交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王GX 4巻 > E・HERO アブソルートZero

E・HERO アブソルートZero(エレメンタルヒーローアブソルートゼロ) 使用デッキカード価格

E・HERO アブソルートZero
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 戦士族 2500 2000
「HERO」と名のついたモンスター水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する「E・HEROアブソルートZero」以外の水属性モンスターの数×500ポイントアップする。このカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
パスワード:40854197
カード評価 9.4(57) → 全件表示
カード価格 580円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (57件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1372件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王GX 4巻 YG04-JP001 2008年11月04日 Ultra

E・HERO アブソルートZeroのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (53)
カード評価ラベル4
5% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全57件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

波切
2023/06/18 16:39
遊戯王アイコン
自分でフィールドから離しても全体破壊が発動するのは調整ミスだったと思う。
おかげで魔法罠ゾーンに《V・HERO インクリース》やチェンジ速攻魔法を構えておけば実質フリチェで全体破壊が打ててしまう。

バウンスや裏側表示にされて破壊には弱いが、HEROデッキなら採用しない理由がない強カード。
かどまん
2023/02/22 18:29
遊戯王アイコン
漫画版のE・HEROの属性融合体の水担当
場を離れた時に相手の場に《サンダー・ボルト》を放つ強力な効果を持つ
強制効果な為タイミング逃しの心配もない
この発動条件の緩さと効果の強力さで昔のカードながら現在でも通用するスペックを持つ

超融合》の存在も有りHEROでは水メタにも使え
このカードに《マスク・チェンジ》を使用して《M・HERO アシッド》に変えれば
相手の場の全体除去というコンボが可能なのは有名である

このカードを効果を使わせずに除去する手段は無効化を除けばかなり限られており
No.101 S・H・Ark Knight》の吸収効果を使うといった手段しかなかったのである

ただし11期でルールが変わりEXに戻った場合は効果が発動できないという仕様に代わり
バウンスには弱くなってしまった、裏側除外の除去も増えており
以前の様に相手にとっては出されたら処理に困る様な存在では無くなったが
それでも使いたくなるHEROの一体ではある
ねこーら
2022/09/21 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスター全体除去は単純に強い。
水属性の数だけ強化される効果に関しては《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》あたりとの相性が良く、《超融合》で相手の水属性モンスターを奪いつつ攻撃力3000を超えることも可能。
E・HERO リキッドマン》なら融合素材にした場合にドローも可能。
また、このカードの融合素材指定が「HERO」の為、V・HEROなども水属性を組み込んで融合召喚が狙えル。
除去効果に関してはリンク素材などにしても発動するし、チェンジ速攻魔法で変えるのも有効な手。
HERO系の強みの一つと言えようか。
ブルーバード
2022/03/22 8:52
遊戯王アイコン
漫画版HEROは強いと言われる原因の1つ。
緩すぎる条件で出せるので超融合から出てくる。水属性の仮想敵だと《餅カエル》や針など意外と種類豊富なのであっさり出てくる。実はHERO全体を素材にできるのでデスフェニやマリシャス・ベインに刺せることもここにきて評価点になった。《ミラクル・フュージョン》などで出す場合昔はバブルマンくらいしか素材にならないのが若干扱いにくかった。バブルマンは使いまわしで運用したいモンスターなので素材にするには覚悟が必要な部分だったけど、現代ならリキッドマンが使える。リキッドマンならお誂え向きな効果も発動するので一石二鳥。
上の効果は地味ながらもHEROはバハシャを使うこともあるので意外と役に立つ。名称指定なのでアブゼロを2体並べても打点が上がらないのには注意。
そして目を引くのはキッズが一度はオリカで考えそうな緩すぎる条件から飛んでくるサンボルというトチ狂った効果。出てくる時代を3期くらい間違えてそうなこの効果のせいで相手のモンスターは人質に取られたも同然で、うかつに除去を飛ばせずジリ貧になった人も多いはず。
現代でも流石にトリガーがここまで緩いと自発的に使ってフリチェのように使えるので妨害として役割を果たせる異常な性能だったりする。相手ターンにマスク・チェンジしてアシッドから全体除去する豪快なコンボが有名。他にもパラドックスフュージョンで制圧しながら妨害したり、サンライザーで攻撃しつつアブゼロを自爆特攻させて全体除去をかますのも面白い。
ルール改定でバウンスされると効果を発動できなくなったことには注意。
ソリティアマスター
2021/06/01 20:16
遊戯王アイコン
HEROの面倒くさい奴。戦闘で倒しても全破壊があったりと処理にひと工夫が必要で、マスクチェンジが伏せられた状況でこいつが立ってるとフリチェ全破壊になるのは有名なコンボ。HEROを嫌がる人はこいつとダークロウが主な理由になってきそう。
タマーキン
2020/10/19 3:16
遊戯王アイコン
大体サンライザーと一緒にこいつがいる
マスクチェンジでアシッドに変身して場を一掃はシンプルに強い
kou
2020/09/19 22:28
遊戯王アイコン
マスタールール(11期) で弱体化しても愛用している最高のE・HERO。
プンプン丸
2020/03/19 11:04
遊戯王アイコン
マスタールール(11期)で弱体化というより【これが普通】
今まではエクストラデッキに戻った場合はOKで、メインデッキでは駄目という【謎理論】で違いがあったのでそれの統一化。

バウンスには弱くはなったが、それでも相手フィールドのカードを一掃できるこのカードはやはり強い。 また水属性とゆ緩い融合条件もその強さに拍車をかけている。

地味に打点アップもあり、これも意外と役に立つことも多々ある。
ヤマト
2020/01/15 22:02
遊戯王アイコン
主人公ステータスと言う言葉を覆した融合モンスターです。
攻撃強化な上に全体除去と現在でも見かけない程の攻撃的と感じます。
しかし、水属性のモンスターは単体で効果を発動しづらく、属性やカテゴリでのシナジーが他の属性と比べて強いかと思います。。
全体除去ですが、裏側とエクシーズ素材には、効果発動出来ません。
破壊耐性持ちは勿論、永続罠の《ソウルドレイン》に注意が必要です。
このモンスターを使用する響紅葉さんは素晴らしい人物ですね。
シエスタ
2019/12/04 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HERO+水属と緩めな指定で場の水の数によって強化されていく為、水メタとして機能しやすい。
目玉と言えるのがやはりモンスター全体除去。かなり緩い条件で発動でき除去に対する牽制になる他、自分で能動的に発動していくのも手。
特にマスクチェンジとのコンボが強力。既に言われてるようにアシッドとのコンビで魔・罠も全体除去でき露払いから追撃、妨害までこなせるようになる。
天敵であった101の遭遇率の激減、優秀な水HEROリキッドの登場も追い風。
競合が非常に激しいHEROのEXに優先できるだけの魅力はあるかと思います。
サンパイ
2019/11/30 7:16
遊戯王アイコン
地縛神のハチドリとは一長一短。こちらはバーンが無い分、発動条件が緩く範囲も広い。
幽玄藍都
2019/02/14 23:43
遊戯王アイコン
フィールド上を離れた時、ということで融合召喚の素材にする等でも使える全体除去効果。
文句なしに強い「HERO」デッキには欠かせない1枚。
もも
2018/09/18 21:55
遊戯王アイコン
融合HEROを変えたモンスターの一体だと思います。
ヒコモン
2018/09/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性融合HEROの水担当。フィールド上から離れた時に相手フィールドのモンスターを全破壊して行く効果は強力かつ強烈。 バウンスされようが除外されようが全てぶっ飛ばす様は豪快そのもの。マスク・チェンジでアシッドを出せば魔法・罠まで更地にすることが可能となる。まぁ魔法・罠はこいつを出す前に除去しておきたいところだが。
備長炭18
2018/06/07 7:55
遊戯王アイコン
バウンスされても発動する、生きるサンダーボルト。
素材指定が水属性であり、バブルマンやオーシャン、あるいは沼地マンでもOK。
打点強化にしても1体で3000となるため侮れません。
アルバ
2018/04/09 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化の際についた効果で最強のHEROにふさわしい強さになったカード。
殴れるサンダーボルトでかなり緩い条件で発動する為、除去の回避は裏側にして除去したりアークナイトなどでエクシーズ素材にするなど限定的な方法でしか回避できない。
融合素材は沼地なりバブルなりオーシャンなりが使えるので困らないが、汎用手札誘発に現在水属性がいないのが少し痛い。
正しき闇の力
2018/01/21 20:50
遊戯王アイコン
かなり凄い Eシリーズ素材限定しないこわい
まじっく
2018/01/10 14:04
遊戯王アイコン
緩い素材と強力な効果を併せ持ち、登場して9年以上経ってもなお融合軸HEROデッキの主力として活躍している。そしてかっこいい。

エアーマン通常召喚からのバブルマンサーチで容易に素材が揃う。特殊召喚効果を持つ《ブリキンギョ》とも相性がいい。墓地に素材があるならミラクルフュージョンも活用できる。

なんと言っても「フィールドを離れた時」という今でも珍しい条件で繰り出される相手フィールドへの全体破壊効果が最大の魅力。破壊耐性持ちや破壊された場合・・・はすり抜けられないが、今なおサンダーボルトが禁止カードなだけあって強力な効果であることは揺るぎない。
なす
2017/09/15 0:06
遊戯王アイコン
素材にHEROと水属性を必要とするE・HERO融合モンスター。フィールドの同名以外の水属性の数だけ自己強化、フィールドから離れると相手モンスターを全体除去する。
自己強化によって、他の水属性が存在すれば、3000以上の打点を得られる。
相手モンスター全体除去は条件が緩く、マスク・チェンジからアシッドに繋げることで相手フィールドを一掃できる。
アメメ
2017/09/02 2:37
遊戯王アイコン
属性融合のヒーローの中では最強かと思われるこのカード
サンダーボルト効果は言うまでもなく強力であり、フィールドから離れるだけで発動可能かつ、強制効果であるため除去しようものならほぼ確実に実行される
発動できない場合と言えば、裏側のまま効果除去されるか101に吸収されるか程度である
しかし、破壊耐性持ちに意味ないのは勿論、破壊されると効果を発動したりするカードには効果が薄いので相手のデッキ次第ではあまり活躍しないときもある
デルタアイズ
2017/08/08 23:20
遊戯王アイコン
HEROの代表格融合モンスター。くっそ緩い発動条件のサンボル効果...個人的にトラウマです。 素材はバブルマンなり《ブリキンギョ》なり。
ルイ
2016/11/04 21:03
遊戯王アイコン
絶対サンダーボルト撃つマン
融合召喚成功時ならともかく、場を離れるだけでこちらのモンスターが吹っ飛ぶため、相当なプレッシャーを与えることが出来ます。
ただ、アークナイトやサイドラインフィ二ティで吸われて効果を発動できずあっさり退場させられることも。
融合解除》はもちろんのこと、脱出装置などで能動的に発動できしかもタイミングを逃さないのが弱いわけが無いのはいいですね。
弱点はあるのでそこを補強すればこれ以上の頼もしさはないカードです。
ゆずレモン
2016/11/04 10:18
遊戯王アイコン
最近は破壊耐性持ちが増えすぎてるんだよなぁ……まぁ、それを含んだ上でも使い勝手はとてもいいカードだと思う。フィールドを離れた時ってのがいい
ジュウテツ
2016/06/16 8:19
遊戯王アイコン
フィールドから離れた時、相手モンスターだけを全て破壊出来るのは、優秀だと思います。
融合元となる「HERO」に、水属性かつ使い勝手のよい効果を2つ持つ「E・HEROリキッドマン」が存在するのも、強みだと思います。
凡こII
2015/07/27 22:09
遊戯王アイコン
強すぎるぐらい強いE・HERO
HEROと水属性という超緩い条件で召喚されるのに《フォーム・チェンジ》でエクストラに戻っても相手のモンスターを全滅させていく
奈落に落としても次元に幽閉してもやっぱり場を全滅させていく
M・HEROアシッドに《フォーム・チェンジ》された日にはノーガード状態になる鬼畜さ
更には他の水属性が居れば攻撃力がアップというのも地味に強く殴り勝っても除去されて殴り負ければ居座られる
破壊効果無効系が増えたので最近では最盛期程の大暴れは見られないがそれでもやっぱり条件の緩さで召喚しやすい強カード
音響Em
2015/07/13 21:01
遊戯王アイコン
水属性のHERO版《ジェムナイト・ラズリー》が出て欲しいね
ストレイツォ
2015/06/03 1:48
遊戯王アイコン
紅葉さんがなぜチャンピオンだったのかが分かりますね
墓地に送られたならまだしもフィールドを離れただけでシャッフルでサンダー ボルトを上げるだなんて…
かのん
2015/06/02 20:33
遊戯王アイコン
サンダーボルトが弱いわけがない。
ゆるい召還条件で出せて強い効果を持っているおそらく一番強いエレメンタルヒーロー。
破壊されたときではなくフィールドから離れた時のいうのが非常に強い理由のひとつです。

ただ漫画版Eヒーローは強くてもアニメヒーローとちゃんと効果
住み分けしてるから嫌いじゃないよ?
だけどこの子リリースしてアシッドとかいうワイルドウイングマン潰し出すのは許さない
ぷれあです
2015/05/13 11:18
遊戯王アイコン
相手モンスターを絶対零度で凍らす最強の融合HERO
アシッドにマスクチェンジすれば敵フィールドは一瞬ですっからかんに・・・
出来ないことも多くなったけとね。
KAI
2015/03/20 11:44
遊戯王アイコン
強いし出しやすいしかっこいい最高のHERO。
ただホープ・ザ・ライトニングの登場で守備表示ですら汎用ランク4に不発にされるようになってしまった。
そんな時は超融合で食ってしまえ。
2014/08/15 2:10
遊戯王ゲストアイコン
ZEROからアシッドもいいけど、《亜空間物質転送装置》や《融合解除》でエアーマンと(水)のなんかを特殊召喚するのもいいよ
転送でターンエンド時に戻ってくるのと《融合解除》(メインステップ)でエアーマン効果と素材次第でエクシーズ
2014/01/22 20:02
遊戯王ゲストアイコン
E・HERO融合体では恐らくこいつのトップは揺るがない。
素材に沼地使えるからgood!素材がHEROだから、
実はd-heroでも出せてしまうわけで、dragoon d-end
のための融合が腐らない点も評価を上げる。
HERO使うならv・heroアドレイションと共に必須。
しかしアークナイト等は要注意。
2014/01/14 21:06
遊戯王ゲストアイコン
強いな~
相手がこいつ倒すのにどれほど苦労するか考えると・・・
お世話になってます^^
そしてイケテル
2013/06/26 20:53
遊戯王ゲストアイコン
最強のHERO!
GXの漫画でもカッコイイ。
何より効果が強い。
2013/03/19 22:38
遊戯王ゲストアイコン
ヒロビでもアライブ型でも大変お世話になっております(笑

全57件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO アブソルートZero 9.4 /10.0 点、 評価数 57 件 ユーザー レビュー 57


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO アブソルートZero」を使ったコンボ

生きるサンダーボルト E・HERO アブソルートZeroフッキー

デッキ解説での「E・HERO アブソルートZero」への言及

解説内で「E・HERO アブソルートZero」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

HERO(新マスタールール用)プラマイ)2020-02-18 00:01
E・HEROウィンダール)2019-11-22 05:02
コレがネオスペーシアンの力だ!七夕)2018-09-12 12:14
E・V・D・E-HEROシンキロウ)2019-06-09 00:18
凡骨七星融合あわせひつじ)2013-02-10 07:00
マテリアル1キル付きE・HEROでんそん)2014-07-19 19:24

「E・HERO アブソルートZero」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 580円 -
Amazon(トレカネット) - - 690円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2735円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 949位 / 12,761
閲覧数 266,812
レベル8最強モンスター強さランキング 65位
水属性 最強カード強さランキング 58位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 45位
デッキ「キーカード」ランキング 89位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 63位

E・HERO アブソルートZeroのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Absolute Zero

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー