交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン(ブルーアイズジェットドラゴン) 使用デッキカード価格

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 ドラゴン族 3000 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
カード評価 9.7(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP004 2021年10月16日 SecretUltimateUltra
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP028 2023年12月23日 Quarter Century SecretSuper

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (12)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



あんっ
2023/02/14 9:11
遊戯王アイコン
文句無しに強い。
竜の霊廟》1枚でブルーアイズとジェットを落とせるので準備が整う。多くのドラゴンデッキに出張出来るでしょう。
asd
2023/01/26 14:47
遊戯王アイコン
圧倒的なしぶとさを持つカード。
自分相手問わず破壊に反応して登場するためほぼ毎ターン出てくることが可能です。
効果使用の条件にフィールドか墓地にブルーアイズを要求してきますが、《竜の霊廟》一枚で出す準備が出来ます。
波切
2022/09/28 21:19
遊戯王アイコン
青眼のやけくそ新規モンスター。
それまでファンデッキの中でも弱い扱いだった青眼が逆に弱いものイジメ出来る立場に。

(1)の「フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に」とは相手フィールドも含むのでとにかく何度でも手札・墓地から飛び出してくる。除外手段を持たないデッキでは《墓穴の指名者》ぐらいしか対抗手段がありません。
また(3)の手札バウンスもありファンデッキでは為す術もないでしょう。

(2)の効果は自身は効果破壊から守れませんが、魔法罠も守れるのが優秀。でもこのカードを2体並べれば自身にも耐性付与がつきます。青眼デッキなら2枚採用が基本でしょう。

一応他テーマに出張することもでき、《竜の霊廟》《青眼の白龍》《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》の3点セットで可能です。
ただ手札に青眼モンスターが来ると事故になってしまうので、上手く使えるのは《ドラゴンメイド》くらいでしょうか。《魔鍵》に入れられなくもないですが事故りやすいです。

鉄壁の布陣》と《青き眼の乙女》のコンボが考えられたのも面白い。
悲しいことにこのカードを持ってしても環境デッキ相手では勝負になりませんが、ファンデッキ相手なら無双できるようになりました。
マスターデュエルは《氷剣竜ミラジェイド》と同時実装でなければなあ……。
金平糖
2021/10/26 22:08
遊戯王アイコン
霊廟一枚で運用準備が完了するのが強い。
【青眼の白龍】以外でも、霊廟をトゥルースの墓地送り手段としても使える上に、Sinブルーアイズの存在から青眼がノイズになりにくい【Sin】においても出張的に採用を検討出来ると思います。
タマーキン
2021/10/19 7:04
遊戯王アイコン
青眼の白龍が自分の場に居ると破壊に反応して出てくる海馬社長専用機
頭にコクピットが付いてるけどドラゴン族
相手ターン中にハリファイバーでフォーミュラシンクロンを出して青眼ジェットとアクセルシンクロしてバロネス
返しの自分のターンでバロネスの効果破壊を使い青眼ジェットが自己蘇生
バロネス、青眼、青眼ジェットで殴る
仕留めきれなかったら相手スタンバイでバロネス効果でバロネスをエクストラに戻してフォーミュラシンクロン蘇生
またフォーミュラシンクロンと青眼ジェットでアクセルシンクロしてバロネス
バロネス使い回しループを青眼に与える
ハリファイバー、精霊龍、青眼、青眼ジェットの並びは現在の青眼ならば十分初手1ターンでいける

追記:ハリファイバーが投獄されてしまったためお手軽無限バロネスが出来なくなってしまった
が、ジェットが強いことには変わり無い
みめっと
2021/10/18 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本家本元の青眼が場か墓地にいる時に自分の場のカードが破壊されると手札か墓地から出撃する青眼型ジェット機。
破壊されるカードは自分の青眼どころか相手モンスターでも、何ならモンスターでなくても問題なく、自分の効果で破壊しても良いため、相手の場のカードを戦闘や効果でぶっ壊した上で追い打ちをかけるように自己SSすることもできます。
打点は本物と同格の攻撃力3000を誇り、自身が場にいるだけでバックも含めた自身以外の全ての自分の場のカードを相手の効果破壊から守ってくれます。
さらに自己SS同様に青眼が場か墓地にいる時限定ですが、相手から殴られる時にも発動する効果でダメステにて相手の場のカード1枚を何でもバウンスできる除去効果も持つため、青眼があまり得意ではない分野もきっちりカバーしています。
攻めも守りもできて、おまけに何度ぶっ壊しても条件を満たす度に毎ターン際限なく復活するという、見ようによっては滑稽というかやり過ぎ感のあった海馬の愛機がまさかこれほどのモンスターになろうとは誰が想像できたでしょうか?
3つの効果がいずれも比較的シンプルながら弱いことが1つも書かれていない素晴らしいカードであり、発動条件を満たすための札を全く引けなかったなんてことがない限りはお荷物と化すことはまずないと言えるでしょう。
プンプン丸
2021/10/18 10:46
遊戯王アイコン
打点3000が何度も沸いて出てくるのは壊れだと思う。
しかもフィールドのカードが戦闘・効果で破壊されつと 相手・自分を問わずしかも自分で破壊してもいい。《ドラゴン・目覚めの旋律》で《ヴァレルロード・R・ドラゴン》とセットで持ってくればセルフ破壊が何度も出来て何度も沸いて出てくる。

流石に蘇生したら除外されろよって思うけど除外されても《終焉龍 カオス・エンペラー》で戻せるからそれでも強いんですけどね・・・
シエスタ
2021/10/18 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
嫁ジェットまでもが遂にカード化。
元ネタ的に機械のハズだが、空気を読んでドラゴン族。
場か墓地に青眼が存在する際に発動できる2種の効果を持ち、1つは破壊をトリガーに展開出来る事。
青眼にせよ自身にせよ墓地へ送る手段は多く、霊廟なら1枚で満たせる。展開トリガーも亜白龍で満たしやすい。
もう一つはバウンス効果で戦闘時と遅いが、青眼にとって破壊以外の除去手段は貴重なものになりますし、攻撃力3000なので戦闘面でも抜かりない。
破壊耐性付与は特に条件なく使え、盤面を強化できる。
ただ相手効果だけなので、除外などで真の光が除去されるとそれは守り切れず、痒いところに手が届かない面も。まあそこまでは高望みし過ぎか。
青眼において新たに頼れる戦力となるかと。
バーン信者
2021/10/18 8:05
遊戯王アイコン
今弾の青眼新規では、一番のぶっ壊れ。自身以外のカードであれば、魔法罠も破壊耐性着く上に、相手のカードが破壊されても手札墓地から出てくるゾンビ効果。さらに、ダメステ開始時のバウンス効果まで内蔵していて、キチガイじみて強い。霊廟一枚で展開の準備が整うのも壊れてる。最高ですね。
カディーン
2021/10/16 22:00
遊戯王アイコン
非常に緩い条件で強固なコントロール体制を敷く大奥様。主を運ぶ乗り物が自ら戦場に舞い降りると言う斜め上の進化を遂げた。アニメでは完全に飛行機だがこっちはメカ要素を控えめに描写し半ば強引にドラゴン族と言い張っている(多分社長のゴリ押し)。青眼の白龍は墓地も参照するため条件としては無いも同然。フィールド上なら何を割られても出てくるフットワークの軽さに加え、後続の除去を身を挺して止める健気な姿に社長も涙を禁じえぬだろう。まあ除去されても生きとったんかワレ、とばかりにすぐ帰ってくるが。前述の墓地参照のおかげでフィールドの青眼の白龍自体を破壊されても条件を満たす細やかな配慮がふつくしい。
お料理片手にお洗濯とばかりに行われる3000打点とバウンスの除去二刀流も強力。除去を破壊に頼りがちなブルーアイズデッキにとっては対象を問わないバウンスはとてもありがたい。攻撃を介す都合上邪魔されやすく、素材としての運用に枷となるあたりは使いづらさが見え隠れするが、そこは使い手の力量で補うところ。嫁は家を守り、夫は家族を守る。その共に守り合う相互信頼が無ければこのカードを真に使いこなすことは不可能なのだ。
ジュウテツ
2021/10/16 19:17
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により「ブルーアイズ」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の他のカードに効果破壊耐性を付与する効果、(3)の自分のフィールドか墓地に「青眼の白龍」が存在していれば、戦闘前に相手モンスターをバウンスする効果、どちらも優秀だと思います。
ねこーら
2021/10/15 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件を満たしやすいし、相手のカードを破壊しても自己再生可能な点で活用しやすい。
竜の霊廟》で《青眼の白龍》を墓地に置き、このカードを追加で墓地へ送ることで自己再生と効果を使用する条件が整う。
特殊召喚の条件は「フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合」と非常に緩く、魔法・罠カードや相手のカードの破壊でもヨイ。
自分が優勢でも劣勢でも特殊召喚し易いし、《真の光》のデメリットなども補えよう。
(2)の自身以外への耐性は魔法・罠カードにも有効で、伏せカードを守れるし、他の展開されたモンスターを破壊から守れて妨害されにくくデキル。
このカードは破壊されてしまうが、フリーチェーンの破壊の矛先を一回でもずらせるなら有用だし、このカードが先に墓地に置かれる為、他のカードが破壊されたならまた蘇生が可能となる。
(3)に関しては戦闘を行う相手モンスター以外にも効く上、ダメージステップ中なので発動可能なカードが限られるのが利点である。
戦闘で勝てないモンスターに攻撃し除去するのは基本だし、それ以外でも魔法・罠をチェーンを許さず除去するといった運用が可能。
いずれの効果も有用で、条件に関しては《竜の霊廟》で満たせる点で扱いやすいブルーアイズカードである。

→ 「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 9.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」への言及

解説内で「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

青が貫くジェット・ヴァレット無記名)2021-11-07 20:57
青眼の白き落胤無記名)2021-12-04 20:40
マスターデュエル用純青眼ヤク中ライチュウ)2022-05-13 13:29
ダイナモ混沌無記名)2022-11-04 22:53
ネオブルーアイズデッキいかヤング)2021-11-16 21:08
白龍の聖女カルテシア無記名)2022-10-20 20:31
ラーの翼神竜 青眼の白龍と交差する魂グラハム中将)2023-11-22 12:25
デーモンの召喚デッキぶちのすけ)2023-06-18 11:35

「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 25,362
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 27位
レベル8最強モンスター強さランキング 35位
光属性 最強カード強さランキング 68位

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Blue-Eyes Jet Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー