交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > EMリザードロー

EMリザードロー(エンタメイトリザードロー) 使用デッキカード価格

EMリザードロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 3 爬虫類族 1200 600
【Pスケール:青6/赤6】
「EMリザードロー」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズにもう片方の自分のPゾーンに「EMリザードロー」以外の「EM」カードが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
「EMリザードロー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの「EM」モンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
パスワード:73130445
カード評価 8(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (281件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP004 2015年02月14日 Normal

EMリザードローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/02/17 21:01
遊戯王アイコン
エンタメイト》のペンデュラムモンスターの一体。
エンタメイトでスケールが貼られていると自壊して1ドロー可能なP効果を持っている。

EMペンデュラム・マジシャン》でPスケールを張り替えた後持ってくれば
この効果を安定して使えたので以前は「エンタメイト」のPギミックを構成していたカード。

初手で引いてもマジシャンや《EMモンキーボード》とスケールが貼れた事や
同じくドロー効果を持つ《EMギタートル》と共にスケールを張れば2ドローも可能
更に《キングレムリン》でのサーチも利くのでランク4からスケールを用意する動きも可能と取り回しの良さでも優れていた。
トトロ
2020/12/24 4:50
遊戯王アイコン
展開力もドローもないエーリアンデッキには欠かせないカード。エキドゥーナや《キングレムリン》からのサーチに対応し、ペンデュラム召喚後にはドローもさせてくれる1枚。お前が爬虫類族で本当に良かったよ。
ヒコモン
2018/12/03 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EMEm、EM竜剣士、EM魔術師という悪名高いテーマを裏で支えたカード。ペンマジでペンデュラムスケールを破壊し、ギタートル、リザードローをサーチ。2枚発動2ドローという頭がおかしくなるムーブをやっていた。《キングレムリン》でサーチ可能な爬虫類族というのも評価が上がるポイント。ただし現在はエクストラデッキに行く旨みが減ったのと、ペンマジでこのコンビをサーチすることがほとんど無くなったこともあり、混在デッキで採用されることは少なくなっている。
Meteor
2016/04/16 14:53
遊戯王アイコン
P効果ばかり使われているけどモンスター効果も強い
間接的に他のEMを攻撃から守れる
アニメのときから危惧されていたが,枚数が固定になったくらいの良効果になってくれた・・・
P効果は,EMならお手軽に自身を割って1ドローに変えられるというもの.
自身のスケールの高さに加え後述のモンスター効果もいい効果なので,事故要因にならないのもいい.
モンスター効果は受動的だがP召喚は大量展開になることが多いため,
単体除去であるほど嬉しく,ドローさせないために実質破壊をこちらへと反らせる.
自身がPモンスターのため破壊されてもそんなに痛くないので,役立つ壁としての役割をP効果の後にも担える.
hio
2015/03/18 20:10
遊戯王アイコン
ヒトカゲにしか見えない…
P効果が優秀であり、割と緩い条件で1ドローできる。
自身のスケールも6と扱いやすく、爬虫類なのでキングレでサーチできるのも○。
モンスター効果は少々狙いにくいが、それを差し引いても十分に優秀。
バイパー、ナーガとセットで出張というのも考えられる程の良カード。
ラギアの使徒
2015/03/18 19:25
遊戯王アイコン
「EM」モンスターの中ではスケールが大きめで、ペンデュラム召喚の範囲が少し広がります。ペンデュラム効果も優秀で、1ドローが狙いやすいでしょう。破壊後はエクストラデッキに行くので、ペンデュラム召喚につなげることも可能。モンスター効果は完全に相手依存で使いにくく、爆発力はありますがおまけ程度に考えておくのが賢明でしょう。
ユリウス
2015/03/04 9:20
遊戯王アイコン
オッドアイズ同様、損失なく能動的に自身をEXに送り込むことができるP効果を持つ。しかしEXに行ったところで、モンスター効果は受動的で使いにくく、リザードローが2体並ぶという状況以外では役に立たない。レベル3なので、スケール2がペンマジしか居ないEMではそもそもP召喚も狙いにくい。
P効果もモン効果もオマケのようなもので、ペンマジからサーチできるEMの上のスケールとして運用することになる。今までPカードとしてしか使われていなかったパートナーガをP召喚することができ、展開の幅を広げることができる。
ABYSS
2015/02/14 19:47
遊戯王アイコン
スケール6とEMでは高めのスケールを持ち、P効果のドローが美味しい。ついでにEXに移動してP召喚待ちもできます。
モンスター効果も相手の攻撃・破壊抑制としてはとても厭らしい効果。このカードに狙いが行くので他のモンスターを守りやすくなる。
Pカードとしてもモンスターとしても優秀かつ、EM限定に上手く調整された優良カードです。
史貴
2015/02/14 9:39
遊戯王アイコン
今パックのEMの注目株。ドローを強化する効果持ち。
pスケールとしては6という数値がEMにはありがたい。ハンマーマンモは諦めてくれ。
また自壊しつつドローする効果を持ち、エクストラを肥やしつつドローができる。高スケールが手札に固まっても動きやすくなる。
モンスター効果については、大量ドローできる可能性もあるがこのカードが真っ先に狙われるのはまず間違いない。このカードをうまいこと守ってやればあるいはといったところ。
とき
2015/02/14 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローに関する2つの効果を持っているトカゲ。
モンスター効果は大量ドローを狙える可能性はあるが、相手としてもそうやすやすと使わせてくれるかは。
逆を言えば破壊以外の除去を誘発できる可能性があるかもしれないが…
本領はペンデュラム効果。もう片割れのEMさえいればかなり優秀なドローソースになる。
エクストラデッキを肥やしながらドローができ、スケール2のPマジがいればペンデュラムで出せる。
Pマジの効果でそこそこの打点を得ることもでき、モンスター効果まで狙える可能性もあるなど至れり尽くせり。

→ 「EMリザードロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMリザードロー 8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMリザードロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMリザードロー」への言及

解説内で「EMリザードロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規リンク搭載・EM魔術師イズル)2017-10-28 13:06
竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
俺式EM魔術師デッキいかヤング)2018-12-09 11:05
入門編EMマジェスペクターMelty)2023-08-03 22:27

「EMリザードロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 54,331
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 23位

EMリザードローのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Lizardraw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー