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HSR魔剣ダーマ(ハイスピードロイドマケンダーマ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
6 | 機械族 | 2200 | 1600 | ||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「HSR魔剣ダーマ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 (2):自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。相手に500ダメージを与える。 (3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。 |
||||||
パスワード:97007933 | ||||||
カード評価 | 6.3(23) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- | SPHR-JP009 | 2015年08月22日 | Super |
HSR魔剣ダーマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
「唯一のSRレベル6シンクロモンスター」なる点が肝。
コルク-10の登場により、アウローラドンを交えたコズミックブレイザー+クリスタルウィング盤面ルートを確定させる際の必須経路としての立場を確立しました。効果自体はまずまずですが役立つ場面も。特に蘇生効果は特殊召喚手段の豊富なSRではそれ程デメリットにならず、寧ろ一滴等のコスト確保が出来ると考えると中々に便利な効果です。
コルク-10の登場により、アウローラドンを交えたコズミックブレイザー+クリスタルウィング盤面ルートを確定させる際の必須経路としての立場を確立しました。効果自体はまずまずですが役立つ場面も。特に蘇生効果は特殊召喚手段の豊富なSRではそれ程デメリットにならず、寧ろ一滴等のコスト確保が出来ると考えると中々に便利な効果です。
けん玉がモチーフですが、どうにも某蜘蛛男を連想させる名前。
貫通効果を持ちますが、自身の打点が大した事ないせいでそのままだと活かしにくめ。守備が少なくなってきている環境なのも拍車をかけている。
バーン効果は機械全般で使え、チャンバラの回収対象を作れたりしますが、SRでは墓地利用も結構多いので相性は良くない。
場にカードがなければスタンバイ毎に自己再生でき、更に除外されたりもしない。
しかし召喚権消費に加え場が空じゃないといけないという条件は重く、ベイゴマとも相性が悪いは響く。
効果自体は汎用的でダメージを稼ぐことに特化してますが、自身のステや火力から微量なものに留まりやすく、単純な性能では他のレベル6S達に差を空けられやすい。
風・機械かつSRの名を持つ部分で差別化を測る必要があるでしょう。
貫通効果を持ちますが、自身の打点が大した事ないせいでそのままだと活かしにくめ。守備が少なくなってきている環境なのも拍車をかけている。
バーン効果は機械全般で使え、チャンバラの回収対象を作れたりしますが、SRでは墓地利用も結構多いので相性は良くない。
場にカードがなければスタンバイ毎に自己再生でき、更に除外されたりもしない。
しかし召喚権消費に加え場が空じゃないといけないという条件は重く、ベイゴマとも相性が悪いは響く。
効果自体は汎用的でダメージを稼ぐことに特化してますが、自身のステや火力から微量なものに留まりやすく、単純な性能では他のレベル6S達に差を空けられやすい。
風・機械かつSRの名を持つ部分で差別化を測る必要があるでしょう。
貫通能力、バーン効果、自己蘇生効果を持つレベル6シンクロ。
貫通能力とバーンで相手ライフを削りやすい他、条件と制約付きとはいえ自己蘇生できるのも優秀。オハジキッドやタケトンボーグの制約からでも出せるモンスターの1体として重宝する。
バーン効果はコストして墓地の機械族を除外するため、除外サルベージ効果を持つチャンバライダーと相性が良い。
貫通能力とバーンで相手ライフを削りやすい他、条件と制約付きとはいえ自己蘇生できるのも優秀。オハジキッドやタケトンボーグの制約からでも出せるモンスターの1体として重宝する。
バーン効果はコストして墓地の機械族を除外するため、除外サルベージ効果を持つチャンバライダーと相性が良い。
貫通効果があるものの、レベル6で2200打点は心許ない。500バーンもコストが必要なことを考えると微妙。目玉は自己蘇生能力なのだが、自分フィールドががら空きな状況で無ければ発動出来ないというのは厳しい。しかも通常召喚を使用するオマケ付。もしもの時の保険に使えなくも無いが、そんな状況だと次の自分のターンが回って来るか怪しい。
汎用、機械族、蘇生効果と色々サポート受けることのできるカードなのだが、それ以外がどうにもあと一歩足りない。貫通効果は自身の攻撃力が2200と低めの為生かし切れず、除外してのバーンもターン1で500とダメージが低い。決して悪いカードではなく自身の蘇生効果も合わせて除去一発で盤面が壊滅することもある超重では十分に採用することも出来る。
他のSRシンクロが色々と小回りの利くメンバーが多い事も合わさってこいつの微妙な小回りの利かなさが際立ってしまう。
他のSRシンクロが色々と小回りの利くメンバーが多い事も合わさってこいつの微妙な小回りの利かなさが際立ってしまう。
機械じゃなくても使えちゃう、汎用レベル6シンクロです!
ステータスがあと一歩ですが効果は強力で、特に場がすっからかんの時に戻って来れるのは他にはない強さですね♪
ノートゥングと並ぶかな…?
ステータスがあと一歩ですが効果は強力で、特に場がすっからかんの時に戻って来れるのは他にはない強さですね♪
ノートゥングと並ぶかな…?
弱くはない効果なのなら、しかもそれが三つもあるのなら、他で補えれば可能性の塊だと勘違い出来るんじゃあないでしょうか!?
ダーマ特殊召喚、バーン、《重力崩壊》伏せ、伏せ割られる、攻撃される、メンコート、ダーマ復活、守備力の低いモンスターにリミッターを外した攻撃、バーン。
最大5400ダメージ!
つ……強い……。
しかもこのやられやすさはベイゴマックスの特殊召喚条件に繋がるというメリットが云々。
ダーマ復活、トンボSSリリース赤目SS、ダーマをレベル3に、羽子板復活、ミストウォーム。
羽子板とあと一つでなにか悪さが出来そうなんですが……可能性の塊です。
ダーマ特殊召喚、バーン、《重力崩壊》伏せ、伏せ割られる、攻撃される、メンコート、ダーマ復活、守備力の低いモンスターにリミッターを外した攻撃、バーン。
最大5400ダメージ!
つ……強い……。
しかもこのやられやすさはベイゴマックスの特殊召喚条件に繋がるというメリットが云々。
ダーマ復活、トンボSSリリース赤目SS、ダーマをレベル3に、羽子板復活、ミストウォーム。
羽子板とあと一つでなにか悪さが出来そうなんですが……可能性の塊です。
見た目も効果もチャンバライダーの方が魔剣っぽいのですがそれは。
攻撃力も貫通効果もバーンもいずれも地味で、自己再生に着目しない限り汎用レベル6シンクロとしては優先順位は低いと言える。肝心の自己再生も条件や誓約が厳しくそもそも発動したくても出来ないことも多い。
比較的場が空きやすく召喚権放棄もさほど痛手にならないインフェルノイドならワンチャン…
何?ガイアナイトの方がインフェルノイドの蘇生邪魔しない分強い?が…ガイアナイトはワンキル専用だから(震え声)
攻撃力も貫通効果もバーンもいずれも地味で、自己再生に着目しない限り汎用レベル6シンクロとしては優先順位は低いと言える。肝心の自己再生も条件や誓約が厳しくそもそも発動したくても出来ないことも多い。
比較的場が空きやすく召喚権放棄もさほど痛手にならないインフェルノイドならワンチャン…
何?ガイアナイトの方がインフェルノイドの蘇生邪魔しない分強い?が…ガイアナイトはワンキル専用だから(震え声)
HSRであるためタケトンボーグの2の効果を使った後の★6の選択肢といえばほぼこのカードになるだろう。
しかし肝心のスペックが微妙すぎる、貫通効果自体は悪くないが2200という心もとない打点、地味バーンはチャンバライダーで回収したいカードを能動的に除外できるといえば聞こえはいいがSRは墓地利用が多いテーマであるので除外しすぎは禁物で特に序盤は除外しづらい、自己蘇生効果は魔法罠もあってはいけないので用済みのリビデなどが残っているだけでアウトになる上に仮に使えても召喚権を奪われる、すべての効果が決して悪くはないが絶妙なぐらい微妙。
オハジキッドを採用する場合は三つ目を釣って作るために1枚ぐらいは挿しておきたいがそうでなければ無理して入れるカードでもないかな、赤目はレベル調整がきくので風はチャンバラとクリアウィングで十分。
しかし肝心のスペックが微妙すぎる、貫通効果自体は悪くないが2200という心もとない打点、地味バーンはチャンバライダーで回収したいカードを能動的に除外できるといえば聞こえはいいがSRは墓地利用が多いテーマであるので除外しすぎは禁物で特に序盤は除外しづらい、自己蘇生効果は魔法罠もあってはいけないので用済みのリビデなどが残っているだけでアウトになる上に仮に使えても召喚権を奪われる、すべての効果が決して悪くはないが絶妙なぐらい微妙。
オハジキッドを採用する場合は三つ目を釣って作るために1枚ぐらいは挿しておきたいがそうでなければ無理して入れるカードでもないかな、赤目はレベル調整がきくので風はチャンバラとクリアウィングで十分。
ダーマッ!
守備貫通。
小バーン。
地味だけど持ってると何気に嬉しい効果を二つ持ってるけど、最優先べきレベル6シンクロではない
問題は自己再生効果で、終盤になって手札とが寂しい事になってたらふと思い出して使うと楽しい。
守備貫通。
小バーン。
地味だけど持ってると何気に嬉しい効果を二つ持ってるけど、最優先べきレベル6シンクロではない
問題は自己再生効果で、終盤になって手札とが寂しい事になってたらふと思い出して使うと楽しい。
8月に出る新弾で価値が変わってくるのではないかと思う。シンクロベースで3カテゴリ出るみたいですし…。
効果自体は強い方だと思います。
効果自体は強い方だと思います。
スクラップトリトドン
2014/12/18 11:24
2014/12/18 11:24
ホ!It’s no money! ちなみに元ネタは現在海外でのブレイクをきっかけに再流行.
貫通持ちの2200だが,バーンダメージと自己蘇生まで兼ね備えている.
(2)のバーンは,機械族を使う微妙なバーンだが,(3)と合わせ毎ターン行うって考えると怖い・・・
(3)の蘇生は,一昔前には考えられなかった毎度復帰できる蘇生.制約も自分の場ががら空きであることと通常召喚禁止と見合っており,
ジャンドのように召喚権を使わない展開も可能なデッキから,裏サイバーや幻獣機などで用いる選択肢として取れるレベル6機械シンクロとしても使える良スペック.
貫通持ちの2200だが,バーンダメージと自己蘇生まで兼ね備えている.
(2)のバーンは,機械族を使う微妙なバーンだが,(3)と合わせ毎ターン行うって考えると怖い・・・
(3)の蘇生は,一昔前には考えられなかった毎度復帰できる蘇生.制約も自分の場ががら空きであることと通常召喚禁止と見合っており,
ジャンドのように召喚権を使わない展開も可能なデッキから,裏サイバーや幻獣機などで用いる選択肢として取れるレベル6機械シンクロとしても使える良スペック.
けんだーま。
貫通と500バーンとフィールドが空な時の自己再生持ちの汎用レベル6シンクロ。
ステータスは頼りなく、1、2の効果も共にややパンチ力不足。自己再生を期待して採用することになるか。
自己再生は全体除去と相性が良く、ぶっぱ後のリカバリーをこなせる。通常召喚禁止の制約は割ときついが。
汎用シンクロとしては有効に活かせる場面が少ないため、やはりSRのサポート次第といった印象。
貫通と500バーンとフィールドが空な時の自己再生持ちの汎用レベル6シンクロ。
ステータスは頼りなく、1、2の効果も共にややパンチ力不足。自己再生を期待して採用することになるか。
自己再生は全体除去と相性が良く、ぶっぱ後のリカバリーをこなせる。通常召喚禁止の制約は割ときついが。
汎用シンクロとしては有効に活かせる場面が少ないため、やはりSRのサポート次第といった印象。
地獄からの使者、魔のけん玉。
汎用シンクロとしては同じ貫通を持つ汎用シンクロであるウルキサスとの争いといった所。
初期攻撃力が100高く優秀な蘇生効果を持つこちらに対し、向こうには成長効果がある。
種族属性の差もあるのでなんともだが、今どきウルキサスと争う程度では物足りない感も。
自己再生は優秀なので、後につなげる何かがあれば化けうる余地は秘めているが。
やはりスピードロイドであることを活用したいが、チャンバライダーと比べると積極的に特殊召喚するメリットが薄いか。《スピードリバース》で蘇生できる最高打点だったりオハジキッドと三つ目のダイスで出せたり細かいメリットは多いのだが。
除外効果をチャンバライダーの回収と組み合わせたいが、スピードロイドは墓地利用が多いというジレンマ。
汎用シンクロとしては同じ貫通を持つ汎用シンクロであるウルキサスとの争いといった所。
初期攻撃力が100高く優秀な蘇生効果を持つこちらに対し、向こうには成長効果がある。
種族属性の差もあるのでなんともだが、今どきウルキサスと争う程度では物足りない感も。
自己再生は優秀なので、後につなげる何かがあれば化けうる余地は秘めているが。
やはりスピードロイドであることを活用したいが、チャンバライダーと比べると積極的に特殊召喚するメリットが薄いか。《スピードリバース》で蘇生できる最高打点だったりオハジキッドと三つ目のダイスで出せたり細かいメリットは多いのだが。
除外効果をチャンバライダーの回収と組み合わせたいが、スピードロイドは墓地利用が多いというジレンマ。
けん玉…。
①はよくある守備貫通ですね。シンプルで汎用性が高いです。
②は機械族でデッキを固めておけば使いやすいですね。
③は特殊な自己再生能力ですが、全滅効果の返しなどに使えそうです。
レベル6シンクロの新たな戦力となりそうです^^
①はよくある守備貫通ですね。シンプルで汎用性が高いです。
②は機械族でデッキを固めておけば使いやすいですね。
③は特殊な自己再生能力ですが、全滅効果の返しなどに使えそうです。
レベル6シンクロの新たな戦力となりそうです^^
汎用6シンクロの新手。
最初の2つの効果はクッソ汎用な効果。バウンスや無差別除外と比べる見劣りするが、十分使える効果。バーンはメイン2でも使えるのでガンマン的な動きも可能。
三つ目はちと厳しい自己再生。しかし最近猛威を振るっているビュートなどを牽制できる。
最後の自己再生効果からして、きっとアニメでフィールドをぼこされて相手がドヤ顔してドヤ顔で自己再生してアクセルシンクロするのでしょう。複雑な気持ちですね…
最初の2つの効果はクッソ汎用な効果。バウンスや無差別除外と比べる見劣りするが、十分使える効果。バーンはメイン2でも使えるのでガンマン的な動きも可能。
三つ目はちと厳しい自己再生。しかし最近猛威を振るっているビュートなどを牽制できる。
最後の自己再生効果からして、きっとアニメでフィールドをぼこされて相手がドヤ顔してドヤ顔で自己再生してアクセルシンクロするのでしょう。複雑な気持ちですね…
名前はかっこいいんだけどなぁ…
効果がいまいちすぎる
地味なバーンに2200打点の貫通一見すごいように見える蘇生効果も条件が厳しい
ってゆーかレベル6ってゴヨウとかブリュみたいなぶっ壊れが多くてこんなの今更出ても目立たねーよ
効果がいまいちすぎる
地味なバーンに2200打点の貫通一見すごいように見える蘇生効果も条件が厳しい
ってゆーかレベル6ってゴヨウとかブリュみたいなぶっ壊れが多くてこんなの今更出ても目立たねーよ
ま、けん玉
汎用☆6機械な点でgood。とはいえ打点が低めで悩ましいところ。せっかくの貫通効果を生かせないかも。後はNSを捨ててSSできる効果はノーコストなので場合によっては便利。
ブリュやゴヨウが返ってこないということを暗示していそうな微妙な調整ですね。海外では帰ってきているのに。ところで口が悪いな。
汎用☆6機械な点でgood。とはいえ打点が低めで悩ましいところ。せっかくの貫通効果を生かせないかも。後はNSを捨ててSSできる効果はノーコストなので場合によっては便利。
ブリュやゴヨウが返ってこないということを暗示していそうな微妙な調整ですね。海外では帰ってきているのに。ところで口が悪いな。
地獄からの使者のダーマさん。1、2、3の効果すべてが弱くもなく強くもなくで良カードだと思いますSRがカテゴリかされて強くなることを祈ってます。
魔剣ダーマの名前を見て→お、中々かっこいい名前だな
イラストを見て→けん玉かよ!
汎用☆6シンクロとしてはまぁまぁの性能。①②の効果は無難過ぎてコメントに困る。
③の自己再生は見所がありそうだが、自分フィールド上にカードが存在しないという条件と通常召喚放棄の制約がやや厳しい。
尤も召喚権を使わずにガンガンソリティアできるデッキもあるため、そうしたデッキで下準備役にはなれるかもしれない。
恐らく「SR」はカテゴリになると思われるので、このカードの評価もそのサポート次第といったところ。
何気に既存のロイドサポートも受けられるが…
インパラスの召喚先になり、属性も一致しており、インゼクトロンよりは効果も役立ちそうなので3軸幻獣機での採用もあり。
イラストを見て→けん玉かよ!
汎用☆6シンクロとしてはまぁまぁの性能。①②の効果は無難過ぎてコメントに困る。
③の自己再生は見所がありそうだが、自分フィールド上にカードが存在しないという条件と通常召喚放棄の制約がやや厳しい。
尤も召喚権を使わずにガンガンソリティアできるデッキもあるため、そうしたデッキで下準備役にはなれるかもしれない。
恐らく「SR」はカテゴリになると思われるので、このカードの評価もそのサポート次第といったところ。
何気に既存のロイドサポートも受けられるが…
インパラスの召喚先になり、属性も一致しており、インゼクトロンよりは効果も役立ちそうなので3軸幻獣機での採用もあり。
「HSR魔剣ダーマ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「HSR魔剣ダーマ」への言及
解説内で「HSR魔剣ダーマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ユーゴデッキ待ちきれない人のためのデッキ(アニメデッカーゆむむ)2015-02-12 22:36
音楽教室!?音響ブンボーグ!(なめくジン)2014-11-27 01:32
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運用方法サイザスの効果で除外された音響戦士を帰還させることが出来るので、自身の効果やダーマのコストで積極的にドラムとベースを除外していきましょう!特に《HSR魔剣ダーマ》からはベエルゼやクリアウィング等の強力なシンクロモンスターを続けて出せるので状況を見て狙いましょう!
音響戦士趣味全振り *メモ用です。(ちょこはろうぃん)2015-06-05 14:43
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運用方法・《HSR魔剣ダーマ》:墓地の音響戦士を除外するのが役目。
水晶機巧【ネメシス真竜皇古代】(ふたば)2020-04-04 22:53
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強み《水晶機巧-サルファフナー》のリクルート効果から展開をスタートすると召喚権が余ることが多々あるので面白枠として採用。機会はあまりないが、一応《HSR魔剣ダーマ》の蘇生条件とも噛み合ってはいる。
フルモンを捨てた音響武者(アド求)(オレン)2015-02-28 03:11
-
カスタマイズ《HSR魔剣ダーマ》が音響戦士と中々相性が良いので何か抜いて投入してみたいです。
「HSR魔剣ダーマ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-01-27 キラー・ビーでキラー・ビーするデッキ(教祖キラー・ビー)
● 2016-10-14 大会用水晶機巧(モクモーネ)
● 2015-02-10 暴走サイコショッカー(コロスケ)
● 2016-05-20 ストラクチャーデッキR-ユーゴ編-(リョウ)
● 2015-03-06 星邪の音響イゾルデ 意見お願いします(イズル)
● 2015-02-26 超重武者フルモン 使ってみて!(毛布)
● 2015-08-23 風のように舞い遊べ!純HSRデッキ(ぱじゃま)
● 2015-04-18 【TFSP】新ペンデュラムの可能性(ワイト)
● 2019-02-25 スピードロイド(2019.4月制限)(Kすけ)
● 2015-03-29 【新制限】クェーサー型ディフォーマー(w2haya)
● 2015-09-14 【純SR】シンクロ・ドラゴン(蛮族)
● 2015-08-24 SR(TG&リゾネーター入り)(ガイア)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 119円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7003位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 59,866 |
HSR魔剣ダーマのボケ
その他
英語のカード名 | Hi-Speedroid Kendama |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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