交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
総合評価: 《捕食植物トリアンティス》《捕食植物ブフォリキュラ》で楽に出せるが、それらでは墓地にレベル8がいないというのが難点。
融合召喚は素材指定からなかなか難しく見えるが、Pモンスターの2枚の組み合わせで出すことは容易となった。
これらで融合召喚した後、効果で相手モンスターを弱体化させて3300のダメージを狙える。
ただ、これらはPモンスター故に墓地に行かず、(2)の自己再生を利用するなら他の方法で闇属性のレベル8以上を送り込む必要がある。
そこも展開したモンスターをリンク素材や融合素材にして墓地に置けば良く、能動的に除去する効果をバトルフェイズ中に使えば全体除去後に直接攻撃して1キルも狙える。
ただ、捕食カウンターとのシナジーはほとんどなく、捕食カウンターをばら撒いた後で《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》を出し、攻撃力を加算して大幅に強化して殴る手もあり、融合素材は1枚増えるが捕食カウンターのばら撒きも元からできたりする点で微妙に切り札としては優先しづらいかも。
融合召喚は素材指定からなかなか難しく見えるが、Pモンスターの2枚の組み合わせで出すことは容易となった。
これらで融合召喚した後、効果で相手モンスターを弱体化させて3300のダメージを狙える。
ただ、これらはPモンスター故に墓地に行かず、(2)の自己再生を利用するなら他の方法で闇属性のレベル8以上を送り込む必要がある。
そこも展開したモンスターをリンク素材や融合素材にして墓地に置けば良く、能動的に除去する効果をバトルフェイズ中に使えば全体除去後に直接攻撃して1キルも狙える。
ただ、捕食カウンターとのシナジーはほとんどなく、捕食カウンターをばら撒いた後で《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》を出し、攻撃力を加算して大幅に強化して殴る手もあり、融合素材は1枚増えるが捕食カウンターのばら撒きも元からできたりする点で微妙に切り札としては優先しづらいかも。
《捕食植物トリアンティス》《捕食植物ブフォリキュラ》の登場で一気に出しやすくなった融合モンスター。ちなみにレベル10なので《烙印融合》には対応していない。
(1)の効果で相手モンスターの攻撃力を0に出来るのでフィニッシャーとして活躍できそう。
フリチェではないので効果無効は妨害としては使えないがあって困る効果ではない。
(2)の効果は破壊された時に全てのモンスターを破壊するのは気持ちがいいのだが、実用性はちょっと……。
実は名称ターン1も無いし自分で破壊しても起動するので、何か面白コンボを考える余地はありそうである。
実際のところ除外が気軽に飛んでくる環境では活躍が難しいため、もっぱらカジュアル対戦用のカードか。
(1)の効果で相手モンスターの攻撃力を0に出来るのでフィニッシャーとして活躍できそう。
フリチェではないので効果無効は妨害としては使えないがあって困る効果ではない。
(2)の効果は破壊された時に全てのモンスターを破壊するのは気持ちがいいのだが、実用性はちょっと……。
実は名称ターン1も無いし自分で破壊しても起動するので、何か面白コンボを考える余地はありそうである。
実際のところ除外が気軽に飛んでくる環境では活躍が難しいため、もっぱらカジュアル対戦用のカードか。
中盤辺りの、互いにスタミナが削られてきた頃合いに出すと相当なプレッシャーとなるモンスター。
4ターンくらいを超えると互いのリソースが削られ、高火力モンスターの処理に困るようになる。
そんな時にこいつを出すと、相手は処理するのに相当な心労がかかる。なにしろ迂闊に退かせば自動ブラホでドーン!でもって復活ズドーン!と2発のリバーブローを叩き込まれるのだから。最近出た《ブラック・ホール・ドラゴン》も召喚できるから組み合わせるのもアリよりのアリ。素材にもなるしね。
ただ、相手がコントロール型でもない限り4ターンもデュエルが続かないので、カジュアル対戦でもつれ込んだ時にでも使ってあげてください。
4ターンくらいを超えると互いのリソースが削られ、高火力モンスターの処理に困るようになる。
そんな時にこいつを出すと、相手は処理するのに相当な心労がかかる。なにしろ迂闊に退かせば自動ブラホでドーン!でもって復活ズドーン!と2発のリバーブローを叩き込まれるのだから。最近出た《ブラック・ホール・ドラゴン》も召喚できるから組み合わせるのもアリよりのアリ。素材にもなるしね。
ただ、相手がコントロール型でもない限り4ターンもデュエルが続かないので、カジュアル対戦でもつれ込んだ時にでも使ってあげてください。
ここ1年くらいで《捕食植物トリアンティス》や《デスピアの大導劇神》といった相性の良い愉快な仲間達がぞくぞく登場し、捕食デッキでも素材を揃えやすくかなり出しやすくなったモンスター。
昔から言われてるが(2)の効果がやや痛く、特に最近の捕食デッキは《捕食植物ドラゴスタぺリア》や《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》を並べる戦法が主流であり、それを自ら崩してしまうのは残念ながら捕食デッキとの相性は良くないと言わざるを得ないか。墓地に送られたドラゴスタペリア等を除外して何度も即座に蘇生できる点は優秀だがロックを解除してまでそれを狙うべきかと言われると…
とは言え(1)の効果は依然として強力であり、効果さえ通れば相手に3300ダメージを確実に与えられる。制圧や居座りとして使うよりも割り切ってフィニッシャーとして運用させれば活躍してくれるだろう
昔から言われてるが(2)の効果がやや痛く、特に最近の捕食デッキは《捕食植物ドラゴスタぺリア》や《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》を並べる戦法が主流であり、それを自ら崩してしまうのは残念ながら捕食デッキとの相性は良くないと言わざるを得ないか。墓地に送られたドラゴスタペリア等を除外して何度も即座に蘇生できる点は優秀だがロックを解除してまでそれを狙うべきかと言われると…
とは言え(1)の効果は依然として強力であり、効果さえ通れば相手に3300ダメージを確実に与えられる。制圧や居座りとして使うよりも割り切ってフィニッシャーとして運用させれば活躍してくれるだろう
出しにくいだけで、弱いことは一切書いていない。
相手の効果も攻撃力も消して、3300打点で殴り掛かれる。
やられても《ブラック・ホール》めいた全除去+条件付きの自己蘇生で食い下がれる。
カード単体としてはエースに相応しい効果、攻撃力を持っているので、後は素材さえ確保できればといったところ。
早い話が特化デッキにすればいいのだが、やはり普通の捕食植物デッキでも出しやすくして欲しい。
というわけで新規ください。
※追記
とか何とか言っていたら新規が登場。レベル8の《捕食植物トリアンティス》が捕食植物デッキに組み込みやすい効果であり、結果的にコイツも救われる形となった。以前よりも格段に出しやすい。
おめでとう。
相手の効果も攻撃力も消して、3300打点で殴り掛かれる。
やられても《ブラック・ホール》めいた全除去+条件付きの自己蘇生で食い下がれる。
カード単体としてはエースに相応しい効果、攻撃力を持っているので、後は素材さえ確保できればといったところ。
早い話が特化デッキにすればいいのだが、やはり普通の捕食植物デッキでも出しやすくして欲しい。
というわけで新規ください。
※追記
とか何とか言っていたら新規が登場。レベル8の《捕食植物トリアンティス》が捕食植物デッキに組み込みやすい効果であり、結果的にコイツも救われる形となった。以前よりも格段に出しやすい。
おめでとう。
サイバー流伝承したい
2021/01/19 17:26
2021/01/19 17:26
スターヴの進化っぽいけど実際はあんま関係ないばかりか劣ってる面があるような・・・。効果自体は悪くないけどね。
捕食植物を指定してるけどサンデウキンジーの存在から他の闇デッキでも活躍しやすい。
ただこいつが出せる時は大体スターヴやラフレシアも出せる。
ダメージレースでは勝ってるけど対象取ってるせいで倒せる範囲で劣る。無効にして破壊系には強いけどね。
後蘇生時自分場も巻き込んじゃうからそこも使いにくいところ。
堕天使とかでも他に優先したい奴は多いし、有効に働ける状況を選ぶのに捕食植物だと肝心な時に呼び出しづらい事も多いから、弱くはないが微妙な奴って感じは否めないかな。
捕食植物を指定してるけどサンデウキンジーの存在から他の闇デッキでも活躍しやすい。
ただこいつが出せる時は大体スターヴやラフレシアも出せる。
ダメージレースでは勝ってるけど対象取ってるせいで倒せる範囲で劣る。無効にして破壊系には強いけどね。
後蘇生時自分場も巻き込んじゃうからそこも使いにくいところ。
堕天使とかでも他に優先したい奴は多いし、有効に働ける状況を選ぶのに捕食植物だと肝心な時に呼び出しづらい事も多いから、弱くはないが微妙な奴って感じは否めないかな。
最初見たときから「これだ!」と思い、ブースターパックを漁りました。召喚に必要な素材の条件がやや厳しいですが戦闘において強力な効果を内臓しています。被破壊時にも一掃する効果で相手のフィールドをがら空きにできます。堕天使と組み合わせてみると面白いかも。
スターヴの上位的存在ですが、どうにもパッとしない印象の融合竜。
効果そのものは悪くなく決まれば大ダメージを狙え、破壊されれば全体除去して復活と、突破力は高い。
ただキメラフレシアやスターヴに比べ対象を取ってる為、処理範囲は総合的に見て見劣りする面も。
それ以上に捕食植物を要求してるのに、もう片方の素材が最上級の闇を要求しており該当カードが捕食植物には少なくちょっと手間かかる。
全体除去も自軍を巻きこむので下手な扱いすれば首を絞める可能性もある。
相手次第ではスターヴやラフレシアに勝りますが、主な役割が突破要員ってのは被っていてその割に召喚面で頭捻らされ癖があったりするので、優先して召喚を狙うかはよく考えたいところ。
強いが扱いも難しいカードな印象です。
効果そのものは悪くなく決まれば大ダメージを狙え、破壊されれば全体除去して復活と、突破力は高い。
ただキメラフレシアやスターヴに比べ対象を取ってる為、処理範囲は総合的に見て見劣りする面も。
それ以上に捕食植物を要求してるのに、もう片方の素材が最上級の闇を要求しており該当カードが捕食植物には少なくちょっと手間かかる。
全体除去も自軍を巻きこむので下手な扱いすれば首を絞める可能性もある。
相手次第ではスターヴやラフレシアに勝りますが、主な役割が突破要員ってのは被っていてその割に召喚面で頭捻らされ癖があったりするので、優先して召喚を狙うかはよく考えたいところ。
強いが扱いも難しいカードな印象です。
スターヴ・ヴェノムの進化体。
捕食植物を必要とする、闇属性レベル8以上など、汎用性に関しては低下しているが、ベクトルは少し変わったものの突破力に関しては上がっている。超融合で巻き込むことはかなり難しくなってしまったが、代わりに手札融合や墓地融合が行える様になっており、工夫すれば寧ろスターヴ・ヴェノムよりも並べやすかったりする。
破壊されるとモンスター全破壊の上で自己蘇生を行える効果を持つ。コストは決して軽くはないが、蘇生出来ればまた効果が使えるようになるので自壊して①の効果を二回使うという荒業も可能。
レベル10なので2体並べて殴った後にグスタフでワンキル、なんてこと出来る。
工夫次第では、進化体として、或いはそれ以上の働きを見せてくれることだろう。
捕食植物を必要とする、闇属性レベル8以上など、汎用性に関しては低下しているが、ベクトルは少し変わったものの突破力に関しては上がっている。超融合で巻き込むことはかなり難しくなってしまったが、代わりに手札融合や墓地融合が行える様になっており、工夫すれば寧ろスターヴ・ヴェノムよりも並べやすかったりする。
破壊されるとモンスター全破壊の上で自己蘇生を行える効果を持つ。コストは決して軽くはないが、蘇生出来ればまた効果が使えるようになるので自壊して①の効果を二回使うという荒業も可能。
レベル10なので2体並べて殴った後にグスタフでワンキル、なんてこと出来る。
工夫次第では、進化体として、或いはそれ以上の働きを見せてくれることだろう。
スターヴヴェノム進化形態。
強力な無力化効果により突破性能は高く、3300の打点を叩き込める。
また破壊されてもブラホと蘇生によりしぶとさも見せる。
素材か重く、進化前のような汎用性は消えてしまい、出せるデッキは捕食を除けはキンジー出張の堕天使等に限られそう。
強力な無力化効果により突破性能は高く、3300の打点を叩き込める。
また破壊されてもブラホと蘇生によりしぶとさも見せる。
素材か重く、進化前のような汎用性は消えてしまい、出せるデッキは捕食を除けはキンジー出張の堕天使等に限られそう。
《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の進化体。汎用であったスターヴ・ヴェノムと違い、「捕食植物」モンスターを指定している為、捕食植物以外ではあまり使えない。元々のレベルが8以上の闇属性モンスターが必要という部分がネックになる為、相手を巻き込んで出し難いのも残念なところ。とは言え、《捕食植物サンデウ・キンジー》を出張させることによって、レベル8以上の闇属性モンスターを扱う堕天使等で出すことも可能となっている。制圧効果は無いものの、3300打点で攻撃出来るのは脅威。
進化したスターヴヴェノム。これで4竜全てが進化したことに。
スターヴヴェノムの特徴であった攻撃力アップと効果コピーがなくなった代わりに、相手モンスターを完全に無力化することができる。とはいえ突破という点では融合素材が重なるキメラフレシアも大得意。なのでこのカードを使う場合はキメラフレシアにはできない効果無効化と後述の牽制効果が主眼になるだろう。
破壊され墓地に送られることでブラックホールを打ち込み、さらに融合素材でもあるレベル8以上の闇を除外して復活できる。かなり強力な効果だが例によって例のごとくバウンス除外には無力なので、破壊耐性を持っているくらいに考えたほうがいいかもしれないか。
3300打点の疑似破壊耐性、かつ強力な起動効果を持っているので、キメラフレシアで対処できないレベル8以上やエクシーズで戦闘を得意とするカードにはこのカードをぶつけたいところか。
このカードの戦場は捕食植物が筆頭だろうが、それ以外に堕天使やギミックパペットなどレベル8以上の闇属性を持つデッキにサンデウキンジーを出張させても起用できる。捕食植物だとキメラフレシアと少し役割が被るので、出張を考えてもいいかもしれない。
スターヴヴェノムの特徴であった攻撃力アップと効果コピーがなくなった代わりに、相手モンスターを完全に無力化することができる。とはいえ突破という点では融合素材が重なるキメラフレシアも大得意。なのでこのカードを使う場合はキメラフレシアにはできない効果無効化と後述の牽制効果が主眼になるだろう。
破壊され墓地に送られることでブラックホールを打ち込み、さらに融合素材でもあるレベル8以上の闇を除外して復活できる。かなり強力な効果だが例によって例のごとくバウンス除外には無力なので、破壊耐性を持っているくらいに考えたほうがいいかもしれないか。
3300打点の疑似破壊耐性、かつ強力な起動効果を持っているので、キメラフレシアで対処できないレベル8以上やエクシーズで戦闘を得意とするカードにはこのカードをぶつけたいところか。
このカードの戦場は捕食植物が筆頭だろうが、それ以外に堕天使やギミックパペットなどレベル8以上の闇属性を持つデッキにサンデウキンジーを出張させても起用できる。捕食植物だとキメラフレシアと少し役割が被るので、出張を考えてもいいかもしれない。
ついにユーリのスターヴヴェノムにも進化が来たか!
1の効果は強力だが相手ターンには使えないのが難点 クリスタルウィングやレクイエムに比べると制圧力が低いかな
2の効果は破壊されたら闇属性レベル8以上のモンスターを墓地から除外すれば蘇生効果と全てのモンスター破壊効果は強い
ただ現状では捕食植物だとスターヴヴェノムからしか出せないが次のVジャンプの付録に捕食植物の融合レベル8のモンスターが来るのでそこに期待したい! 捕食植物では狙って出すよりもフィニッシャーとして使う方がいいと思います。
また堕天使では捕食植物のモンスターを入れればバンバン出せるので堕天使には相性がいいのかも
1の効果は強力だが相手ターンには使えないのが難点 クリスタルウィングやレクイエムに比べると制圧力が低いかな
2の効果は破壊されたら闇属性レベル8以上のモンスターを墓地から除外すれば蘇生効果と全てのモンスター破壊効果は強い
ただ現状では捕食植物だとスターヴヴェノムからしか出せないが次のVジャンプの付録に捕食植物の融合レベル8のモンスターが来るのでそこに期待したい! 捕食植物では狙って出すよりもフィニッシャーとして使う方がいいと思います。
また堕天使では捕食植物のモンスターを入れればバンバン出せるので堕天使には相性がいいのかも
口上が自分的にかっこよかったスターヴ・ヴェノムの進化体ドラゴン。
捕食植物ともともとのレベルが8以上の闇属性モンスター素材にして出せる融合モンスター。捕食植物内では現状、スターヴ・ヴェノムと捕食植物で融合して出す感じですね。そして効果が相手モンスターの打点を0にして効果を無効化できる効果。さらに破壊され墓地へ送られればフィールドのモンスターをすべて破壊でき、墓地のレベル8以上の闇属性を除外することで蘇生することができる効果。フィールドのモンスターを除去して蘇生することができれば直接攻撃のチャンスで一気に決めることもできそうですが、昨今は破壊耐性持ちだったり除去にバウンスや除外等がなるので、過信しすぎない方がよさそうです。①の効果は強力ではありますが、自分ターンにしか使えないので、クリスタル・ウィングやレクイエムと比べると制圧力が低いところがありますね。出せれば強くはある方なんですが、狙って出すほどではないような感じがしますね。バンバン出していくというよりは最後のフィニッシャーあたりを狙っていければいいような気がします。
捕食植物ともともとのレベルが8以上の闇属性モンスター素材にして出せる融合モンスター。捕食植物内では現状、スターヴ・ヴェノムと捕食植物で融合して出す感じですね。そして効果が相手モンスターの打点を0にして効果を無効化できる効果。さらに破壊され墓地へ送られればフィールドのモンスターをすべて破壊でき、墓地のレベル8以上の闇属性を除外することで蘇生することができる効果。フィールドのモンスターを除去して蘇生することができれば直接攻撃のチャンスで一気に決めることもできそうですが、昨今は破壊耐性持ちだったり除去にバウンスや除外等がなるので、過信しすぎない方がよさそうです。①の効果は強力ではありますが、自分ターンにしか使えないので、クリスタル・ウィングやレクイエムと比べると制圧力が低いところがありますね。出せれば強くはある方なんですが、狙って出すほどではないような感じがしますね。バンバン出していくというよりは最後のフィニッシャーあたりを狙っていければいいような気がします。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 00:08 評価 7点 《幻奏の音姫ローリイット・フランソワ》「同名ターン1のない天使…
- 01/30 00:01 評価 8点 《トリシューラの影霊衣》「総合評価:《無限泡影》に対するメタと…
- 01/30 00:01 評価 4点 《暗黒騎士ガイア》「 遊戯王DMの有名モンスターとしては非常に…
- 01/30 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐STARTER BOX⭐
- 01/29 23:32 デッキ 俺の最新の紋章獣
- 01/29 23:24 評価 1点 《怒りの海王》「 ピクルに敗れた自責の怒りにより、身体が青く変…
- 01/29 23:13 評価 1点 《伝説の剣》「 このコンテンツの『《伝説》』においては多くの決…
- 01/29 23:10 評価 7点 《ゴーティスの朧キーフ》「ゴーティスネームなんだけど、ゴーティ…
- 01/29 23:05 評価 1点 《紫水晶》「 正に『豚に真珠』ならぬ『ゾンビに水晶』が的を射て…
- 01/29 22:58 評価 9点 《ブラック・ホール》「 《サンダー・ボルト》の実質下位互換と言…
- 01/29 22:55 評価 8点 《ゴーティスの月夜サイクス》「「除外ゾーンから無限に湧いてくる…
- 01/29 22:44 評価 1点 《レッド・ポーション》「 きらめくスイカを調合する事で作成でき…
- 01/29 22:32 評価 1点 《火の粉》「 ほのおタイプの攻撃技として、ポケGOではノーマル技…
- 01/29 22:18 評価 1点 《プチリュウ》「 『ミ〇リュウ』・『ハ〇リュー』→『カ〇リュー…
- 01/29 22:06 評価 1点 《火炎草》「 頭にマダツボミ2体を生やした謎の生物である一枚。…
- 01/29 21:45 評価 10点 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》「 ゴキブリやレジワロスを投…
- 01/29 21:38 評価 9点 《スター・ライゼオル》「総合的に見ると非常に強力なカードと言え…
- 01/29 20:10 評価 7点 《エンタメデュエル》「テレホンループで2ドロー確定。」
- 01/29 19:37 評価 4点 《地割れ》「 現実世界ならマジでシャレにならないレベルで危ない…
- 01/29 19:10 評価 4点 《暗黒火炎龍》「 あの《風霊媒師ウィン》のペットだった《プチリ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。