交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ABC-ドラゴン・バスター(エービーシードラゴンバスター) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
8 | 機械族 | 3000 | 2800 | ||
「A-アサルト・コア」+「B-バスター・ドレイク」+「C-クラッシュ・ワイバーン」 自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。) (1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):相手ターンにこのカードをリリースし、除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター3種類を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:01561110 | ||||||
カード評価 | 9.6(58) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- | SDKS-JP041 | 2016年06月18日 | Ultra |
LINK VRAINS PACK 3 | LVP3-JP012 | 2019年11月23日 | Normal |
デュエリストパック-輝光のデュエリスト編- | DP29-JP033 | 2024年05月25日 | Quarter Century Secret、Normal |
ABC-ドラゴン・バスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
昔は問答無用な強さだったな!格納庫が制限解除されてから、ABCはかなり強くなった!今後に期待だな!
【ABC】のエースで
①手札コスト1枚でフリーチェーンの除外効果
②相手ターンに除外されている素材を3種を帰還させる効果を持つ
融合せずに場と墓地から素材を除外しても出せるので
②の帰還効果の為にもこちらの方法で出す事になる
除去とリソース回復を1枚でこなすアドの塊で有り
如何にこのモンスターを早く出して相手の場を荒らし
素材のABCユニオンを帰還させてアド差のサイクルに持ち込めるかどうかが【ABC】の基本戦術で有る
登場した直後に環境を席巻、【十二獣】等の後発のテーマに押されて一旦姿を消したものの
その後実装されたリンク召喚と【ABC】の相性が良かった事も有って復権した
始動札の《ユニオン格納庫》とは交互に規制と緩和が繰り返されていたが
更なるインフレの前に今はどちらも無制限になっている
①手札コスト1枚でフリーチェーンの除外効果
②相手ターンに除外されている素材を3種を帰還させる効果を持つ
融合せずに場と墓地から素材を除外しても出せるので
②の帰還効果の為にもこちらの方法で出す事になる
除去とリソース回復を1枚でこなすアドの塊で有り
如何にこのモンスターを早く出して相手の場を荒らし
素材のABCユニオンを帰還させてアド差のサイクルに持ち込めるかどうかが【ABC】の基本戦術で有る
登場した直後に環境を席巻、【十二獣】等の後発のテーマに押されて一旦姿を消したものの
その後実装されたリンク召喚と【ABC】の相性が良かった事も有って復権した
始動札の《ユニオン格納庫》とは交互に規制と緩和が繰り返されていたが
更なるインフレの前に今はどちらも無制限になっている
この度完全復帰致しました。高い攻撃力フリチェ除外と相手ターンにユニオン3種を特殊召喚出来ます。しかも特殊召喚に特に制約とか無いためリンクやエクシーズやシンクロにも繋がります。《星守の騎士 プトレマイオス》も制限になったのでA・B・Cだけで《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》にも繋がるようになった。合体も計3回可能となりこいつが2体並ぶ光景もあるでしょう。墓地除外ターン1無しで出せるのやっぱりバグでは?
ユニオン使いとしてはターン1制限の除去と相手ターン限定の分離効果が微妙に噛み合ってないかなーと思います。XYZみたいに手札枚数分で相手の場数を減らすことは出来ないので制圧は得意でも巻き返しは不得手であり、ターン1除去では処理しきれなかった相手の伏せカードで自分のターンに分離する間もなく撃沈することも珍しくはありません。
ただ恐ろしく出しやすい。墓地ということは機械であれば要はスクラップになってる状態なのに何故か合体できます(笑) 各パーツモンスターはフィールドから墓地へ行ったときに効果を発揮するのでリンク召喚・S召喚でアドバンテージを取りながら墓地融合できます。
現在制限カードであることを差し引いても《D-HERO デストロイフェニックスガイ》等と比べると今一歩、引いた性能なので☆9で。制限解除されて分離からの再合体が可能になりましても2回しか使えませんからね。
ただ恐ろしく出しやすい。墓地ということは機械であれば要はスクラップになってる状態なのに何故か合体できます(笑) 各パーツモンスターはフィールドから墓地へ行ったときに効果を発揮するのでリンク召喚・S召喚でアドバンテージを取りながら墓地融合できます。
現在制限カードであることを差し引いても《D-HERO デストロイフェニックスガイ》等と比べると今一歩、引いた性能なので☆9で。制限解除されて分離からの再合体が可能になりましても2回しか使えませんからね。
そろそろ返してほしい(ユニオン使い)今では格納庫一枚からこいつとサイドラインフィニティが並ぶ。たしかに強いがこいつと似ていることをしていて半ば上位互換である『鉄獣の抗戦』がなんだか平気で使われてるので一枚くらい緩和してしばらく様子を見てほしい
追記
緩和おめでとう!しかし、先行展開に不可欠だったキャリアーが逝ったことでむしろパワーダウンした。はよ、新しいリンクくれ。あと格納庫サーチできるカードも。(強欲)
追記
緩和おめでとう!しかし、先行展開に不可欠だったキャリアーが逝ったことでむしろパワーダウンした。はよ、新しいリンクくれ。あと格納庫サーチできるカードも。(強欲)
お互いのターンにフリチェで場のカードを単体除外し、相手のターンでフリチェで相手の対象を取る効果を避けて分離できる強力な融合モンスター。
かつて環境の支配者となったABCのエースモンスターであり、分離効果が墓穴に無茶苦茶弱いことと、ガトリングドラゴンを髣髴とさせる見た目が最高にダサいことだけが弱点とよく言われるカードです。
やっぱ融合素材に首長竜が2体いて残りの1体がまるっきり土台って感じのモンスターだとそりゃこうなっちゃうよねという感じで、色んな意味でのバランスはXYZを見習って欲しいところです。
これまでもそういう傾向はありましたが、このモンスターが登場したストラク以降、ユニオンというシステムは完全に光属性の機械族の私物となってしまったという印象ですね。
元々XYZの存在がこのシステムを世に送り出したので、当然と言えば当然なのかもしれませんか…。
かつて環境の支配者となったABCのエースモンスターであり、分離効果が墓穴に無茶苦茶弱いことと、ガトリングドラゴンを髣髴とさせる見た目が最高にダサいことだけが弱点とよく言われるカードです。
やっぱ融合素材に首長竜が2体いて残りの1体がまるっきり土台って感じのモンスターだとそりゃこうなっちゃうよねという感じで、色んな意味でのバランスはXYZを見習って欲しいところです。
これまでもそういう傾向はありましたが、このモンスターが登場したストラク以降、ユニオンというシステムは完全に光属性の機械族の私物となってしまったという印象ですね。
元々XYZの存在がこのシステムを世に送り出したので、当然と言えば当然なのかもしれませんか…。
荒んだ環境に武器は危険なんです!コナミさん!
海馬社長の決戦兵器は広い意味で汎用型としてのモンスターである。ただでさえ本体も対応力の鬼で強いのに、《ユニオン格納庫》やパーツ単体の強さ、リンク召喚との相性の良さも相まって9期の負の遺産として未だ制限のカード。《ミラクル・フュージョン》の条件でEXデッキからそのまま出てくるのは当時完全にブレーキが外れてるとしか思えない。
いくら原作をプッシュしたいからってこんな雑に強いカードを刷るなんて、甘いよねえ!坊や!
海馬社長の決戦兵器は広い意味で汎用型としてのモンスターである。ただでさえ本体も対応力の鬼で強いのに、《ユニオン格納庫》やパーツ単体の強さ、リンク召喚との相性の良さも相まって9期の負の遺産として未だ制限のカード。《ミラクル・フュージョン》の条件でEXデッキからそのまま出てくるのは当時完全にブレーキが外れてるとしか思えない。
いくら原作をプッシュしたいからってこんな雑に強いカードを刷るなんて、甘いよねえ!坊や!
パーツの性能も、コイツ自身の強さも、出しやすさも全部一級品の戦車や。
XYZを9期パワーにしたようなもんやからな。その性能のせいでXYZとかコイツ以前に登場した大体のユニオンを亡き者にしてもうたけどな。
XYZを9期パワーにしたようなもんやからな。その性能のせいでXYZとかコイツ以前に登場した大体のユニオンを亡き者にしてもうたけどな。
おめでとう緩和!
融合を必要としない上にAアサルトコアもBバスタードレイクもCクラッシュワイバーンもフィールドに揃えやすい上に墓地から除外して融合も可能なのですぐにエクストラからやってくる。
その簡単さに見合わない凶性能。ドラゴンをバスターする兵器の名に恥じぬ強さ。手札1枚でフリーチェーンで除外。分離効果で除外していたABCを帰還させ再び墓地での効果を使用しAで回収、Bでサーチ、Cで特殊召喚。
墓地のABCでまたまた合体し相手のフィールドを好き勝手荒らせる。
《ユニオン格納庫》もこのカードが収録されたストラクに収録されていた為、不遇だったユニオンを再認識させた良いカードなんじゃないかなと思います。
融合を必要としない上にAアサルトコアもBバスタードレイクもCクラッシュワイバーンもフィールドに揃えやすい上に墓地から除外して融合も可能なのですぐにエクストラからやってくる。
その簡単さに見合わない凶性能。ドラゴンをバスターする兵器の名に恥じぬ強さ。手札1枚でフリーチェーンで除外。分離効果で除外していたABCを帰還させ再び墓地での効果を使用しAで回収、Bでサーチ、Cで特殊召喚。
墓地のABCでまたまた合体し相手のフィールドを好き勝手荒らせる。
《ユニオン格納庫》もこのカードが収録されたストラクに収録されていた為、不遇だったユニオンを再認識させた良いカードなんじゃないかなと思います。
ABCードラゴン・バスターの手札を1枚捨てなくても対象を取らなくなっても誘発即時効果が使えるようになってもよいので起動効果弱体化を解除してもらいたいがコンマイは今以上に圧倒的に誘発即時効果を優遇しさらなる起動効果持ちをさげつづけるだろう。
ユニオン使いには申し訳ないがどうなんでしょうか?
融合モンスターなのに融合を必要としない。
海馬瀬人さんのエースカードは青眼の白龍だと思うのですが、ベクトルは違えど青眼の白龍や《青眼の亜白龍》より圧倒的なカード。
キャストしにくいまたはサポートカードも汎用性が低いなどあきらかなデメリットがあるならばまだしもそんなものはなきに等しい。
ぶっ壊れではないというご意見もあるようですがそれならばコンマイは制限なんかかけないと思うのですが。
ユニオン使いには申し訳ないがどうなんでしょうか?
融合モンスターなのに融合を必要としない。
海馬瀬人さんのエースカードは青眼の白龍だと思うのですが、ベクトルは違えど青眼の白龍や《青眼の亜白龍》より圧倒的なカード。
キャストしにくいまたはサポートカードも汎用性が低いなどあきらかなデメリットがあるならばまだしもそんなものはなきに等しい。
ぶっ壊れではないというご意見もあるようですがそれならばコンマイは制限なんかかけないと思うのですが。
説明不要の強モンスター。
初当時は環境トップになったもののその後十二獣により環境から落とされた挙句格納庫が制限になり、格納庫の準制限によって環境から復帰して真竜や恐竜と壮絶な戦いを繰り広げた後に自身が制限になっても、リンクを取り込んで今も環境の最前線で戦っている意外と壮絶な経歴を持つ歴戦のモンスターでもあります。
私が初めて組んだ大会デッキのエースであり、私に環境での戦い方を教えてくれたモンスターなので本当に大好きです。
初当時は環境トップになったもののその後十二獣により環境から落とされた挙句格納庫が制限になり、格納庫の準制限によって環境から復帰して真竜や恐竜と壮絶な戦いを繰り広げた後に自身が制限になっても、リンクを取り込んで今も環境の最前線で戦っている意外と壮絶な経歴を持つ歴戦のモンスターでもあります。
私が初めて組んだ大会デッキのエースであり、私に環境での戦い方を教えてくれたモンスターなので本当に大好きです。
緩和めでてえ!
新海馬SDの目玉。めちゃくちゃ緩い条件で出てくる融合モンスター。
①はフリチェで使える強力な対象除外。
②の分離効果も相手ターン限定とはいえ強力。マス3でもXへの布石にも使えたのに、新たに登場したリンクとも相性がよく、新ルール施行後も暴れまわって制限に。その後大人しくしていたら準になった。
なお蘇生制限が一切指定されてないので、正規に出せれば帰還も蘇生も当然可能。
新海馬SDの目玉。めちゃくちゃ緩い条件で出てくる融合モンスター。
①はフリチェで使える強力な対象除外。
②の分離効果も相手ターン限定とはいえ強力。マス3でもXへの布石にも使えたのに、新たに登場したリンクとも相性がよく、新ルール施行後も暴れまわって制限に。その後大人しくしていたら準になった。
なお蘇生制限が一切指定されてないので、正規に出せれば帰還も蘇生も当然可能。
昔は格納庫とのシナジーがやばかった…
今でも分離後素材を生き残らせて次ターンでBCでリンク2素材使ってデッキから1体増やしてエメラル出して回収すれば戦えないこともないかな…みたいな。と思います。見かけはアレですけどそれがまた逆にかっこいいのです。それか今こそ機動砦メタルホールドの時代が…!?
今でも分離後素材を生き残らせて次ターンでBCでリンク2素材使ってデッキから1体増やしてエメラル出して回収すれば戦えないこともないかな…みたいな。と思います。見かけはアレですけどそれがまた逆にかっこいいのです。それか今こそ機動砦メタルホールドの時代が…!?
なぜ召喚権と事故に悩まされる霊獣にこの召喚条件つけなかった?
芝を刈ったりアライブでプリズマーを呼び出すなりすれば、いとも簡単に出てくるやべー奴。
手札コスト1枚が必要といえど、フリーチェーンで除外してくるために相手へのプレッシャーは相当なものであり、壊獣で踏みつけなければほぼ無事ではすまない性能を持っています。
分離して無事ターンを乗り切れば素材に活用できるばかりでなく、素材のほうにもアドを量産してくれるので息切れの心配も無いのひどすぎない?
挙句の果てには蘇生と帰還両方に対応しているマグネットリバースの存在からシラユキとの相性も抜群。
3000円出せばこの強さを手に入れられるにしてはあきらかにやりすぎなんじゃないかな。
そりゃみんな食いつくわけですよねぇ、さすが9期を象徴した闇の産物ですよ。
芝を刈ったりアライブでプリズマーを呼び出すなりすれば、いとも簡単に出てくるやべー奴。
手札コスト1枚が必要といえど、フリーチェーンで除外してくるために相手へのプレッシャーは相当なものであり、壊獣で踏みつけなければほぼ無事ではすまない性能を持っています。
分離して無事ターンを乗り切れば素材に活用できるばかりでなく、素材のほうにもアドを量産してくれるので息切れの心配も無いのひどすぎない?
挙句の果てには蘇生と帰還両方に対応しているマグネットリバースの存在からシラユキとの相性も抜群。
3000円出せばこの強さを手に入れられるにしてはあきらかにやりすぎなんじゃないかな。
そりゃみんな食いつくわけですよねぇ、さすが9期を象徴した闇の産物ですよ。
十二獣や真竜の台頭で影に隠れ、それらが規制後リンクや格納庫の解除でまた環境に姿を現し活躍した結果、遂に自身が規制され死んだのかと思いきや形を変えつつ今なお活躍中のイロモノ戦車。
ABCを場か墓地から除外することで召喚でき、リンク登場後はより効率的に出せるようになった。
フリチェで手札をコストに場のカードを除外でき、高いコントロール力を持つ。自身のステ自体が高いのでそう簡単に戦闘でも倒せない。
2の効果で分離でき、除去を回避しやすいこちらも優秀な効果、ユニオンかつ光機械ならなんでもいいのでXYZのサポにできないこともない。
ただ現在自身が制限であり、分離したパーツで再召喚という方法が非常にやり辛くなり使い勝手が下がった。
上述の通りリンクと相性がいい召喚条件と効果なのもこのカードの強み。
総合的に他の合体ユニオンモンスターとは一線画す強さをもったカード。
ABCを場か墓地から除外することで召喚でき、リンク登場後はより効率的に出せるようになった。
フリチェで手札をコストに場のカードを除外でき、高いコントロール力を持つ。自身のステ自体が高いのでそう簡単に戦闘でも倒せない。
2の効果で分離でき、除去を回避しやすいこちらも優秀な効果、ユニオンかつ光機械ならなんでもいいのでXYZのサポにできないこともない。
ただ現在自身が制限であり、分離したパーツで再召喚という方法が非常にやり辛くなり使い勝手が下がった。
上述の通りリンクと相性がいい召喚条件と効果なのもこのカードの強み。
総合的に他の合体ユニオンモンスターとは一線画す強さをもったカード。
素直に怒りです
格納庫は諦め今度は直接核を狙いに来ましたか。
ふざけんな!!!ABCは死んだも同然だろ!
規制解除をただひたすら待つだけです。
こんまいを許すな
格納庫は諦め今度は直接核を狙いに来ましたか。
ふざけんな!!!ABCは死んだも同然だろ!
規制解除をただひたすら待つだけです。
こんまいを許すな
ABC3体を素材とする融合モンスター。
手札1枚をコストにカード1枚を除外、自身をリリースして光属性・機械族のユニオン3種を帰還できる効果を持つ。
手札コストが必要とはいえ、相手ターンにも使える除外効果により相手を牽制でき、2の効果で除去回避しつつ、3体のモンスターを並べられる。
強力な効果だけでなく、打点3000かつ融合を使わずに出せる点からも扱いやすい。
手札1枚をコストにカード1枚を除外、自身をリリースして光属性・機械族のユニオン3種を帰還できる効果を持つ。
手札コストが必要とはいえ、相手ターンにも使える除外効果により相手を牽制でき、2の効果で除去回避しつつ、3体のモンスターを並べられる。
強力な効果だけでなく、打点3000かつ融合を使わずに出せる点からも扱いやすい。
荒らしが1点付けてるようなので評価。
格納庫さえ無ければ出しにくく難易度に見合ったスペックになるので、このカードそのものはそこまで壊れているとは思いません。
諸悪の根元である格納庫を準制限に緩めて再び暴れまわったせいか今度はこっちが制限に。
格納庫さえ無ければ出しにくく難易度に見合ったスペックになるので、このカードそのものはそこまで壊れているとは思いません。
諸悪の根元である格納庫を準制限に緩めて再び暴れまわったせいか今度はこっちが制限に。
売るためにユニオンとはもはや言えない強カードを出され
結局はABCではなくサポートである格納庫が規制される・・・
元々のユニオン使いはこれでどこで満足すればいいんだ?
万丈目のユニオンエース最強モンスターであるVWXYZと同等の攻守を持ち
ながら効果は手札コストがかかるかわりに相手ターンでも使えるという
あまりにもな暴れっぷり。しかもこれが5体ではなく3体っていうんだから萎えます。
昔のアニメキャラのエースカード潰すのはやめてください。
結局はABCではなくサポートである格納庫が規制される・・・
元々のユニオン使いはこれでどこで満足すればいいんだ?
万丈目のユニオンエース最強モンスターであるVWXYZと同等の攻守を持ち
ながら効果は手札コストがかかるかわりに相手ターンでも使えるという
あまりにもな暴れっぷり。しかもこれが5体ではなく3体っていうんだから萎えます。
昔のアニメキャラのエースカード潰すのはやめてください。
《ユニオン格納庫》によってあっさり出てくるパワーカード。相手ターン除外してからそれに対する妨害札を分離で回避そしてランク4へというわけのわからないことができます。ただそれ以上にわけがわからないのがこいつを追いやった今の環境。12獣と不愉快な仲間達が登場したことにより使用率が大分減ったした模様。ABCを規制しないままそれ以上のぶっ壊れカードを出したコナミはこれ以上インフレをさせてどうするつもりなのでしょうね…
これはヤバい。出したターン+返しのターンで2枚は問答無用で除外できるうえ、処理されそうになったら分離。次のターンでほぼ確実にまた戻ってくる。自身も3000と十分な打点の高さであり、この手の効果にありがちな攻撃できない等の制約が一切ない。壁を出したり伏せたところで効果で除外されて3000!えぇ・・・
フィールドだけではなく墓地からでも合体できるという新型機です。
相手ターンでも使える便利な除去能力と、自らに危機が訪れればすぐに分離できる能力を持っており、攻守に隙はありません。
まさに高性能な機体であり、エクストラデッキに3積みされていることも納得でしょう。
相手ターンでも使える便利な除去能力と、自らに危機が訪れればすぐに分離できる能力を持っており、攻守に隙はありません。
まさに高性能な機体であり、エクストラデッキに3積みされていることも納得でしょう。
素材は墓地かフィールドなので、従来の「XYZ」や「VW」と比べると遙かに出しやすいです。おまけに効果も、ターン1制限こそついているものの、それらより強力で、除外かつフリーチェーン。相手ターンなら分離もでき、素材が場か墓地に残っていれば、次の自分のターンで再度合体することも可能。自分のターンの除去にだけは弱いので、そこを上手くカバーできれば隙なしの強カードとなります。
全58件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ABC-ドラゴン・バスター」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ABC-ドラゴン・バスター」への言及
解説内で「ABC-ドラゴン・バスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
おジャマ★天威★AtoZ(M.K.)2019-04-17 21:52
-
運用方法リンク3+《ABC-ドラゴン・バスター》の盤面を形成できる【ABC】
強み◆◇◆◇《ABC-ドラゴン・バスター》◆◇◆◇
マシンスクランブル(マシンガジェetc…(ROP)2016-05-09 11:23
-
カスタマイズ《ABC-ドラゴン・バスター》
【先行制圧】ABC宣告者+トリックスター(M.K.)2017-04-17 20:45
-
運用方法《神光の宣告者》と《ABC-ドラゴン・バスター》
ABC・サイバードラゴン(21/1対応)(a.)2020-03-10 19:38
-
運用方法《サイバー・ドラゴン》デッキに《ABC-ドラゴン・バスター》の要素を加えたビートダウンデッキです。
強み基本展開は《ユニオン格納庫》一枚から《ABC-ドラゴン・バスター》
弱点《ABC-ドラゴン・バスター》の分解効果のおかげで横に並びやすいデッキですが、大型リンクモンスターを採用するEXデッキ枠がありません。
SR彼岸幻影騎士団 ver3.0(イズル)2016-07-21 01:44
-
カスタマイズ1《ABC-ドラゴン・バスター》
シンクロ型ライトロード(しらたき)2019-01-16 23:07
-
カスタマイズ《一撃必殺!居合いドロー》は強いカードだと思うのですが、手札消費が大きく、《ジェット・シンクロン》や《ABC-ドラゴン・バスター》との兼ね合いで抜けてしまいました。
召喚士の現実的おジャマ改造【ABC】(無記名)2020-05-02 19:06
-
運用方法追加で言うと《ABC-ドラゴン・バスター》の手札コストも《サイバーロード・フュージョン》のお陰で利用し易いのも利点。
合体合体‼ABCサイバーデッキ(ジャッジ・ザハンド)2017-07-12 22:35
-
運用方法このデッキは主に《ユニオン格納庫》でパーツをサーチし《ABC-ドラゴン・バスター》を出し相手の行動をとめ
【もっと先行制圧!】ABC宣告者(M.K.)2017-06-15 23:00
-
運用方法先行から《神光の宣告者》と《ABC-ドラゴン・バスター》を立てに行く
三位の尖兵(無記名)2022-10-12 21:38
-
強み《ABC-ドラゴン・バスター》から最終形態《AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン》まで。
ネクロイップ・ヴィトゥズィ(無記名)2020-10-12 21:36
-
運用方法《ABC-ドラゴン・バスター》、《VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン》、《AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン》の召喚を目指す。
双翼に希望を乗せし隼ーRRデッキ(saitoon)2016-07-16 21:33
-
カスタマイズ《ABC-ドラゴン・バスター》に除外されまくった。
「ABC-ドラゴン・バスター」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2018-03-10 魔法レス・彼岸with魔王様軍団(イズル)
● 2022-09-19 キャリアーが生きてる世界線(MD)★(OKA山)
● 2022-06-12 2022/7/1制限ABC(シュンギクP)
● 2016-10-02 ガチ【電磁石の戦士】(エルフェン)
● 2016-09-11 暫定版Kozmo(光芒)
● 2016-06-19 ABCシンクロ型(あああああ)
● 2018-03-25 ゲニウスデュオ(えそらん)
● 2024-06-01 【ABCXYZ】「ベアト・未来龍皇・デスサイズ」先行制圧型(かどまん)
● 2019-04-11 ガチ環境対抗おジャマABC(おジャマ野郎)
● 2019-01-16 ABCおジャマバージェストマナイツ(おジャマ野郎)
● 2016-09-25 堕天使(パラシュ~と)
● 2016-06-29 サイバー流ABC銀河ガジェ(トム)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 684位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 92,283 |
機械族(種族)最強カード強さランキング | 42位 |
光属性 最強カード強さランキング | 99位 |
レベル8最強モンスター強さランキング | 44位 |
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 30位 |
ABC-ドラゴン・バスターのボケ
その他
英語のカード名 | ABC-Dragon Buster |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。