交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- > グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(グリーディーヴェノムフュージョンドラゴン) 使用デッキカード価格

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 3300 2500
「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になり効果は無効化される。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。
パスワード:51570882
カード評価 7.4(20) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (237件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP010 2016年11月12日 Secret
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP073 2019年11月23日 Rare

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





波切
2023/08/11 23:15
遊戯王アイコン
捕食植物トリアンティス》《捕食植物ブフォリキュラ》の登場で一気に出しやすくなった融合モンスター。ちなみにレベル10なので《烙印融合》には対応していない。

(1)の効果で相手モンスターの攻撃力を0に出来るのでフィニッシャーとして活躍できそう。

(2)の効果は破壊された時に全てのモンスターを破壊するのは気持ちがいいのだが、実用性はちょっと……。
蘇生用のレベル8以上闇モンスターをこれで確保するデザインなのだろうか。
実は名称ターン1も無いし自分で破壊しても起動するので、何か面白コンボを考える余地はありそうである。

実際のところ除外が気軽に飛んでくる環境では活躍が難しいため、もっぱらカジュアル対戦用のカードか。
ふぁいあ
2023/08/04 20:35
遊戯王アイコン
中盤辺りの、互いにスタミナが削られてきた頃合いに出すと相当なプレッシャーとなるモンスター。

4ターンくらいを超えると互いのリソースが削られ、高火力モンスターの処理に困るようになる。
そんな時にこいつを出すと、相手は処理するのに相当な心労がかかる。なにしろ迂闊に退かせば自動ブラホでドーン!でもって復活ズドーン!と2発のリバーブローを叩き込まれるのだから。最近出た《ブラック・ホール・ドラゴン》も召喚できるから組み合わせるのもアリよりのアリ。素材にもなるしね。

ただ、相手がコントロール型でもない限り4ターンもデュエルが続かないので、カジュアル対戦でもつれ込んだ時にでも使ってあげてください。
tierraの供物
2022/01/19 16:25
遊戯王アイコン
ここ1年くらいで《捕食植物トリアンティス》や《デスピアの大導劇神》といった相性の良い愉快な仲間達がぞくぞく登場し、捕食デッキでも素材を揃えやすくかなり出しやすくなったモンスター。

昔から言われてるが(2)の効果がやや痛く、特に最近の捕食デッキは《捕食植物ドラゴスタぺリア》や《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》を並べる戦法が主流であり、それを自ら崩してしまうのは残念ながら捕食デッキとの相性は良くないと言わざるを得ないか。墓地に送られたドラゴスタペリア等を除外して何度も即座に蘇生できる点は優秀だがロックを解除してまでそれを狙うべきかと言われると…
とは言え(1)の効果は依然として強力であり、効果さえ通れば相手に3300ダメージを確実に与えられる。制圧や居座りとして使うよりも割り切ってフィニッシャーとして運用させれば活躍してくれるだろう
ミドラ
2021/04/15 23:14
遊戯王アイコン
出しにくいだけで、弱いことは一切書いていない。
相手の効果も攻撃力も消して、3300打点で殴り掛かれる。
やられても《ブラック・ホール》めいた全除去+条件付きの自己蘇生で食い下がれる。
カード単体としてはエースに相応しい効果、攻撃力を持っているので、後は素材さえ確保できればといったところ。
早い話が特化デッキにすればいいのだが、やはり普通の捕食植物デッキでも出しやすくして欲しい。
というわけで新規ください。

※追記
とか何とか言っていたら新規が登場。レベル8の《捕食植物トリアンティス》が捕食植物デッキに組み込みやすい効果であり、結果的にコイツも救われる形となった。以前よりも格段に出しやすい。
おめでとう。
スターヴの進化っぽいけど実際はあんま関係ないばかりか劣ってる面があるような・・・。効果自体は悪くないけどね。
捕食植物を指定してるけどサンデウキンジーの存在から他の闇デッキでも活躍しやすい。
ただこいつが出せる時は大体スターヴやラフレシアも出せる。
ダメージレースでは勝ってるけど対象取ってるせいで倒せる範囲で劣る。無効にして破壊系には強いけどね。
後蘇生時自分場も巻き込んじゃうからそこも使いにくいところ。
堕天使とかでも他に優先したい奴は多いし、有効に働ける状況を選ぶのに捕食植物だと肝心な時に呼び出しづらい事も多いから、弱くはないが微妙な奴って感じは否めないかな。
パデ
2020/06/22 13:02
遊戯王アイコン
最初見たときから「これだ!」と思い、ブースターパックを漁りました。召喚に必要な素材の条件がやや厳しいですが戦闘において強力な効果を内臓しています。被破壊時にも一掃する効果で相手のフィールドをがら空きにできます。堕天使と組み合わせてみると面白いかも。
ユメ
2020/05/23 23:51
遊戯王アイコン
捕食と来たら序盤のスタペリア、終盤のグリーディーヴェノムや。重要性と役割について説明していくで。
重要性やけど、結論言うと必須や。単体で盤面返せる切り札が他におらへん。スタペリアやヴェルトゥムでの制圧が失敗した時にこの突破力は重宝するで。
役割やけど、こいつの仕事は早い話が残飯処理や。相手の場にサイバーインフィニティがいて相手ライフが3300以下の状況を想定してみ?①の効果を無効にしてもしなくても相手は詰むやろ?イメージはこんな感じや。相手の残り僅かなリソースを摘み取って引導を渡すんやで。
相手ターンにセルフ破壊すれば強そうやけどこのカードの仕事は制圧ちゃうからな。無理に狙う必要は無いで。
耐性が厚い高ステータスのモンスターとかもおるけど、そいつらは基本的にスターヴで倒せるから使い分けは簡単や。気にせんでええ。
欠点やけど、意外と出番が少ないで。コントロール型の捕食融合モンスターで主導権を握れたらそのまま押し切れるからな。若干不憫やで。
このカードの特徴を理解したらレッツ捕食ライフや。今日も味噌汁が美味いで。
ザーク
2020/05/19 14:26
遊戯王アイコン
決して弱いわけじゃないねんけど、捕食植物やとどうも活かしづらいな。
戦闘力はキメラフレシアとかスターヴ・ヴェノムで間に合ってるし、蘇生コストも捻出しづらい。
サンデウ・キンジーと一緒に他の闇デッキに出張させるのがベストやろうな。もっともそこでもキメラフレシアとスターヴ・ヴェノムと競合しやすいねんけど。
ジュウテツ
2019/07/26 4:12
遊戯王アイコン
(1)の効果により、大抵のモンスターを戦闘破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、破壊されても《ブラック・ホール》効果で巻き添えにする上、コストがあれば自己再生出来るのが強みだと思います。
融合素材に縛りがありますが「捕食植物」デッキなら、「捕食植物トリフィオヴェルトム」が自己再生後(2)の効果を使えず守備表示で攻撃に移れないため、融合素材として最適だと思います。
シエスタ
2017/11/04 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スターヴの上位的存在ですが、どうにもパッとしない印象の融合竜。
効果そのものは悪くなく決まれば大ダメージを狙え、破壊されれば全体除去して復活と、突破力は高い。
ただキメラフレシアやスターヴに比べ対象を取ってる為、処理範囲は総合的に見て見劣りする面も。
それ以上に捕食植物を要求してるのに、もう片方の素材が最上級の闇を要求しており該当カードが捕食植物には少なくちょっと手間かかる。
全体除去も自軍を巻きこむので下手な扱いすれば首を絞める可能性もある。
相手次第ではスターヴやラフレシアに勝りますが、主な役割が突破要員ってのは被っていてその割に召喚面で頭捻らされ癖があったりするので、優先して召喚を狙うかはよく考えたいところ。
強いが扱いも難しいカードな印象です。
こーど
2017/10/14 21:52
遊戯王アイコン
このカードが弱い理由は3つある
1つ、素材指定を捕食植物で縛っているのにも関わらずその捕食植物では出しづらく蘇生効果も活かしづらいところ
2つ、相手ターンには効果が使えず制圧力もなくただ棒立ちになるところ
3つ、破壊効果が自分にも及ぶ上に強制的に発動するせいで自分の場が壊滅しかねないところ
以上3つの理由からこのカードは切り札の器ではなく、寧ろ下手をすれば自分の首を絞めかねない非常に癖の強いカードである
雨月
2017/05/24 17:32
遊戯王アイコン
圧倒的切り札感!!
①の対象モンスターの効果と攻撃力を無効化する効果は単純且つ強力。破壊耐性を持つモンスターでもお構いなしに突破可能にします。また、自身の攻撃力の高さも相まって非常に高い打撃力を生み出します。
①の効果をフリーチェーンで発動できず悔やまれることが多いですが、この効果により大抵このモンスターはマストカウンターとなり、たとえ①の効果を無効にし、破壊されても②の全体除去効果が発動するため中途半端な守りではこのモンスターを止めることはできません。
お約束として破壊以外の除去には脆く、蘇生コストが枯渇すればそれまで…と弱点も存在します。しかし、それらの対策さえしてしまえば優秀な突破力と牽制力を遺憾無く発揮して相手の脅威になることは間違いないでしょう。
gyfud
2017/05/17 18:07
遊戯王アイコン
スターヴ・ヴェノムの進化体。捕食植物とレベル8以上の闇属性モンスターを素材指定にしているが、現時点では捕食でレベル8以上のモンスターは融合モンスターのドラゴスタペリアしか存在せず、メインデッキに他のレベル8以上の闇属性モンスターを出張しない限り非常に出しづらい。
効果自体は強力ではあるのだが、素材指定故の出しづらさと進化体としてのスペックを考えるとやや物足りない。他の進化体であるクリスタルやレクイエムには制圧力があるのに対して、こちらは相手ターンに効果を発動できないため自分ターン以外は棒立ちである点もやや頼りない。
(2)の破壊効果も強制発動してしまうため、自分のモンスターを巻き込みたくない場合でも巻き込んでしまうため融通が利かない部分も痛い。加えて自己蘇生効果も上記の通り捕食では扱いづらく、捕食を素材指定にしている割に本家との相性があまり良くない部分も評価を下げる。
闇を彷徨う彗星
2017/02/13 21:08
遊戯王アイコン
スターヴ・ヴェノムの進化体。
捕食植物を必要とする、闇属性レベル8以上など、汎用性に関しては低下しているが、ベクトルは少し変わったものの突破力に関しては上がっている。超融合で巻き込むことはかなり難しくなってしまったが、代わりに手札融合や墓地融合が行える様になっており、工夫すれば寧ろスターヴ・ヴェノムよりも並べやすかったりする。
破壊されるとモンスター全破壊の上で自己蘇生を行える効果を持つ。コストは決して軽くはないが、蘇生出来ればまた効果が使えるようになるので自壊して①の効果を二回使うという荒業も可能。
レベル10なので2体並べて殴った後にグスタフでワンキル、なんてこと出来る。
工夫次第では、進化体として、或いはそれ以上の働きを見せてくれることだろう。
ABYSS
2016/11/22 0:18
遊戯王アイコン
スターヴヴェノム進化形態。
強力な無力化効果により突破性能は高く、3300の打点を叩き込める。
また破壊されてもブラホと蘇生によりしぶとさも見せる。
素材か重く、進化前のような汎用性は消えてしまい、出せるデッキは捕食を除けはキンジー出張の堕天使等に限られそう。
ヒコモン
2016/11/14 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の進化体。汎用であったスターヴ・ヴェノムと違い、「捕食植物」モンスターを指定している為、捕食植物以外ではあまり使えない。元々のレベルが8以上の闇属性モンスターが必要という部分がネックになる為、相手を巻き込んで出し難いのも残念なところ。とは言え、《捕食植物サンデウ・キンジー》を出張させることによって、レベル8以上の闇属性モンスターを扱う堕天使等で出すことも可能となっている。制圧効果は無いものの、3300打点で攻撃出来るのは脅威。
とき
2016/11/13 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
進化したスターヴヴェノム。これで4竜全てが進化したことに。
スターヴヴェノムの特徴であった攻撃力アップと効果コピーがなくなった代わりに、相手モンスターを完全に無力化することができる。とはいえ突破という点では融合素材が重なるキメラフレシアも大得意。なのでこのカードを使う場合はキメラフレシアにはできない効果無効化と後述の牽制効果が主眼になるだろう。
破壊され墓地に送られることでブラックホールを打ち込み、さらに融合素材でもあるレベル8以上の闇を除外して復活できる。かなり強力な効果だが例によって例のごとくバウンス除外には無力なので、破壊耐性を持っているくらいに考えたほうがいいかもしれないか。
3300打点の疑似破壊耐性、かつ強力な起動効果を持っているので、キメラフレシアで対処できないレベル8以上やエクシーズで戦闘を得意とするカードにはこのカードをぶつけたいところか。
このカードの戦場は捕食植物が筆頭だろうが、それ以外に堕天使やギミックパペットなどレベル8以上の闇属性を持つデッキにサンデウキンジーを出張させても起用できる。捕食植物だとキメラフレシアと少し役割が被るので、出張を考えてもいいかもしれない。
バルバトス
2016/11/12 23:37
遊戯王アイコン
ついにスターヴ・ヴェノムの進化体の登場です。
①の効果がフリーチェーンだったらもっと強かったですね。
とはいえ②の蘇生効果には1ターンの制限がありませんので、
除外用のモンスターの確保が出来れば、何度も何度も蘇るので
相手にとっては鬱陶しいことこの上ないカードですね。
「弱い」だの「微妙」だの悲しい意見も聞きますが、
打点3300は決して低くはありませんし、毎ターンの効果無効、
破壊されたら《ブラック・ホール》&蘇生。そしてイラストがカッコいい!
・・・これ以上の説明が必要でしょうか?
アッキー
2016/11/12 22:21
遊戯王アイコン
ついにユーリのスターヴヴェノムにも進化が来たか!

1の効果は強力だが相手ターンには使えないのが難点 クリスタルウィングやレクイエムに比べると制圧力が低いかな

2の効果は破壊されたら闇属性レベル8以上のモンスターを墓地から除外すれば蘇生効果と全てのモンスター破壊効果は強い

ただ現状では捕食植物だとスターヴヴェノムからしか出せないが次のVジャンプの付録に捕食植物の融合レベル8のモンスターが来るのでそこに期待したい! 捕食植物では狙って出すよりもフィニッシャーとして使う方がいいと思います。

また堕天使では捕食植物のモンスターを入れればバンバン出せるので堕天使には相性がいいのかも
ランペル
2016/11/12 12:38
遊戯王アイコン
口上が自分的にかっこよかったスターヴ・ヴェノムの進化体ドラゴン。
捕食植物ともともとのレベルが8以上の闇属性モンスター素材にして出せる融合モンスター。捕食植物内では現状、スターヴ・ヴェノムと捕食植物で融合して出す感じですね。そして効果が相手モンスターの打点を0にして効果を無効化できる効果。さらに破壊され墓地へ送られればフィールドのモンスターをすべて破壊でき、墓地のレベル8以上の闇属性を除外することで蘇生することができる効果。フィールドのモンスターを除去して蘇生することができれば直接攻撃のチャンスで一気に決めることもできそうですが、昨今は破壊耐性持ちだったり除去にバウンスや除外等がなるので、過信しすぎない方がよさそうです。①の効果は強力ではありますが、自分ターンにしか使えないので、クリスタル・ウィングやレクイエムと比べると制圧力が低いところがありますね。出せれば強くはある方なんですが、狙って出すほどではないような感じがしますね。バンバン出していくというよりは最後のフィニッシャーあたりを狙っていければいいような気がします。

→ 「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 7.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」への言及

解説内で「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

月に叢雲、花札衛無記名)2020-01-23 22:41
D-HEROPubertyBug)2019-01-13 23:44
Sin捕食植物(18.04制限対応版)ウニーボム)2018-04-08 09:38
PF-プレデターフェザー無記名)2020-06-22 22:13
捕食植物デッキ追ヰ鰹)2016-11-16 22:04
捕食ノイドあるごりずむ)2020-04-12 20:34
連続攻撃!グリーディーヴェノム特化羽根帚P)2020-06-08 23:00
  • 運用方法グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の能力を最大限に引き出すために組まれたデッキです。
    強みグリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の効果で相手モンスターの攻撃力をゼロにできるため、一度の攻撃で3300もの戦闘ダメージを与えることが可能なのでフィールドに立たせているだけで相手にプレッシャーをかけることができる上に、グリーディーの全体除去&復活効果は1ターンに何度でも発動できるため、相手の動きに応じて複数回にわたって相手の展開を妨害することができます。
捕食植物(融合、シンクロ)めんたいこ次郎)2017-02-01 05:02
  • 運用方法新規融合テーマである捕食植物。捕食植物には大まかな型があり、融合重視で展開する型とカウンターを乗せることを重視する型の2つになる。このデッキは前者「融合重視で展開する型」寄りだと思ってほしい。もちろん、どっちも優先する型にするのもいいと思われる。共通の認識としては、セラセニアントによるサーチと破壊、スピノ・ディオネアによるカウンター乗せ、オフリス・スコーピオによる特殊召喚によって展開し、キメラフレシアによる除去と実質4500の打点で勝ちに行くということ。このデッキではあまり重視していないが、《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》も強力。
新ルール用 捕食植物(ウイルス蘇生型)めんたいこ次郎)2017-03-25 00:05
  • 運用方法もはや弱い点が数えるほどしか見当たらない捕食植物の主力。緩すぎる素材条件、実質4500打点、7以下のモンスターを破壊を挟まず除外、墓地に行っても(破壊がトリガーではなく、場合なのでタイミングも逃さない)融合魔法をサーチ出来《再融合》を選択すれば自力で蘇生可能、3種類のウイルスカードに対応。ぶっちゃけ《捕食植物ドラゴスタペリア》や《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》よりも使い勝手がいい。
攻撃力0でダイレクトアタック君下俊樹)2018-11-05 13:29
捕食植物(19.01制限対応版)ウニーボム)2019-01-15 04:04
青眼帝ズァークEmmeria)2017-02-23 22:25
  • 運用方法ザボルグの効果で墓地に送るカード(8体と仮定)は以下の通り、『覇王烈竜・オッドアイズ・レイジング・ドラゴン』『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』『グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』の4体は確定。

「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 50,827

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Greedy Venom Fusion Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー