交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- > BK アッパーカッター

BK アッパーカッター(バーニングナックラーアッパーカッター) 使用デッキカード価格

BK アッパーカッター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1600 200
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「BKアッパーカッター」以外の「BK」モンスター1体か「カウンター」カウンター罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地から「BKアッパーカッター」以外の「BK」モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の墓地から「カウンター」カウンター罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
カード評価 9.8(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP032 2023年05月27日 Rare

BK アッパーカッターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/04/01 22:23
遊戯王アイコン
個人的には《BK プロモーター》より完成されてる新規にして、1番強いと思う下級カードです。
展開・妨害を選べるサーチ先にして《フレムベルカウンター》を意識した守備力で強引に【BK】に妨害手段を1枚増やしました。まじですごい。
いずれかターン1ですが、墓地効果もX素材にした後にリソース回収に使えてまさに最新遊戯王におけるただのサーチに限らずオマケ効果でもアドが稼げる高水準な1枚です。
 "アッパー"とほざいてるくせに刃物で攻撃してくる極悪非道な格闘家である一枚。

 《BK プロモーター》からリクルートしてきたいこのカードは、召喚・特殊召喚時に《BK》モンスターか《カウンター》カウンター罠を持ってこれる。そう、遂にここにきて《カウンター・カウンター》が救済されたのだ!(誰得)…という冗談はさておき、これにより展開補助の《BK スパー》や《BK シャドー》をサーチできる。カウンター罠も《バーニングナックル・クロスカウンター》はもちろん、個人的にはステータス的に《フレムベルカウンター》が非常に強みだと感じる。しかも墓地に送られると蘇生かカウンター罠をセットする効果まで備わっている。いずれかターン1なものの、このテーマのエクシーズ体は効果で素材を取り除くため、次の相手ターンに発動を狙える。もうマジで優秀すぎる。

 どのタイミングでも腐ることはないので、とりま3積みは必須であろう。
ジュウテツ
2023/06/03 4:11
遊戯王アイコン
⑴の効果により、同名以外の好きな「BK」モンスターか、《バーニングナックル・クロスカウンター》等をサーチ出来るのが、実に優秀だと思います。
⑵の効果により、《BK キング・デンプシー》等で墓地送りにする事で、同名以外の「BK」モンスターの蘇生か、《バーニングナックル・クロスカウンター》等を墓地から再セット出来るのも、優秀だと思います。
⑴⑵2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
みめっと
2023/05/21 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期の炎DPに登場したBKのメインデッキの新規下級モンスターで、召喚誘発効果でデッキに触り、墓地効果で墓地に触り、どちらも数的アドバンテージになる上に選べる系の効果になっているという、まさにテーマが久しぶりに強化を受けた際の「新規」と呼ぶに相応しいカード。
サーチの方は特殊召喚でも効果が誘発する上に展開札も妨害札も選べるため、《BK プロモーター》が先行していれば、あちらの効果でリクルートする2体のうち1体にはまず間違いなく選ばれるでしょう。
後半の墓地効果は効果で墓地に送られた場合に誘発するもので、サーチ効果といずれかターン1なので一見すると召喚誘発効果を使った場合は後半の効果を使うのは難しくなるように思えるが心配ご無用。
同じパックに新規として収録され、このカードをX素材としてX召喚できる《BK キング・デンプシー》は、自身のX素材となっているモンスターを「効果によって」取り除くタイプの能力を持ち、さらにこれを相手ターンにフリチェで発動できるため、1体のこのカードの効果を両方とも使うことはわけないデザインとなっています。
BKということで当然炎属性のモンスターなのですがちゃっかり守備力200なので、本来他所様の「カウンター」カウンター罠である《フレムベルカウンター》まで持ってきて使いこなしてしまう辺りがなんともニクい。
タラバガニ
2023/04/17 16:02
遊戯王アイコン
BKに登場した念願の一枚初動その2。
1の効果は召喚か特殊召喚時に《BK》か「カウンター」カウンター罠をサーチすることができ、どちらをサーチしても強力なので非常に強い。先行なら《BKスパー》《バーニングナックルクロスカウンター》《フレムベルカウンター》辺りをサーチするのがオススメです。後攻なら《BKプロモーター》をサーチするのが最強です。
2の効果は墓地に送られたらBKを蘇生かカウンター罠を再利用できます。相手ターンに《BKキングデンプシー》の効果で取り除くのがいいでしょう。もし墓地に《BKキング・デンプシー》がいれば、蘇生することでサーチか墓地肥やしができるので、オススメです。
効果は強力ですが、アッパーカッターの効果はいずれかターン1なのでそこには気を付けましょう。
このカードは普通に召喚するのも強いですが、《BKプロモーター》の効果で出すのが特に強いです。
優秀なサーチ効果などを持っているため、今後のBKでプロモーターやキングデンプシーに次ぐレベルで活躍してくれるでしょう。
くず
2023/04/16 20:45
遊戯王アイコン
BKモンスターかカウンターカウンター罠をサーチかサルベージする汎用性の塊なエアーマン
この便利さは10点でもいいんだけど《BK プロモーター》が強すぎて同じではないかな……の9点
シエスタ
2023/04/14 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんか急にサーチャーが増えたBK。
召喚時に下級BKか「カウンター」カウンター罠(ややこしい)を持ってこれ、初動や防御に繋がる。
カウンターの方はBKと関連がないものも結構存在し、主にクロスカウンターが優先されるでしょうが、《フレムベルカウンター》も候補となり、意識されたのかこのカードも発動条件を満たす守備200。
更に墓地発動で前述のサーチ対象であったカードを墓地から掘り起こせる。
1と2、同一ターン中いずれか1つって点は注意したい。
BKにおいて初動からアド維持を担う優秀で重要な存在となるかと。
金平糖
2023/04/13 10:56
遊戯王アイコン
ついに来たBK強化の1枚。このカードはサーチを担当します。
①の効果はよくあるカテゴリサーチ。最も強力な動きは同じく新規の《BK プロモーター》からリクルートする動きで、カウンター罠による一妨害を準備しながらランク4を立てれます。おあつらえ向きに守備力を200にしてくれているので、《バーニングナックル・クロスカウンター》だけでなく《フレムベルカウンター》も運用可能。
②の効果は蘇生か罠の回収。エクシーズ素材として取り除かれた時にアドを産むほか、おろ埋が蘇生と回収を使い分けできるカードに早変わりします。
残念ながら1ターンにどちらかの効果しか使えない制約が付けられていますが、どちらの効果も極めて優秀なため新生BKを大いに盛り上げてくれると思います。

→ 「BK アッパーカッター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BK アッパーカッター 9.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BK アッパーカッター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BK アッパーカッター」への言及

解説内で「BK アッパーカッター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーニングナックル・ノックダウン無記名)2023-07-18 23:14
新規入りBK金平糖)2023-05-31 23:09

「BK アッパーカッター」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 2,300
炎属性 最強カード強さランキング 38位
レベル4最強モンスター強さランキング 66位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 23位

BK アッパーカッターのボケ

その他

英語のカード名 Battlin' Boxer Uppercutter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー