交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2023 > アストラル・クリボー

アストラル・クリボー(アストラルクリボー) 使用デッキカード価格

アストラル・クリボー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 悪魔族 100 100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキの「No.」Xモンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードのレベルは見せたモンスターのランクの数値と同じになる。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「No.」XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「No.」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードは戦闘及び相手の効果で破壊されない。
カード評価 8.8(10) → 全件表示
カード価格 400円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP023 2022年12月17日 Secret
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP201 2006年10月01日 Ultra

アストラル・クリボーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (7)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2023/05/22 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルを自由にいじれるためNo.限定でありながら素材の適性が高い。
更に素材になれれば戦闘と効果の破壊耐性もつくので一部のモンスターはとても硬くなる。
ただ、破壊耐性を見ない場合はエクシーズ素材の域を抜けられず、これと一緒にエクシーズ素材にするモンスターが除去されたりするとデメリットだけが残り何もできなくなる可能性がある。
そのため複数のランクを使い別けたり、破壊耐性が絶対に必要という訳でなければ他のモンスターが優先される場合も多く、最終的に抜けがちになっている印象。
TAG
2021/06/29 7:34
遊戯王アイコン
Vジャンプの付録で登場した新たなクリボー。発売時期の関係でストラクチャーデッキ オーバーレイ・ユニバースに投入したくなるカードですが、ホープの強化が主な同ストラクとの相性は良くありません。
性質上レベル4を並べてホープを特殊召喚するホープデッキではレベル変動効果は生かせず、エクシーズモンスターに耐性を付与する効果も、元となるホープに重ねてエクシーズチェンジするのが主なのでこれまた生かせないという、非常に残念なことになります。
ただ、オーバーレイユニバースに再録されているガガガマジシャンなどとは相性が良いので、ホープデッキとは別にナンバーズ特化型のガガガデッキを作るなら採用すると良いでしょう。

※追記
ヒストリー・アーカイブ・コレクションに収録されている《オーバーレイ・ネットワーク》と高相性で、あちらの効果でX素材となっているこのカードを回収しても、Xモンスターに付与された破壊耐性はそのままになります。このカードは結構お高いので、複数枚採用を考えているのなら《オーバーレイ・ネットワーク》で使いまわすという案も視野に入れると良いでしょう。
kou
2021/06/27 21:40
遊戯王アイコン
No.のサポートとしてはトップクラスのモンスター。比較的簡単な条件で特殊召喚できる安定感と素材にすれば強固な耐性を付与できるのは魅力的。
ミドラ
2021/06/23 11:16
遊戯王アイコン
遊馬デッキのサポートと見せかけて、実はカイト(もしくはミザエル)の銀河デッキの方が好相性なカード。
即座にレベル8を用意できる効果はギャラクシーにおいてかなり重要であり、銀河の名を関する優秀なNo.が2体も存在するため使い勝手がいい。強固な体制を得たプライムフォトンで相手をワンパンしたり、タキオンで暴れたりできる。個人的には光属性ゆえに、《フォトン・サンクチュアリ》で展開の邪魔をされない点も評価したい。
ギャラクシー強化の手段としてはとっても便利な1枚だが、もちろん普通のNo.デッキで使っても便利だよ。
ゲトゥ
2021/06/22 22:27
遊戯王アイコン
強耐性の無双モンスターを生み出せるロマンはあるけど、サーチ効果連打して最初から強い奴を並べた方が安定感ある上に強い。手軽に手札にサーチする手段もないから主軸に据えるのも厳しい。
奇怪賊
2021/06/22 17:13
遊戯王アイコン
簡単すぎる条件で特殊召喚できるが、制約上Noしかエクストラから出せなくなるので、シンクロリンクは勿論X召喚にも制限がある。

①の効果は一見全てのNoのサポートになりそうだが、種族属性名前はコピーされないため、DNA○○手術を併用しなければ出せないNoもいるし、フォークヒューク等はどう頑張っても出せない。
発動する効果なので、《クリッター》等でサーチしたターンには使えない。
Noしか出せないので、例えば【列車】でグスタフが出せなくなるのは意外と痛い。

②の効果は単純に便利。強固な耐性を付与してくれる。自分の効果では破壊できるので、破壊したい場合もあるハートアースドラゴンにも使える。ただしあくまでも自分を素材にしたNoのみなので、上乗せしたモンスターには効果がつかない。上乗せ前提のドレッドノイドやランクアップしたいNoに使うのは勿体ないかもしれない。

ガガガマジシャンとの相性は良く、ランク1~8の殆どのNoを出せる。

また、低ランクでは展開手段が豊富なので、基本高ランクで使いたい。だからギャラクシークイーンズライトとの相性も良い。

変わったところでは暴走召喚も面白い。自身の効果で出した時に簡単に使えるし、クイーンズライトと併用することで高ランクを2体出せる。制約は自身の効果で出したアスクリがいる場合のみなので、アスクリAを素材にNoを出せば同ランクのNo以外も出せる。もっとも、No以外だったら耐性はつかないが。

また、上記のコンボはレベル12や13のモンスターすらも複数出せるので、カリキュレイターの攻撃力を桁違いに上げることもできる。
ただ、レベル13を並べてヌメロニアを出しても素材の関係上1番使いたい効果が使えず、ヌメロニアスを出しても破壊耐性のせいでヌメロニアを出せなくなる。これはエクストラゾーンを合わせて5体のレベル持ちを出し、空いた場所にヌメロニアスを見せてアスクリを出してクイーンズライトを使い、アスクリを素材にせずにヌメロニアスを出せばなんとかなる。破壊してくれるかは別問題だが。

Noサポートとしては満点に近いが、微妙に足りないところがあるイメージかな。せめて種族属性は見せたNoと同じになるくらいはやってもよかったかも。
シエスタ
2021/06/22 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版ゼアルにてアストラルが遊馬のカードを元としたアストラルモンスターを使用していたが、それがモチーフか。
EX枠を利用するが、任意のレベルに操作しやすい展開札は非常に便利。
展開先がNoに制限されるが、このカードが場に居る限りですし、Noには優秀なものが揃っている。プレイングや構築次第であまり気にならない誓約でしょう。
また自身を素材にしたNoは破壊耐性を得れる。59や81などの穴を埋めれ、併用するカード次第で強靭なカードを生み出せる。
Noのサポだけでなく、レベルを参照にするカードとのコンボカードとしても採用を見込める。ヌメロニアの存在からレベル13を手軽に用意しやすいのは独自性がある。
使い勝手のいい1枚でしょう。
ソリティアマスター
2021/06/22 13:43
遊戯王アイコン
クリボーの新規で久しぶりに《リンクリボー》かそれ以上の性能のものが登場したといった感じ。実に簡単にssできる性能を持ち、レベル変更も自由自在にできる。欠点としては手札に握らなければ意味がないのでそこが良調整なのか。
みめっと
2021/06/20 23:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラのナンバーズを見せて手札から自己SSできるという、実質的に無から無条件に自己SSできる超優秀な展開モンスター。
ただし自己SSするとエクストラからナンバーズXしか出せなくなるため、シンクロやリンク素材としては使えず、特殊召喚のための素材としての汎用性については同じレベルで本当に全くの無条件で自己SSできるコンフィには及ばない。
ただしこちらは見せたナンバーズのランクと自身のレベルを同じにする効果を持っているため、あらゆるランク帯の特定のランクを主軸とするXデッキで活躍することができ、意中のレベルのモンスターを召喚権を使わずに場に用意できる性質から、これを上手いこと利用することで様々なコンボに繋げることもできます。
さらに場からナンバーズXの素材に使うと、エクシーズ先のモンスターに両面破壊耐性を付与できるため、元々破壊系以外に何らかの耐性を持つナンバーズXモンスターの素材に用いることで、より堅牢なモンスターを作り出すことが可能です。
いやあ、久しぶりにVJ付属カードでクオリティの高いカードを見たなと思わせてくれる1枚でしたね。
Rさん
2021/06/19 12:02
遊戯王アイコン
虹クリボー》を意識したアストラルモンスター
レベルが見せたEXデッキの「No.」Xモンスターランクの数値になるのでとても汎用性が高い。「No.」Xモンスターを扱う場合には検討してみるのが良いだろう。
またこのカードを素材とすれば戦闘及び相手の効果で破壊されなくなり、《NO.59 背反の料理人》や《NO.41 泥睡魔獣バグースカ》等だされると対処は困難を極める。
さらにレベルを簡単に変えれることから《ティンクル・ファイブスター》とも相性が良くちゃんと「クリボー」デッキにも貢献出来るのがすごい所。
制限も軽く出張もしやすい良く調整されたカード、ただ上に載せてエクシーズやカオス化には耐性効果は加えられないので遊馬デッキとはめちゃくちゃ相性が良いわけでは無い。

→ 「アストラル・クリボー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アストラル・クリボー 8.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アストラル・クリボー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アストラル・クリボー」への言及

解説内で「アストラル・クリボー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クリボーと怖い魔法の筒プンプン丸)2021-09-09 08:50
希望寿司ホープ無記名)2021-08-26 22:10
シェフの気まぐれ~栗とゴキブリを添えて~いち)2021-09-30 06:39
絵札皇ホープ・ザ・ジョーカー無記名)2021-09-25 12:58
  • 強み「No.」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できなくなるものの好きなレベルになれる《アストラル・クリボー》。
クリボー・ラッシュ無記名)2021-08-18 22:07
走魔灯を駆るダイノルフィア無記名)2021-10-27 22:53

「アストラル・クリボー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 400円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 420円 -
トレマ(トレカネット) - - 450円 -
駿河屋(トレカネット) - - 580円 -
Amazon(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2000位 / 12,767
閲覧数 19,920

アストラル・クリボーのボケ

その他

英語のカード名 Astral Kuriboh

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー