交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF THE VALIANT > 武神帝-ツクヨミ

武神帝-ツクヨミ(ブジンテイツクヨミ) 使用デッキカード価格

武神帝-ツクヨミ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 獣戦士族 1800 2300
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札を全て墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。また、このカードが相手のカードの効果によってフィールド上から離れた時、その時にこのカードが持っていたエクシーズ素材の数まで、自分の墓地からレベル4の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターを選択して特殊召喚できる。「武神帝-ツクヨミ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
パスワード:73289035
カード評価 7.7(19) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (314件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP054 2013年11月16日 UltimateUltra

武神帝-ツクヨミのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/10/23 19:43
遊戯王アイコン
武神帝》の一体で光属性専用のランク4とも言えるモンスター

【武神】では長らくヤマト単騎によるビートが主でランク4を立てるのは割に合わず
出せる場面で有っても戦闘向けのスサノヲ等が優先されやすく
武神の蘇生効果も受動的な上にタイミング逃しのリスクも有ったので当初から微妙な効果で有った

その後9期後半に登場した《ABC》と手札交換の効果の相性が良かったので
一時期出番が増えたがこちらもL召喚登場後は不要になってしまい元の微妙な立ち位置に戻されている
ブルーバード
2022/11/21 7:54
遊戯王アイコン
一見すると2ドローと強そうなことが書いてあるが、実は捨てる手札が1枚はないと発動できない理不尽な裁定が。コナミさん!ポケカの博士の研究はハンドレスで使えるんですよ!
とはいえEXから使えるドロー加速は魅力。同名ターン1もない。
下効果に関しては発動できれば強いが、トリガーが相手依存、トドメに低い攻守のせいで効果破壊を誘導できないのが辛い。とはいえ武神にはハバキリがいるので予めあちらを見せて圧を掛けることは考えられる。
ジュウテツ
2021/08/26 15:03
遊戯王アイコン
墓地利用の多い「武神」デッキなら、手札を全て墓地に送りつつ、2ドローでカバー出来るのは、優秀だと思います。
ジョーンズ
2020/07/29 10:07
遊戯王アイコン
9期後半のABCで割とよく見かけた印象。展開力が控えめな武神では使われる場面はあまりないが手札で腐った武神器を一気に墓地に送ることができるのは魅力的である。ランク4にしては打点も低めなので効果を使ったらささっとヒルコを使って次の武神エクシーズ体に繋げたいところ。
なす
2017/07/07 21:05
遊戯王アイコン
光属性を素材とするランク4で、手札交換効果と効果で離れると武神帝を蘇生できる効果を持つ。
手札交換効果から、ABCとの相性は抜群で、素材縛りも気にならない。その他、光属性カテゴリならば、手札交換かつ墓地肥やし要員として入れておきたいところ。
あだ
2016/07/31 10:38
遊戯王アイコン
手札が尽きがち&墓地融合OKなABCのせいで高騰

一般パックのウルレアなのが救い
くろゆき
2016/07/31 7:16
遊戯王アイコン
いつか必ず、どっかしらで悪用される効果だろうなとは思っていたが……
ABCで絶賛大活躍中。相性が良いどころではない。本家武神より、ABCの方が相性が良いって何なのさ。。。
JUN
2016/07/22 4:08
遊戯王アイコン
ABCとの相性が良いので評価が爆上がり。遊戯王、というかカードゲームの面白いところですね。
ただ武神として見てもなかなかだと思います。ヒルコのおかげですが。
ヒルコの効果で素材を使い果たしたカグツチやアマテラスなどに乗せればドロー効果を使えます。土壇場でドローの択があるのはやはり心強いです。
wings
2016/07/19 19:04
遊戯王アイコン
分離メカ墓地に落としつつ合体メカの弾薬を確保できるってどういうことなの・・・?
ということはつまり武神達が分離メカのそれぞれのパイロットの可能性が微レ存・・・?
悩めるお花屋さん
2016/06/22 21:32
遊戯王アイコン
本当は8点
ABCの登場で一気に脚光を浴びたカード
光縛りなので金銀ガジェだけじゃなくてフォトスラでも素材に出来る
アルバ
2015/12/01 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神エクシーズでは打点はヤマトと同じで低く守備も高めではあるが過信できない程度。
手札交換効果は手札をすべて捨てる必要があるが1枚でもいいので大体は1:2交換が可能。
消費素材も1枚のため維持すれば実質的に+2。
単純に初動や手札周りが良くない時に優秀な効果で素材縛りは光属性×2と緩いため出張も可能。
武神専用の効果としては相手によって除去されれば持ってた素材の数まで墓地からレベル4の獣戦士武神を出せる。
墓地に武神器があまり肥えてない状態でエクシーズを立てるとき脱出などを警戒できるため優秀な効果。
完全に相手依存かつ効果限定でタイミングを逃すとはいえ除外やバウンスでも効果は発動する。
打点面に関しては自身の効果で引き寄せられる可能性がある、ハバキリオネストでカバーしてやるといい。
ラギアの使徒
2015/03/05 18:24
遊戯王アイコン
前半の効果は手札が1枚の時には手札が1枚増えるので、光属性を2体並べられるデッキでも普通に使える効果。【武神】の場合は手札の「ヘツカ」や「ムラクモ」など、墓地発動の「武神器」を墓地に送れるとより効果的です。後半の効果もやや相手依存ではあるものの、そこそこ強力な蘇生効果。ただ、いかんせんランク4としてはだいぶんステータスが低いので、戦闘破壊を狙われることもあります。その場合は「ハバキリ」や「オネスト」などで返り討ちにするとよいでしょう。採用率の高い「S・H・Ark Knight」には無力ですが、攻撃表示にしないと「ハバキリ」などの効果を得られないのが、やや悩ましいところ。
青(じょう)
2014/01/04 0:20
遊戯王アイコン
正直、武神以外で出した方がアドが取れる。
その効果はSP-エンジェルバトンと悪くないのだが、単体では半端な打点に加え、他の武神エクシーズのような攻撃的な性能も無いので、手札で腐った武神器とかで出していきたい。
場を離れる時にヤマトを残してくれる(可能性がある)のが勿怪の幸いか。
無制限になっても空気だのスピリットでは新規スピリットの登場で強力になって空気だのツクなんとかだの言ってたからって武神にならなくたっていいじゃないか・・・
効果は手札交換.だが手札誘発の多い武神でそんなドローは全く望まれていない.
縛りのゆるさ故に魔轟神歓喜の1枚なのだが,案の定「墓地へ送る」ため魔轟神のトリガーにならないし最低2ドロならレイジオンで十分.
2ドロは弱くないのだが手札をリセットする都合上,エクゾにも使いづらいのも・・・
リカバリー出来る効果も弱くはないのだが,受動的なトリガー故に狙いにくい.
まあ,これ自分でも使えたら満足辺りがそのために武神投入してきそうなものだから仕方ないのだが.
あとかなり関係ないけど主にヤサカニのせいか,カラーリングを赤にすればクジャドルに見えるのは俺だけだろうか.
消しゴム
2013/11/24 22:53
遊戯王アイコン
二枚ドローが弱いハズない。
どうして素材の制限を緩くしたのか…
嵐が来そうな予感だ。

2013/11/15 2:10
遊戯王アイコン
何ともまぁ、悪用されそうな効果を…。
手札全捨て後レイジON!する効果。ついでにある除去された時、
ORUの数だけ武神を蘇生させるのは保険としては妥当なライン。
ただ、ステータスが低いのが難点。だが、工夫をすればカード次第によっては
ソリティアのエンジンとなれそうなので、期待を込めての6点評価で。
萩谷亮
2013/11/11 23:57
遊戯王アイコン
決して弱くない、弱くないんだ…なんかやってくれそうな気はするし誰かがなんかコンボを考えているだろう。だが欲しいっちゃほしいがパラディオスでいいんじゃないかという結論に落ち着いてしまう…
ナル参照
2013/11/11 17:43
遊戯王アイコン
第零式拘束機関解放、次元干渉虚数方陣展開、固有境界に接続。ツクヨミユニット起動… 森Pなげぇよ
これまでの合体や消毒と異なりかなり防御的な帝。手札交換自体はよさげに見えるが、ヤマトやスサノオの効果で手札にハバキリを握っている可能性が高いのであまり使えるというわけではないかな。墓地へ送りたい札が手札にたまるような状況をそもそも作らないようにするのが武神だし。保険の効果も優秀ではあるがケアができるかどうかは微妙。蘇生できるのは1体だろうし。
むしろ光の汎用としての活躍のほうが多いかなぁという印象がやはり強い。墓地へ送りたいライロや事故りやすいフォトンとかだと出しやすいはずだし。
魔轟神… 星5… レイジ… うっ頭が… (魔轟で活躍できなくもないがどうも微妙な印象が… ぶん回した後に残るクシャノやレイジでドローした時のドヤ顔テントウなどを墓地へ遅れるのは悪くないようだがいかんせん星4魔轟がユニコールとグリムーさんくらいという。現実的なのはグリム効果使用クルスつり上げなどだろうが結局レイジでよくねって結論が出ちゃうんだよなぁ… というよりシンクロのレイジはクロキャンやライブラにも対応、素材を墓地へ送るとかなり優秀だしなぁ。それらのサポが出ない限りでは魔轟では難しいかもしれない。まあ今後どうなるか…)
とき
2013/11/11 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔轟神ツクヨミ(嘘)
武神においては能力も低く、そこまで手札交換・補充の重要性も感じないが…
武神でなければ後半の蘇生効果も活かせないが、そもそも能力が微妙で殴り殺されそうである。
むしろ光属性の汎用カードとして悪事を働きそうな臭がするドロー効果。
開幕に言ったとおり魔轟神とはシナジーを感じるが、墓地送りなのと魔轟神のレベル4が少ないのが問題だろうか。手札が腐りやすいフォトンなども面白そう。
なにか、いつかやらかしそうな匂いを感じるソリティア効果だが…

→ 「武神帝-ツクヨミ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神帝-ツクヨミ 7.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神帝-ツクヨミ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神帝-ツクヨミ」への言及

解説内で「武神帝-ツクヨミ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「武神帝-ツクヨミ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 70,781
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 86位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 98位

武神帝-ツクヨミのボケ

その他

英語のカード名 Bujintei Tsukuyomi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー