交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ジャンクデッキレシピ >ジャンクブレード2015 デッキレシピ・デッキ紹介

ジャンクブレード2015 デッキレシピ・デッキ紹介 (ねこまどうさん 投稿日時:2015/03/02 16:30)

お試しドロー

ジャンク【ロック・バーン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ジャンク 【ロック・バーン】~間接ダメージで勝利!
キーカード
ソウル・チャージ
運用方法
最新バージョンです、多分これが一番回ると思います。回し方が少し変わったので再投稿しました。
回し方は説明するのが難しいのでカードの説明だけににさせていただきます。

光帝クライス
デッキの潤滑剤。推理やゲート、DDRなどで何度も召喚してデッキを回していきます。
基本は墓地に置いておきたいカードですので優先的に切っていきましょう。

ジャンク・コレクター
フィニッシャー。墓地のマジエクを再利用して勝ちます。推理ゲートで来られると萎えるので余裕があれば(これ重要)おろ埋やチェインで墓地に送っとくといいかも。
ライトロード・ビースト ウォルフ
通常召喚できないので推理ゲートで落ちて場に出てくるうえ、レベル4なのでチェインとツクヨミの素材にもできるいい人。あとソラエクのコストにもできる。

フォトン・スラッシャー
神剣のコストやランク4の素材、ゲートのコストにクライスの破壊対象と何でもこなすナイスガイ。
こっちは特殊召喚モンスターなので蘇生制限に注意。

サイバー・ヴァリー
ドロー効果に目が行きがちだが、このデッキでは落ちたマジエクの回収に使われることが多いです。
ドローはどうしようもないときだけにしましょう。

魔法石の採掘
墓地のカードを回収します、狙い目はソウルチャージやアームズホールです。最後の手札調整に使われることがあります。
アームズ・ホール
装備サーチ。使うタイミングが難しいのでよく考えて使いましょう。あと、地味にデッキが1枚減るのでウォルフとかが落ちることがあります。そうなると手札のフォトスラが腐るので必ず使う前に召喚しておきましょう。

簡易融合
エクシーズ素材やクライスの破壊対象、ゲートのコストに使います。墓地がないときはカルボナーラ、☆4がいたらノーデンを出しましょう。

死者蘇生
万能蘇生カード。困った時のクライス蘇生やとどめのジャンコレ蘇生などいろんな場面で使います。

ソウル・チャージ
フィニッシャー。墓地が肥えていればこれと多少の手札コストでワンキルできます。
1ターンに一度しか使えないので注意しましょう。

ソーラー・エクスチェンジ
ライロを切って墓地を2枚増やして2枚ドローする凄いカード。でも腐りやすいのでクライスの破壊対象にされることが多いです。

無の煉獄
ドローしてさらにエンドフェイズに手札を0枚にしてくれる。でも手札が3枚以上ないと使えないので注意。

おろかな埋葬
ウォルフを墓地に送って特殊召喚するカードです。あとは神剣のコスト調整とかもできます。

名推理》《モンスターゲート
このデッキの要のカード。どちらもフォトスラと相性がよく、ゲートはコスト、推理は相手にレベル4を推理させやすくすることが出来ます。当てられてもウォルフが落ちればエクシーズできます。

神剣-フェニックスブレード
手札コスト兼除外要因。このカードとクライスをいち早く落とすことがこのデッキの最初の目標です
ツクヨミのコストにも使います。

マジカル・エクスプロージョン》《残骸爆破
ダメージソースです。回収ができる状況でなければ温存しましょう。できるなら捨ててもいいです。

ラヴァルバル・チェイン
おろ埋と違って魔法カードも落とせるのでDDRがあってクライス、神剣、戦士のいずれか一つが足りない時に出しましょう。

武神帝-ツクヨミ》 
手札のいらないカードを捨てて2枚もドローできる優秀な奴。ソウルチャージのコンボで使います。

3月15日更新
成金ゴブリン
残骸爆破を抜いてみたので採用。2回までなら全然殺しきれます。
強み・コンボ
ソルチャコン
てふだ 2枚(コスト) ソウルチャージ
ぼち レベル4の光モンスター×2 ジャンクコレクター サイバーヴァリー マジエクと魔法沢山
てじゅん ソルチャ発動、上記のモンスターをすべてss、サイバーヴァリーの効果でマジエクをデッキトップへ、ツクヨミ召喚効果でドロー、マジエクセットまで。
これでジャンクコレクターでマジエクを2回使って勝ちです。
弱点・課題点
エフェクトヴェーラーとかDDクロウなどをやられると困ります。先行をとれないとつらいです。
カスタマイズポイント
むずかしいです、意見などがありましたらどうぞ。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ねこまどうさん ( 全46件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

MONO 「正直、デッキ名のジャンクという文字が視界に入りましたが全く興味がなかったのでスルーしかけました。しかしよくよくみたらジャンクはジャンクでもジャンクブレードじゃないですか、懐かしい。
僕は成金とソルチャで相手とライフに8000差つけ尚且つ墓地に魔法を十五枚揃えた後にライフチェンジャーでお互いのライフを3000にしてマジエクを打つルートの方が簡単かな、と思ったのですがどうでしょう?闇よりの罠なんかも一枚いれてみると成功確率上がりませんかね。二つの方法の成功率を報告して貰えると、僕も嬉しいのですが。 」(2015-03-06 23:57 #77c3f)
MONO 「あ、あとエクストラのカルボナーラはノーデンに、未来王を追加した方がよいかと。 」(2015-03-07 00:02 #77c3f)
ねこまどう 「コメントありがとうございます。ライフチェンジャーのルートを頑張ってやってみたけど全然駄目でした。ソウルチャージを打つにしても5体モンスターを出すのは難しいですし、ゲートや推理を使うので成金を3回使うのはちょっと難しいです。なので成金とソルチャだけでライフ差8000を成し遂げるのは無理だと思います。アライブやデビフラ、他力本願糞鰻(エンシェントフェアリードラゴン)などを使えば可能かもしれません。レシピが完成次第投稿するので成功率の報告はそれまで待っていてください。因みにこのデッキの成功率は3割くらいです。ノーデンワンキル(7割)には勝てませんね。 」(2015-03-09 16:59 #bddbd)
MONO 「適当なこと言ってすみませんでした。いろいろ工夫されててすごいな、と思ったんです。評価入れときます。 」(2015-03-09 21:22 #040c4)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (5種・10枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ジャンク・コレクター 5 戦士族 1000 / 2200 200円
3 このカードを使用したデッキ一覧ライトロード・ビースト ウォルフ 4 獣戦士族 2100 / 0300 48円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・スラッシャー 4 戦士族 2100 / 0000 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ヴァリー 1 機械族 0000 / 0000 20円
魔法 (15種・29枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧魔法石の採掘 - - - - 6円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧無の煉獄 - - - - 198円
2 このカードを使用したデッキ一覧アームズ・ホール - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧手札抹殺 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧名推理 - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧ソーラー・エクスチェンジ - - - - 35円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
3 このカードを使用したデッキ一覧モンスターゲート - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧神剣-フェニックスブレード - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧D・D・R - - - - 29円
(1種・1枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧マジカル・エクスプロージョン - - - - 20円
エクストラデッキ (8種・10枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧旧神ノーデン 4 天使族 2000 / 2200 380円
1 このカードを使用したデッキ一覧カルボナーラ戦士 4 戦士族 1500 / 1200 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガガンマン 4 戦士族 1500 / 2400 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダイガスタ・エメラル 4 岩石族 1800 / 0800 70円
2 このカードを使用したデッキ一覧ラヴァルバル・チェイン 4 海竜族 1800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧武神姫-アマテラス 4 獣戦士族 2600 / 2500 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧武神帝-ツクヨミ 4 獣戦士族 1800 / 2300 70円
1 このカードを使用したデッキ一覧FNo.0 未来皇ホープ - 戦士族 0000 / 0000 65円
メインデッキ 最低構築金額 2610円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(29種) ▼
閲覧数 9775 評価回数 4 評価 33 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー