交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- > 妖精伝姫-カグヤ

妖精伝姫-カグヤ(フェアリーテイルカグヤ) 使用デッキカード価格

妖精伝姫-カグヤ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1850 1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:86937530
カード評価 9.8(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (328件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP038 2017年01月14日 N-Rare
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP016 2019年03月09日 N-Parallel
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP013 2020年07月04日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP010 2023年02月18日 Ultra

妖精伝姫-カグヤのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (19)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/09/11 23:12
遊戯王アイコン
同名サーチとフリチェバウンスで次ターン以降も狙える、様々なデッキで使う事ができるモンスターです。
憑依装着》をサーチできるので【霊使い】では入れておきたいモンスターです。
①の効果は回数制限がないので《サモンチェーン》《二重召喚》と合わせても強く同名サーチも可能なので2、3回サーチも可能という。
②の効果は自身と相手をバウンスする効果、これがかなり強く、フリーチェーンで使える上、手札に戻るので次のターンでまた①の効果を使ったり、除去から免れると言った利点も。
自分の壊獣や送りつけモンスターを戻すのも有名ですね。
欠点で言えば、相手にメインデッキからモンスターを墓地へ落とされた上で無効にされてしまうところです。
できるだけペンデュラム以外のEXデッキのモンスターを戻したいですね。

流石に《マジェスペクター・ユニコーン》には及ばないけど出張もしやすく、特に後続のサーチが可能で場から離れられるので【閃刀姫】とかでも使いやすいです。
憑依覚醒》にも対応しているので一緒に入れたり、《神聖魔皇后セレーネ》の素材に使ったりなんかしても良いです。
月読命》《妖精伝姫-シラユキ》《機巧蛇-叢雲遠呂智》等と同じく【壊獣】でも使えます。
元々入手は楽でしたが色んな高レアリティが出てくれたのは嬉しい。
かどまん
2023/03/12 9:13
遊戯王アイコン
妖精伝姫に属するモンスターの一体で自身を含むサーチ効果と条件付きのバウンス効果を持つ

バウンス効果は不確定に見えるが、墓地送りが不可能な状況や
相手が同名カードを用意できない様な送り付けと相性が良く

後者のケースでは手軽に相手モンスターを除去しながら手札に戻して使い回せる壊獣との相性が特に優れており
【壊獣カグヤ】という専用デッキの主力として運用されている
asd
2023/03/10 9:22
遊戯王アイコン
壊獣との組み合わせで有名なカード。
(1)のサーチ効果と(2)のバウンス効果は同一チェーン上でも発動可能で、(1)を《エフェクト・ヴェーラー》などで無効にしようとしても(2)のバウンスで逃げられる可能性があります。
(1)のサーチ効果でカグヤ自身もサーチでき、全体的に自己完結してる印象が強いモンスターです。
レオ・アークメイジ
2023/02/16 18:29
遊戯王アイコン
トークン相手に発動すると問答無用で消滅、制限カード相手でも問答無用でバウンスです。
天霆號アーゼウス》相手に使う場合は後出しでやれば不発になりませんが、4枚持ってたら諦めてください。
アネデパミ
2021/09/02 7:33
遊戯王アイコン
壊獣との相性は言わずもがな
やや相手に依存する部分はあるものの、単体で使っても強い
メタビートや召喚権が余りがちなデッキでも採用を検討できる性能ですね
みめっと
2020/11/18 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回は日本のお伽話から選出された妖精伝姫、モチーフはかぐや姫。
最初に登場したシラユキがあまりにバグっていたのでその後の2体は微妙な性能に調整された妖精伝姫シリーズですが、4体目のこのカードはシラユキにも負けず劣らずの強力カード。
自身の召喚誘発効果のサーチ効果により、ステータス以外に関連性がなく散り散りになっていた妖精伝姫たちをまとめ上げたのは偉いのだが、これがなぜか同名除外の制約がついていません。
相手ターンに相手の盤面に触ってフィールドをコントロールする効果もしっかり備えてあり、その「お帰りになられる」効果の仕様から壊獣とタッグを組んで、相手モンスターを壊獣で除去しつつ、このカードの効果で自身ごと壊獣を回収するというコンボも生み出されました。
自分が送りつけたモンスターなので、たまたま相手のデッキに同じ壊獣が入ってたとかでもない限りまず無効にされることはないのがニクいですね。
なんというか、調整にはぶっ壊しと自重の波があって、波の高いところで登場したカードは丸儲け、そうじゃなかったカードは大損ってのを体現してるようなカードの一つだと思います。
備長炭18
2019/11/07 7:25
遊戯王アイコン
ここ最近、カードプールの増加による恩恵を一番受けたであろう1枚。
召喚時のサーチは攻撃力1850の魔法使い族とかなり変わった指定をし、自身含む妖精伝姫や、憑依装着のサポートとしてそれなりに知られていた。
ここ最近も《エンプレス・オブ・エンディミオン》や憑依覚醒が登場したりとなにかと注目がありましたが、風属性限定のウィッチである風霊媒師-ウィンの登場によってそのサーチ札になれるこちらへ自然と注目するデッキが出てきた。今後もこの路線が続けば、もしかしたら他の属性テーマで採用される日が来る可能性もあるので期待感は大きい。
もちろん、後半の効果を利用したいわゆる「壊獣カグヤ」での活躍にしても、壊獣の汎用性がある限り末永く戦えると思いますね。
アキ
2019/02/27 20:41
遊戯王アイコン
カグヤ様は再録されたい。イラストは相変わらずお可愛いこと......
召喚すればデッキから自身を含む妖精伝姫をサーチと場のモンスターをバウンスする優秀な効果を持っているなんてカグヤ様は天才です。
今度のストラクRのロード・オブ・マジシャン-で再録が決定した時は上記のことを思ってしまった。
ユーキ
2018/03/30 8:37
遊戯王アイコン
召喚成功時に妖精伝姫などをサーチでき、フリチェでバウンスできますが相手が同名カードをデッキ・エクストラデッキから墓地へ送ると止められてしまいます。
しかし壊獣モンスター(ガメシエルは採用率が比較的高いのでクモグスなど)を相手フィールドに特殊召喚し、カグヤでバウンスするとミラーマッチでない限り止められる可能性は低くなり、壊獣モンスターを使い回すこともできます。しかも壊獣デッキだと召喚権をあまり使わないのでカグヤに召喚権を割きやすくとても相性がいいと思います。
単体では少し使いにくいのでこの点数で。
なす
2018/03/01 1:44
遊戯王アイコン
召喚で打点1850の魔法使い族をサーチできる下級モンスター。
同名を含む妖精伝姫をサーチできるうえに、不確実とはいえ相手ターンにも発動できるバウンス効果も内蔵。デッキ圧縮かつ破壊を介さない除去として非常に強力。
霊夢
2017/10/24 9:25
遊戯王アイコン
自身をサーチ可能な
妖精伝姫。シラユキサーチが鉄板カシラ。

そして相手ターンにも打てるバウンス。
無効には出来るが、
墓地送りにするためX,Sに打てば
ピン刺しも多いため高確率で戻せるし
無効にされても1枚損をさせられる。

壊獣と組めば自身の手札は
減らずに相手盤面のみ減らせる強さ。






by
2017/03/02 18:32
遊戯王アイコン
強化ではあるが過大評価されすぎた感のある娘
サーチ、除去とアドを直接稼ぐ優秀な効果を持つのだが色々噛み合わない点がある

サーチ先のシラユキは手札よりデッキごと墓地に落としたい、他のサーチ先は通常召喚しなければ使い辛い。その為召喚権を使うこのカードを採用し辛い

(2)は効果自体は不確定だが強力。しかし通常召喚する、場に残して相手ターンに回す、などしてまで必要かは悩ましい。
召喚権を使わず他のモンスターを並べたり、(1)の効果を諦めSSする、自分ターンで素材にしてしまうなどしたい。確実な除去にする為に《マクロコスモス》を貼ってしまうのもいいだろう。

シラユキが制限カード
召喚権を余らせ(できれば増やし)サーチ先と相性のいいテーマ
メタビートが強い環境
などで使われるようになるだろうか
あえです
2017/02/06 20:12
遊戯王アイコン
妖精伝姫の四人目。あ、やっぱりノーレアなのね。イラストアドも高し。ケモケモ。「イイね イイねェ 最っ高だねェ!」ゴカイサレタラコマルカライットクケドボクケモナージャナイヨ?ホントダヨ?···さてさて効果は···と、ん?召喚時仲間や憑依サーチか。これでシラユキサーチできるようになるのか···。しかもよく見たら自身もサーチ可能?ん、いや、まだね?本人の性能はきっと大したことないに違いない!···oh、バウンスですか。そういえば最近どこぞの馬が禁止になりましたね。しかも前述したように自身もサーチ可能と。出張も可能···。···ぶっちゃけメスじゃなかったらぶん殴ってた。···いや、もういっそのことそげぶしてやろうか。というか規制されそうな気がする。馬の反省した効果のつもりかもしれないがそうでもない。
ルイ
2017/01/25 15:43
遊戯王アイコン
妖精伝姫ケモナーシリーズ第4弾!
召喚時に1850打点の魔法使いをサーチできますが、対象は非常に狭く、妖精伝姫シリーズと憑依装着シリーズのみ。
憑依装着はサーチする意味が薄いので、実質自身を含む妖精伝姫サーチ専用となります。
さすが9期というべきか鬼畜モグラと同じバウンスで当然のごとく相手ターンで発動できます。
バウンスに成功した場合は召喚時のサーチを再び使うことができるメリットになる一方、一時的に場を空けることになりそこを突かれることのないようにしたいですね。
また、EX系は枠の都合上ピン挿しのことが多く、結構な率でバウンスできます。
メインに入るカードに対してももちろん使えますが、逆利用されて墓地肥やしのサポートをしてしまうのがややマイナスかな。

強すぎず弱すぎずの良カードだと思います。

個人的な感想いえば・・・、肉球が描かれてないのがマイナスですん。
まぁかわいいから許すけど←
ジュウテツ
2017/01/25 7:33
遊戯王アイコン
(1)の効果は、全体的に優秀な効果を持つ「妖精伝姫」モンスターをサーチ出来る上、同名カードもサーチ出来るのが強みだと思います。
(2)のバウンス効果はデメリットも考えると、1枚積み・多くても2枚積みが多いエクストラデッキのモンスターに有効だと思います。1枚積みなら確実にバウンス出来ますし、2枚積みでも自分ターン・相手ターンと連続で使う事でバウンス出来るからです。
アルバ
2017/01/16 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
妖精伝姫シリーズ4枚目。
ただまだカテゴリー化はしてない。
1の効果は1850打点の魔法使い族モンスターを召喚時にサーチできるエアーマン効果で同名も可能でサーチ先にはあのシラユキもいる。
範囲が広そうに見えて意外とかなり狭く妖精伝姫と憑依装着のみという清々しさ。
2の効果は禁止に放り込まれたユニコーンを彷彿とさせる誘発即時の自身と相手のモンスターをバウンスさせる効果。
こいつ自身が召喚時のサーチ効果を持つためバウンスが決まった時の恩恵は大きく相手ターンにもフリーチェーンで撃てるため嫌がらせ性能としては強烈。
ただ同名カードをデッキから墓地へ送られれば失敗に終わるので確実性がなく下手したら相手の墓地肥しを手伝って終了してしまうため相手は選ぶ。
基本ピン積みが多いエクストラには強いがエクストラも複数積むモンスターは少なくはないため過信は禁物。
とき
2017/01/16 11:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ある時は不老不死の蓬莱人、ある時は桃太郎の嫁、またある時はこんなカードに。
まずは1850打点をエアーマンできるが、該当するカードはフェアリーテイルと憑依装着だけだったりする。とはいえフェアリーテイルにはシラユキもいるし、何よりカグヤ自身をサーチできるのが非常に強烈。これだけでも極めて有用なカードでありながら、2番効果が凄まじい。
同名カードがある場合は相手の墓地肥やしを助けてしまうが、特に1枚限りのカードやモルモラットや《バオバブーン》など複数枚あってこその性質を持ったカードに直撃すると相手の苦渋の表情が目に浮かぶ。手札にこのカードが戻ることでもう一度サーチ効果も使えるため、バウンスが成功した時の破壊力は凄まじい。
シラユキを採用しているデッキならばサーチ役としてセットで使う価値がある。

2017/01/16 0:31
遊戯王アイコン
妖精伝姫シリーズの4人目はかぐや姫。涙目なこともあって…ケモい…。
今パックで登場したうららもそうだがこちらもヤバい。
召喚時サーチという懐かしのエアーマン効果。一応サーチ効果は汎用だが、サーチ先は優秀なシラユキを筆頭にした妖精伝姫がメインとなるか。
個人的に一番凶悪だと思うのがバウンス効果。バウンスが嫌なら条件を飲んでコストを支払う必要があるが、そのコストが「デッキの同名カード一枚」。まず通常・効果・儀式・Pモンスターは問題ないだろう。
しかし、融合・S・Xは複数枚採用自体が少ないので厳しく、無効にすることはほぼ無理と言って良いだろう。
EXデッキモンスター絶対殺すウーマンと言った所か。
無効にする条件が「デッキの同名カード1枚」という難題を出しては
モンスターを諦めさせ、帰らせるというのは元ネタを彷彿とさせる。カードのデザインが輝く1枚。
究極
2017/01/15 0:27
遊戯王アイコン
サーチだけでも強いのにフリーチェーンの除去は強い。除去は不確定なので過信は禁物だけど中々ウザいので無効にされても役目を果たしたと言える。
負導師
2017/01/14 13:47
遊戯王アイコン
おなじみノーレア妖精伝記の第四弾
今回のテーマはかぐや姫

召喚すればATK1850の魔法使いをサーチと他の妖精伝記を手元に引っ張ってこれる効果は非常に強力
シラユキは凄まじい制圧力を持ち、シンデレラは万能装備サーチ、今パックに収録されたライナもサーチ対象に入り、在ろう事かカグヤ自身もサーチ出来てしまう現代のエアーマン
ターリア?知りませんねぇ…

しかし問題は(2)の効果。相手が出したモンスターをもう一体墓地に送らないとバウンスさせるという、《浮幽さくら》も真っ青な効果持ち。
特にエクストラデッキは枠の都合上、1体しか入ってないモンスターも多いので発動されたら相手は泣く泣くエクストラデッキに戻すしかない
しかも誘発即時である。いくらなんでもやり過ぎだろ!!

→ 「妖精伝姫-カグヤ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖精伝姫-カグヤ 9.8 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖精伝姫-カグヤ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖精伝姫-カグヤ」への言及

解説内で「妖精伝姫-カグヤ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

WW次元壊獣カグヤがるまそーど)2017-10-19 08:33
  • 運用方法3.《妖精伝姫-カグヤ》を召喚し、相手フィールドの怪獣を選択し手札にバウンス
相手を封じろ!妖精伝姫ランク4デッキジャッジ・ザハンド)2017-08-10 22:34
【試作調整中】WW魔導召喚獣壊獣カグヤ天使)2017-07-24 20:18
カグヤを守る壊獣と召喚獣とシンクロジャッジ・ザハンド)2017-11-14 00:38
  • 運用方法前に出した召喚獣壊獣デッキに《妖精伝姫-カグヤ》をいれて前より相手を引っ掻き回すデッキです
潜海HEROM.K.)2017-06-24 00:29
テーマ名に【アルバスの落胤】って欲しい金平糖)2021-03-18 03:29
ロック型トゥーンあっかりーん)2018-09-30 09:29
  • 弱点展開が遅めなので、壊獣モンスターと《妖精伝姫-カグヤ》のコンボがかなり辛いです。
ラヴァゴ憑依装着・改カモノハシ)2020-07-25 21:56
  • 強み召喚成功時レベル4以下を手札から特殊召喚できるので、【憑依装着】モンスターや《妖精伝姫-カグヤ》など魔法使い族を特殊召喚→魔法使い族がいるとき使い魔を特殊召喚から、
メモ用K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤ~ジャッジ・ザハンド)2018-02-18 13:29
ゴヨウ覚醒罠かすめ)2021-04-22 21:13
  • 運用方法妖精伝姫-カグヤ》は同名サーチで戦線維持を行い、のど埋でライティへアクセスする前の初動を安定してくれます。
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06
  • 弱点●手札消費が激しいです。手札が少ないと未界域を特殊召喚できなくなる可能性が上がってしまうので、《妖精伝姫-カグヤ》などで少しでも損失を補うようにしてください。
ドラ熊ベアルクティ(ほぼ純構築)Likia)2021-03-04 00:55
  • カスタマイズ☆《妖精伝姫-カグヤ》:対象に取るフリーチェーンバウンス、繰り返し使用可能
召喚カグヤ壊獣ebibi)2021-03-13 12:21
  • 弱点かろうじて《妖精伝姫-カグヤ》があると動けるが、相手から外してもらえないと死ぬ。
魔術師マジェスペクターkabocha)2021-10-22 12:29
壊獣+霊使い怒裏留)2020-08-21 23:32
新K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤデッキジャッジ・ザハンド)2017-11-25 12:47
壊獣召喚獣[201707~]katoman)2017-05-10 00:23
壊獣イビルツインBIGS)2021-01-11 06:46
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
  • 弱点壊獣カグヤと比較すると、《妖精伝姫-カグヤ》の不採用により手札が稼ぎにくく、未界域の成功率が低くなってしまう印象です。
    カスタマイズ妖精伝姫-カグヤ》:光属性。

「妖精伝姫-カグヤ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 74,332
レベル4最強モンスター強さランキング 53位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 28位
光属性 最強カード強さランキング 45位

妖精伝姫-カグヤのボケ

その他

英語のカード名 Fairy Tail - Luna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー