交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ふわんだりぃずと謎の地図

ふわんだりぃずと謎の地図(フワンダリィズトナゾノチズ) 使用デッキカード価格

ふわんだりぃずと謎の地図
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル1の「ふわんだりぃず」モンスター1体を相手に見せ、見せたモンスターとはカード名が異なる「ふわんだりぃず」カード1枚をデッキから除外する。その後、見せたモンスターを召喚する。
(2):相手がモンスターの召喚に成功した場合に発動できる。自分は「ふわんだりぃず」モンスター1体を召喚する。
カード評価 9.8(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP058 2021年07月17日 Rare

ふわんだりぃずと謎の地図のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/24 23:13
遊戯王アイコン
 今さら帰ってきたところで……というタイミングでやっと返された、ふわんが誇るTHE・理不尽フィールド。
 デッキからふわんだりぃずカードを除外しつつ下級を召喚という、ふわんだけに許された破格すぎる貫通手段です。……いや、許されなかったから規制されてたんですが。
 地図と任意のふわん下級で大抵の誘発を貫通できてしまったのが問題で、主に先攻のクソ、もとい強力さから規制の標的となりました。地図引かれてても《無限泡影》ならワンチャン止まったんですが、《ふわんだりぃずと旅じたく》を引いていれば泡すら抜けます。不健全なイタチごっこになっていたため、処されたのは残念でもないし当然でしたね。
 ②の効果も強力であり、《ふわんだりぃずと夢の町》と合わせて相手ターンに2度の展開チャンスをもたらします。だいたい町から《烈風帝ライザー》、地図から《霞の谷の巨神鳥》が飛んでくる。
 誘発ケア・相手ターンに展開というこの世の悪が詰め込まれたカードであり、帰ってこれたことは奇跡だと思います。ふわんだりぃずが型落ち気味なのは否定しませんけど、ふわん自体かなりヘイトを買っているテーマなので。
 今でもジャンケン勝って地図振り下ろしたらシングル戦は余裕で取れちゃうようなカード。評価は10点です。

2024/01/09追記
 ふ わ ん だ り ぃ ず 環 境 入 り
 別に今更でもなんでもありませんでした。なんで帰ってきたん? 君
波切
2023/05/26 18:16
遊戯王アイコン
パワカofパワカ。
事故率を減らしたり相手ターンに妨害したいのはわかりますが、もうちょっと加減が出来なかったのかと言いたくなるガチ性能。

あまりの理不尽さに制限カードとなってしまいましたが、《テラ・フォーミング》があるので実質2枚体制。
初手にこのカードがある場合は勝てる確率が大きく上がる強カード。
asd
2023/03/23 12:49
遊戯王アイコン
(1)が初動に使えて(2)が相手ターンの妨害に使える謎のカード。
OKA山
2022/09/27 17:33
遊戯王アイコン
このカードに痛い目に遭ったYPは明日からテラフォーミングにうららを撃つようになったとかなってないとか。ふわんの展開を補助するカード。主に誘発から守ってくれる。こいつといぐるん初動はうららを貰ってもえんぺんを立てれるので優秀。こいつ自体は一枚では初動にはなれないが、妨害を踏み越えられるフィールド魔法は中々無いのでできれば初手に欲しい
黒装束
2022/09/13 2:50
遊戯王アイコン
ふわんだりぃずモンスターの効果を最大限に活かす事ができるキーカード。
制限になってしまった以上このカードのみに頼るのは危険なので未知の風や夢の町での展開を駆使して立ち回れるようにしたい。
AIBO
2022/09/12 3:58
遊戯王アイコン
ふわんだりぃず握ってないけど、これ制限はキツそう
烈風の結界像》禁止にしちゃえばいいのに。
そもそもこいつ鳥じゃなくて石だし…
ナルユキ
2022/09/09 13:15
遊戯王アイコン
(1)の効果には
・通常の召喚権を温存しつつ、ふわんだりぃずを召喚する
・除外ゾーンを経由させて下級ふわんだりぃずをサーチする
といった働きが含まれています。
デッキから除外ゾーンにカードを送るのは《灰流うらら》の効果対象外なので無事に通り、下級ふわんだりぃず共通の「鳥獣族を召喚した時、除外ゾーンから手札に加えることができる」効果を召喚した《ふわんだりぃず×ろびーな》か《ふわんだりぃず×いぐるん》の効果にチェーンして発動することでさらに相手のうららの発動タイミングを外して着地時の効果を通すことができます。指名者系要らないですねこれ(笑)
さらに相手ターンでは相手のモンスター召喚をトリガーにこちらもふわんだりぃずモンスターを召喚する効果もあり、御約束のろびーな→いぐるん→えんぺん+結界像の盤面をこのカード1枚のみの場から作り出すことが可能です。
このカード単体では何もすることが出来ない反面、【ふわんだりぃず】の下級モンスターを1枚さえ握っていればえげつないカード回しを実現させてくれます。
紙では10月に制限カードとなりますね。《ふわんだりぃずと旅じたく》でより安定して使用できる環境だったからでしょうか。まあ1枚でもふわんだりぃず魔法なら使い回すギミックもありますしどこまでパワーダウンするのを見越して制限にしたのやら…という所感ですね
けーの
2022/03/02 22:08
遊戯王アイコン
発動時にカードをサーチしないフィールドは弱い。

ってなこともなく、ふわだり共通効果により毎ターン1サーチという壊れアドを生み出してくれます。
自ターンで召喚権を増やしてくれるのも強力で、ヴェーラー《無限泡影》による妨害も踏み越えることが出来ます。

相手ターンに召喚に反応してこちらが召喚できるのも実に嫌らしい。相手からしたら召喚したらライザーで荒らされるというプレッシャー。
まぁ、召喚しなくても夢の町から連鎖してライザー出てくるですが。
カディーン
2021/10/24 18:55
遊戯王アイコン
一見すると召喚権を増やすだけの控えめなサポートカードだが、所属するふわだりが持つ召喚時効果とサルベージ効果を同時に誘発させられるためカウンターのタイミングを外しつつアドを確保していくと言う見た目からは想像もつかないえげつない挙動を示す。
複数の効果が多元的に絡み合って生じる現象なので一度使われてみないと挙動について正しく認識把握するのは難しい。
遊戯王屈指の難解さを誇る「誘発」について必要な知識のほとんどがこの一枚に詰め込まれているので使う使わないにかかわらずこれに関するルールは一度目を通しておこう。
mah
2021/10/24 17:31
遊戯王アイコン
単純なサーチではないが、手札に下級ふわんだりぃずを持っていれば実質初動となる上、除外することを活かしてうららを多少ケアすることができる。
相手の召喚に反応して召喚する効果も相手ターンに再展開することで夢の町以外の展開・妨害手段となれる。

また下級ふわんだりぃずの共通効果を使わずに並べることができるのでアセンブリーダウナードアーゼウスにつなげる場面もごく稀に出てくる。
ジュウテツ
2021/08/11 21:33
遊戯王アイコン
(1)の効果により、デッキからレベル1「ふわんだりぃず」モンスターを除外しつつ手札からレベル1「ふわんだりぃず」モンスターを召喚すれば、除外したモンスターをサルベージ出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果により、相手ターンにレベル10「ふわんだりぃず」モンスターを召喚する事で、相手ターンの妨害が出来るのも、優秀だと思います。
みめっと
2021/07/22 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふわだりモンスターを公開し、公開したモンスターとは名前の異なるふわだりカードを除外して公開したモンスターを召喚できるフィールド魔法。
単純に召喚権の節約になるだけでなく、下級ふわだりを公開して別名の下級ふわだりを除外することで、その後公開した下級ふわだりを召喚した際に、チェーン1を召喚したふわだりの召喚誘発効果、チェーン2を除外した下級ふわだりの除外からのサルベージ効果とすれば、除外した下級ふわだりをそのまま召喚できるため、召喚権を残したまま最上級ふわだりをアドバンスするためのリリース2体を場に揃えることが可能です。
公開と除外するふわだりをろびーなといぐるんにすれば、召喚権を残したまま最上級ふわだりや《霞の谷の巨神鳥》、《烈風帝ライザー》などを出すことも可能となり、出したのがえんぺんならえんぺん+《烈風の結界像》+未知の風または怖い海という布陣も作れます。
除外するふわだりは魔法罠でもよく、とっかんは召喚時に除外されたふわだりカードを回収する効果を持つため、公開するふわだりがとっかんなら未知の風や怖い海も除外の選択肢となるでしょう。
こんな具合にふわだりデッキは怒涛のうらら通告ケアを自前のカードで繰り返しながら、特殊召喚も行わずにどんどんアドバンテージを稼ぐことができてしまうのです。
後半の効果は相手のNSに合わせてふわだりを召喚する効果で、こちらは下級ふわだりを召喚して相手ターンに手札や場のカードを増やしていくのはもちろん、最上級ふわだりのえんぺんとすのーるはいずれも相手ターンでの圧力となる効果を持つため、そちらも狙っていく価値はあるでしょう。
とにかくこのカードがあれば1度妨害を受けて場のモンスターが足りなくなったり、あらぬところで召喚権を消費してしまったとしても、それを相手ターンでリカバリしてしまうこともできるわけです。
タマーキン(封印)
2021/07/20 22:14
遊戯王アイコン
別名サーチ札にしてうららキラー
ふわんだりぃずの下級は自分のモンスターの召喚に反応して手札に戻ってくる効果があるので、見せて召喚したモンスターの効果をチェーン1、除外から戻ってくる効果をチェーン2にすることでうららやうざきの効果から守ることかできる
γは食らうが盤面のモンスターは減らず効果は通り、かつまだ召喚権は一回残っている
ふわんだりぃずは召喚時効果に追加召喚をする効果があるので、ここでヴェーラーや《無限泡影》を使っても次に召喚されたモンスターの効果が通ってしまう
ニビルとロンギヌス以外で先攻展開を止めてみろと挑戦状を叩きつけてきた一枚

→ 「ふわんだりぃずと謎の地図」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ふわんだりぃずと謎の地図 9.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ふわんだりぃずと謎の地図」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ふわんだりぃずと謎の地図」への言及

解説内で「ふわんだりぃずと謎の地図」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃず×なんばーず無記名)2021-12-22 22:47
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
ふわんだりぃずと五虹ダムルグあむあむ)2021-07-19 12:02
友人がメタビに走った不安でだりいっす)2021-09-23 03:21
【MD群雄割拠】ライザァの亜鳥餌【ふわん】ゲトゥ)2023-09-14 20:56

「ふわんだりぃずと謎の地図」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 12,981
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 23位

ふわんだりぃずと謎の地図のボケ

その他

英語のカード名 Floowandereeze and the Magnificent Map

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー