交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > HSR魔剣ダーマ

「HSR魔剣ダーマ」のカード評価 : シエスタさん

HSR魔剣ダーマ ▶︎ デッキ 《HSR魔剣ダーマ》
シエスタ
2019/01/22 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
けん玉がモチーフですが、どうにも某蜘蛛男を連想させる名前。
貫通効果を持ちますが、自身の打点が大した事ないせいでそのままだと活かしにくめ。守備が少なくなってきている環境なのも拍車をかけている。
バーン効果は機械全般で使え、チャンバラの回収対象を作れたりしますが、SRでは墓地利用も結構多いので相性は良くない。
場にカードがなければスタンバイ毎に自己再生でき、更に除外されたりもしない。
しかし召喚権消費に加え場が空じゃないといけないという条件は重く、ベイゴマとも相性が悪いは響く。
効果自体は汎用的でダメージを稼ぐことに特化してますが、自身のステや火力から微量なものに留まりやすく、単純な性能では他のレベル6S達に差を空けられやすい。
風・機械かつSRの名を持つ部分で差別化を測る必要があるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/120507

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー