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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/06/17 23:14
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総合評価:《『焔聖剣-オートクレール』》の方が良い場合が多い。
あちらは戦士族以外にも2回攻撃能力を付与可能だが、他のモンスターの攻撃を制限してしまう。
こちらは他のモンスターの攻撃制限はないが、装備に条件が出てくる。
戦士族軸で融合モンスターに使い、《融合解除》で追撃する場合とかなら優先できるかも。
ただこちらは聖剣サポートなどは受けられない分ちょっと。
お留守番
2022/06/07 8:53
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攻撃力アップは他にもあるので、メインは二回攻撃でしょうか。
一回限りとはいえ、高攻撃力での二回攻撃は優秀でしょう。ホープデッキで殴りつけるのも楽しいかもしれませんね。

しかしなぜ戦士限定なのか。ロボにも装備させたいですね。
サンパイ
2020/01/22 20:45
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ぶっ倒しても!!ぶっ倒しても!!
発動条件はやや厳しいものの、戦士族は攻撃力が高いのが多いのでワンキルには向いている。
備長炭18
2019/09/28 15:50
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前半の効果は初期の装備魔法と同等の強化値なので忘れてよし。
本命は後半の2回攻撃で、トライスのような弱体化もなく戦闘時での魔法除去にもある程度強いなど差別化できる点はまあまあ。
この度採録されましたが、ゴッドフェニックスの召喚条件にとして無駄なく使えるのでそこそこ相性はいい。
かといって今では採用するほど魅力のあるカードとも言いづらいのでそのあたりは考えて投入したい。
はわわ
2018/09/19 15:37
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戦士族に二回攻撃
まあまあだね
ルイ
2017/10/12 15:06
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攻撃力アップはあくまでおまけ!いいね?

地味な効果であるが2回連続攻撃ができるのはなんだかんだで魅力ですよ。
アームズホールの存在からサーチ&サルベージも余裕なのは見逃せない利点です。

戦士にしか装備できないけど地味に強いのではあるが、ブレード・ハートに《シャーク・フォートレス》の存在もあって、ほぼ忘れ去られてしまってるのが・・・ねぇ・・・?

特別強くもないが、別に弱くもない。かといってまったく要らないというとそうでもないっていう。
何気に再録されてないので、いまではかなーり貴重なカードだったりします。
えまれーど
2014/06/05 0:14
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戦士族はとっととシンクロやエクシーズに繋げてビート!の傾向があるので、前半の制約も回しようでなんとかなる。
エクスカリバーに使ってあげたい一品。
サンダー・ボルト
2013/05/05 0:36
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後半の2回攻撃が優秀。装備の際に微妙に制約があったり使い捨てになってしまったりするため、「閃光の双剣」とどちらが良いとは一概に言えないでしょう。前半の攻撃力アップはあってないようなもの。
ファナナス
2013/01/25 6:10
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二回攻撃付与と打点強化が噛み合ってないのは残念だが仕方ない。打点強化が使いたいのなら《団結の力》を使えばいいわけで、このカードは二回攻撃付与目的で使いたい。似たようなトライスとは充分差別化できるものの使いきりの二回攻撃がどこまで使う価値があるのかは・・・。なるべく高打点の戦士と組み合わせてあげたい
みかんゼリー
2012/10/31 17:18
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前半の300アップはあまり重要ではない、注目すべしは連撃が行えるという点だろう。
装備条件も厳しいし使い捨てだが、戦士主体で高打点を容易に出す自信のあるデッキでなら悪くはない効果。
H・Cウォーハンマーで相手をボコボコにしたら快感だろうな・・。
トライスがライバルになりそうだが、こちらは打点が下がらない点とサイクロンに強い点で勝るか。
とき
2011/01/14 23:45
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前半の効果は忘れて良い。使い捨てノーコストの2回攻撃付与がメイン。
永続もコストの必要と攻撃力ダウンがあるトライスよりも使いやすく、高い攻撃力を持つ戦士を用意しておければ致命傷を与えられる可能性がある。
ネオスやフェニックスフリードなど、蘇生が容易で高攻撃力のモンスターが使いこなせるか?
前半の効果はあってないようなもの.初期の装備魔法でも守備力は上がるって・・・
2回攻撃は,装備する戦士族によっては強く働く場合があり,そういう戦士を使う場合は必要になるかも.
500下げることで装備している限り2回攻撃できるトライスもあるが,こちらは使い捨て・サイクロンで狙われる危険が少ない点が違う.
装備魔法を多用する戦士デッキならば採用の価値はあるが,ベンケイワンキルには不向きなので要注意.
NEOS
2010/08/13 20:44
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二回攻撃ができるが、少々手間がかかる。
だが、強力な効果であるため、戦士族デッキなら装備する価値がある。

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