedですね(適当)
使い方は①の効果を使って②の蘇生効果に繋げてね!って感じです。
めちゃくちゃ強いリンク1の《魔弾の射手 マックス》とは相性が良く、マックスの素材になったモンスターを蘇生したり、手札に加えた罠を使える事ができる。
魔弾罠はフリーチェーン破壊の《魔弾-デスペラード》などがあるため、それを手札から使うことができるのは強いですね。
イラストは...あんまり話題にはならないですがすっごい格好してますね(笑)
使い方は①の効果を使って②の蘇生効果に繋げてね!って感じです。
めちゃくちゃ強いリンク1の《魔弾の射手 マックス》とは相性が良く、マックスの素材になったモンスターを蘇生したり、手札に加えた罠を使える事ができる。
魔弾罠はフリーチェーン破壊の《魔弾-デスペラード》などがあるため、それを手札から使うことができるのは強いですね。
イラストは...あんまり話題にはならないですがすっごい格好してますね(笑)
魔弾の蘇生要員。
ただ魔弾は展開力が決して高いとは言えないし、維持向きのモンスターが多く、正直あまり使いやすい効果ではない。
ただ蘇生対象にレベル制限はなく、スターとでガンガン展開したりランク4の召喚も可能。
環境次第では選択肢に入る可能性はあるかと。
ただ魔弾は展開力が決して高いとは言えないし、維持向きのモンスターが多く、正直あまり使いやすい効果ではない。
ただ蘇生対象にレベル制限はなく、スターとでガンガン展開したりランク4の召喚も可能。
環境次第では選択肢に入る可能性はあるかと。
このカードの利点としては①レベル4であり蘇生効果持ちなのでランク4が立てやすい。特にマックスにする場合にカスパール、ドクトルより切りがちなスターもレベル4なのも良い。あまりお勧め出来ないが手札に妨害カードなかった時スターからのバグースカの選択肢も入れておくと役立つかも?
スター効果→カラミティSS→スターをマックス→カラミティ効果→スターSSで魔法罠をモンスター数に大きく変える事ができる。+1体モンスターがいれば4体でアクセスを目指せる。個人的な王道フィニッシュの一つ。
②打点が1500な事。エンドルフィンで3000相打ちが取れるのは有り難い時がある。キッドの方が3200打点+汎用効果であるとも思うが個人的にキッドはうららを食らった時手痛く、また金謙と兼ね合いが悪い為こっちの方が信用性が高いと個人的に感じている。
最終盤で痒い所に手が届く良いカードだと思っています。
スター効果→カラミティSS→スターをマックス→カラミティ効果→スターSSで魔法罠をモンスター数に大きく変える事ができる。+1体モンスターがいれば4体でアクセスを目指せる。個人的な王道フィニッシュの一つ。
②打点が1500な事。エンドルフィンで3000相打ちが取れるのは有り難い時がある。キッドの方が3200打点+汎用効果であるとも思うが個人的にキッドはうららを食らった時手痛く、また金謙と兼ね合いが悪い為こっちの方が信用性が高いと個人的に感じている。
最終盤で痒い所に手が届く良いカードだと思っています。
蘇生効果を持つ「魔弾」モンスター
維持すれば、毎ターン蘇生効果を使えるため、「魔弾」モンスターをフィールドに維持するのには役立つ。
しかし展開が遅めな「魔弾」デッキでは、墓地に蘇生したいモンスターを準備するのが遅くなりがち。
また「魔弾」は通常召喚できる下級がほとんどであり、また手札を維持する効果以外のモンスターを並べる必要性はそう高くない。それに手札に魔法・罠を維持しなければ動けないため、展開効果はそこまで優先度の高いものではない。
そのうえ特殊召喚したいだけなら、初動として使用できるスターが使いやすい。
総じて現在の「魔弾」デッキとは少々相性の悪い効果を持つカードだとと思う。
維持すれば、毎ターン蘇生効果を使えるため、「魔弾」モンスターをフィールドに維持するのには役立つ。
しかし展開が遅めな「魔弾」デッキでは、墓地に蘇生したいモンスターを準備するのが遅くなりがち。
また「魔弾」は通常召喚できる下級がほとんどであり、また手札を維持する効果以外のモンスターを並べる必要性はそう高くない。それに手札に魔法・罠を維持しなければ動けないため、展開効果はそこまで優先度の高いものではない。
そのうえ特殊召喚したいだけなら、初動として使用できるスターが使いやすい。
総じて現在の「魔弾」デッキとは少々相性の悪い効果を持つカードだとと思う。
魔弾のメインヒロイン。
魔弾モンスターの蘇生という、魔弾デッキの中盤から活躍するカード。
除去などを喰らった魔弾の蘇生や、キッドのコストに使った魔弾モンスターなどを蘇生でき、このカードを除去しない限りほぼ毎ターン魔弾モンスターが蘇ってくるという中々の性能を持っています。守備表示蘇生なので追撃などには使えませんが、緩い条件で蘇生できるのは非常にありがたく、その後のエクシーズやリンクにも使用できます。レベル制限もないのでザミエルも蘇生できます。
欠点があるなら、墓地肥しはそこまで得意ではない魔弾では序盤に腐る可能性があることぐらいですかね。
魔弾モンスターの蘇生という、魔弾デッキの中盤から活躍するカード。
除去などを喰らった魔弾の蘇生や、キッドのコストに使った魔弾モンスターなどを蘇生でき、このカードを除去しない限りほぼ毎ターン魔弾モンスターが蘇ってくるという中々の性能を持っています。守備表示蘇生なので追撃などには使えませんが、緩い条件で蘇生できるのは非常にありがたく、その後のエクシーズやリンクにも使用できます。レベル制限もないのでザミエルも蘇生できます。
欠点があるなら、墓地肥しはそこまで得意ではない魔弾では序盤に腐る可能性があることぐらいですかね。
魔弾モンスターを蘇生させる効果を持つ魔弾モンスター。
リクルートのスターと比べると、墓地に魔弾モンスターが欠かせないため使いにくい部分がある。とりわけ魔弾モンスターはその性質上場から離したくない部分があるので… キッドの効果で予め墓地に仕込みを入れたいところ。
ザミエルを蘇生することができるので、ザミエルを使いたいならそのサポートとして用意しておいても間違いないだろう。
リクルートのスターと比べると、墓地に魔弾モンスターが欠かせないため使いにくい部分がある。とりわけ魔弾モンスターはその性質上場から離したくない部分があるので… キッドの効果で予め墓地に仕込みを入れたいところ。
ザミエルを蘇生することができるので、ザミエルを使いたいならそのサポートとして用意しておいても間違いないだろう。
魔弾は積極的に墓地を利用するデッキでは無く、優先度は低い。
ただ同胞の為のLv4魔弾の種類を増やす・ザミエルを利用するとなれば輝く1枚になるか。
ただ同胞の為のLv4魔弾の種類を増やす・ザミエルを利用するとなれば輝く1枚になるか。
魔弾モンスターの蘇生効果持ち。
効果の発動条件で1枚魔法罠を使うことになるが、
蘇生カードではあまり見かけない0:1交換で魔弾モンスター蘇生できる点がポイントです。
ただし蘇生する魔弾モンスターは守備表示で特殊召喚されるため、
特殊召喚したそのターンにはアタッカーとしては使えない。
また蘇生する魔弾にはレベル制限がないため、ザミエル型の魔弾デッキなら面白い存在になりそうです。
効果の発動条件で1枚魔法罠を使うことになるが、
蘇生カードではあまり見かけない0:1交換で魔弾モンスター蘇生できる点がポイントです。
ただし蘇生する魔弾モンスターは守備表示で特殊召喚されるため、
特殊召喚したそのターンにはアタッカーとしては使えない。
また蘇生する魔弾にはレベル制限がないため、ザミエル型の魔弾デッキなら面白い存在になりそうです。
「魔弾の射手 カラミティ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「魔弾の射手 カラミティ」への言及
解説内で「魔弾の射手 カラミティ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純魔弾(意見求む)(ムーンダスト)2018-05-05 11:08
-
運用方法今回は採用していませんが、レベル4にはスターの他に《魔弾の射手ワイルド》《魔弾の射手カラミティ》がいます。
魔弾ほぼオンリー 【アドバイス募集】(はぐれメダル)2017-08-15 23:05
-
運用方法《魔弾の射手カラミティ》×2
「魔弾の射手 カラミティ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-08-11 魔弾(マスじい)
● 2019-06-30 正統派魔弾(バナナ)
● 2017-09-14 魔弾!独裁の救世主!(リョウタ)
● 2017-11-06 魔弾の侵略者(リョウタ)
● 2017-08-11 魔弾(叩き台)(FADE)
● 2019-12-14 後攻魔弾(Ken)
● 2017-08-17 純魔弾 同胞型(そんちょう)
● 2020-06-12 閃刀射撃-フライクーゲル(無記名)
● 2018-01-05 魔弾割拠(なだ)
● 2019-11-19 予算不足に陥った方向けの低予算魔弾(Mat_F_)
● 2018-10-03 魔弾Der Freischutz(流歌)
● 2021-05-18 後攻型魔弾in太陽神(DOLT)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4168位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 11,891 |
魔弾の射手 カラミティのボケ
その他
英語のカード名 | Magical Musketeer Calamity |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/25 00:04 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 11/25 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/25 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐PREMIUM PACK 3⭐
- 11/24 23:46 デッキ 新たなる影霊衣
- 11/24 23:26 評価 10点 《トランザクション・ロールバック》「主に(2)の墓地効果がメイン…
- 11/24 23:12 評価 8点 《クリアー・ヴィシャス・ナイト》「 【《クリアー》】世界のヴィ…
- 11/24 22:56 デッキ ハイパー・ドラゴン・キャノン
- 11/24 22:42 評価 5点 《レジェンド・オブ・ハート》「総合評価:墓地に「伝説の竜」3枚…
- 11/24 22:38 評価 10点 《トランザクション・ロールバック》「(1)の効果で相手の墓地の通…
- 11/24 22:33 評価 4点 《魂のリレー》「総合評価:耐性を付与して壁として運用するか、エ…
- 11/24 22:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 22:24 評価 7点 《エアーズロック・サンライズ》「総合評価:獣族の蘇生と弱体化で…
- 11/24 22:17 評価 5点 《賢者の石-サバティエル》「総合評価:サーチ条件がキツく、クリ…
- 11/24 21:24 評価 10点 《クシャトリラ・ライズハート》「条件付きで勝手に出てくるヴィ…
- 11/24 21:21 評価 5点 《ペアサイクロイド》「総合評価:トークンから2体生成して直接攻…
- 11/24 21:20 評価 10点 《逢華妖麗譚-魔妖不知火語》「魔妖や不知火を使う上でこのカー…
- 11/24 21:16 評価 6点 《決闘融合-バトル・フュージョン》「総合評価:1回の戦闘のみし…
- 11/24 21:12 評価 3点 《決戦融合-ファイナル・フュージョン》「総合評価:融合モンスタ…
- 11/24 21:00 評価 4点 《ドゥーブルパッセ》「総合評価:相手の直接攻撃を何かしらのトリ…
- 11/24 20:52 評価 9点 《カーボネドン》「総合評価:チューナーの通常モンスターをリクル…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。