交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > TG ハルバード・キャノン

TG ハルバード・キャノン(テックジーナスハルバードキャノン) 使用デッキカード価格

TG ハルバード・キャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 12 機械族 4000 4000
シンクロモンスターチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
パスワード:97836203
カード評価 6.4(34) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (34件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP043 2011年02月11日 UltimateUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP044 2024年03月23日 UltimateUltra

TG ハルバード・キャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

asd
2024/02/23 10:42
遊戯王アイコン
重い素材指定がされていますが、一枚初動で出せるので見た目ほどの重さは感じません。
一般的なデッキでは同素材で出せる《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》が優先されるため、TG縛りが発生するTGデッキ用のカードです。
TG内では同素材の《TG グレイヴ・ブラスター》がライバルとなりますが、単純な妨害性能を比較するとどちらを優先するかは趣味により、こちらも悪くはありません。

ただ、他のカードとのシナジーを考えると《TG グレイヴ・ブラスター》には展開中に墓地に落とした《TG-クローズ》を再セットする役割があります。
実質的に万能カウンターのオマケがついてくるあちらと比べると劣るという印象です。
逆に《TG-クローズ》を素引きしている状態や、墓地に落とせなかった場合であればこちらを出しても良いと思いますが、その状況のためにEXを1枠割くかと言えば嫌がる人が多いのではないでしょうか。

他にも《TG グレイヴ・ブラスター》には《TG ブレード・ガンナー》とセット運用することで、墓地の《TG マイティ・ストライカー》などを除外経由で特殊召喚でき、相手ターンシンクロ出来る利点もあります。
こちらを使う場合は《TG ハルバード・キャノン》+レベル10シンクロでどっしり構える戦略になると思われるので単純にレベル12シンクロモンスターを入れ替えるというだけでなく、全体的な戦略にも影響を与えてしまいます。
ねこーら
2023/09/30 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:使うなら/バスターと合わせて使いたいところ。
デルタアクセルシンクロのTGとしては新たに 《TG グレイヴ・ブラスター》が登場し、あちらはモンスターの除外2回でアドをとりやすイ。
対してこちらはモンスターの特殊召喚無効化1回のみで優先順位が下がるのがナ。
TG ハルバード・キャノン/バスター》を出すなら《緊急テレポート》から《サイキック・リフレクター》を出すことでルートは成立させる余地はあり、絡めれば2回の特殊召喚無効化で優位に立てる動きはできよう。
TG ハルバード・キャノン/バスター》を《セリオンズ“キング”レギュラス》の装備カードにする形で破壊し、蘇生につなぐとかも考慮すれば差別化できようか。
かどまん
2023/07/23 18:48
遊戯王アイコン
TG》の一体で初のデルタアクセルシンクロモンスター

各種召喚を無効化出来るがそれだけで有り、S3体を要するデルタアクセルシンクロの重さを考えるとかなりコスパが悪く、除去時の蘇生もタイミング逃しのデメリットが付いている

当時でも《シューティング・クェーサー・ドラゴン》という強力なライバルの前に早々と出番が無くなり
後に召喚無効持ちの《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》が登場した事で更に肩身が狭くなった

積極的に出したいモンスターでは無いがこのカードを素材にする
TG ハルバード・キャノン/バスター》が存在しており、どうしても使うとしたらこちらをゴールにしたい所
「TG」の強化でデルタアクセルシンクロは容易になったので出そうと思えば出せる
(※/バスター版の使い所は有るのかというツッコミはしてはいけない)
野菜
2023/07/23 10:48
遊戯王アイコン
以前は同条件で出せる《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》等の存在で冷や飯食い扱いでしたがAGOVのTG新規群によって立場はある程度改善されました。
TG トライデント・ランチャー》《TG オーバー・ドラグナー》で容易に場に出せ《TG グレイヴ・ブラスター》の穴であるメインデッキのモンスターに対応可能な上ブラスターによって効果を二回使用出来るのは非常に優秀です。
トライデントランチャーの対象耐性付与や万能カウンター罠《TG-クローズ》により場持ちの悪さも改善され、TGデッキではエースモンスターの一体として活躍できるようになったと言えるでしょう。
パンピー
2023/05/18 16:14
遊戯王アイコン
TGデッキの切り札モンスター。
TGの強化により簡単にアクセスできるようになりました。
より汎用性の高い《TG グレイヴ・ブラスター》も登場しました。強化されたTGでは彼方と一緒に並べることも難しくありません。また、こちらの召喚無効効果は、彼方の効果で一時的に除外することで再利用できるので、相性が良いです。
進化体に《TG ハルバード・キャノン/バスター》が存在することも他のΔアクセルシンクロとの差別化点です。こちらはグレイヴブラスターの効果で除外しても効果は再利用できません。しかし強力な打点とリセット効果を持つため狙う価値はあるでしょう。
ブルーバード
2023/02/05 14:33
遊戯王アイコン
アニメではどこかで見たような、ガ○ダム作ってるアニメ会社が見たらブチギレそうなかっこいいポーズを決めてしまったためにOCGでは畑耕してそうなかっこ悪いポーズに変更されてしまった。
効果自体はゴミまでとは行かないものの、ワンキルのクェーサーやハエのように図太く舞って制圧するコズブレと比べるとやはりデルタアクセルシンクロとしては地味すぎる。
リミカ対応だったり、スラバス体が出たり、サ○ライズパースとこのカードならではのロマンは追求できるが…?
こやつとかライフストリームなど適格がいるにも関わらず何故か5ds最後のパックのパッケージは《ジャンク・バーサーカー》になった。なぜだ。
ニセチノミー
2022/02/21 23:27
遊戯王アイコン
無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け!アクセルシンクロは終着点ではなくただの通過点に過ぎないことを知らしめた初のデルタアクセルシンクロモンスター。効果は召喚、反転召喚、チェーンを組まない特殊召喚を無効にし破壊するクローズサモン。墓地へ送られた時に墓地のTGモンスターを特殊召喚する効果。クェーサーやブレイザーより優先度は低いが、TGデッキに必ず入れたいモンスターである。後続蘇生効果でTG-EXを蘇生すると盤面が崩れにくく、戦線維持しやすいのは利点。トライデントランチャーの登場で対象耐性を得ることができ、さらにTGの盤面はより強固なものとなった
超弩級スライム
2022/02/19 22:36
遊戯王アイコン
召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にする効果を持ったデルタアクセルシンクロモンスター。
高い打点を持つうえ、このカードより攻撃力の高いモンスターや除去効果を持つモンスターの展開を止められるのが魅力。
しかし耐性が無いため、サンボル等の除去カード1枚であっさり除去されるほか、効果による特殊召喚は止められない。単純計算で6体のモンスターを素材としなければ出せない重いモンスターなのに、あっさり除去られてしまえば致命的な損失になるだろう。
それに展開力の高い最近のテーマの前では、1回止められたくらいでは展開を止めきれないため、他の制圧カードは必須だろう。
攻撃性能は打点が4000というだけで、同じ召喚条件で連続攻撃効果をもったクェーサーと比べると非常に低い。
除去られた時の効果も、出せるのが墓地に存在する「TG」だけと物足りないうえ、タイミングを逃す効果となっている。
昔のカードだから仕方ないかもしれないが、重い割に効果が物足りないモンスターと言わざるを得ない。
ザーク
2020/05/28 17:43
遊戯王アイコン
コズミックやクェーサーの劣化と見られてしまう不遇な奴やな。
実際その通りやねんけど、トライデントランチャーの誓約下で唯一出せるデルタアクセルやから以前よりかは大分マシにはなってるで。
まあワンダーとかスターガーディアンが相手ターンでシンクロできるせいで、それ利用したらコズミックもだせてしまうから、制圧目的やと結局優先は難しい存在になってまうな。
ディニクアビス
2018/09/16 0:39
遊戯王アイコン
TGリンクが出ましたね。果たして出しやすくなるのでしょうか?これからの期待も込めて8点とさせていただきます。
シエスタ
2018/09/14 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガン〇スター
要求素材がSモンスター3体と非常に重い。が、S召喚特化デッキならそこまで難しくはない。
TGにおいてもトライデントまで持っていければ出せる。
重い分攻守4000と高く、ノーコスの《昇天の角笛》を内蔵とモンスターに強い・・・と言いたいが、効果による特殊召喚は非対応ってのが大きな穴で、融合・儀式など相手では効果が薄い。
直接的な耐性はなく魔・罠に弱いのは勿論、リバースやフィールド以外で効果を発揮できるモンスターにも無力。
破壊されても後続を残すが、こちらも時の任意という穴がある。
散々言われてるように後に登場し、同じ素材指定であるクェーサーやコズミックは総合的に見てこのカード以上の性能を持っている。
TG以外の展開を制限するトライデントとの併用で差別化したい・・・が、TGのSチューナーは相手ターン中でのS召喚が可能な為、TG以外のカードとの併用も難しくない。
とはいえ対象耐性を得れるしアタッカーとしてもすぐ機能できるので、優先意義はある。
いずれにせよ重さの割に物足りなさは否めない。
アメメ
2017/09/08 11:02
遊戯王アイコン
やはりクェーサーの存在が大きく、見かけたことがない
魔法罠でどうとでもなるし、後だしでも簡単に除去出来てしまう《強制脱出装置》は弱点
新ルールの被害者でもあり、今後も余程のファンデッキでなければお目にかかれなそうである
アステリスク
2017/03/28 0:51
遊戯王アイコン
シフル、クェーサーに劣るも、特殊召喚封じは何気強い。それに蘇生もTG限定ではあるが、上手く使えばブレードガンナー等も出せるのでそこも高い。しかし特殊召喚封じはタン1制限があり、破壊耐性もないことから、やはりシフル、クェーサーの採用が多くある
ヒコモン
2016/09/07 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デルタアクセルシンクロが条件になっている大型モンスター。あらゆる効果を一度止められる《シューティング・クェーサー・ドラゴン》、破壊耐性を持つ《聖珖神竜 スターダスト・シフル》に比べるとイマイチパッとしないが、ノーコストでの《昇天の角笛》は強力。維持さえ出来れば、相手の展開を妨害し続けることが出来る。しかしながら後続を呼ぶ効果もクェーサーと違い、フィールド上から墓地へ送られた時、墓地に存在する「TG」モンスター限定というのも辛いところ。弱くは無いのだが、クェーサーより優先するかと言うとしないだろう。
闇の中の流星
2016/03/21 13:45
遊戯王アイコン
条件はクエーサーやシフルと全く同様で、これらが出せるなら、このモンスターも召喚することが可能。ただしあちらと違い、こちらは耐性は全くの0でカード一枚であっさり沈んでしまうのが痛い。ただし、チェーンブロックを作らない全ての召喚を無効にすることが可能であるため、相手の展開に対し、大きな抑止力を設けることが出来る。P召喚にも有効。
このモンスター自体はS召喚以外の特殊召喚も出来ない上、カード耐性も全くないので出す以上はエクストリオやクリアウィングなどを並べ、とにかくフィールドから離れたり、無効化されないように細心の注意を払わなければならない。
おまけとしてTGも召喚出来るが、墓地に送られた上で墓地にTGがいる必要があり、あまり過信は出来ない。
スタウォと並んでおけば、相手の特殊召喚をかなり深いところまで封じ込めることが出来るだろう。維持さえ出来れば、トップクラスの抑制力を持つので《安全地帯》などでいっそ攻撃を捨てて妨害に徹するのもあり。
ただ、出すまでの過程の重さ、そしていなくなった後の空白、そして維持の困難さなど、数多くの課題を抱え込んでおり、その課題を如何に解消できるかが、決闘者として腕の見せ所。
カンノーネ
2015/10/01 7:52
遊戯王アイコン
いやもうほんと、生ける神警(もちろんライフコスト無し)とか弱いはずがないんですよ
レシプロフライでブレードガンナー解体すればすぐ出てくるので出せなくはないんですよ
クェーサー出すスピードに追いつけないのが本当に辛い。レシプロフライをテーマ内で出せないので金華猫でサイバーマジシャン蘇生などをしなきゃいけない。ブレードガンナーで決着をつけることができなくもないなど様々な要素が彼を虐げる
強欲な壺収集家
2015/08/05 9:21
遊戯王アイコン
クェーサー?知らない子ですね
ラーメン
2015/07/14 11:10
遊戯王アイコン
デルタアクセルシンクロモンスターの1体、デルタアクセルの開祖である。
効果は召喚・特殊召喚・反転召喚の無効化、今は展開にしても除去にしてもモンスター効果に頼ることが多いので召喚系の行為を何でも無効にできるのは文句なく優秀、しかしいくらモンスター効果が中心の現在といえども魔法罠による除去や効果の無効化もごまんと存在し、他のデルタアクセルモンスターと比べて自身に何の耐性もないのは心許なさ過ぎる、せっかく苦労して出したのに虚脱や奈落で蘇生効果すら使えずに即サヨナラするのは本当に残念である。
耐性のなさゆえに、通常召喚には対応できない代わりに素材とリカバリー効果のトリガーが緩いスタウォ、同じ素材で実質的に耐性を持つコズミック、クェーサー、シフルと比べるとどうしても優先しづらい、差別化自体は可能だが総合力ではこの辺りにはどうしても一歩劣るという印象。
だったが、TG強化でTG縛りが付いたことやこのカード指定のバスターが出ることなどによりこのカードにも十分な存在意義が出てきている、そもそも効果自体は元々優秀ではあるので専用デッキなら十分活躍できるだろう。
仁奈*
2014/12/19 9:05
遊戯王アイコン
遊星vsアンチノミー戦はかなりサンライズらしいカットやSE目立ったのですが
サンライズ在籍の河本氏がコンテ回だったみたいです。
ジャンクデストロイヤーでも出てればさらにロボアニメっぽくなったでしょう。
この姿は最終兵器と言える、毎ターン警告を持ってます
花京院ドル明
2014/12/18 0:58
遊戯王アイコン
かなり強いのにクェーサーと比較され続け今まで使ってもらえなかったカード
しかし、現環境ではネクロスとクリフォにメインから返されちゃうクェーサーより役に立つ実は強い子
環境ヒエー
2014/05/01 20:08
遊戯王アイコン
以前までは環境やら何やらもろもろのせいでクェーサー一強とされてきたが、最近の環境の変化と新しいSDによってかなり評価が上がったと言えるだろう。エクストリオと並べると非常に絶望的な状況に追い込める。
わたV
2013/07/11 14:30
遊戯王アイコン
リミッター解放、レベルマックス!レギュレーターオープン、オールクリア!無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け!GO、デルタアクセル!カモン!《TG ハルバード・キャノン》!
ブルーノの切り札のデルタアクセルシンクロモンスター。個人的には機械族でもトップクラスに好きだったりする。
別にTGで出す必要はありませんがやはりTGでのシンクロを狙いたいところ。出す場合はレシプロの効果を使ってブレードガンナーを分解すると良いです。
出すのに苦労する分その効果はノーコストの《神の警告》内臓と非常に優秀。しかしブレガンにあった耐性がない上にリバースモンスターに対して非常に弱いので案外あっさりあられることも。セットモンスターをTG1-EM3で奪うなどの対処が必要です。
ただし破壊された場合TGを蘇生できるのでライブラリアンやワンダーマジシャンを特殊召喚すればリカバリーもしやすいです。
ただ、クェーサーが強すぎたせいで…
たたた
2013/06/24 23:00
遊戯王アイコン
TG最高のロマンカード

ただの脳筋ロマンではなく通常召喚・反転召喚・特殊召喚を無効というキチガイじみた制圧力で敵を圧倒する出されたらシャレにならない奴
ナル参照
2013/04/06 18:12
遊戯王アイコン
本名TG ハルバード・キャノン MAXXX-∞。みんな大好きブルーノォォォオオオオ!!ちゃんのデッキリーダー。

召喚無効自体は優秀なのだがその他に関して残念なほど無力。また、星12の同じシンクロにクエーサーという超強力なのもいることでよりいっそう残念に…
みかんゼリー
2012/07/13 10:00
遊戯王アイコン
シンクロモンスター3体によるシンクロ、デルタアクセルシンクロ!!
いいぞ~、アンチノミーさん。
こちらはブレードガンナーに比べもろいが、その分モンスター召喚無効は強力。
破壊されても次に繋げることが出来るので、ロマン系カードの中でも安定しているんじゃないだろうか。

SOUL
2011/03/17 20:35
遊戯王アイコン
元々出しにくいカードでありましたが、より強力なクェーサーが登場することにより、ますます出番がなくなります・・。
ロマンを考える人向けになりそうですね・・。
これがアクセルシンクロを超えた,デルタアクセルシンクロだ!
シンクロにはTGとかの制限もないため,ジャンクドッペルでも普通に出せる.
その効果も,1回だけ神宣と最近の環境に結構ささりかねない効果なので,苦労に十分見合う効果.
ブレードガンナーにあった耐性こそないものの,TGを蘇生する効果があるので,リカバリーとしては妥協点かな?
だがそれを上回る《オーバーリミット》アクセルシンクロモンスターのせいで・・・
とき
2011/02/11 21:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見ろ!これがデルタアクセルだ!
内臓はほぼ《神の警告》。モンスターによってこのカードに対処は難しい。
しかし魔法罠の効果には無力で、リバースの効果にも弱く苦労の割にあっさり破壊される…
幸いTGの蘇生ができるので、素材になることが多いライブラリアンを蘇生して挽回したい。
…が、全く同じ素材で出せて抑止力としても火力としても、リカバリーの強さも全てを上回るクェーサーの存在がこのカードをストレージに送ってしまった。泣けるぜ。
NEOS
2011/02/11 20:22
遊戯王アイコン
デルタアクセルシンクロモンスター。
シンクロする場合はドラゴンフライを使うと良い。
効果は召喚無効効果だが、強力とはいいづらかったりもする。
また、シンクロでしか特殊召喚できないのもネック。
ステータスが高いのが救いか。
クェーサーに関してはあえて触れないでおこう・・・ガクン
2014/12/15 2:36
遊戯王ゲストアイコン
シンクロンエクストリームの登場によりパルキオンと共に出せるようになり価値が再考されるようになった
現環境相手だとクェーサー+エクストリオより固いので普通に入れておきたい一枚
2014/02/22 21:37
遊戯王ゲストアイコン
強いんだけど、クェーサーと比べるとコスパが微妙。
でもクェーサーの出しやすさを考えればこいつも強いはず。
ロマン派の人は是非手に入れよう!
2014/01/18 19:02
遊戯王ゲストアイコン
このカード自身はむしろ強い部類だと思うんだ、うん。
ただ必然的にクエン酸と比べられるから・・・
あっち強すぎて・・・笑
2013/11/10 15:58
遊戯王ゲストアイコン
こいつをレシプロで分解できたら面白いですよねー。
まあ難しいですけどww

2013/10/10 6:46
遊戯王ゲストアイコン
TGデッキではブレードガンナーを介して出せる1枚。
一度出れば高い制圧力で場を有利にもっていける。
大量展開が環境では当たり前なので、どのモンスターを止めるか、という判断も重要。
TG-SX1でブレードガンナーと並べればより強力。

ほ、ほら、強いじゃないか(震え声

全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
TG ハルバード・キャノン 6.4 /10.0 点、 評価数 34 件 ユーザー レビュー 34


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「TG ハルバード・キャノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「TG ハルバード・キャノン」への言及

解説内で「TG ハルバード・キャノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機皇帝(10月改定対応版)金平糖)2020-07-08 02:15
TG/バスターqwerty)2019-01-31 00:26
アクセルシンクロドラグ in 2019風間遊斗)2018-05-17 19:43
TG:レッド・リゾネ、ギア・ゾンビ入りモリモリモリンフェン)2019-03-24 10:10

「TG ハルバード・キャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 56,216
レベル12最強モンスター強さランキング 53位

TG ハルバード・キャノンのボケ

その他

英語のカード名 T.G. Halberd Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー