交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 光天使セプター

光天使セプター(ホーリーライトニングセプター) 使用デッキカード価格

光天使セプター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1800 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「光天使セプター」以外の「光天使」モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローできる。
パスワード:38331564
カード評価 9.6(53) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (53件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (271件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP083 2014年04月19日 Rare

光天使セプターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (51)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/02/26 13:54
遊戯王アイコン
光天使》の一体でこのテーマのサーチャー。
手札に《光天使スローネ》が有る状態でこのモンスターを召喚し2体目のスローネをサーチすると
スローネの効果が立て続けに発動し、最低でもセプター・スローネ*2が盤面に並びながら手札損失も無しという結果になる。

これが「セプスロ」と呼ばれる、登場直後の9期冒頭から環境を席巻していた出張ギミックで
更にこれで(2)の3素材のX召喚の条件も満たせるので、3素材のランク4で有る
No.16 色の支配者ショック・ルーラー》で制圧したり
星輝士 デルタテロス》で安全に除去して1ドローというアドバンテージまで得られた。
感覚的には11期の《天底の使徒》の様なパワーギミックに近い存在。

現在では《塊斬機ラプラシアン》の登場で4除去も可能だが
1枚初動で無いコンボカードというだけで妙に弱く見えてしまうほど現在の環境はインフレしており
このスペックでも今や【光天使】の枠で収まる時代になっている。
カンノーネ
2022/02/19 22:50
遊戯王アイコン
1枚で取るアドバンテージがとてつもない。ただし決まればの話であるが…
なぜか時できる効果なのでたまにタイミングを逃すのと、3体エクシーズをするデッキがあんまり強くないこと以外はサーチャーとしてはぶっ壊れている完璧な一枚
シエスタ
2021/03/08 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファン・ネタ的な印象の強かった光天使が、WPの力でまさかの環境入りとうのは当時夢にも思わなかった。
リンクスにて久々にその強さを実感してます。
3体以上を要求するXの素材にすると追加効果を得るというのを独自要素として引っ提げてきた。
打点1800のサーチャーで、地味にターン制限もなく展開手段さえあれば複数枚のサーチを狙える。
これだけでも有用ですが、前述の条件を満たせば除去を狙える。
特に光天使ではないがデルタロスは召喚時封殺効果を持ち、併用する事でチェーン不可の除去を狙えるという相性の良さを誇る。
光天使には欠かせない存在の1枚で、将来性も高いカードかと。
青山
2021/03/05 12:26
遊戯王アイコン
光天使エアーマン、セプスロのセプの方
光天使はまずはこいつをフィールドに出す、それが出来なきゃ負けみたいなところもある圧倒的キーカード
エアーマンじゃない方の効果も凶悪でデルタテロスとのチェーン不可破壊コンボが有名

この先サーチ先が充実する事があったらさらに強くなるやつです
新規ください(直球)
一人称は我
2021/01/29 12:26
遊戯王アイコン
かつて存在した日本のワールドプレミア枠のカードの中でも特に有用なカードの一つで光天使を環境デッキへと押し上げた立役者。
スローネと組み合わせることで、かなりのアドを取ることができます。やっぱり名称ターン1がないサーチ効果、破壊+ドロー効果は強い・・・。
備長炭18
2018/11/05 17:19
遊戯王アイコン
長い遊戯王の歴史でも早々見掛けないアドの取り方をするセプスロの片割れ。素材3体のランク4は彼らに足を向けて眠れないでしょう。
効果は光天使のエアーマンと、素材3体のエクシーズとなった時に発動する除去+1ドロー。
前半の効果の強力さはもはや説明不要であり、また後半の効果は光天使らしさがあってこの程度であればまだ良かったのですが、これを前提に出したと思われるスローネとの相性があまりにも狂っていたために、結果としてあちらが規制される事に。
現在はセプスロも完全復活しておりますが、それ以上に誘発やらの妨害も多くなっているため2枚の特定カードが必要という部分がなぜか良調整に感じてしまいますね。
デルタアイズ
2018/07/09 3:39
遊戯王アイコン
セプスロのセプター
ルーラー製造機として様々なデッキに出張された
現在でも中毒者は多い
なす
2018/03/04 1:44
遊戯王アイコン
出された際に同名以外をサーチできる光天使。
光天使のサーチ要員として欠かせない他、3体以上のエクシーズ素材となれば除去しつつドローできる効果も併せ持ち、除去要員としても優秀。スローネを出せればドローを加速できるため、併用したいところ。
ルイ
2017/03/06 20:25
遊戯王アイコン
基地外出張カードとまでいわれていたけど結局許されたセプスロセット。
大体プトレとルーラーのせい。
今では3体素材エクシーズも高が知れてるということなのでしょうか。

このカードを光神化使って打点半減させつつ暴走召喚して大量サーチからのエクシーズするとドローとサーチで脳汁ですぎてやばい。
アマテラスとかウロボロスといった強力な星4×3素材のモンスターはいるのでそこらへんで使っていきましょう。
また星4×3素材のモンスターが出てくれば評価もまた変わるかもしれませんね。
ジュウテツ
2017/03/06 19:44
遊戯王アイコン
同名以外の好きな「光天使」モンスターをサーチ出来る効果は、「光天使」デッキではありがたいと思います。
光天使スローネ》と合わせる事で、素材3体のランク4を出しつつカード破壊とドローが出来るのも、強力だと思います。
迷走の聖刻印
2016/03/08 1:06
遊戯王アイコン
セプスロ許してやれよ
3つのアドバンテージを得られるカード
どうやってこのアドバンテージを最大限に引き出せるかが光天使で重要になってくる
光・天使レベル4なので色々なサポートを受けられるので便利
テスタテロスのエクシーズに使用することでカウンター罠を使われなければ1破壊1ドローを確実に行えます
使用例としては、光神化と《地獄の暴走召喚》による大量アドバンテージ
サモンプリースト、同法の絆によるリクルート
ソウルチャージ、輝望道の一点攻勢など色々あります
光天使の中核となるカードなのでうまく活用していきましょう

4・3エクシーズ前提なので最低限それをできるようにしないと使えません
ハットトリッカーがおすすめです
音響Em
2015/12/24 15:35
遊戯王アイコン
3体並べるのはきつい
ぶっ壊れではない
オルカ3
2015/07/03 17:44
遊戯王アイコン
ぶっ壊れ
ターン制限なくNS,SS時にサーチ出来てスローネとのコンボで3体エクシーズが揃いやすく
しかも3体エクシーズしたら破壊+ドローまで
強すぎる
アルバ
2015/06/12 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名はサーチできないものの1ターンに1度の制限はなくSSでもサーチ可能。これが少々まずかった。
3体エクシーズの素材になった時破壊とドローを行えるためアドバンテージを一気に取れる。
最初はランク4主体のデッキでの出張程度だったがと安定感の無さをカバーしたソルチャの登場から凄まじいパワーを得てランク4ビート主体ではないシャドールなどにも出張し始め環境がセプスロに制圧される事に…
スローネソルチャが規制されたことによりただ出張させるだけでは展開手段が足りず使いにくくなった。
風鼠
2014/11/24 15:03
遊戯王アイコン
緩いサーチ効果で3体以上のエクシーズに使ったら特殊召喚した際に破壊&ドロー効果の付加する効果を持つ。
地味にテラナイト、シャドールに出張できるカード。
シロタ
2014/08/27 2:53
遊戯王アイコン
白き盾の本気もとい派遣要員。王の杖は威光を示す。
なかなかに打点もあり、手札補充がやばいやばい。光天使以外で活躍しがちなのは気のせい気のせい。
わがじゃん
2014/08/25 7:03
遊戯王アイコン
ブックス!とかサモプリの劣化じゃん、光天使弱え→・・・なん・・・だと!?

これがバリアンの面白き盾と言われるドルベの本気である。出張セットだとスローネと2枚1組なのが響いてあんまり強くないかもと思えてきたが、なんだかんだで2枚揃えば3体エクシーズ&除去&ドローなのでやっぱり強いかも知れない。

やはり彼らはそろそろ光天使に返してあげるべきである。スローネ効果で私が引いたカードは光天使ブックス!!これでいつでも《サルガッソの灯台》が捨てられ・・・ハッ!?デッキに入ってないし。
hio
2014/08/24 0:11
遊戯王アイコン
スローネとの出張セットが大問題を生んでいる1枚。
これを召喚するだけで確実にスローネをサーチし、さらにスローネ自身の効果で実質的にリクルートに早変わり。
さらに素材3体以上のXに使えば爆アド…これはアカン。
何がアカンって、いとも簡単にたった2枚で完璧なシナジーを形成してしまっている所。
元凶はスローネではなくこちらなので、近いうちに規制が掛かるのは確実だろう…
リラックマ斉藤
2014/08/23 23:33
遊戯王アイコン
セプター召喚!効果サーチ、チェーンスローネ!スローネ特殊召喚ドロースローネサーチ、そのまま、スローネ特殊召喚‼︎ドロー、エクシーズショックルーラー、破壊‼︎ドロー‼︎
「よくもこんなキチガイ出張セットを‼︎」
ドルべ「お許しください‼︎」
↑セプターよりスローネのほうだと思いますが・・・
セルフ満足
2014/07/27 1:44
遊戯王アイコン
評価一位になっててワロタw

とりあえず殆どのデッキに出張できる最高のカード。こいつにサモプリや《二重召喚》、レベル3光属性天使からの《トランスターン》や蘇生カードを使うとスローネをサーチ出来るため1ターンでオーバーハンドレットナンバーズが2〜3体並んだり、初手ショック・ルーラーがこんにちはしてくることが多くなりました。私的にはオピオンがいる中でも動き回れるのが魅力。だが特殊封じや《ライオウ》はあかん。
Saryu
2014/07/26 16:36
遊戯王アイコン
この子はかなり悪いヤツですよ、いやホントに。
スローネを1枚でも握ってれば、消費2枚でLv4*3+3ドロー+場1枚破壊しますからね。
ルーラー、ウロボロス、デルタテロスあたりにつなげられて、場はボロボロに。
ドルベ救済のはずが、もう純光天使で組んでる人は少数派なのでは・・・
(と言いつつも、アンデエクシーズに採用して楽しんでいますが)
えいてぃ
2014/07/24 20:56
遊戯王アイコン
主にこいつ(とスローネ)のせいで星因士が展開しつつドローしながら相手フィールドを蹂躙する悍ましいデッキになってしまった。
ドルべファンデッキの強化のために設計されたカードのつもりが、今やあちらこちらでスローネと共に出張しまくりのカード。
こいつとスローネと《ソウル・チャージ》の出張セットはセプスロソルチャと呼ばれる。
こいつのサーチ効果とスローネの恵まれた裁定と展開力、ドロー効果により化け物じみた布陣を敷くことが可能。
一旦出してしまえば、いつの間にかフィールドに4体ほどモンスターが並び、その上手札が増えてるなんてザラ。
エクシーズした後もこいつの効果でアドを稼げる。
ドルべ、君は何も悪くない。無駄に良裁定にしたコンマイと出張させて悪用してやろうという姑息な魂胆のプレイヤーが悪いのだ・・・
おみのづえSP
2014/07/24 20:24
遊戯王アイコン
ブックスぅ?誰それぇ?俺✩セプター
とても姑息なサーチャー+α。
強力な効果で光天使を支えるのが期待されたが、それ以上にスローネとのコンボによる爆アドが注目され、スローネと共に出張するようになった。
正直コナミもびっくりであろうこのコンビは、相性が明らかにいいテラナイトはおろか一見シナジーの無さそうなシャドールにまで入る始末。最初に入れようと思った人勇気あると思う。コロンブスの卵に近いものがある。
このせいで、規制はかかるのか、セプタースローネだけ入れたデッキを光天使○○と呼んでいいのか等セプタースローネをめぐる論争は絶えない。果ての無い戦いはどこに向かう…?
ABYSS
2014/07/24 1:34
遊戯王アイコン
露骨な光天使テコ入れモンスター。
やりすぎて新規光天使だけで出張コンビができてしまった。
エアーマン効果のみならず、素材三体以上のエクシーズ素材になった場合の破壊+ドローが強力。
特にデルタテロスの召喚成功時に発動させない効果と最高に噛みあっており、相手はなすすべもなく除去されるしかなくなる。
想定外なんでしょうが神智モラルタの後にコレとか反省/Zeroですねコナミさん・・・
福人ズッコケ
2014/07/02 22:01
遊戯王アイコン
 【光天使】鬼強化で面食らってるうちに気付いたら周りがドルベで埋め尽くされてた。
 光天使の《エーマン》。これを素材3つの《ヘイロー》や《デルタテロス》《ルーラー》などの素材に使うと召喚時に除去と1ドローが追加。素材の重さをいっぺんに解消する魂胆なのだろうが、さっき《スローネ》で散々ドローしてましたよね?(威圧)
 正直出張なんてありえないと高をくくっていたのですが、完璧にレベルを共有する【テラナイト】に、一見関わりが薄いように見える【シャドール】でも光要素として働く。
 登場から2ヶ月弱、早くも神智モラルタコースさえ見えてきた【光天使】の希望の星。でも解禁前より弱くなることはないはずだから・・・
ナル参照
2014/06/08 2:58
遊戯王アイコン
なんだよ最強エアーマンかよ
というわけでエアーマンに似た雰囲気のカード。当然のごとく自身はサーチできないが、サーチ先はどれも優秀なものばかり。ウイングスや椅子は優秀すぎて鼻水出るカードである。コレと椅子からハンド消費0でルーラーはやばい。
間違いなく光天使を優秀にしたカードの一員であり、一因である。
メイア帝国
2014/06/04 12:28
遊戯王アイコン
光天使サーチに、3体xyz素材時の1枚破壊+1ドローはマジで強すぎ
デルタと組むと場を一掃出きるし
それがこいつとスローネが手札に出来れば可能なのも恐ろしい
中堅大好き
2014/06/03 16:09
遊戯王アイコン
光天使版のエアーマンだね。
サーチ効果が弱いわけないし、さらにX素材なら破壊して
一枚ドローでしょ?
文句ないっしょ(笑)
クロネコちゃん
2014/05/26 22:33
遊戯王アイコン
これが許されるなら速くエアーマンの制限解除しろ!
コンマイ!!
今後このようなパワーカードが増えるのだとしたら、俺はどうすればいい!?
答えてみろ!!ルドガー!!!!
サーチカードは基本的に強い。
なんか他の効果までついてるし。
打点もあるし。
スローネと組み合わせて3アドぐらい稼げる。
姑息なテーマ強化は逆に萎える。まあドルべ好きも多いから光天使の強化はまあ予想できたが。
遊戯王はカードは増えているがデザイナーズデッキのせいで皆が考えなくなって自由度は上がっていないと思う。
デザイナーズデッキにしか使えないようなカードだけでなくいろいろと使い道のあるような
カードを出してほしい。
最近ちょくちょく環境に光天使が顔をだしてきているのはこいつのおかげ。
2014/08/26 21:34
遊戯王ゲストアイコン
このカードに1点をつける池沼の気持ちがわかりません
きっと落ちこぼれ続けた可哀相な人生で、優秀な人材を妬む癖がついた人なのでしょうね
2014/08/25 18:55
遊戯王ゲストアイコン
下の奴本当何考えてるんだろう。フォトンチャージマンや《ラーバモス》に10点つけそうだわ、怖い
2014/08/25 12:26
遊戯王ゲストアイコン
リアルタイムリアルタイムリアルタイムリアルタイムリアルタイムリアルタイムな美少女?
2014/08/13 11:40
遊戯王ゲストアイコン
現状、最高の出張カードと言っても過言ではない。汎用性が高いカードは本来の用途から外れて出張されるという、過去の教訓が全く生かされていない、確実に規制対象になるカードである。ドローではなく「デッキからブックスを手札に加える」であったり、このターンNo.以外のエクシーズモンスターは特殊召喚出来ないなどの制限があれば良調整になっていたので非常に残念。
2014/08/03 10:30
遊戯王ゲストアイコン
まじで強すぎ。これでががぎごでるとフェルグラ倒せてバック剥がせて素晴らしいしい。あのががぎごさんがががぎごさんが!すごいよドルベエエ
2014/06/07 7:51
遊戯王ゲストアイコン
現れろ!光天使 (一拍) セプター!
テキストだけで強力さがわかる姑息なカードだが使ってみると他のカードと合わせてさらに強いという卑劣な!カード

セプター・・・一年前、君がいてくれたら・・・
2014/04/26 19:37
遊戯王ゲストアイコン
サーチ
ドロー
破壊
ばかみたいなカード
エアーマンがもうかすんで見える
また露骨に強化してきて
コンマイはもう回収モードに入ったとしか思えない
攻撃力もバテルくらいにしろや
2014/04/20 17:02
遊戯王ゲストアイコン
俺たちのドルベがまさかの超強化www

まじでありがとう!コンマイ!大事に使わしていただきます
2014/04/20 0:57
遊戯王ゲストアイコン
フラゲ見て叫んだのは久々なくらいに最高のカード
光天使使いにとっては神カードと言ってもいい性能
単純にテテュスターボの素材が増えただけでなくサーチまで提げる素晴らしさ

全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光天使セプター 9.6 /10.0 点、 評価数 53 件 ユーザー レビュー 53


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光天使セプター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光天使セプター」への言及

解説内で「光天使セプター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

白黒シャドール-新制限対応光芒)2014-07-02 11:16
  • 運用方法最近は純シャドールよりも『エルシャドール・ネフィリム』の融合素材に出来る光属性のテーマを入れるタイプが台頭しており、特に使用率が急増しているのが『光天使セプター』『光天使スローネ』を入れて『No.16色の支配者-ショック・ルーラー』のような3体素材エクシーズを連発する【光天使シャドール】。
テテュス代行者side宣告者咲奈)2014-03-26 13:54
セプスロシャドール召喚獣りお)2019-09-08 03:10
環境への挑戦!セプスロ星因子(アド願)Holic)2016-09-19 15:08
結束テテュスKirrabee)2014-10-23 18:11
  • 強み展開力とⅠキル率高いです(前作った幻奏デッキよりはるかに)。ドローソースとサーチにも恵まれています(特に《光天使セプター》がヴァルハラ等からでもサーチできるので、頭おかしいぐらいに強いです)。
ブックスと愉快な仲間たちハーブ)2014-05-05 21:09
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26
  • カスタマイズ光天使セプター》を素材にすると、破壊効果によって奪取効果をスムーズに発動できます。
ドルべ風光天使デッキぶっくす)2014-04-21 19:19

「光天使セプター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 98,022
天使族(種族)最強カード強さランキング 35位
光属性 最強カード強さランキング 84位

光天使セプターのボケ

その他

英語のカード名 Star Seraph Scepter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー