交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > 白銀の城の竜飾灯

白銀の城の竜飾灯(ラビュリンスシャンドラ) 使用デッキカード価格

白銀の城の竜飾灯
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1500 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP018 2022年03月19日 Normal

白銀の城の竜飾灯のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/15 21:28
遊戯王アイコン
白銀の城の火吹炉》とほぼ同じですが、こちらは(2)の効果で手札に加わります。
攻撃力があって多少の戦闘をこなせるのと、手札コスト要員にしやすい要素があります。
フラクトール
2023/06/30 1:48
遊戯王アイコン
2枚が1枚になる効果なのでアド損ですが、一応墓地から戻ってこれるのでトントンです(?)
単にデッキに触れて安定感が出るだけでなく、相手の先攻1ターン目に罠を伏せて自分の1ターン目からの発動も狙えます
欠点は、純粋に手札2枚が1枚のカードになることがアド損なことと、《墓穴の指名者》にとても弱いことです
波切
2023/04/06 1:30
遊戯王アイコン
ラビュリンスで手札1枚をコストにするのは辛いですが、相手ターンにも使える上に場にセットするからしょうがないか。
捨てるのは《絶対王 バック・ジャック》《EM五虹の魔術師》《Vivid Tail》イシズモンスターなど、なるべくアドになるカードを捨てたいですね。

また《白銀の城の火吹炉》との差別ポイントは「墓地から手札に戻る」「攻撃力がある」点。
白銀の城の火吹炉》は墓地から特殊召喚なので《増殖するG》の対象になってしまうのが痛い。あとこのカードはリーサルとる時の戦闘要員にもなれるのが好きです。
ジュウテツ
2022/03/21 17:04
遊戯王アイコン
(1)の効果は、このカードと追加の手札をコストにするものの、デッキから好きな「ラビュリンス」魔法・罠をセット出来る、優秀な効果だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、《悪魔の技》《強制脱出装置》などをトリガーに自己サルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2022/03/17 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
迷宮城を飾り立てる家具・インテリアモンスターの1体で、それらの中で唯一戦闘能力を持っている。
自身を手札か場から、さらに手札1枚をコストにデッキのラビュリンス魔法・罠をセットできるカードで、お互いのターンでフリチェで発動できるため、手札誘発や場での相手の対象を取る系の効果を回避することにも使えます。
どちらのターンでセットしてもそのターンはラビュリンス速攻魔法や通常罠は発動できませんが、さらに狂時計を投げ捨てることでセットしたラビュリンス通常罠はそのターンから使用可能となり、墓地にあらかじめ狂時計を用意しておけば、このカードがデッキからラビュリンス魔法・罠をセットする効果に墓地の狂時計が反応してサルベージを選択することで、あとは場にラビュリンスモンスターを用意できていればセットカード速攻発射の準備が整います。
なお墓地に狂時計を送る方法があちらの手札効果によってなされたものであれば、自己蘇生効果の方を選択することでそれで準備完了となります。
墓地効果は例の発動条件で自身をサルベージするというもので、再度セット効果に繋げられるほか、別な竜飾灯や火吹炉の手札コストに充てることもできるでしょう。
他のインテリアとの違いとしてレベル3ということもあり、相性の良い悪魔嬢の面々とデスガイドによるリクルートの対応先を共有しつつ、特殊召喚の素材などにして墓地に送りやすいという性質があります。
まあ既にお気づきかと思いますが、どちらの効果もどのような状況であっても、とにかく墓穴をもの凄く重くもらう系の効果であることだけは間違いないです、くれぐれも気をつけましょう。

→ 「白銀の城の竜飾灯」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白銀の城の竜飾灯 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白銀の城の竜飾灯」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「白銀の城の竜飾灯」への言及

解説内で「白銀の城の竜飾灯」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

白銀の城の合成獣無記名)2023-05-02 21:38
魔弾ラビュリンス備忘録Wiggurt)2023-09-07 15:34
【ラビュリンス】デスガイド寄せもんぷちAAA)2022-10-30 23:00

「白銀の城の竜飾灯」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3201位 / 12,767
閲覧数 6,246

白銀の城の竜飾灯のボケ

その他

英語のカード名 Labrynth Chandraglier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー