交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・ラドリー

ドラゴンメイド・ラドリー(ドラゴンメイドラドリー) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・ラドリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 2 ドラゴン族 500 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:13171876
カード評価 5.6(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (94件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP016 2019年08月03日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P058 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・ラドリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (5)
カード評価ラベル3
59% (13)
カード評価ラベル2
18% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



 テーマのシナジーが非常に薄いことから完全にネタキャラとして扱われた、皆のアイドルなドジっ子ロリちゃんである一枚。そのあまりの人気さに、今でもシクは3000円超もの価値がついている。

 《ドラゴンメイド》の一員だったこのカードは、召喚・特殊召喚時にデッキトップを3枚落せる。このテーマにおいて墓地肥やしは悪くないのだが、不確定要素が多すぎて白い目で見られることが多い。ゆえに確定で落とせる《ドラゴンメイド・ティルル》《ドラゴンメイド・パルラ》に追い出される始末であったのだ。
 …そんな途方に暮れてるラドリーを救ったのは金持ちオジサンこと【《エルドリッチ》】や、叡智な触手プレイを好む【《バージェストマ》】だった。やはり墓地肥やしをタイミングを開けずに簡単に狙えることが非常に好印象であり、自身のレベルが2だったこともあって触手のエクシーズ素材要員にもなれたのがデカかった。今後ともラドリーが楽しく過ごせるテーマが増えて欲しいものだ☆

 …《ティアラメンツ・メイルゥ》?知らんがな。
PORD
2024/03/06 14:27
遊戯王アイコン
 バージェストマ・ラドリー。
 稀によくある山上3枚肥やし族の一枚で、競合としては《オルターガイスト・ピクシール》《ティアラメンツ・メイルゥ》などが居ます。
 やたらエルドリッチと繋げられることが多いカードですが、罠ビートとしてはバージェストマの方がラドリーと好相性です。リッチは永続罠でロックするテーマだし、ラドリーよか《スキルドレイン》引いた方が強いよね。
 墓地にバジェや《迷い風》を送れてかつ☆2ということで、バジェとは噛み合いが良いです。バジェにおいては《素早いビーバー》に次いで採用が多いモンスターだと思います。仮に《餅カエル》が帰ってきたら水族のメイルゥが優先にはなりそうですが、今のところはラドリーメイルゥの間で差という差はない印象。
 テーマ外の方が出番がある不思議なカードで、評価は6点になります。結局のところランダム肥やしは下振れが低くてね……。
お留守番
2024/03/06 14:05
遊戯王アイコン
紙のほうではまぁ……ですが、現在のマスターデュエル(2024年)では《スプライト・エルフ》を採用し、上司である《ドラゴンメイド・ナサリー》、墓地で使える罠、《バージェストマ》と《黄金卿エルドリッチ》を混ぜる事でランク2、リンク2を軸にしつつそれなりに戦う事が出来ます。
asd
2023/12/09 9:49
遊戯王アイコン
愛され枠のドラゴンメイド。
あまり採用されないカードで、そのせいかよくネタにされます。

ドラゴンメイド内で墓地に落ちて嬉しいカードは
・最上級ドラゴンメイド
・《ドラゴンメイドのお召し替え
・《ドラゴンメイドのお片付け
あたりです。

ドラゴンメイドのお出迎え》も墓地効果がありますが地味過ぎて微妙です。
ドラゴンメイドのお心づくし》が手札にあるなら下級ドラゴンメイドが墓地に落ちてもうれしいですが限定的な感じは否めません。
採用するなら上記カードの枚数を増やしたり、他の墓地利用カードを増やすと活躍できる可能性があがります。
はわわ
2023/03/08 15:43
遊戯王アイコン
本家ドラゴンメイドでは追放枠だが、レベル2を活かしてスプライトの力を借りたりティアラメンツで4枚目のメイルゥやったりと遊ぶ上ではわりと戦える。なんだかんだいって3枚墓地肥やし自体は使える効果だからね。
波切
2023/02/03 13:00
遊戯王アイコン
能力がものすごく弱いわけではないのだが、ドラゴンメイドデッキとはさして相性が良くないので基本採用されない。
ただこのカードを出すとなぜか相手が執拗に妨害を使ってくれるので囮役として優秀。
個人的には《バージェストマ》との相性が一番良かった。

しかしラドリーでも墓地に落ちるカードによっては初動になれるわけで、実際は《ドラゴンメイド・ティルル》が一番弱いと思う。
カディーン
2023/01/09 0:29
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドのロリっ子枠。
見た目に違わずドジっ子らしく効果もデッキから洗濯物を落としてしまうもの。墓地肥やしとしては悪くない性能なのだがドラゴンメイドは状況に合ったものが1枚ある方が嬉しいカテゴリなのでいくら便利でも無作為3枚では少々厳しい。《カードガンナー》や《ライトロード・マジシャン ライラ》など古いカードですら強力なライバルで出張構成もやや厳しいものがある。
種族属性を生かそうにもドラゴン族には《竜の霊廟》や《竜の渓谷》があるためそっち方面でも厳しい立場にある。属性が一致するバージェストマや数が重要なアンデット族デッキなら可能性はあるくらいか。素の守備力も高いため苦し紛れのセットに多少の意味もある。
彼女の描かれたカードのイラストを見るに設定的にも未熟者のようなので暖かく見守ってあげよう。
ブルーバード
2022/10/22 14:24
遊戯王アイコン
召喚、特殊召喚時にデッキトップを3枚墓地に送れるのは強い…のだがドラゴンメイドの墓地肥やしは量より質なので宝の持ち腐れ。何か慌てているイラストもあってドラメのポンコツ枠に。
トップから3枚墓地に送る効果自体は非常に強く、デッキ次第では大活躍できる。特に墓地発動が多いエルドリッチとは非常に相性が良い。他にもバージェストマと相性が良い。同じ星2でサポート共有できる。
エルドリッチは特にポンコツメイドといかついおじさんという萌え要素を多分に含んだカップリング、エルドリッチ×ラドリーを略すとエルドラドという良い語幹になる、ラドリーとエルドリッチのポーズが似ていることから奇跡的なレベルで噛み合った。一時期トレンド入りするほど。あまりの人気から(?)かついにMDのメイトにまで抜擢。こうして追放先でエルドリッチという嫁を手に入れて幸せになりましたとさ。
羨まけしからん。永遠に仲良く爆ぜろ!あっエルドは性能的な意味で本当に爆発しろ。
ドラゴンメイドのマスコット的な枠でありMDでメイト化されるなどの人気を誇るが、本家ドラメではビーステッドや烙印にすり替えられる女。
なんならラドリーよりディノミスクス入りと合う確率のが高い気も。
メイトとして採用してるからOK理論。

バージェストマとは相性が良く、墓地を肥やしつつランク2エクシーズへの足掛かりとなる。
属性・ランク・効果が噛み合うデッキはそこそこあるので、向いてる転職先を考えるのも手。

ドラゴンメイドとの噛み合いが微妙なだけで、効果やステータス自体は悪くは無い。
ごく稀にティアラメンツで勤務している姿を見かける事も...
MD環境のティアラはまだメインデッキの下級の数が多く更にエルフも存命のため、完全にネタとも言い切れない(まぁデッキパワーは落ちるが)
超弩級スライム
2022/03/03 20:57
遊戯王アイコン
ランダムな墓地肥やしをできる「ドラゴンメイド」モンスター。
「ドラゴンメイド」において墓地肥やしは有用な効果ではあるが、狙ったカードを墓地に落とせるパルラやテティルが存在するため優先度は低い効果である。このカードより手札誘発を入れたいため「ドラゴンメイド」での採用率は低い。
ドラゴンメイドは初手に下級が来ないとほぼ展開できないデッキではあるが、このカードが投入できれば以下の通り事故率は下がる。
初手5枚のうち下級「ドラゴンメイド」が初手に来る確率は、
下級9枚では74.18%
+金謙を3枚入れたとき、どれか1枚でも弾ける確率は85.06%
それなりに高いように見えるが、自分の体感ではかなり事故が頻発してしまう。
しかし、それに加えこのカードまで入れれば91.93%まで上がる。
一方で「ドラゴンメイド」以外では、墓地肥やし効果を持ったレベル2モンスターとして、バージェストマ等で採用することがあるらしい。
tierraの供物
2022/02/28 10:55
遊戯王アイコン
効果の運要素が大きく安定感が無いためドラゴンメイドにおいてはずっといらないだの捨て犬だの言われてきた子だが彼女の研究が進み、【ラドリービート】【エルドリッチラドリー】【バージェストマラドリー】【蠱惑魔ラドリー】等といったデッキが登場し最前線(?)で戦える程までに大出世したモンスター。そういう背景を踏まえて面白さ含めちょっと高めに評価します
一応うららで止められてしまうもののこの子が止められたところで「別にまぁ…」となるので囮として使えるのも個人的には嬉しいポイント
カードガンナー》というほぼ上位互換となる存在に対してはかわいさアドで対抗しよう

元々ネタカード…もといアイドルカードとしての人気は高かったのだがこの度の遊戯王ユーザーの増加に伴いほぼネットミーム化するまでに至ったのは大変興味深い現象だった。《モリンフェン》様もこのようにして人気になっていったのだろうか?
ミドラ
2021/03/29 12:58
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの代表格みたいな雰囲気のあるドジっ娘。可愛い。
ライトロードみたいな効果を持っており、ギャンブル性が高いものの、有効なカードを2枚以上落とせる可能性を秘めている。
あんまり成功したことないけどね。
怒裏留
2020/12/06 19:52
遊戯王アイコン
墓地肥やしという点ではティルル・パルラ・チェイムの3初動と並んで初動になりうる。

が、問題なのは落とすのがデッキトップなので不安定という事。このランダム性がどうしても三名の確定・サーチor墓地送りと比べて使いにくく、残念ながらドラゴンメイド構築で抜けている場合も多い。
一応落ちさえすれば、それがドラゴンメイドでなくとも墓地利用が可能になる点、及び3枚という枚数の多さが強みであり、今後それを生かせるような構築が研究されることで日の目を見る機会が訪れるかもしれない。
Bさん
2020/07/23 0:02
遊戯王アイコン
ランダムなのが痛手。

でも一発逆転も狙えることも。

一長一短ですが、2枚はあっても損はないと思います。
ABYSS
2020/01/21 22:27
遊戯王アイコン
ドジっ子感あふれる青い子のドラゴンメイド。
固有はデッキトップからの3枚墓地肥やし。
効果が不安定すぎて正直使いにくく、下級メイドの 水増しで採用されるくらいか。
孤高のD使い
2019/08/11 23:43
遊戯王アイコン
ドジっ娘かわいいやったー
恐らく一番採用されないドラゴンメイドであり、そういう不憫属性もまた素敵。

①の効果はデッキトップ3枚墓地に送れるため、優秀ではあるのですがランダム要素が絡むため、こちらでも言われている通り採用は敬遠されがちになる。採用する場合は手札誘発の枚数とも相談しなければならない。

②の効果ですがフルスが残念ながらフリーチェーンではないため、優先されるのはエルデになるかと思います。

一発逆転したいときには、このカードにかけてみるのは面白そうですね。

プラント・プラン
2019/08/11 13:04
遊戯王アイコン
デッキの上から3枚を墓地へ送る下級「ドラゴンメイド」。ただ、デッキの上から3枚なので、ピンポイントで墓地へ送ることが可能であるティルルやパルラの存在もあるのが非常に気になる。こちらは墓地へ送る枚数は多いが、ランダムなので、上級「ドラゴンメイド」モンスターが墓地へ送れないということも有り得るため、優先度が低くなってしまっている。
シエスタ
2019/08/09 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目の印象通り、安定してくれなさそうな性能。
既に言われているように、ドラゴンメイドにはより確実に墓地肥やしができる存在が複数存在するので、墓地肥やし要員としては信頼性が足らない。
一応様々なデッキで使える効果なので、出張向きな性能であるか。低ステータスである事からサポも豊富である。
アルバ
2019/08/09 7:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンメイドは墓地に落としたいカードがそこそこあるため墓地肥しは悪くないのだが、こちらはランダムの3枚に対して同カテゴリ内に1枚どころか2枚も確定墓地肥しがあるため、上振れを常時発生させる運が無ければ劣ってしまう。
ドラゴンメイド以外に墓地に送りたいモンスターがある混合構築なら…と言った所。
wairo
2019/08/03 11:00
遊戯王アイコン
デッキトップから墓地肥しするドラゴンメイド
可愛い
ティルルやパルラが確定で上級ドラゴンに変身できるのに対して、この子だけはランダム性が絡むことになる。
残念ですが優先度を落ちてしまうのが悲しい所
とき
2019/08/03 10:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドジっ子メイドは属性ですなあ。
召喚・特殊召喚に成功した時にデッキトップからカードを3枚墓地に送る効果と、お互いのバトルフェイズ開始時に自分をバウンスすることで手札か墓地からレベル7のドラゴンメイドを特殊召喚する効果を持っている。
召喚誘発は墓地肥やし3枚。ティルルやパルラが確実な墓地肥やしを遂行できる一方でこちらはランダムだが量に勝る。とはいえドラゴンメイドにほしいのは確実なドラゴン態への変化であるため、ピンポイント墓地肥やし
のほうが相性がいいか。
同じレベル7ドラゴンメイドに変化するナサリーが優秀なのも気がかりではある。
ドラゴン族で召喚・特殊召喚誘発の墓地肥やしを持っているので、出張も視野に入るカードではあるか。
ヒコモン
2019/08/01 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキトップを3枚墓地送りする下級ドラゴンメイド。ランダム墓地肥やしは弱い。しかも同じ下級ドラゴンメイドに、ピンポイントで墓地に落とせるティルルとパルラが存在する始末。ティルルに至っては手札交換も兼ねることが出来るので、手札に来てしまった上級を落としつつ手札に下級を呼び込むということも可能な為、どうしてもこのカードの優先度は低い。

→ 「ドラゴンメイド・ラドリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・ラドリー 5.6 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・ラドリー」を使ったコンボ

ラドリーとずっといっしょ。ブルーバード
  • ラドリーのことが好きすぎるエルドリッチはついに禁術に手を伸ばす…。
    なんと、アンデットワールドで彼女をアンデット族に変えて血染めにして蘇らせてしまったのだ!
    ラドリーの墓地肥やしは同名ターン1があるけど、罠である紅き血染めのエルドリクシルで相手ターンに蘇生すればまた使えるぞ。 (2022-10-06 13:42)

デッキ解説での「ドラゴンメイド・ラドリー」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・ラドリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ラドリーバジェゆうと)2022-03-02 14:08
千円で組むドラゴンメイド(8/24更新)キッソー)2020-06-30 18:11
ヴァレットさんちのメイドラゴンtatu13)2020-08-06 14:57
ヴァレットWithラドリーtatu13)2019-12-28 13:52
すべてラドリーになるデッキタロヨ)2022-05-18 17:54
【マスターデュエル用】NR祭用ラドリー軸ドラハン)2022-04-03 23:18

「ドラゴンメイド・ラドリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7873位 / 12,830
閲覧数 23,089

ドラゴンメイド・ラドリーのボケ

その他

英語のカード名 Laundry Dragonmaid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー