交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 真炎竜アルビオン

真炎竜アルビオン(シンエンリュウアルビオン) 使用デッキカード価格

真炎竜アルビオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
「アルバスの落胤」+魔法使い族・光属性モンスター
このカードは融合素材にできない。このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):相手ターンに、自分・相手の墓地のモンスターを合計2体対象として発動できる。そのモンスターをお互いのフィールドに1体ずつ特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。EXモンスターゾーン及びお互いの中央のメインモンスターゾーンに存在するモンスター4体をリリースし、このカードを特殊召喚する。
カード評価 8.8(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP035 2023年01月14日 SecretUltimateUltra

真炎竜アルビオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/11 22:18
遊戯王アイコン
使ってみてわかる強さ。
攻撃力3000で対象耐性は普通に場持ちが良い。また《超融合》も効かない。

相手ターンに墓地のモンスターを蘇生できるのも嫌らしく、自分の《アルバスの落胤》を蘇生させれば相手モンスターを除去しながら《氷剣竜ミラジェイド》や《鉄駆竜スプリンド》にすることができる。
そのため《烙印融合》に《増殖するG》を打たれた際の妥協としてこのカードを出してもいい。

また自分が投げた《増殖するG》や《灰流うらら》に相手が《墓穴の指名者》を使ってきたときにエスケープさせるという使い方も可能。

烙印融合》でデッキ召喚する場合《昇霊術師 ジョウゲン》を素材にできるのは有名だが、守備力が低いので戦闘で簡単に処理されがち。だが相手の特殊召喚に合わせてジョウゲンを蘇生させれば十分に妨害として使える。

(3)の効果はストーリー再現のフレーバーだが、お互いに忘れている時に使う機会があるかも知れない。
まくろる
2023/12/16 19:20
遊戯王アイコン
融合に Gを当てたら これが出て やられてわかる このいやらしさ
烙印融合》に《増殖するG》をチェーンされた時の止めどころの登場である。
アルバスの落胤》を素材として墓地に落とす事で相手ターンにこのモンスターの効果で墓地から呼び出し、アルバスの効果で相手と融合で《氷剣竜ミラジェイド》とかしてくる。

ビーステッドに誘発、烙印絡みの魔法と合わされば妥協で置かれたこのモンスター1体でも十分な脅威となる。

ストーリー的にも烙印も終盤ということで正に真っ当なアルバス君最終形態みたいな感じ。《赫ける王の烙印》なる必殺技(?)も存在する。
素直に『アルバス+エクレシア』って書いておけば良いのに、直接明記しない奥ゆかしい配慮か、それとも性能優先なのか、はたまたアルバス君の浮気性を示してるのかは不明だが、素材指定が例の如くガバガバなガバドラゴン。
烙印ストーリーはアルバスとジョウゲンが幸せな融合をして終了。

ドラグマと合わせやすくなった他、送りつけ効果でロックや妨害もできる。
烙印融合》で墓地送り→ロック効果やデメリット効果を持つモンスターを蘇生ないし送りつけが強力。
G・コザッキーでも毎ターン投げつけるのが楽しいかもしれない。

烙印融合》が更なる汎用性を手に入れ構築の幅が広がった。
えいてぃ
2023/01/23 11:19
遊戯王アイコン
烙印ストーリー上は《アルバスの落胤》と《教導の聖女エクレシア》の融合体として登場したであろう新たなアルバス融合モンスター。

しかし現実はアルバス特有のゆるゆる素材から《教導の騎士フルルドリス》姉さんほかドラグマの面々はおろかエクソシスターや妖精伝姫のケモ娘、遊星の嫁《エフェクト・ヴェーラー》やダルク君が発狂しそうな《光霊使いライナ》、元祖遊戯王のアイドルカード《白魔導士ピケル》まで対象に入っている。ロリに手を出すのはまずいですよ!
そして極めつけは既に言われている通り《昇霊術師 ジョウゲン》との融合。相手ターンに使用できる(2)の蘇生効果から強力な特殊召喚制限を発揮する。《烙印融合》をサーチできるような構築のデッキなら手軽に狙えるコンボであるので、素材としては一番この坊主が適しているともいえる。
ストーリーに従ってエクレシアと融合し、相手ターンに蘇生させてフルルドリスをサーチし妨害を構えるのも動きとしては十分に強力なのでエクレシアちゃんは涙を拭いて。
蘇生効果は相手の場にもモンスターを増やしてしまうが、それを逆に利用して《超魔神イド》等を送り付けてやるのも面白い。

自己蘇生効果は相手に依存してしまう時点でオマケ効果のようなものだが、何故このような効果が付いているのかは《白の烙印》ほか烙印ストーリーのカードのイラストをじっくり見ていくといろいろと察しがつくだろう。

地味ながら持っている対象耐性も便利で打点もそれなりに高い。目立って強力なカードというわけではないが、汎用性の高い蘇生効果をEXから出るモンスターが持っているというだけで、アルバスの烙印デッキやドラグマにアルバスを混合させる構築では投入する価値があると言えるだろう。
ブルーバード
2023/01/23 8:20
遊戯王アイコン
アルバスくんが拉致されて エクレシアの脳ボコボコにパンチ食らって 融合凌辱だぜ!
アルバスくんの最後のパックでは《昇霊術師 ジョウゲン》や《妖精伝姫-シラユキ》、《Emトリック・クラウン》を融合素材にして 絶対浮気することのないアルバスくんが寝取られる そんなのあり得ない!マヂ苦しい 脳破壊で死にそう 
アルバスくんだって男の子だから浮気するんだよ 「あー!(別の女に)行く!」エクレシアも意識がぶっ飛び気絶 相手プレイヤーもアルビオンで蘇生されたジョウゲンの効果で特殊召喚ふっ飛ばされて力が入らなくなった その後ピクピク痙攣したまま動かなくなった

エクレシアの夢枕に現れたのはあのデストロイフェニックスガイ。「アルバスの融合は弱いな!俺を見てみろ!絶対浮気しないぞ!」(あっあっ…融合関係ないテーマにも浮気する陽キャD-HEROだ)
「ウワッキ…ウワッキ‼」「おいおい気安く呼ぶなよ 融合守ってやんねーぞ!」
やっぱりエクレシアゎヴィ様の腐女子になろうかな
シエスタ
2023/01/07 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
おそらくアルバスとエクレシアの融合体であろうドラゴン。純愛。
しかし指定は光・魔法使い全般なので、別にエクレシアでなくてもよく、後述の運用次第では坊主との融合推奨だったり。オエーッ!
対象耐性に加え、相手ターンになるが特に指定なくモンスターの蘇生が可能。相手場も蘇生してしまうが、フォローは難しくなく素材にしたアルバスを蘇生して素材にしてしまいたい。
特に話題にもなっているショウゲンは融合素材になるうえ、特殊召喚封じ搭載なので、制圧力を期待できる。
自己蘇生効果も持つが、位置指定に加え4体ものボードアド要求と重い。
相手場もリリースできるが、相手もコイツが墓地に居る状態では指定された位置に配置してくれないでしょう。とはいえ多少の展開牽制にはなるか。
アルバスの融合体という事もあり召喚手段も豊富で、色々な運用法が考えられる面白いカードだと思います。

→ 「真炎竜アルビオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真炎竜アルビオン 8.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真炎竜アルビオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真炎竜アルビオン」への言及

解説内で「真炎竜アルビオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MDでも烙印ウィッチクラフトでイドロックしたい!ねりうす)2024-03-01 20:49
【MD用】五虹烙印ラビュリンスtakesi)2023-12-30 00:25
アーティファクト融合マナドゥムそうこ)2023-05-03 11:28
  • カスタマイズ真炎竜アルビオン》で毎ターンデスサイズ蘇生できるようにするのもいいかもしれません。
開かれた地を行く者無記名)2023-02-01 20:56
202301制限-烙印ティアラ竜騎士えんじぃ)2022-12-16 10:14
誓いの烙印無記名)2023-08-28 22:16
  • 強み烙印融合》から素材である魔法使い族の光属性モンスターなので《重騎士プリメラ》を墓地に落とせ、相手ターンに自分と相手の墓地のモンスター合計二体を対象に取ってそれぞれのフィールドに特殊召喚出来るので《スタンドアップ・センチュリオン!》の効果を利用した展開も狙え、条件付きの自己蘇生も出来る《真炎竜アルビオン》。
    弱点最大の利点で言えば《真炎竜アルビオン》の効果を利用して半強制的にモンスターを特殊召喚して《騎士皇レガーティア》や《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》の融合先を呼び出すことになるが、それでも。

「真炎竜アルビオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2002位 / 12,768
閲覧数 9,148

真炎竜アルビオンのボケ

その他

英語のカード名 Albion the Sanctifire Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー