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E・HERO アブソルートZeroのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
アブソリュート…ではなくアブソルートというのが初見では意外だった一枚。名前が中々シャレている。
《超融合》の水属性要員であり、《E・HERO リキッドマン》を《ミラクル・フュージョン》で墓地除外して出すことが多い。場での効果こそ何も無いが、もしコイツが何かの拍子で場から離れてしまうと相手のモンスターが更地になる。これがヤバいのは既に挙がってはる通り自分の効果でも起爆できることであり、例えば《V・HERO インクリース》が魔法・罠ゾーンにいればフリチェで引き金を引ける状態となる。他にも《マスク・チェンジ》や《マスク・チェンジ・セカンド》で《M・HERO アシッド》にすれば、モンスター破壊に追加で魔法・罠も全破壊できる。もはや【《HERO》】が誇る大型地雷である(笑)…まあ《M・HERO ダーク・ロウ》が優先されることが多いため、頻繁にやるようなものではない気がする。
単体性能が強いから出す…というよりは水属性として《E・HERO サンライザー》のパンプ《補強要員》として出すことが多く、ぶっちゃけめちゃ強いか言われたら微妙なことが割と多い。けどリキッドをより有効に使えるようにするにはピン挿しは必須である。
《超融合》の水属性要員であり、《E・HERO リキッドマン》を《ミラクル・フュージョン》で墓地除外して出すことが多い。場での効果こそ何も無いが、もしコイツが何かの拍子で場から離れてしまうと相手のモンスターが更地になる。これがヤバいのは既に挙がってはる通り自分の効果でも起爆できることであり、例えば《V・HERO インクリース》が魔法・罠ゾーンにいればフリチェで引き金を引ける状態となる。他にも《マスク・チェンジ》や《マスク・チェンジ・セカンド》で《M・HERO アシッド》にすれば、モンスター破壊に追加で魔法・罠も全破壊できる。もはや【《HERO》】が誇る大型地雷である(笑)…まあ《M・HERO ダーク・ロウ》が優先されることが多いため、頻繁にやるようなものではない気がする。
単体性能が強いから出す…というよりは水属性として《E・HERO サンライザー》のパンプ《補強要員》として出すことが多く、ぶっちゃけめちゃ強いか言われたら微妙なことが割と多い。けどリキッドをより有効に使えるようにするにはピン挿しは必須である。
自分でフィールドから離しても全体破壊が発動するのは調整ミスだったと思う。
おかげで魔法罠ゾーンに《V・HERO インクリース》やチェンジ速攻魔法を構えておけば実質フリチェで全体破壊が打ててしまう。
バウンスや裏側表示にされて破壊には弱いが、HEROデッキなら採用しない理由がない強カード。
おかげで魔法罠ゾーンに《V・HERO インクリース》やチェンジ速攻魔法を構えておけば実質フリチェで全体破壊が打ててしまう。
バウンスや裏側表示にされて破壊には弱いが、HEROデッキなら採用しない理由がない強カード。
漫画版のE・HEROの属性融合体の水担当
場を離れた時に相手の場に《サンダー・ボルト》を放つ強力な効果を持つ
強制効果な為タイミング逃しの心配もない
この発動条件の緩さと効果の強力さで昔のカードながら現在でも通用するスペックを持つ
《超融合》の存在も有りHEROでは水メタにも使え
このカードに《マスク・チェンジ》を使用して《M・HERO アシッド》に変えれば
相手の場の全体除去というコンボが可能なのは有名である
このカードを効果を使わせずに除去する手段は無効化を除けばかなり限られており
《No.101 S・H・Ark Knight》の吸収効果を使うといった手段しかなかったのである
ただし11期でルールが変わりEXに戻った場合は効果が発動できないという仕様に代わり
バウンスには弱くなってしまった、裏側除外の除去も増えており
以前の様に相手にとっては出されたら処理に困る様な存在では無くなったが
それでも使いたくなるHEROの一体ではある
場を離れた時に相手の場に《サンダー・ボルト》を放つ強力な効果を持つ
強制効果な為タイミング逃しの心配もない
この発動条件の緩さと効果の強力さで昔のカードながら現在でも通用するスペックを持つ
《超融合》の存在も有りHEROでは水メタにも使え
このカードに《マスク・チェンジ》を使用して《M・HERO アシッド》に変えれば
相手の場の全体除去というコンボが可能なのは有名である
このカードを効果を使わせずに除去する手段は無効化を除けばかなり限られており
《No.101 S・H・Ark Knight》の吸収効果を使うといった手段しかなかったのである
ただし11期でルールが変わりEXに戻った場合は効果が発動できないという仕様に代わり
バウンスには弱くなってしまった、裏側除外の除去も増えており
以前の様に相手にとっては出されたら処理に困る様な存在では無くなったが
それでも使いたくなるHEROの一体ではある
総合評価:相手モンスター全体除去は単純に強い。
水属性の数だけ強化される効果に関しては《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》あたりとの相性が良く、《超融合》で相手の水属性モンスターを奪いつつ攻撃力3000を超えることも可能。
《E・HERO リキッドマン》なら融合素材にした場合にドローも可能。
また、このカードの融合素材指定が「HERO」の為、V・HEROなども水属性を組み込んで融合召喚が狙えル。
除去効果に関してはリンク素材などにしても発動するし、チェンジ速攻魔法で変えるのも有効な手。
HERO系の強みの一つと言えようか。
水属性の数だけ強化される効果に関しては《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》あたりとの相性が良く、《超融合》で相手の水属性モンスターを奪いつつ攻撃力3000を超えることも可能。
《E・HERO リキッドマン》なら融合素材にした場合にドローも可能。
また、このカードの融合素材指定が「HERO」の為、V・HEROなども水属性を組み込んで融合召喚が狙えル。
除去効果に関してはリンク素材などにしても発動するし、チェンジ速攻魔法で変えるのも有効な手。
HERO系の強みの一つと言えようか。
漫画版HEROは強いと言われる原因の1つ。
緩すぎる条件で出せるので超融合から出てくる。水属性の仮想敵だと《餅カエル》や針など意外と種類豊富なのであっさり出てくる。実はHERO全体を素材にできるのでデスフェニやマリシャス・ベインに刺せることもここにきて評価点になった。《ミラクル・フュージョン》などで出す場合昔はバブルマンくらいしか素材にならないのが若干扱いにくかった。バブルマンは使いまわしで運用したいモンスターなので素材にするには覚悟が必要な部分だったけど、現代ならリキッドマンが使える。リキッドマンならお誂え向きな効果も発動するので一石二鳥。
上の効果は地味ながらもHEROはバハシャを使うこともあるので意外と役に立つ。名称指定なのでアブゼロを2体並べても打点が上がらないのには注意。
そして目を引くのはキッズが一度はオリカで考えそうな緩すぎる条件から飛んでくるサンボルというトチ狂った効果。出てくる時代を3期くらい間違えてそうなこの効果のせいで相手のモンスターは人質に取られたも同然で、うかつに除去を飛ばせずジリ貧になった人も多いはず。
現代でも流石にトリガーがここまで緩いと自発的に使ってフリチェのように使えるので妨害として役割を果たせる異常な性能だったりする。相手ターンにマスク・チェンジしてアシッドから全体除去する豪快なコンボが有名。他にもパラドックスフュージョンで制圧しながら妨害したり、サンライザーで攻撃しつつアブゼロを自爆特攻させて全体除去をかますのも面白い。
ルール改定でバウンスされると効果を発動できなくなったことには注意。
緩すぎる条件で出せるので超融合から出てくる。水属性の仮想敵だと《餅カエル》や針など意外と種類豊富なのであっさり出てくる。実はHERO全体を素材にできるのでデスフェニやマリシャス・ベインに刺せることもここにきて評価点になった。《ミラクル・フュージョン》などで出す場合昔はバブルマンくらいしか素材にならないのが若干扱いにくかった。バブルマンは使いまわしで運用したいモンスターなので素材にするには覚悟が必要な部分だったけど、現代ならリキッドマンが使える。リキッドマンならお誂え向きな効果も発動するので一石二鳥。
上の効果は地味ながらもHEROはバハシャを使うこともあるので意外と役に立つ。名称指定なのでアブゼロを2体並べても打点が上がらないのには注意。
そして目を引くのはキッズが一度はオリカで考えそうな緩すぎる条件から飛んでくるサンボルというトチ狂った効果。出てくる時代を3期くらい間違えてそうなこの効果のせいで相手のモンスターは人質に取られたも同然で、うかつに除去を飛ばせずジリ貧になった人も多いはず。
現代でも流石にトリガーがここまで緩いと自発的に使ってフリチェのように使えるので妨害として役割を果たせる異常な性能だったりする。相手ターンにマスク・チェンジしてアシッドから全体除去する豪快なコンボが有名。他にもパラドックスフュージョンで制圧しながら妨害したり、サンライザーで攻撃しつつアブゼロを自爆特攻させて全体除去をかますのも面白い。
ルール改定でバウンスされると効果を発動できなくなったことには注意。
大体サンライザーと一緒にこいつがいる
マスクチェンジでアシッドに変身して場を一掃はシンプルに強い
マスクチェンジでアシッドに変身して場を一掃はシンプルに強い
マスタールール(11期)で弱体化というより【これが普通】
今まではエクストラデッキに戻った場合はOKで、メインデッキでは駄目という【謎理論】で違いがあったのでそれの統一化。
バウンスには弱くはなったが、それでも相手フィールドのカードを一掃できるこのカードはやはり強い。 また水属性とゆ緩い融合条件もその強さに拍車をかけている。
地味に打点アップもあり、これも意外と役に立つことも多々ある。
今まではエクストラデッキに戻った場合はOKで、メインデッキでは駄目という【謎理論】で違いがあったのでそれの統一化。
バウンスには弱くはなったが、それでも相手フィールドのカードを一掃できるこのカードはやはり強い。 また水属性とゆ緩い融合条件もその強さに拍車をかけている。
地味に打点アップもあり、これも意外と役に立つことも多々ある。
HERO+水属と緩めな指定で場の水の数によって強化されていく為、水メタとして機能しやすい。
目玉と言えるのがやはりモンスター全体除去。かなり緩い条件で発動でき除去に対する牽制になる他、自分で能動的に発動していくのも手。
特にマスクチェンジとのコンボが強力。既に言われてるようにアシッドとのコンビで魔・罠も全体除去でき露払いから追撃、妨害までこなせるようになる。
天敵であった101の遭遇率の激減、優秀な水HEROリキッドの登場も追い風。
競合が非常に激しいHEROのEXに優先できるだけの魅力はあるかと思います。
目玉と言えるのがやはりモンスター全体除去。かなり緩い条件で発動でき除去に対する牽制になる他、自分で能動的に発動していくのも手。
特にマスクチェンジとのコンボが強力。既に言われてるようにアシッドとのコンビで魔・罠も全体除去でき露払いから追撃、妨害までこなせるようになる。
天敵であった101の遭遇率の激減、優秀な水HEROリキッドの登場も追い風。
競合が非常に激しいHEROのEXに優先できるだけの魅力はあるかと思います。
地縛神のハチドリとは一長一短。こちらはバーンが無い分、発動条件が緩く範囲も広い。
属性融合HEROの水担当。フィールド上から離れた時に相手フィールドのモンスターを全破壊して行く効果は強力かつ強烈。 バウンスされようが除外されようが全てぶっ飛ばす様は豪快そのもの。マスク・チェンジでアシッドを出せば魔法・罠まで更地にすることが可能となる。まぁ魔法・罠はこいつを出す前に除去しておきたいところだが。
バウンスされても発動する、生きるサンダーボルト。
素材指定が水属性であり、バブルマンやオーシャン、あるいは沼地マンでもOK。
打点強化にしても1体で3000となるため侮れません。
素材指定が水属性であり、バブルマンやオーシャン、あるいは沼地マンでもOK。
打点強化にしても1体で3000となるため侮れません。
OCG化の際についた効果で最強のHEROにふさわしい強さになったカード。
殴れるサンダーボルトでかなり緩い条件で発動する為、除去の回避は裏側にして除去したりアークナイトなどでエクシーズ素材にするなど限定的な方法でしか回避できない。
融合素材は沼地なりバブルなりオーシャンなりが使えるので困らないが、汎用手札誘発に現在水属性がいないのが少し痛い。
殴れるサンダーボルトでかなり緩い条件で発動する為、除去の回避は裏側にして除去したりアークナイトなどでエクシーズ素材にするなど限定的な方法でしか回避できない。
融合素材は沼地なりバブルなりオーシャンなりが使えるので困らないが、汎用手札誘発に現在水属性がいないのが少し痛い。
緩い素材と強力な効果を併せ持ち、登場して9年以上経ってもなお融合軸HEROデッキの主力として活躍している。そしてかっこいい。
エアーマン通常召喚からのバブルマンサーチで容易に素材が揃う。特殊召喚効果を持つ《ブリキンギョ》とも相性がいい。墓地に素材があるならミラクルフュージョンも活用できる。
なんと言っても「フィールドを離れた時」という今でも珍しい条件で繰り出される相手フィールドへの全体破壊効果が最大の魅力。破壊耐性持ちや破壊された場合・・・はすり抜けられないが、今なおサンダーボルトが禁止カードなだけあって強力な効果であることは揺るぎない。
エアーマン通常召喚からのバブルマンサーチで容易に素材が揃う。特殊召喚効果を持つ《ブリキンギョ》とも相性がいい。墓地に素材があるならミラクルフュージョンも活用できる。
なんと言っても「フィールドを離れた時」という今でも珍しい条件で繰り出される相手フィールドへの全体破壊効果が最大の魅力。破壊耐性持ちや破壊された場合・・・はすり抜けられないが、今なおサンダーボルトが禁止カードなだけあって強力な効果であることは揺るぎない。
素材にHEROと水属性を必要とするE・HERO融合モンスター。フィールドの同名以外の水属性の数だけ自己強化、フィールドから離れると相手モンスターを全体除去する。
自己強化によって、他の水属性が存在すれば、3000以上の打点を得られる。
相手モンスター全体除去は条件が緩く、マスク・チェンジからアシッドに繋げることで相手フィールドを一掃できる。
自己強化によって、他の水属性が存在すれば、3000以上の打点を得られる。
相手モンスター全体除去は条件が緩く、マスク・チェンジからアシッドに繋げることで相手フィールドを一掃できる。
属性融合のヒーローの中では最強かと思われるこのカード
サンダーボルト効果は言うまでもなく強力であり、フィールドから離れるだけで発動可能かつ、強制効果であるため除去しようものならほぼ確実に実行される
発動できない場合と言えば、裏側のまま効果除去されるか101に吸収されるか程度である
しかし、破壊耐性持ちに意味ないのは勿論、破壊されると効果を発動したりするカードには効果が薄いので相手のデッキ次第ではあまり活躍しないときもある
サンダーボルト効果は言うまでもなく強力であり、フィールドから離れるだけで発動可能かつ、強制効果であるため除去しようものならほぼ確実に実行される
発動できない場合と言えば、裏側のまま効果除去されるか101に吸収されるか程度である
しかし、破壊耐性持ちに意味ないのは勿論、破壊されると効果を発動したりするカードには効果が薄いので相手のデッキ次第ではあまり活躍しないときもある
最近は破壊耐性持ちが増えすぎてるんだよなぁ……まぁ、それを含んだ上でも使い勝手はとてもいいカードだと思う。フィールドを離れた時ってのがいい
フィールドから離れた時、相手モンスターだけを全て破壊出来るのは、優秀だと思います。
融合元となる「HERO」に、水属性かつ使い勝手のよい効果を2つ持つ「E・HEROリキッドマン」が存在するのも、強みだと思います。
融合元となる「HERO」に、水属性かつ使い勝手のよい効果を2つ持つ「E・HEROリキッドマン」が存在するのも、強みだと思います。
水属性のHERO版《ジェムナイト・ラズリー》が出て欲しいね
紅葉さんがなぜチャンピオンだったのかが分かりますね
墓地に送られたならまだしもフィールドを離れただけでシャッフルでサンダー ボルトを上げるだなんて…
墓地に送られたならまだしもフィールドを離れただけでシャッフルでサンダー ボルトを上げるだなんて…
サンダーボルトが弱いわけがない。
ゆるい召還条件で出せて強い効果を持っているおそらく一番強いエレメンタルヒーロー。
破壊されたときではなくフィールドから離れた時のいうのが非常に強い理由のひとつです。
ただ漫画版Eヒーローは強くてもアニメヒーローとちゃんと効果
住み分けしてるから嫌いじゃないよ?
だけどこの子リリースしてアシッドとかいうワイルドウイングマン潰し出すのは許さない
ゆるい召還条件で出せて強い効果を持っているおそらく一番強いエレメンタルヒーロー。
破壊されたときではなくフィールドから離れた時のいうのが非常に強い理由のひとつです。
ただ漫画版Eヒーローは強くてもアニメヒーローとちゃんと効果
住み分けしてるから嫌いじゃないよ?
だけどこの子リリースしてアシッドとかいうワイルドウイングマン潰し出すのは許さない
相手モンスターを絶対零度で凍らす最強の融合HERO
アシッドにマスクチェンジすれば敵フィールドは一瞬ですっからかんに・・・
出来ないことも多くなったけとね。
アシッドにマスクチェンジすれば敵フィールドは一瞬ですっからかんに・・・
出来ないことも多くなったけとね。
強いし出しやすいしかっこいい最高のHERO。
ただホープ・ザ・ライトニングの登場で守備表示ですら汎用ランク4に不発にされるようになってしまった。
そんな時は超融合で食ってしまえ。
ただホープ・ザ・ライトニングの登場で守備表示ですら汎用ランク4に不発にされるようになってしまった。
そんな時は超融合で食ってしまえ。
最強のHERO
出しやすいうえにフィールドから離れると相手モンスターを全破壊なので相手の攻めの抑止力にもなります。
またアシッドに変身する時、このカードのチェーンを2にすることで竜星を破壊しても沸いてきません。
打点強化も中々強くオナーズ、ラグナゼロ、《深淵に潜む者》トリシューラなど水属性モンスターは多いしネクロス相手に打点アップできるも強い。
評価は文句なしの10点
出しやすいうえにフィールドから離れると相手モンスターを全破壊なので相手の攻めの抑止力にもなります。
またアシッドに変身する時、このカードのチェーンを2にすることで竜星を破壊しても沸いてきません。
打点強化も中々強くオナーズ、ラグナゼロ、《深淵に潜む者》トリシューラなど水属性モンスターは多いしネクロス相手に打点アップできるも強い。
評価は文句なしの10点
融合HERO最強の男。場を離れた時に強制効果で「サンダーボルト」を撃つことができ、「超融合」軸、アライブ型を中心に多くのHEROで採用できます。属性HEROで唯一E・HEROを指定していないため、Dなども素材にできる点も覚えておくといいと思います。パンプアップ効果も、水精鱗などを相手にする時には心強いです。総じて強力な一枚ですが、鮫騎士の登場により、以前ほどの過信は禁物。「スターダスト・ドラゴン」にも注意しましょう。
フィールドに出すことができればその効果を発動させる機会は多いでしょう。このカードを素材としてレベル10のシンクロモンスター(ディサイシブアームズ等)を召喚して相手に直接攻撃するのは爽快です。
アブソリュートではなく、
アブソルートにしたKONAMIは天才。
その効果はhero融合体最強の名に恥じない上に、自分だけで素材を揃えられるのも評価を上げる。
アブソルートにしたKONAMIは天才。
その効果はhero融合体最強の名に恥じない上に、自分だけで素材を揃えられるのも評価を上げる。
こいつ入ってるHEROデッキに海皇で挑んだ結果惨敗したったwww
もうこいつは水属性デッキには天敵と言ってもいい。更に俺のトラウマ。
あと移植して無理矢理水に変更しないでww
もうこいつは水属性デッキには天敵と言ってもいい。更に俺のトラウマ。
あと移植して無理矢理水に変更しないでww
お願い本当に自重してください
最強のHEROの名前は伊達じゃない。超融合で相手を吸収しつつ場に出せ除去すらためらわせる氷の勇者。
漫画版HEROはほかの奴らよりも効果が優秀で使いやすい上に手に入れるのも容易
うん、強いよねHERO。エマコ戻ってきたしまたくもうかな?
最強のHEROの名前は伊達じゃない。超融合で相手を吸収しつつ場に出せ除去すらためらわせる氷の勇者。
漫画版HEROはほかの奴らよりも効果が優秀で使いやすい上に手に入れるのも容易
うん、強いよねHERO。エマコ戻ってきたしまたくもうかな?
お願いしますZeroさん自重してください。フィールドを離れるという極めて緩い条件を満たすと即座に相手モンスター一掃という鬼畜効果を発動する。打点も決して低くなく、居座られるのも厄介だが除去するにもためらわれる。素材指定も軽いので超融合で出すのも容易。出された場合はなるべくこちらの損害が軽微になるよう努めたい
ポンコツデュエリスト
2012/11/13 16:32
2012/11/13 16:32
おそらく最強のE・HEROであろー
相手モンスター全破壊は魅力的だ
相手モンスター全破壊は魅力的だ
響紅葉曰く最強のHEROさん。そのせいか他の融合条件が緩いE・HEROの中でもさらに「HERO」と水属性であればいいという緩さ。なのでE-でもDでも出てくる。
破壊効果はフィールド上から離れた時に発動する強制発動効果。つまり効果を無効にしたり、裏側にして処理しない限り発動するので、フィールドに出されたら発動の阻害はかなり困難。出された側はたまったものじゃないだろう。水属性軸ならもう泣くしかない。
破壊効果はフィールド上から離れた時に発動する強制発動効果。つまり効果を無効にしたり、裏側にして処理しない限り発動するので、フィールドに出されたら発動の阻害はかなり困難。出された側はたまったものじゃないだろう。水属性軸ならもう泣くしかない。
HEROの強さはここにある・・・と言ったらイカンかな?
攻撃力アップはちょっとしたオマケとして、恐ろしい効果は後半のサンダーボルト。
除外だろうが、デッキに戻ろうかお構い無しに相手をぶっぱする。
コイツを出されたら太刀打ちが困難となる。
攻撃力アップはちょっとしたオマケとして、恐ろしい効果は後半のサンダーボルト。
除外だろうが、デッキに戻ろうかお構い無しに相手をぶっぱする。
コイツを出されたら太刀打ちが困難となる。
スクラップトリトドン
2011/02/08 22:48
2011/02/08 22:48
響紅葉の切り札にして「最強のHERO」!
E・HERO以外のヒーローも素材にできるので、アニメでエドのやったようにE&D・HEROを混合したデッキにも組み込める。
モンスター全破壊の効果は対処法が非常に少なく、相手としては脅威。
出された時点で全滅はほぼ避けられない。
HEROも遂にここまで来たか!想像以上の猛プッシュに、戸惑い気味。
E・HERO以外のヒーローも素材にできるので、アニメでエドのやったようにE&D・HEROを混合したデッキにも組み込める。
モンスター全破壊の効果は対処法が非常に少なく、相手としては脅威。
出された時点で全滅はほぼ避けられない。
HEROも遂にここまで来たか!想像以上の猛プッシュに、戸惑い気味。
融合召喚でしか特殊召喚できないが、HEROであるため融合サポートはかなり多く、正直ポンポン出てくる。
さらにこのモンスターの効果は絶大を通り越してもはやキチガイである。
攻撃力も標準ラインを超す事が出来、そうで無くとも十分高い。
最近のコナミは水属性に強力なモンスターを出しすぎだと思う。
さらにこのモンスターの効果は絶大を通り越してもはやキチガイである。
攻撃力も標準ラインを超す事が出来、そうで無くとも十分高い。
最近のコナミは水属性に強力なモンスターを出しすぎだと思う。
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