交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > イビリチュア・ネーレイマナス

イビリチュア・ネーレイマナス(イビリチュアネーレイマナス) 使用デッキカード価格

イビリチュア・ネーレイマナス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
水属性 10 魔法使い族 3000 1800
「リチュア」儀式魔法カードにより降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。自分フィールドの「リチュア」儀式モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし持ち主のデッキに戻す。
カード評価 9.4(8) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP032 2022年10月15日 SecretUltimateUltra

イビリチュア・ネーレイマナスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/13 14:14
遊戯王アイコン
リチュアの最強エース。
儀式召喚時の蘇生で更なる展開に繋がる、3000打点かつEX戦闘耐性、モンスター効果を無効化しつつデッキバウンス。
名称ターン1が付いていないのもあり複数並べていけるのがいいですね。
asd
2023/10/26 21:22
遊戯王アイコン
モンスター効果を無効にしてデッキバウンスという中々な制圧効果。
自身が手札に戻るデメリットがあるものの、《儀水鏡の幻影術》でもう一度場に出せば再び効果を使えるようになるため完全なデメリットオンリーでもありません。
リチュア・アビス》を釣り上げてアドを稼ぐことが出来るのも強いです。
儀水鏡の集光》か《グリム・リチュア》1枚始動で儀式召喚出来るので儀式では安定して出しやすいほうです。
儀式というか普通の展開系のエースモンスターみたいな使い心地。
ブルーバード
2023/05/18 12:02
遊戯王アイコン
なます
ギガス列車を使ってるとあと1枚足りなくて妖怪お菊のようになるのがリチュア使いの日常。しかしこのカードの蘇生のおかげでヴィジョンやシャドウを釣り上げてやれば儀式の生贄が足りないという状況は起こらなくなり安定感が増した。ただし儀式魔法が尽きるとこのカードでもどうしょうもないので注意。蘇生はターン1がなく、同名も釣り上げられるので遊びがいもある。
制圧効果は便利で①と合わせて連発できるのは強い。しかし儀式魔法なしには再展開できず、儀式魔法の調達がモンスターのサーチに対して安定しないリチュアにとってはコストがかなり重く感じられる。
優秀なモンスターだけど、星10打点3000のせいで本来の切り札のギガスを食いかねないのがなんとも…。まあギガスはドローがあるし…。
コングの施し
2023/03/22 23:50
遊戯王アイコン
新しいリチュアの大型儀式モンスター。①~③の効果は、つり上げ、限定的な戦闘態勢、そしてモンスター効果の妨害と強力なものが揃っている。
特に③の妨害効果は無効+除去の類の中でも最上級のデッキバウンスとなっており、対象耐性や効果破壊耐性などを貫通して妨害を通すことができる。①の効果のおかげで着地!終わり!という動きにならない点もありがたい。

そしてかなり重要なポイントだが①~③のすべての効果に名勝指定のターン1制限が課されていない。つまり、並べば並ぶだけ③の妨害効果を連打できる上に①の効果のおかげで1体目の召喚に続いて2体目、3体目と続けて同名の展開の補助ができる。また《儀水鏡の幻影術》との相性も良く、同時収録の《儀水鏡の集光》とも嚙み合いがいいため一度着地すればもう2、3回はその試合中に目にすることになるかもしれない。
ジュウテツ
2022/10/20 5:58
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「水属性」中心の「リチュア」デッキでは優秀な蘇生効果だと思いますし、⑵の限定的な戦闘破壊耐性も、ありがたいと思います。
⑶の効果は、自身の「リチュア」儀式モンスターを手札に戻すのと引き換えに、相手モンスター効果の発動を無効化した上にデッキバウンスする、優秀な効果だと思います。
超弩級スライム
2022/10/17 23:30
遊戯王アイコン
①の儀式召喚に成功した場合、墓地の水属性モンスターを特殊召喚する効果、②のEXデッキから特殊召喚したモンスターとの戦闘では破壊されない効果、③の相手のモンスター効果を無効化しデッキバウンスしつつ「リチュア」儀式モンスターをバウンスできる効果、いずれも優秀ですよね?
実際、《リチュア・アビス》を蘇生すればさらに展開できますしソリティア性は高いです。さらフィールドを空けるためワンキルされる可能性は高まりますが、リチュアで相手ターン中の妨害をできるモンスターが出てきたのは非常に喜ばしいです。
レベルは高いですが、1体でリリースを賄えるカードや同レベルのカードを使えるため、あまり気になりません。
ステータスも高く戦闘でも強いですが、そのぶん氷魔鏡の効果で多くのライフが減ってしまうのはギャグみたいです。またネクロスとは違って手札から発動できないのも儀式のシステム上弱いところか。
くず
2022/10/17 22:46
遊戯王アイコン
アドの釣り上げと制圧の無効を持つ優秀な大型儀式
名称T1制限がない上に無効効果は《儀水鏡の幻影術》でも発動できるのが嬉しい
ここまでしても3枚消費でアド2妨害1でトントン、儀式は存在が事故要素なので手札起動効果やデッキ儀式がないと厳しい
作画崩壊神K
2022/10/16 21:02
遊戯王アイコン
おやおや?またおかしな事が書かれていますね〜
これだからリチュアは嫌なんだよーー
1から3まで強いことしか書いてない
特に3の効果に関してはぶっ壊れもぶっ壊れ!
自身戻せば良いだけって何笑笑
しかもデッキバウンスてやばくないですかね?
魔法罠対応してないとはいえこれはあかんのや!
1の効果もよく見たら範囲広すぎてうんちはああああああ!
そもそもギスイキョウが壊れなのが問題なのよん
もう知らん!

→ 「イビリチュア・ネーレイマナス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イビリチュア・ネーレイマナス 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イビリチュア・ネーレイマナス」を使ったコンボ

ベアルクティ役立ち構築テクニック②リチュア編赤いのと青いの

デッキ解説での「イビリチュア・ネーレイマナス」への言及

解説内で「イビリチュア・ネーレイマナス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

儀水鏡による召雷無記名)2022-10-18 19:50
古代より蘇る儀水鏡【シーラカンスリチュア】コングの施し)2023-05-08 11:31
北空に啼く氷水鏡無記名)2022-10-22 08:41

「イビリチュア・ネーレイマナス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 7,173
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 14位
水属性 最強カード強さランキング 65位
レベル10最強モンスター強さランキング 25位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 73位

イビリチュア・ネーレイマナスのボケ

その他

英語のカード名 Evigishki Neremanas

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー