交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 闇の中の流星さんのカード評価  > TG ハルバード・キャノン

「TG ハルバード・キャノン」のカード評価 : 闇の中の流星さん

TG ハルバード・キャノン ▶︎ デッキ 《TG ハルバード・キャノン》
闇の中の流星
2016/03/21 13:45
遊戯王アイコン
条件はクエーサーやシフルと全く同様で、これらが出せるなら、このモンスターも召喚することが可能。ただしあちらと違い、こちらは耐性は全くの0でカード一枚であっさり沈んでしまうのが痛い。ただし、チェーンブロックを作らない全ての召喚を無効にすることが可能であるため、相手の展開に対し、大きな抑止力を設けることが出来る。P召喚にも有効。
このモンスター自体はS召喚以外の特殊召喚も出来ない上、カード耐性も全くないので出す以上はエクストリオやクリアウィングなどを並べ、とにかくフィールドから離れたり、無効化されないように細心の注意を払わなければならない。
おまけとしてTGも召喚出来るが、墓地に送られた上で墓地にTGがいる必要があり、あまり過信は出来ない。
スタウォと並んでおけば、相手の特殊召喚をかなり深いところまで封じ込めることが出来るだろう。維持さえ出来れば、トップクラスの抑制力を持つので《安全地帯》などでいっそ攻撃を捨てて妨害に徹するのもあり。
ただ、出すまでの過程の重さ、そしていなくなった後の空白、そして維持の困難さなど、数多くの課題を抱え込んでおり、その課題を如何に解消できるかが、決闘者として腕の見せ所。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/82583

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー