交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 凶導の白き天底

凶導の白き天底(ドラグマノアルバゾア) 使用デッキカード価格

凶導の白き天底
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 12 魔法使い族 4000 4000
「凶導の福音」により降臨。
このカードは「ドラグマ」カードの効果でしか儀式召喚できない。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラグマ」モンスターは相手が発動した融合・S・X・リンクモンスターの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手は以下の効果から1つを選んで適用する。
●自身のEXデッキのカード2枚につき1枚、自身の手札・EXデッキからカードを選んで墓地へ送る。
●自身のフィールドの融合・S・X・リンクモンスターを全て持ち主のEXデッキに戻す。
カード評価 8.3(8) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP031 2022年10月15日 SecretSuper

凶導の白き天底のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/30 9:43
遊戯王アイコン
大型のドラグマ儀式モンスター。
相手のEXデッキを7枚破壊できるものの、主軸になるようなカードは大抵残った8枚に存在しており、状況に応じて使える程度のカードを葬れるだけです。
手札のカードも墓地に送れるため、相手が捨てたいカードを持っていると利敵行為になることもあります。
高い攻撃力は《凶導の白聖骸》と相性がよく、火力不足感が強かった儀式ドラグマにまともな戦闘能力を与えてくれます。
キムチ
2023/09/01 3:45
遊戯王アイコン
効果、スペック、イラスト、何をとってもいかにも切り札なカード。出すのは非常に簡単で、攻守4000もさることながら、味方ドラグマへのEXモンスター効果耐性付与が非常に強力。除去やメインの展開軸をEXに頼ってるデッキからしたら超が3こくらいつきそうな天敵。②の効果はどちらも非常に強力で、EXの多い先行に打てると気持ちいい。ただ、この効果にチェーンされてうさぎとか受けると終わるので、発動させないというか選択肢もアリ。
波切
2023/06/10 23:50
遊戯王アイコン
うーん、シングル戦だと環境で戦うのは厳しいカードですね……。
相手に手札やEXモンスターを墓地に捨てさせるのが自爆行為になりやす過ぎ。墓地で効果を発動するカードが多すぎます。そのため《凶導の聖告》で相手のEXデッキを確認しなければ怖くてとても使えません。しかも相手側が墓地に落とすカードを選べるので大した有効打にならないことがほとんど。
どう考えてもデザインミスと言わざるを得ないのですが、もうちょっと上手い塩梅に調整できなかったのでしょうか。枚数はもっと少なくていいから相手のEXをランダムに墓地へ落とすとか。

さらに耐性が「EXモンスターの発動した効果を受けない」だけであり、常時発動効果に対しては無力だし相手の発動自体は許してしまいます。
またメインデッキに入る効果モンスターに対しては耐性がないため《クシャトリラ・フェンリル》などであっさり除去されてしまうのが悲しい。魔法・罠に対しても無力ですし。

ただ出すこと自体は《凶導の福音》で容易で、後攻であれば《凶導の聖告》1枚で出せます。《赫聖の妖騎士》をコストにすればエンドフェイズに《赫の聖女カルテシア》などをリクルートできるのも有用。
あと自分の全ドラグマモンスターに耐性を与える効果も優秀。加えて攻守4000と墓地からでも《凶導の葬列》《ドラグマ・エンカウンター》などで簡単に出せるのは強い。《凶導の白聖骸》を横に置けば戦闘破壊耐性も付与されますし。
残念な面が目立ちますが儀式ドラグマの強さを底上げするカードであることは間違いないでしょう。
あんっ
2022/10/18 16:42
遊戯王アイコン
サーチ手段は豊富で福音によってそれなりに出しやすく、高打点、一部のモンスターからの効果耐性、EX破壊とかなり優秀な効果を持つドラグマ儀式モンスター。

こいつの登場で儀式ドラグマにも戦える可能性が生まれた。

しかしデッキによっては墓地肥やしを手助けしてしまうのと、どこにでもいるフェンリルや最近はメインから積まれるサンボル辺りにも無力なので過信は禁物。
えいてぃ
2022/10/17 19:33
遊戯王アイコン
ついに出た儀式ドラグマの切り札とも言える超重量級儀式モンスター。【ドラグマ】というテーマのコンセプトそのものが元々相手によって得手不得手が大きいものだったが、こいつはその極みみたいな性能をしており、当然好みも大きく分かれるだろう。

レベル12の儀式と一見死ぬほど出しづらそうに思えるが、ようは手札にこいつと《凶導の福音》を揃えてEXからレベル12を落とせばいいだけなので、出すこと自体は容易い。ドラグマにはサーチカードが多く、同じく新規で《凶導の聖告》なんてのが出ているのなら猶更。
攻守ともに4000と凄まじく、効果もデッキによっては先攻で出されるだけで積みかねないEX破壊&ドラグマモンスターへの効果耐性付与効果を持っている。
と言ってもEX以外のモンスター効果やフィールド外からの効果、永続効果や魔法罠は効き、上から殴っても普通に倒せるので穴は多い。《スケアクロー・トライヒハート》より若干頼りない程度か(それでも十分ではあるが)。
このモンスター以外のドラグマへも耐性を付与できる点は優秀と言える。
デッキ破壊の方は先攻で発動すれば確実に7枚の手札・EXデッキ破壊が可能。
7枚と書くと多く見えるが相手が選べる上に最悪手札で肩代わりすることもできるので、これだけでは心許ない。
このモンスターはあくまで枚数を削る役割と考え、そこから更に《教導の大神祇官》や《凶導の白騎士》等で削りに行くことを考えよう。

個人的にはテーマ内で高打点モンスターを出してくれたという点で高評価。《凶導の白聖骸》と併用すれば耐性付き4000↑打点が2体並ぶというのはなかなか面白い。
シエスタ
2022/10/17 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テトラドラグマをも超える最大のステータスを持ち、禍々しくも貫禄あるドラグマ。
レベル12なうえにドラグマの効果でしか儀式召喚できず、召喚に手間かかる。《凶導の福音》からの展開が比較的楽か。
ややこしい事に制約は儀式召喚のみであり、非正規召喚や蘇生は可能。
非常に高い攻守を持つが、効果の方は相手依存の強いもの。
EXデッキの依存度が低い相手ではあっさり落ちる・・・だけでなく最悪塩を送る可能性も。
とはいえEXデッキに頼るデッキは多く、大きな影響を与えやすい。
癖は強いものの、ハマれば勝敗を決するだけの性能は持つ。
欲を言えば魔・罠にも耐性が欲しかったところですけどね。
プンプン丸
2022/10/17 10:36
遊戯王アイコン
先行1ターン目でこのカードを出されたら私はサレンダーします。
EXか手札が無くなるってもはやデュエルにならん。
モグ
2022/10/17 8:45
遊戯王アイコン
儀式ドラグマにようやくきた素の打点が高い儀式モンスター。自身のドラグマモンスターにEXデッキモンスターからの強固な耐性を付与する効果はシンプルに強力。制圧効果持ちEXモンスターを気にせず動くことができるが、あくまでも発動した効果を受けないなので永続効果や発動後も効果が続くようなものは受けてしまうので注意しよう。
②の相手に選ばせる効果も豪快ではあるが少し癖のある効果である。先攻から出せばEXデッキを最大7枚も墓地に送れるが環境によっては相手の有利になってしまう可能性も高い。刺さる相手にはとことん刺さる良い効果ではある。全バウンスもそのまま攻めに転じることができるので悪くない。総じて儀式ドラグマとしては良いモンスターである。

→ 「凶導の白き天底」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
凶導の白き天底 8.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「凶導の白き天底」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「凶導の白き天底」への言及

解説内で「凶導の白き天底」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海造賊-凶導のドラグマ号 無記名)2022-10-15 09:02
儀式ドラグマVer2023.1アベシ)2022-03-09 10:52
暗黒界の聖告無記名)2022-10-17 20:47
儀式ドラグマ もんぷちAAA)2022-10-24 21:50
カルテシア型儀式ドラグマニーサン)2023-03-07 21:45
  • 運用方法凶導の白き天底》などの強力な儀式モンスターを用いてEX破壊を狙っていくデッキです。
烙印終幕ブラックサンダー)2023-03-04 07:01
  • 強みデッキ内に儀式教導ギミックも入っている為、《赫聖の妖騎士》をコストに《凶導の福音》の効果で《凶導の白き天底》を召喚する等してエンドフェイズにて更なるアドバンテージを取る事が出来ます。

「凶導の白き天底」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 13,315
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 42位
レベル12最強モンスター強さランキング 32位

凶導の白き天底のボケ

その他

英語のカード名 Dogmatika Alba Zoa

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー