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HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > どうだ?いいノリだろう? > アサルト・アーマー

アサルト・アーマー(アサルトアーマー) 使用デッキカード価格

アサルト・アーマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
自分のフィールド上に存在するモンスターが戦士族モンスター1体のみの場合、そのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
パスワード:88190790
カード評価 5.9(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP046 2010年01月01日 Rare
アカデミーデュエルディスク オシリスレッド ADDR-JP004 2007年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP025 2019年09月28日 Normal

アサルト・アーマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





コングの施し
2024/06/17 13:37
遊戯王アイコン
戦士族1体のみの時に装備可能かつ2回攻撃可能と言うことで、デュエルリンクスで本当に昔リミット1制限がかかっていたような気がする。しかし、本当に時代を感じる1枚。なぜかってほぼ完全上位互換と言えるような《フェニックス・ギア・ブレード》(以降ギアブレ)が登場したからである。

モンスターが1体のみの時に装備できないなどという条件はなく、装備解除をメインフェイズにする必要がなく、そして装備モンスターだけでなく戦士族も炎属性も全て2回攻撃できるのが《ギアブレ》である。オマケにモンスターの効果コストになると手札に戻ってくるので、《イゾルデ》で実質サーチ可能、《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》で回収可能、《オリヴィエ》のコストで使い回し可能……このカードの立場が無い。とても辛い。装備魔法はここまでしないと強くない時代なのだ。ちなみに上述の《ギアブレ》であるが本当に強く、アクセスが容易な上に場の戦士族も炎属性も全員2回攻撃可能になるので、《イゾルデ》1枚からワンキルする。《金満で謙虚な壺》を使ったターンに相手の8000LPを削り取るなんてこともザラである。主に使用されているデッキは《焔聖騎士》かな。私もそう。


じゃあ良いところないじゃん!!!と言う批判、まだ早いかもしれない。《ギアブレ》を「ほぼ完全上位互換」と称したのは、テキストの書き方に違いがあるからである。

このカード :『このターン装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。』
ギアブレ》:『このバトルフェイズ中、自分の戦士族モンスター及び炎属性モンスターはそれぞれ2回攻撃できる。』

そう。仮にバトルフェイズを2度行った場合、モンスター1体あたりの攻撃可能回数はこのカードに軍配が上がるのだ。バトルフェイズを増やせるカードとしては《幾星霜》があり、このカードを使用した場合、総4回の攻撃が可能になる。しかし《ギアブレ》は2回攻撃の付与がバトルフェイズ1で終了するので、ターンの総攻撃回数は3回になる。かなりとても非常に苦しく、自分の場にモンスターが2体以上並んだ瞬間に崩れてしまうが、れっきとした差別化のポイントだ。

では有識者の方、《アサルト・アーマー》と《幾星霜》で水流連打もびっくりの4連撃を叩き込むデッキ、お待ちしています。
みめっと
2023/12/03 18:10
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戦士族限定ではありますが、このカード1枚でそのターンのみ無条件の2回攻撃が可能になることが割と長いこと評価されていたカードです。
装備魔法なので持ってくるのも容易く、1回目の攻撃で《オネスト》を使用し、上がった攻撃力のまま2回目の攻撃をモンスターやプレイヤーに対して行えることから、特に光属性の戦士族にとって価値のあるカードでした。
発動条件の方が少しばかり厄介で、自分の場のモンスターが戦士族1体でないと装備できず、一旦装着してしまえば状況が変わっても効果が消えたりしないとはいえ、ただの戦闘系の装備魔法にこういった要求があるのはかなり邪魔に感じてしまう。
最後はほぼ上位互換となる効果を持つ《フェニックス・ギア・ブレード》に存在価値を消されてしまったという感じです。
シエスタ
2023/05/17 11:34
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神レビュワーバナー
強化効果は数値が微妙だが、もう一つの2回攻撃は強力で今の戦士族はHCやホープを筆頭に戦闘・爆発力自慢のモンスターは多い。
だが装備する条件にちょっと面倒な事が要求され、デッキや状況次第では使いづらい事がある。
2回攻撃手段も増えており、中でも《フェニックス・ギア・ブレード》は上位互換といっていい効果を持つ。
あちらは戦闘が必要だが装備する条件は特にないし、その条件である戦闘も前述の通り戦士族で戦闘に困るケースは少ない。しかも2回攻撃は全体に付与。
イゾルデのリクルート対象を広げる為に採用価値はあるかもしれない。
ねこーら
2022/06/17 23:14
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総合評価:《『焔聖剣-オートクレール』》の方が良い場合が多い。
あちらは戦士族以外にも2回攻撃能力を付与可能だが、他のモンスターの攻撃を制限してしまう。
こちらは他のモンスターの攻撃制限はないが、装備に条件が出てくる。
戦士族軸で融合モンスターに使い、《融合解除》で追撃する場合とかなら優先できるかも。
ただこちらは聖剣サポートなどは受けられない分ちょっと。
お留守番
2022/06/07 8:53
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攻撃力アップは他にもあるので、メインは二回攻撃でしょうか。
一回限りとはいえ、高攻撃力での二回攻撃は優秀でしょう。ホープデッキで殴りつけるのも楽しいかもしれませんね。

しかしなぜ戦士限定なのか。ロボにも装備させたいですね。
トトロ
2020/12/24 4:26
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ネオスフュージョン軸のネオスデッキにおいて最大のキーカードといっても過言ではないカード。イゾルデからのサーチが容易で、レインボーネオスの効果で条件を簡単に満たすこともできる。互換性能のあるフェイバリットヒーローはレインボーネオスに装備できないので、ネオスデッキで採用するなら断然こっち。イラストも合っていて素晴らしい。
サンパイ
2020/01/22 20:45
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ぶっ倒しても!!ぶっ倒しても!!
発動条件はやや厳しいものの、戦士族は攻撃力が高いのが多いのでワンキルには向いている。
備長炭18
2019/09/28 15:50
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前半の効果は初期の装備魔法と同等の強化値なので忘れてよし。
本命は後半の2回攻撃で、トライスのような弱体化もなく戦闘時での魔法除去にもある程度強いなど差別化できる点はまあまあ。
この度採録されましたが、ゴッドフェニックスの召喚条件にとして無駄なく使えるのでそこそこ相性はいい。
かといって今では採用するほど魅力のあるカードとも言いづらいのでそのあたりは考えて投入したい。
はわわ
2018/09/19 15:37
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戦士族に二回攻撃
まあまあだね
ルイ
2017/10/12 15:06
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攻撃力アップはあくまでおまけ!いいね?

地味な効果であるが2回連続攻撃ができるのはなんだかんだで魅力ですよ。
アームズホールの存在からサーチ&サルベージも余裕なのは見逃せない利点です。

戦士にしか装備できないけど地味に強いのではあるが、ブレード・ハートに《シャーク・フォートレス》の存在もあって、ほぼ忘れ去られてしまってるのが・・・ねぇ・・・?

特別強くもないが、別に弱くもない。かといってまったく要らないというとそうでもないっていう。
何気に再録されてないので、いまではかなーり貴重なカードだったりします。
ヒコモン
2016/06/14 12:30
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2回攻撃は非常に強力。特に素材を4つ抱えた状態のライトニングならば、5000打点で2回殴り掛かるなんてことも出来る。戦士族限定なため、下級も戦士族で構成されたデッキで使うのが望ましい。
アルバ
2015/09/12 2:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
優秀なカードだとは思うがデュエルディスク組ではどことなく地味な存在。
装備するにはフィールド上のモンスターが戦士族一体である必要があるが装備から装備を外しての2回攻撃効果適用については状況を特に指定しない。
エクスカリバーとは相性が良くダイレクト2連ならワンキル可能。
打点アップ効果は2回攻撃効果と異様に噛み合ってない上に上昇値があまりにもしょぼいのでほんとにおまけ。
えまれーど
2014/06/05 0:14
遊戯王アイコン
戦士族はとっととシンクロやエクシーズに繋げてビート!の傾向があるので、前半の制約も回しようでなんとかなる。
エクスカリバーに使ってあげたい一品。
サンダー・ボルト
2013/05/05 0:36
遊戯王アイコン
後半の2回攻撃が優秀。装備の際に微妙に制約があったり使い捨てになってしまったりするため、「閃光の双剣」とどちらが良いとは一概に言えないでしょう。前半の攻撃力アップはあってないようなもの。
ファナナス
2013/01/25 6:10
遊戯王アイコン
二回攻撃付与と打点強化が噛み合ってないのは残念だが仕方ない。打点強化が使いたいのなら《団結の力》を使えばいいわけで、このカードは二回攻撃付与目的で使いたい。似たようなトライスとは充分差別化できるものの使いきりの二回攻撃がどこまで使う価値があるのかは・・・。なるべく高打点の戦士と組み合わせてあげたい
みかんゼリー
2012/10/31 17:18
遊戯王アイコン
前半の300アップはあまり重要ではない、注目すべしは連撃が行えるという点だろう。
装備条件も厳しいし使い捨てだが、戦士主体で高打点を容易に出す自信のあるデッキでなら悪くはない効果。
H・Cウォーハンマーで相手をボコボコにしたら快感だろうな・・。
トライスがライバルになりそうだが、こちらは打点が下がらない点とサイクロンに強い点で勝るか。
とき
2011/01/14 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前半の効果は忘れて良い。使い捨てノーコストの2回攻撃付与がメイン。
永続もコストの必要と攻撃力ダウンがあるトライスよりも使いやすく、高い攻撃力を持つ戦士を用意しておければ致命傷を与えられる可能性がある。
ネオスやフェニックスフリードなど、蘇生が容易で高攻撃力のモンスターが使いこなせるか?
前半の効果はあってないようなもの.初期の装備魔法でも守備力は上がるって・・・
2回攻撃は,装備する戦士族によっては強く働く場合があり,そういう戦士を使う場合は必要になるかも.
500下げることで装備している限り2回攻撃できるトライスもあるが,こちらは使い捨て・サイクロンで狙われる危険が少ない点が違う.
装備魔法を多用する戦士デッキならば採用の価値はあるが,ベンケイワンキルには不向きなので要注意.
NEOS
2010/08/13 20:44
遊戯王アイコン
二回攻撃ができるが、少々手間がかかる。
だが、強力な効果であるため、戦士族デッキなら装備する価値がある。
2014/11/03 19:28
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バスター・アーマー

バスター=スタバという印象を覆すためにこれを装備するといい。
2014/11/03 13:20
遊戯王ゲストアイコン
エクスカリバーワンキルは強い
相手が削れているならフォトスラにつけるだけでも十分強いからアライブHEROなどで使おう

→ 「アサルト・アーマー」の全てのカード評価を見る

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アサルト・アーマー 5.9 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


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「アサルト・アーマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アサルト・アーマー」への言及

解説内で「アサルト・アーマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

物資調達員エクスカリバーワンキル金平糖)2021-02-11 10:47
ネオスフュージョン軸ネオストトロ)2020-12-25 05:42
ゴヨウ・アサルト・キング真のリリー使い)2017-11-06 00:09
伝説の剣士 ※1キルhakuyan)2016-05-09 05:47
  • 運用方法単純に考えてもハンパない攻撃力です。もちろんこのまま相手のバックを破壊したおいて攻撃するのもアリですが、弓や《アサルト・アーマー》などの小細工をしていくと、どんな強敵が立ちはだかろうと勝てます。
エクスカリバーでワンキル!かりんとう)2013-10-28 11:04
スピード・ウォリアーワンショットキルモギセンコーラ)2014-09-06 10:30
M・HERO(調整中)イマカワ)2017-04-26 09:55
アライブHERO 欠点の指摘求む南無)2015-01-24 12:58
  • 運用方法ルートはエアーマンでバブルマンをサーチ、バブルマン以外セットバブルマンSS、二体でエクスカリバー、《アサルト・アーマー》を装備するか、エアーマンを蘇生してもう一体エクスカリバーを出すかで総戦闘ダメージ8000。
    強みエマコ、増援、アライブ、エアーマンのどれか+《アサルト・アーマー

「アサルト・アーマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

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ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7732位 / 13,189
閲覧数 30,263

アサルト・アーマーのボケ

その他

英語のカード名 Assault Armor

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