交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > グラウンド・ゼノ

グラウンド・ゼノ(グラウンドゼノ) 使用デッキカード価格

グラウンド・ゼノ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから恐竜族チューナーまたは恐竜族の通常モンスター1体を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、恐竜族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 9.8(5) → 全件表示
カード価格 250円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP006 2023年03月18日 Super

グラウンド・ゼノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2023/09/11 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜族のバニラかチューナーをサーチするカードで、更に手札のカードを破壊できる。
ベビケラサウルス》《プチラノドン》など破壊された時の効果がある物を破壊するのが理想だが、モンスターに限定されていないので腐ってる魔法や罠を破壊しても良い。
ゼノ・メテオロス》をサーチすればそのまま特殊召喚に繋ぐことも可能。
墓地効果で恐竜族専用の融合として使うことも可能で、狙いはやはりサイズが大きく墓地から恐竜族をサルベージできる《超越竜ギガントザウラー》だろう。
現状でもパワーカード寄りの性能を持つが、恐竜族チューナーや融合モンスターの追加がある度に選択肢が広がるため今後が楽しみなカードとなっている。
ジュウテツ
2023/03/20 9:11
遊戯王アイコン
⑴の効果により、《ゼノ・メテオロス》をサーチした後に自身の手札を破壊する事で、《ゼノ・メテオロス》の特殊召喚につながるのは、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「恐竜族」融合モンスターの融合召喚が出来るため、無駄がなくてよいと思います。特に⑴の効果で特殊召喚した《ゼノ・メテオロス》の効果で「恐竜族」通常モンスターをリクルートすれば、《超越竜ギガントザウラー》の融合召喚につながるのは、魅力的だと思います。
asd
2023/03/18 11:47
遊戯王アイコン
サーチ+破壊と恐竜族のムーブが1枚で可能です。
ゼノ・メテオロス》を持ってくるとあちらの効果で更に通常モンスターをレベル問わず呼ぶことが可能で、手札コストと種族縛りが発生しますが召喚権を使わずに融合・シンクロ・エクシーズと多彩な選択が生まれます。
かどまん
2023/03/10 19:48
遊戯王アイコン
特定の恐竜族のサーチカードでセルフ破壊が付く

ベビケラサウルス》《プチラノドン》とそれをサーチ出来る《化石調査》《魂喰いオヴィラプター》が居るので破壊コストの確保と
その安定性には問題がなく更なる展開に繋がる

サーチ先にはこれまた《スクラップ・ラプター》も居るので
恐竜族のセルフ破壊ギミックを更に加速させる要因となっている

墓地に行ったらオマケで《超越竜ギガントザウラー》を融合召喚して更に破壊というオチも付く
みめっと
2023/02/08 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
化石調査》に続く恐竜族の専用サーチ魔法となるカード。
しかしサーチ対象となる恐竜族のチューナー及び通常モンスターの恐竜族は、現状全て《化石調査》でもサーチ可能なレベル6以下のモンスターであり、単純なサーチ対象の数だけでなく名称ターン1がない点でもあちらの方が勝っている。
このカードを使うならサーチ後に任意の手札1枚をセルフ破壊できることを活かすことになり、既存のカードではベビケラやプチラノなどをセルフ破壊することで展開札とすることができ、このカードと同時に登場したメテオロスなどはセルフ破壊に反応してそのまま手札から展開することが可能となります。
持ってきた恐竜族をそのまま爆破ということができるので、ワンペアを作らなくても最低限の展開ができるというのはとても偉いですね。
墓地効果による融合は消費は通常の融合と変わりありませんが、サーチ魔法の墓地効果にくっついていると考えれば断然お得で、メテオロスとその効果でリクルートした恐竜族でキガントザウラーを融合召喚することに適しています。
同じサーチ札でも《化石調査》とはかなり役割が異なるカードという感じで、デッキによっては当然併用する価値もあると言えるでしょう。

→ 「グラウンド・ゼノ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グラウンド・ゼノ 9.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グラウンド・ゼノ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グラウンド・ゼノ」への言及

解説内で「グラウンド・ゼノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超越!真恐竜皇マスじい)2023-03-18 19:33
芝刈らない60枚シンクログッドスタッフ(冥王竜介護とまと.hat)2023-05-06 22:38
  • カスタマイズ・超重武者の出張ギミックはこの先規制が懸念されるので、丸ごと抜いて《チキンレース》等のドロソや3枚目の《グラウンド・ゼノ》にすると良いかと思います。
芝刈らない60冥王竜パーミv2 Forマスターデュエルとまと.hat)2023-10-05 00:13
  • 運用方法とはいえ内容に大した変化はなく。展開ルートは変化ほぼなし、《グラウンド・ゼノ》と超重武者出張が抜けたぶん、誘発とか指名者とか採用したら、初動率が落ちた代わりに安定度が増したので、紙の方でもこの構築に変えた方がいいかもしれません。
    弱点・超重武者出張ギミックと《グラウンド・ゼノ》が抜けて、初動枚数が12枚まで落ちています(初動を初手5枚に引ける確率は7割弱です。
    カスタマイズ紙の方は《グラウンド・ゼノ》があるので、その分で構築が多少変わります。
超越至極に存じます。ohy)2023-03-26 12:08
超越神エクゾディア無記名)2023-03-19 09:00
  • 強みデッキから恐竜族のチューナーか通常モンスターをサーチしつつ、手札を一枚破壊出来る通常魔法の《グラウンド・ゼノ》。
虹世壊分心無記名)2023-04-22 14:49
超越兎ロストラビット無記名)2023-03-21 18:31
  • 強みキーカードの、デッキから恐竜族のチューナーか通常モンスターをサーチしつつ手札を一枚破壊出来る通常魔法の《グラウンド・ゼノ》を主体に動く。
赤き竜の超越無記名)2023-04-24 21:07
  • 強みグラウンド・ゼノ》は、デッキから恐竜族のチューナーか通常モンスターをサーチしつつ、手札を一枚破壊出来る。
超越の王女 コロン無記名)2023-03-18 06:59
  • 強みデッキから恐竜族のチューナーか通常モンスターをサーチしつつ、手札を一枚破壊出来る通常魔法の《グラウンド・ゼノ》。

「グラウンド・ゼノ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
楽天市場(トレカネット) - - 340円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 380円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 5,326
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 58位

グラウンド・ゼノのボケ

その他

英語のカード名 Ground Xeno

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー