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A・ジェネクス・トライアーム(アーリージェネクストライアーム) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
6 | 機械族 | 2400 | 1600 | ||
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって以下の効果を1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する事ができる。 ●風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。 ●水属性:フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。 ●闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
||||||
パスワード:17760003 | ||||||
カード評価 | 4.7(13) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- | DT07-JP038 | 2009年10月01日 | Secret、Ultra |
TERMINAL WORLD | TW01-JP093 | 2023年11月25日 | Normal |
A・ジェネクス・トライアームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
風属性のハンデス効果が優秀。
一方でそれを狙いたい場合は素材の指定がきつく、《ジェネクス・コントローラー》+風属性の非チューナーが要求されます。
《ジェネクス・コントローラー》がレベル3であることを考えると、この時の風属性の非チューナーはレベル3以下でなければならず、ジェネクス内でそれを満たせるのは《ジェネクス・ワーカー》という謎のクソザコモンスターだけです。
ですが、ジェネクスには《ジェネクス・コントローラー》扱いになれるレベル1の《リサイクル・ジェネクス》がいるので、そちらをチューナーに使えば風属性には《レアル・ジェネクス・ターボ》を使えるようになります。
《リサイクル・ジェネクス》+《レアル・ジェネクス・ターボ》+《ジェネクス・パワー・プランナー》のような組み合わせで出すのが丸いでしょう。
総合的には趣味枠という感じですが、全ハンデスを狙う時の選択肢には一応なりえるモンスターだと思います。
一方でそれを狙いたい場合は素材の指定がきつく、《ジェネクス・コントローラー》+風属性の非チューナーが要求されます。
《ジェネクス・コントローラー》がレベル3であることを考えると、この時の風属性の非チューナーはレベル3以下でなければならず、ジェネクス内でそれを満たせるのは《ジェネクス・ワーカー》という謎のクソザコモンスターだけです。
ですが、ジェネクスには《ジェネクス・コントローラー》扱いになれるレベル1の《リサイクル・ジェネクス》がいるので、そちらをチューナーに使えば風属性には《レアル・ジェネクス・ターボ》を使えるようになります。
《リサイクル・ジェネクス》+《レアル・ジェネクス・ターボ》+《ジェネクス・パワー・プランナー》のような組み合わせで出すのが丸いでしょう。
総合的には趣味枠という感じですが、全ハンデスを狙う時の選択肢には一応なりえるモンスターだと思います。
縛りこそきついが悪くないことは書いてある。それだけで採用枠に残れるかというと怪しいのがジェネクスの6シンクロ枠。
ハンデス効果を使いたい気持ちはわかるが、そのために風属性増やせるデッキか?というと怪しいのもネックになる。レベル7だったらいいカードだったと思うんだけどね。
微妙にわかりにくいが1ターンにどれか1つしか使えないため《精霊術師 ドリアード》とか使っても思ったほど面白い事は起こらない。
総じて地味な存在というか、ターミナル純構築大会とかやるならってレベルでしかない印象を受けます。
面白そうだからやるなら是非私を呼んでください。
ハンデス効果を使いたい気持ちはわかるが、そのために風属性増やせるデッキか?というと怪しいのもネックになる。レベル7だったらいいカードだったと思うんだけどね。
微妙にわかりにくいが1ターンにどれか1つしか使えないため《精霊術師 ドリアード》とか使っても思ったほど面白い事は起こらない。
総じて地味な存在というか、ターミナル純構築大会とかやるならってレベルでしかない印象を受けます。
面白そうだからやるなら是非私を呼んでください。
風のハンデスは悪くはない。水の効果は《ウィンドファーム・ジェネクス》の上位互換だが《瑚之龍》の下位互換。闇は捲りならそれなりに強い。
とは言ったものの単体スペックはたかが知れている。手札コストいる上に《A・ジェネクス・トライフォース》と違い同時発動ができない。
このカードの強みは《ジェネクス・コントローラー》で《レアル・ジェネクス・クロキシアン》を出すための前振りの方だろう。闇Lv6シンクロの汎用は《インフェルニティ・ヘル・デーモン》ぐらいしかおらず基本的にあちらの方がクロキシアンとも相性がいいが、《冥王結界波》と相性が悪い。
本家では時代遅れ感のあるカードだが、最強カードバトルのようなリンクなしのDT次元のスピードデュエルでは《ジェネクス・ウンディーネ》から出したこいつでバック剥がして素材にしたジェネコンを蘇生カードからクロキシアンに繋ぐのは結構強かったりする。しかしあっちでもトライフォースより弱いと見られているらしく専用ボイスがあるのはトライフォース。
とは言ったものの単体スペックはたかが知れている。手札コストいる上に《A・ジェネクス・トライフォース》と違い同時発動ができない。
このカードの強みは《ジェネクス・コントローラー》で《レアル・ジェネクス・クロキシアン》を出すための前振りの方だろう。闇Lv6シンクロの汎用は《インフェルニティ・ヘル・デーモン》ぐらいしかおらず基本的にあちらの方がクロキシアンとも相性がいいが、《冥王結界波》と相性が悪い。
本家では時代遅れ感のあるカードだが、最強カードバトルのようなリンクなしのDT次元のスピードデュエルでは《ジェネクス・ウンディーネ》から出したこいつでバック剥がして素材にしたジェネコンを蘇生カードからクロキシアンに繋ぐのは結構強かったりする。しかしあっちでもトライフォースより弱いと見られているらしく専用ボイスがあるのはトライフォース。
「A・ジェネクス」の2体の「トライ」Sモンスターであまり評価されていない方のカード。
非チューナーに使用したモンスターの属性によって得られる3つの起動効果は、相手へのランダムハンデス、バックのカードの単体除去、場の特定のモンスターを除去して1ドローといういずれも数的アドバンテージに繋がる魅力的なものですが、チューナーに《ジェネクス・コントローラー》を名称指定していることと、効果を使うために手札コスト1枚を要求されることから大きく評価を落としてしまっている。
実際に数的アドバンテージになるのは闇属性の効果のみであり、この効果も破壊できるのが光属性モンスターに限定されているためお世辞にも選びやすいとは言い難い。
さらに得た効果をそれぞれターン1で使えるものかと思いきや、いくつ効果を得ようとターン1でそのいずれか1つしか使えないズッコケ仕様になっているのもとても残念で、じゃあ何のための手札コストなの?と言いたくなってしまう。
相手ターンを生き残ることなど到底期待できないため、展開の中継で出して1回でも効果を通せればそれで御の字という感じのカードですね。
非チューナーに使用したモンスターの属性によって得られる3つの起動効果は、相手へのランダムハンデス、バックのカードの単体除去、場の特定のモンスターを除去して1ドローといういずれも数的アドバンテージに繋がる魅力的なものですが、チューナーに《ジェネクス・コントローラー》を名称指定していることと、効果を使うために手札コスト1枚を要求されることから大きく評価を落としてしまっている。
実際に数的アドバンテージになるのは闇属性の効果のみであり、この効果も破壊できるのが光属性モンスターに限定されているためお世辞にも選びやすいとは言い難い。
さらに得た効果をそれぞれターン1で使えるものかと思いきや、いくつ効果を得ようとターン1でそのいずれか1つしか使えないズッコケ仕様になっているのもとても残念で、じゃあ何のための手札コストなの?と言いたくなってしまう。
相手ターンを生き残ることなど到底期待できないため、展開の中継で出して1回でも効果を通せればそれで御の字という感じのカードですね。
効果は風属性のハンデスを狙いたいですが、手札コストを要求している点が残念。ジェネクスは手札が増えにくい+展開力があまり良くないテーマなので、ノーコストの方が良かったのではないかと。
ジェネコンを指定するSの中では珍しく非チューナーに指定がないですが、その効果により実質二重縛りなのは変わらない。
様々な効果を持つものの特定の属性を素材にせねばならず、ジェネクスの展開力とジェネコンのレベルから全てを得るのはかなり難しい。
狙うならレベルの低いリサイクルを使うかドリアードを併用したい所。だが正直無理するとデッキバランスを崩しかねず、手札コストまで要求するせいで、その手間に見合う成果を出せる効果とは言いがたい。水と闇に関しては大体瑚之龍で間に合う。
逆に一本に絞ろうとすると今度は力不足さが目立ってくる。
色々やれるがキツい縛りなうえ器用貧乏な印象を受ける。今じゃ他に優秀なレベル6Sも多数存在し、それらを差し置いてコイツを優先するのはかなり厳しいでしょう。
様々な効果を持つものの特定の属性を素材にせねばならず、ジェネクスの展開力とジェネコンのレベルから全てを得るのはかなり難しい。
狙うならレベルの低いリサイクルを使うかドリアードを併用したい所。だが正直無理するとデッキバランスを崩しかねず、手札コストまで要求するせいで、その手間に見合う成果を出せる効果とは言いがたい。水と闇に関しては大体瑚之龍で間に合う。
逆に一本に絞ろうとすると今度は力不足さが目立ってくる。
色々やれるがキツい縛りなうえ器用貧乏な印象を受ける。今じゃ他に優秀なレベル6Sも多数存在し、それらを差し置いてコイツを優先するのはかなり厳しいでしょう。
チューナー以外のモンスターの属性によって効果の変わるカード。面白くはあるのだが、効果が安定しない上に風、水、闇以外ではバニラになってしまう。また発動には手札コストが必要と言うのも痛い。最大の特徴は効果が重複すること。風、水、闇のレベル1モンスターと《ジェネクス・コントローラー》でシンクロ召喚することによって、1枚のコストでハンデス、魔法・罠破壊、光属性モンスター破壊+1ドローが可能となる。とは言え手間に見合っているとは到底言い難いのだが。
ドリアードデッキで活躍のカードです。
ドリアードを使えば風と水の2つの効果が得られる。
この2つの効果を得たこのカードは意外と嫌らしく
魔法・罠をセットすれば破壊され、手札に維持してもハンデスで落とされると言う事態に陥る
つまり手札を維持することが難しくなってくる
デュエル後半に出すと嫌らしくフィールドも制圧できるので意外と良いカードです。
ドリアードを使えば風と水の2つの効果が得られる。
この2つの効果を得たこのカードは意外と嫌らしく
魔法・罠をセットすれば破壊され、手札に維持してもハンデスで落とされると言う事態に陥る
つまり手札を維持することが難しくなってくる
デュエル後半に出すと嫌らしくフィールドも制圧できるので意外と良いカードです。
効果はどれも優秀だが、手札コストが重く付きまとう
ただこのカードには、異なる属性を持つ複数の非チューナーを用いてシンクロ召喚を行った場合、手札1枚でこれらの効果をすべて発動できるというロマンがある。その場合はリサイクルジェネクスがおすすめ。むしろ2属性以上いっぺんに狙えないと弱い部類なのでどちらかというとロマンの域
ただこのカードには、異なる属性を持つ複数の非チューナーを用いてシンクロ召喚を行った場合、手札1枚でこれらの効果をすべて発動できるというロマンがある。その場合はリサイクルジェネクスがおすすめ。むしろ2属性以上いっぺんに狙えないと弱い部類なのでどちらかというとロマンの域
非チューナーの属性で効果が変わるジェネクスシンクロ。
その状況にあった効果を得るのが一番望ましいが、ジェネコン指定のレベル6なため選べる効果は基本的に一つぐらいになる。
また手札コストが必要なのも忘れてはいけない点、自分が有利な状態になれるように効果を使っていきたい。
その状況にあった効果を得るのが一番望ましいが、ジェネコン指定のレベル6なため選べる効果は基本的に一つぐらいになる。
また手札コストが必要なのも忘れてはいけない点、自分が有利な状態になれるように効果を使っていきたい。
スクラップトリトドン
2010/11/07 20:18
2010/11/07 20:18
ジェネクスでも,レベル6は激戦区のためやや厳しい・・・
ジェネコン指定されている上にレベル6のため,複数の効果を得られるのはやや難しい.
風はハンデス,水はサイクロン,闇は光メタな効果を持っているが,殴る際の妨げをひとつ消せる水の効果は欲しい.
風も結構いいのだが昨今では墓地肥やしになりかねない,闇の場合は汎用性の高いカードがいるとはいえ属性指定はやや辛い.
ジェネコン指定されている上にレベル6のため,複数の効果を得られるのはやや難しい.
風はハンデス,水はサイクロン,闇は光メタな効果を持っているが,殴る際の妨げをひとつ消せる水の効果は欲しい.
風も結構いいのだが昨今では墓地肥やしになりかねない,闇の場合は汎用性の高いカードがいるとはいえ属性指定はやや辛い.
どの属性にしても、手札をコストに相手のリソースを削ることが出来る。
レベルの関係上効果を複数使うなら《リサイクル・ジェネクス》を使うのがお薦め。このカードはその性質上、素材が多ければ多いほど対応幅が広がる。
闇属性時の効果が一番強力ではあるが、対象が光に縛られるのでやや受け身。
風と水はこの縛りの厳しさならノーコストでやってもらいたいのが正直な所…
レベルの関係上効果を複数使うなら《リサイクル・ジェネクス》を使うのがお薦め。このカードはその性質上、素材が多ければ多いほど対応幅が広がる。
闇属性時の効果が一番強力ではあるが、対象が光に縛られるのでやや受け身。
風と水はこの縛りの厳しさならノーコストでやってもらいたいのが正直な所…
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「A・ジェネクス・トライアーム」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「A・ジェネクス・トライアーム」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「A・ジェネクス・トライアーム」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-06-11 マシンナーズ出撃(リョウ)
● 2016-07-14 マシン・ダークネス・プロジェクト(リョウ)
● 2023-11-03 特殊召喚封じジェネクス・カスタム追記(そうこ)
● 2012-09-22 最新科学で強力になった迷宮最強兵器(スクラップトリトドン)
● 2015-02-12 ユーゴデッキ待ちきれない人のためのデッキ(アニメデッカーゆむむ)
● 2023-11-06 特殊召喚封じジェネクス・ジェネコン素引き対応(そうこ)
● 2014-03-29 自然の力 ドリアード(アド&質問)(プンプン丸)
● 2015-10-26 マシンナーズ緊急出動!!(リョウ)
● 2018-02-11 試作ジェネクス水晶機巧(しおん)
● 2015-10-07 ジェネクスの叛乱者(リョウ)
● 2014-09-02 ジェネクスP魔導(1)
● 2017-05-30 未来への巨大機動要塞戦車(リョウマ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 39円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 9398位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 15,034 |
A・ジェネクス・トライアームのボケ
その他
英語のカード名 | Genex Ally Triarm |
---|
更新情報 - NEW -
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